相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 クリームチーズケーキ v('▽^*)ォッヶー♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリームチーズケーキ v('▽^*)ォッヶー♪
久々!作りました~。このケーキ♪
3303.jpg

今回はブルポピ入り。酸味と香ばしさが良く合う!!

これはパウンド型で焼いて...切り分け袋へ。
3302.jpg

そして...はのじのお泊りのお宅へお土産~♪

maoちん早速使わせて頂きましたよ^^可愛い!!!
3301.jpg

ちょっと売り物っぽく見える??(笑)

そして 昨日はシリコン型を使ってみました。
3304.jpg

なはは~...生地入れすぎです(笑)まるでスコーンのような物体に
なってしまいましたが!!でも...やっぱりこの型可愛いの~♪
想像通り^^ゼリーとか作ったら絶対に可愛いよね~^^
【2006/03/30 07:56】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<本日もお友達宅へ~♪ | ホーム | 危険便(+)真似しちゃった(笑)>>
comments
--今日1番(*^m^*) ムフッ--
可愛い袋で梱包できて良かったね~♪
この間から思ってるけど
ひろりんのラッピングセンス良いね~。

そうそう、ryoちゃん光栄だと思わないとね~。
だって、ひろりんとまりりんとおそろなんだよ~。
なかなか出来ません…
と言いつつ、私もやるが(* ̄m ̄)プッ

今ね、親戚集いの余波で
ちょっとばたばたしちゃってるので
マスクもうちょい待っててね
r( ̄_ ̄;)スマンスマン
【2006/03/30 08:06】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--可愛い--
おはよう。。シリコン型で可愛い
お菓子焼けたね・・これもどちらかに行くのかな?
【2006/03/30 08:18】 URL | しろきち #-[ 編集] |
-- ̄O ̄)ノオハー--
雪が降ってるよぉ~(◎o◎;)わおぉ
{{{{(+_+)}}}}寒い~
家から出れませーン。

シリコン型、可愛いね♪
前から欲しいんだけど、迷っているのよ。
だって、ケーキってあんまり焼かないもん。
でも、みると欲しい~!
【2006/03/30 10:40】 URL | naonao #-[ 編集] |
--。・∀・)ノ゛ こんつぁo--
( ̄◇ ̄;)エッnaonaoさんとこ雪が降ってるの?
新潟も寒いけど雪は降ってないよ~

ひろりん、クリームチーズケーキ!
旨そうじゃ~~~
ラッピングもバッチグー!!
ほれほれ!生地の入れすぎに注意じゃ
( ̄‥ ̄)=3 フン底の方、見せたんさい
【2006/03/30 11:10】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--こんにちは--
チーズケーキ美味しそう!!
四つ葉の袋も早速、大活躍!!
ほんとにラッピングセンスある人ってうらやましいです~。

私?芸術家のはずなのに、ないもんね。(笑)

ブルポピ?ブル・・・ポピ?
なんだろう??
【2006/03/30 12:35】 URL | あめふらしまるお #-[ 編集] |
--オオーw(*゚o゚*)w--
かわいいぃ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
チーズケーキもおいしそうだけど、
このシリコン方のも可愛ィ!
ミーちゃんがほしがりそうだ・・・
やばすぎ・・!
【2006/03/30 12:43】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--わはりん--
一番乗りおめでとぉ♪
なのに..こんな時間の返事ごめん(笑)

ラッピングのセンス..そうかな??
でもmaoちんから貰ったこの袋が
かわいいから..に違いない!^^

おぉ~そっか!マスクね!
ひろりも忘れてた!(笑)
いいよいいよ~いつでも^^
【2006/03/30 14:49】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
うんうん。

しろきちさんの見てずっと欲しかった
シリコン型^^可愛く焼けて嬉しいな♪

これは近所のお宅へお嫁入りです^^
【2006/03/30 14:50】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--naonaoちん--
名古屋は雪??

こっちもね寒くなったけど
雪は降ってないしぽかぽか!
でも風がすごいの~
桜散っちゃいそう^^;

シリコン型って可愛いよね♪
焼かなくてもコレクションしたくなっちゃうね^^
【2006/03/30 14:56】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん--
えっ!新潟は降ってないの??
名古屋って寒いのかな~??

まりりんシリコン型持ってたよね^^
焼き加減とか難しい??
ひろり昨日初めて焼いたけど
なんか..よくわからんっ!(笑)

生地は少なめでイイみたい~。
【2006/03/30 14:59】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まるおちゃん--
このパウンド最初に送った方にすごく
評判良くて..中々美味しいよ^^

ラッピングセンスなんてないのないの!!
いきあたりばったりなの(笑)
でもね お店で綺麗に包んであるの
とか見つけたら隅々までみちゃう(笑)

ブルポピってね
ブルーポピーシードっていって
けしのみってしってる??アンパンの
上にのってるやつ。
あれの青いやつなの^^

ぷちぷち感がとってもいいのよ~
【2006/03/30 15:02】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ぷち ちゃま--
うんうん。

これ混ぜていくだけやし簡単!
可愛い型で焼くと贈り物に
最適!いいよ~^^

ミーちゃんにも買ってあげてね^^
【2006/03/30 15:03】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--クリチケーキ、うまそっ!--
こんにちわ~、今日はいい天気だね!
一緒に、お花見に行きたい気分です。
「クリチケーキ」持って~♪
ひろりん、お酒強そうだから、怖いけど・・・

クリチとボビーシードの組み合わせ、最高だよね!私も大好き♪フワフワ感伝わってくるよ!
四つ葉のラッピングもCUTEだよ。
私も四つ葉グッヅ見つける度に、ひろりん一家を思い出だすよ。
四つ葉の台拭き見つけたから、今度送るね!

【2006/03/30 16:26】 URL | ひびまま #-[ 編集] |
--チーズのケーキやね(じいちゃん風)--
ひろりちゃま、こんちは(*゚ー゚*)デス。
おほほほ!なんとチーズのケーキ、美味しそうやねぇ~。
ポピーシードと相性いいのね?φ(。。)メモメモ
ひろりちゃまのラッピング、お店できそうだわん▽・w・▽

シリコンの型マーガレットのJr.なのかな?
焼き方、あまり考えなくていいみたい^^
【2006/03/30 16:45】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--かわいい@--
マーガレットの型
可愛いね~♪
花びらの焼き色も綺麗だね~@
お泊りって、緊張するけど、楽しいかったよね・・・フッ・遠い記憶ダケドサ・・(笑)

今日は名古屋大荒れ・・
吹雪だよ!!(午前中ね)
まじ!?って感じでボーっとなった
ここ何日間か外に洗濯物干せない位風も吹いてる~
福岡は、今週末位、花見の時期かな!?
【2006/03/30 17:22】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--ん??ん??ブルポピ?--
こんばんわ ひろりさん

ブルポピ??ですか???
初めて聞く言葉のkudouです・・・(^^ゞ
酸味があるのですか???



【2006/03/30 18:41】 URL | kudou #-[ 編集] |
--ちかれた・・・--
おそよう・・・ξ:D┼< ゴロゴロ
帰ってきてグダグダしてたらこんな時間・・・。
おっ!お泊りか~いいね~(●^o^●)
ryoは昨日の事のように覚えてるよ~
がじちゃまは・・・覚えててよかったね?(大笑)

あら!マーガレット結構良いじゃん!!
maoちゃん!あんなふうに焼けるみたいだよ~!
あれならウチも買おうか?(爆)
いや、ひーちゃんに作ってもらう方がいいか!(笑)
ヨロチク(*´ω`)(´ω`*)オネガイ
【2006/03/30 20:59】 URL | ryo #-[ 編集] |
----
あれ~~!!朝書いたつもりがない~~!!くう(T_T)

うまそうだあ。

そろそろお花見だね♪
【2006/03/30 23:57】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
チーズケーキ・・( ̄¬ ̄)じるじるじる♪
ふんわりしてておいしそぉだぁ♪
いいなぁ・・おとまりのお供かぁ・・・。
ひろりんが我が家にきてくれたら何をつくってくれるのかなぁ?
って真面目に旦那さんに相談したら、即答で
「おいしいものだらけ」
ってこたえてたよ。(o ̄∇ ̄o)
どれだけわたしがそうじゃないものをあげてるかってことなんだけどね(笑)
それにしてもおいしそぉお♪
ブルポピってそれっぽいの製菓材料店でみつけたことあるんだけど、何につかうのか考えちゃってたよ^^
【2006/03/31 00:30】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--おやすみ~♪--
ケーキ、おいしそうだね~♪
ラッピングの袋も、いい感じ!(*^-°)v
マーガレットのケーキ、かわいい~(*^o^*)

この間、マドレーヌ焼いたとき思ったんだけど、
シリコン型って空気抜くの難しくない?
トントンってできなくて、
ふにゃふにゃでボニョ~ンってなっちゃうのは・・・
maoだけかな~?

昨日はメールありがと(^o^)
一日バタバタで、カーテン取ったらホコリだらけだし・・・参ったわ(○´ε`○)
ryoちゃんに「早く寝なさ~い」って言ってくれてありがと♪
四つ葉ちゃんファミリーの言うことなら素直に聞くらしいよ(ほんと)
これから、ryoちゃんに物申したい時は、
お願いするから~4649ネ♪(^ー^* )フフフ♪
【2006/03/31 02:07】 URL | mao #-[ 編集] |
--ひびまま おはよ!--
花見いいね~!
そういえば熊本のあの有名な桜!
確か...台風??で折れたとか...。どうなったのかな??ひびまま知ってる??

ひろりんはお酒強くないの!(笑)
ちょっと飲んだらすぐ酔っ払うの..
実はね(笑)でも!行きたいね~ほんと^^
そのときはゼヒ...。このケーキ持参で^^
クリームチーズとブルポピってあうよね??
ひろりも大好きなの!!

四つ葉の袋可愛いよね♪
なになに??台ふき??ありがと~。
【2006/03/31 08:20】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま おはよ!--
そうそう!
チーズのケーキたい~(笑)じいちゃん可愛いね^^

ブルポピとクリチはあうよ~^^
酸味の中に香ばしくてひろりは好き
だな~♪

マーガレット型そうそう!
Jrだよん。この型可愛いね♪
ゼリー作ってみたいな^^
【2006/03/31 08:23】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん おはよ!--
この型かわいいよ~。
ぽこっと焼けたら出てくるし。。
お勧め!もうちょっと綺麗に焼き色
つくと合格だな~^^

お泊りね~そうそう 楽しい..
けど緊張!そうそうそう!
遠い記憶..ってこないだmodebuちん
とこお泊りしてたや~ん!(笑)
あっ!あれは大人やから...。
緊張はないね(笑)

最近すごく強い風ふくよね~。
こっちも!桜散ってしまいそう。
桜はね~そうそう。今週末あたりかな??もう随分咲いてるトコもあるよ^^
【2006/03/31 08:27】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--kudouさん おはよ!--
ブルポピはブルーポピーシードといって
青けしの事です。
よくアンパンの上にのってる小さい
ぷちぷちした食感のがありますよね^^
あれの青いハ版ですかね~。

味じたいはない..に近いけど
香ばしくてぷちぷちしてて食感が
いいのです♪

一度お試しあれ^^パンに混ぜても
美味しいですよ~
【2006/03/31 08:31】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ryoちん おはよ!--
早く寝た??ちと..心配(笑)

子供達心配してたよ~^^
疲れた時はゆっくりね♪

お泊りね..そうはのじは社交的
なので..お呼ばれしてもまぁ
余裕みたいよ(笑)
がじこさん..には触れないで
おこう!うんうん(笑)

マーガレット型可愛いよ!
ってひろりが作るの??(笑)
これは..贈り物にとってもいいよ!
maoちゃんに勧めよう!
ryoちん!おサイフ大丈夫??(笑)
【2006/03/31 08:35】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--姫 おはよ!--
あら..消えた??ごめんよぉ~^^;

姫おつかれやね!!

今週末くらい花見いいよね~!
楽しみ!!
【2006/03/31 08:37】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん おはよっ!!--
そうそう..お泊りのお供に..。
気に入ってもらえたらいいけどな~。
お泊りっていっても4.5件隣なんだけどね~(笑)

ん??ゆずりんのお宅に??
そりゃ~腕をふるってデザートのコースを^^
旦那様と二人で食べてほしいな~。

ゆずりんの為なら
専用シェフになりますよ^^

ブルポピはね~結構使えるよ^^
パンとかケーキに混ぜてもいいし♪
ぜひ!
【2006/03/31 08:41】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--maoちん おはよ!--
四つ葉の袋かわいいよぉ~♪
ありがとぉ^^

あっ!やっぱり??ほらほら!
マーガレット穴あいてるでしょ??
確かに...空気は抜きにくいかも。
このシリコン型って小さく切ると使いやすいみたいよ^^ひろり今度試して
みるね!!

昨日はね~ごめんね(笑)
子供達メール書きたい~!!って言うもの
だから..気使わせちゃったなぁって。
ゆっくり眠れたかな??
maoちんもゆっくりしてね^^
【2006/03/31 08:46】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/297-2516bad0
| ホーム |
