相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 本日もお友達宅へ~♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日もお友達宅へ~♪
昨日 ひびままのブログでおいしそぉーなガトーショコラ発見!!!
本日はものじがお友達宅へ朝から遊びに行く..そうなので(笑)
お土産にガトーショコラを!!
3312.jpg

実は..ホワイトガトーショコラを作ろうとホワイトチョコを湯煎して...と
作っていました。うんうん。何か 良いの出来そう~♪
3313.jpg

そして...皆さん知っていますか??...(笑)
ひろりは半酔っ払い状態でお家おやつを作っています(いつも)
ホワイトチョコパウダーを入れるつもりが...ブラックココアをどばーっと!
ナハハ...意味ないじゃ~んっ!(笑)そんな感じで黒でもなく白でもない
半端なガトーショコラの出来上がり。そんなものをお嫁に出すひろり..。

まぁ...いっか!( ´△`)アァ-

粉砂糖もどっさりかけたし...誤魔化せる??(笑)

そして...今日の朝 かんせ~いっ!!じゃんっ!
3311.jpg

バナナ酵母~♪この元気の良い酵母で作りたいのがあるの!

上手くいくといいな~♪
【2006/03/31 08:14】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<苺のケーキ♪ | ホーム | クリームチーズケーキ v('▽^*)ォッヶー♪>>
comments
----
バナナ酵母元気そうで良いですね
私は昨日流し台に。。バナナ酵母菌
ばらまいてしまいました。。あじゃ~あ。。今日当たり。。種付けしたかったのにさ。。シェ~エ!!
【2006/03/31 08:55】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
よつばちゃんたちも人気がでるよね
またお菓子もって来て欲しいって♪
【2006/03/31 09:12】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--(*゜ー゜)vオハヨ♪--
ありゃ~~ホワイトガトーショコラ、見たかったなぁ~(p_・q) チラッ ウソナキィ
ヨッパで美味しいお菓子が出来るんだから、大したもんだ!!
(○'ω'○)ん?ヨッパじゃないと作れない?酔拳みたいなもん?(* ̄m ̄)プッ

(*'▽'*)わぁ♪酵母元気がいいね
何が出来るのかな~
【2006/03/31 09:29】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--おはよう~♪--
美味しそうなガトーショコラ。
実はまるおの大好物なの(^▽^)
何個でも食べれるわ。

ホワイトガトーショコラ?白色になるの?(‘▽‘)/みてみたかった。

バナナでも酵母作れるんだね~。
何でもOKなのかしら?何が出来るのか楽しみです(^^)
酔っ払いでお菓子作り・・・ププッ ( ̄m ̄*)おもしろそうなひろりちゃんがみれるんだろうな。
【2006/03/31 09:44】 URL | あめふらしまるお #-[ 編集] |
----
ヾ(^∇^)おはよー

いか~ん!もうお腹すいてきた(笑)
ガトーショコラかぁ!おいしそ♪
ねねホワイトガトーショコラすごい気になる~!
白い?ガトーショコラ見たことないよ!

バナナ酵母・・また香り良さそだね(⌒-⌒)
【2006/03/31 10:01】 URL | modebu #-[ 編集] |
----
半よっぱでも、これだけすごいの作れるってすごいねぇ。^^
わたしだったらきっともんのすごいことになりそうだよ。
キッチンごと(o ̄∇ ̄o)えへ

バナナ酵母っっっっ
ってまたまたおいしそぉぉじゃないかぁぁぁ(@T-T@)
バナナ。だいすき。
バナナジュースあったらご機嫌なおるくらいだもん(笑)
はう。そんなバナナをつかった酵母でどんなおいしいものが出来るんだろぉぉ( ̄¬ ̄)ジュル..♪
【2006/03/31 11:22】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--あんがと!--
あら~私のガトーショコラが、ひろりんに影響しました~?ひろりんの方がちょっとふんわりしてそ~!!
なんか、ウレP~♪
でも、ホワイトガトーショコラって所が、さすがひろりんですね。
でも、黒いよ~って笑っちゃいました。

こんなの作ってくれるひろりん、四つ葉ちゃん達には自慢のママだねっ!
【2006/03/31 11:35】 URL | ひびまま #-[ 編集] |
----
ガトーショコラ、私も大好きvvv
バナナも大好き~(*´∇`*)

ガトーショコラ……そう言えば、大昔1度作ったなぁ……。
焼きすぎて、カチンコチンになっちゃったけど^^;
来年のバレンタインにリベンジしてみようかな~♪

それにしても元気溌剌バナナ酵母で何を作るんだろう??
楽しみ~ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
【2006/03/31 11:58】 URL | ハルカ #-[ 編集] |
--しろきちさん--
バナナ酵母あら??残念!!

ひろりも忘れた頃に発酵しだしたの!
すごいあわあわでね~♪
香りもバナナのお酒。

いい感じ♪
【2006/03/31 12:54】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ぷちちゃま--
うん??お菓子??
そうか~!!人気出るといいけど(笑)

逆にまた..あのお菓子..って
思われてたりして(笑)
【2006/03/31 12:56】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん--
そうやろ??ひろりもホワイトを見たかった~(笑)でもね..今味見して見たら
やっぱりホワイトじゃない方がイイみたい(笑)ビターな感じがでなかったよ^^
でもね...よしりんは美味しいらしいよ

よっぱで..うーん酔拳はね
よしりんの担当さ(笑)
ついつい飲みすぎはいかんね!!

バナナの酵母いいよ~!
香りも中々!!
楽しみだなぁ...。

【2006/03/31 13:00】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まるおちゃん--
そうよね~まるおちゃんには
ガトーショコラ入ってます^^
チョコといえばこれだー!!って感じ
だよ~♪美味しいよね^^

ぱんの缶詰には負ける..かも??(笑)

酔っ払ったらやばいよ~
迷惑かけてます!いろんな所で(笑)
お酒はあんまり強くないんだけど
楽しいのが好きなのでついつい
飲んじゃうの~(笑)
【2006/03/31 13:03】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- modebu ちん--
いか~ん!って(笑)

そうそう modebu ちんも好きやろ??
ひろりも大好きガトーショコラ!
甘すぎなくて 簡単に出来るから..。
よく作ってる^^

ホワイトね..またリベンジしてみるわん♪

バナナはね~ちょっと挑戦なの^^
【2006/03/31 13:05】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--割り込み!(笑)--
姉さん酔いさめた?(*゚酒゚*)ウィー(笑)
マリちゃまの酔拳発言でお腹がよじれたryo参上!(爆)

白い物が黒く見えるまで呑まれたらだめよ?
気をつけないと撃つよ!!(笑)

で、お味の程は・・・まさか大量にお酒入れて
ないよね?(゚m゚*)ムヒヒ ヤリソー

バナナ酵母元気良いね~でもさ~、ひろりちゃま
良く我慢できるね~。あのアルコール発酵の
瞬間、飲み干したくならないの?(大笑)

今日は暴言吐きまくり!逃げなきゃ!ミヽ(^o^)ウヒヒ
【2006/03/31 13:07】 URL | ryo #-[ 編集] |
--ゆずりん--
いやいや~よっぱでもね作れるぞぉ^^
そういう時はささっと出来るのしか
作ってないよん(笑)

バナナ酵母ね すっごくいい香り。
甘ーい香りで期待できそう♪
酵母パンもね練習しなくちゃ~って^^
季節も良いしね♪

上手くいくといいなぁ^^
【2006/03/31 13:08】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--衝撃の事実--
やったー(^^)ガトーショコラうれしい!!
今、とんでもない衝撃の事実がわかってビックリしてた・・・。
もうすぐ誕生日なんだね(-□-;)
しかも、私の今一番仲のいい友達と同じ日で・・・。

彼女、鉄人ばりの天然さんなんだけど・・・。
ryoちゃんがいつもひろりちゃんのこと天然って言うでしょ~。納得・・・。

って納得しちゃったよ~~~。ゴメン。

お礼便考えなくっちゃねぇ~。一緒におめでとうもたくさん詰め込んで送るね!
【2006/03/31 13:09】 URL | あめふらしまるお #-[ 編集] |
--ひびまま--
うんうん!もうひびままの見た瞬間に
今日はこれっ!と思ったの(笑)

ホワイトにならなかったけどね~^^;
何かね..茶色!(笑)
しっとりしてるのに微妙でした(笑)

四つ葉には..いつも突っ込まれてる
ひろりママなのです(笑)ナハハ..
【2006/03/31 13:11】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハルカちゃん--
おおっ!ガトーショコラ好き??
ひろりね~これに栗はいったのが
大好物なの^^
後 オレンジピールもいけるよぉ^^

あら..バレンタインに??
残念だったね~!!来年はぜひぜひ!!
泡立てだけしっかりしたら
失敗は少ないケーキだよ~♪

今さ途中でさryoちんとまるおちゃんが
割り込んできたよ(笑)
【2006/03/31 13:14】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- 割り込み禁止!ryoちん--
何か 誰かさんみたいに書いちゃった(笑)酔いはさめたよ~ってもう昼やんか!!でもね..もう飲みたい感じ(笑)

アル中です..はい..認めます^^;

そうそう..白が黒に..って!(笑)
↑ちょっとがじこさん風。
で..撃たないでね..(^▽^;)
酵母はさ..バナナ作りはじめたよ!
ってmaoちんに一番に報告したんだけど
その後に はっ!そういや maoちん
バナナきらいやったなぁ~って(笑)

ん??何か 話それたね(>▽<;

酵母はさぁ..さすがに飲む気には
なれない..知ってるやろ??
ぶよぶよの苺みたやろ??(笑)

【2006/03/31 13:20】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まっ..まるおちゃんまで..わわわわ--
割り込み禁止!!(笑)
ryoちんと仲良しさんだわ。。ププ

え~っ!そうなん??
お友達と??それは何だか嬉しい^^

......って天然つながり??(笑)
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
そうそう!確か鉄腕アトムと一緒の
誕生日..やったよ~。
友達がいってたうな??(笑)

で..まるおちゃん!
爽やかに送るね~って!!
( ̄Θ ̄;) コラー!!(笑)
【2006/03/31 13:25】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--バ・バ・バナナ・・・(゜∇゜lll) サーッ--
maoも白いガトーショコラ見てみた~い!!

そうそう、maoはバナナ苦手です(≧ω≦)
嫌いなわりに、バナナグッズ送りつけてるけど(笑)
この間ひろちゃんがバナナ酵母始めたよ~って言ってたとき、
バ・バ・バナナ・・・ヽ(゚ロ゚;)ガビーンって思ったんだけどね(笑)
バナナの香り・・・好きな人には、たまらないんだろうな~♪

ryoちゃんは、くんくんしたいはずよ!
【2006/03/31 15:20】 URL | mao #-[ 編集] |
--maoちん--
そやろ~??
ひろり一番にmaoちんに報告して
あっ!しまった!!って思ったもん(笑)
ごめんよぉ~^^

確かに..ストラップはバナナやったしね(笑)

ryoちゃん バナナ好きなんだね^^
でも maoちんが嫌いだから
お菓子は作らないわ!(笑)

maoちん命!!(笑)
【2006/03/31 15:31】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ぎゃはは--
ホワイトチョコのココアケーキ!?
また・・・
なんとなく、ゴージャスやん(笑)
まるで、強力粉と薄力粉、間違ったのと、一緒!?

ばなな~
ウチ、みかんダメで・紅茶なんとかokやったわぁ~

しかし・・すっごく寒いわぁ~
【2006/03/31 15:39】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--がじこさん--
結構 ゴージャスやろ!
いやぁ~薄力粉と強力粉は色も
一緒やしさ~まぁ ね(笑)

ココアとホワイトチョコパウダーは間違えんよね
やっぱ..酔拳??(笑)

ところで..酵母ね。
紅茶は結構いいよ~また楽しみやね。
バナナはさ~普通発酵時期過ぎたら
漉すやん?それをしないで冷蔵庫へ。
で 粉と混ぜる時に漉すんよね。

まぁ..ラ.フランス以来の強いのが
出来た~!!まぁ..お家にバナナあったら
試してみて 面白いよ。
【2006/03/31 15:47】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ホワイト~?--
ひろりさん、こんばんは。
うふふっ、ガトーショコラ、一月二月とたくさん作ったけど、また食べたくなりますよ。
またやっちゃいましたね。(笑)
ホワイトチョコはどこに行ったの~って感じですが、美味しければ問題なしですね。

春休みもあと一週間。
そろそろ疲れてきた私ですが、頑張ろう~!
【2006/04/01 03:08】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
--ハッチさん--
ガトーショコラやっぱりブラックココアで
作った方が美味しいです(笑)

茶色のは家族のみんなは美味しいと
いっていましたが...微妙です
^^;
春休みもうすぐ終わりですね~
【2006/04/01 17:23】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
チョコ好きの私。
このガトーショコラとってもおいしそうです^^
レシピ教えていただけませんか?
ぜひお願いします。
【2006/04/08 23:11】 URL | みなみ #A1vz8dvw[ 編集] |
--みなみさん--
これは たかこさんの本のレシピです。

レシピの問い合わせには
お答えしていません。
ごめんなさい。
【2006/04/10 13:44】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/298-c1d7762e
| ホーム |
