相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 12食パン(バナナ酵母)
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
12食パン(バナナ酵母)
12ぱんって..なんですか??(笑)
4034.jpg

これです!!何故12かと言うと..12時間かかったので(笑)
12の粉とか材料とかが入っているのではありません!!
お山三つで高さは揃ってないけど。。
4033.jpg

焼きあがった時にはそれはそれは嬉しくって♪

maoちんのブログで苺酵母食パンを見かけてから。。
4032.jpg

ずっと酵母食パンが焼きたくって。。元気なバナナ酵母が出来た時に
これは絶対食パン!と決めてたの^^

日曜日のAM11時から発酵開始。
そして分割 成形して2次発酵はPM6時50分から。
焼き上がりは11時30分くらいかなぁ~。
やはり..ほったらかしが良さそうです。saeちゃん(笑)
4031.jpg

こんな所まで可愛らしく思えてしまいます。

酵母ぱん ベーグル以外でも少し自信がつきました^^
【2006/04/03 08:22】 Bread | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<アップルクランブルケーキ♪ | ホーム | 苺のケーキ♪>>
comments
--かっこいい--
12時間かかるんだから。。凄い
手間かけた分。。美味しいよね・・
美味しそうです。。ひろリン上手よ・・
【2006/04/03 08:32】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--バナナじゃなきゃね・・・--
今すぐ飛んで行って、かぶりつくんだけどー・・・(笑)
バナナじゃネェ~・・・(大笑)

目で楽しむ事にするわ~♪

売り物みたいに、すごくきれいだね(*'ω'*)
きれい過ぎて、写真、何度も見ちゃう(≧ω≦)
手に取って、肌触り感じたいわ~♪
バナナじゃなきゃね~(○゚ε゚○)プププー

で、やっぱバナナだよね・・・?
撃つよ(ほんと)
【2006/04/03 09:40】 URL | mao #-[ 編集] |
--おはよう!--
わ~い(^^)ふわふわ食パンだねぇ~。(^^)

最近ね、ひろりちゃんところ来るとお腹すくから、会社に来て用事をすましてからすぐにみるんだよ~。(笑)

バナナでできてるの?美味しそうだね。全然関係ないけど、アンパンまんの食パンマンが今頭に浮かんだ~。
今日も元気もらったし、勇気リンリン♪で仕事してくるね~。
【2006/04/03 09:50】 URL | あめふらしまるお #-[ 編集] |
----
おいしそう(≧∇≦)
もうもうひとくちい~~~~!!!

天然酵母のパンが出来るなんてすごいよ!!ふっわふわだね!
にしても凄く時間がかかるのね。
びっくり!!
【2006/04/03 11:42】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
今回もすんごいおいしそぉだねぇ♪ひろりんパン♪
手づくり酵母ってためしたことないし、食したこともないから分からないんだけど、やっぱりそのフルーツの風味ってするのかなぁ?^^
だったら今回はバナナのあのあまぁい香りがするのかなぁ♪
って・・想像してたらバナナジュースのみたくなってきちゃった(〃▽〃)
はふ。焼きたてパンもたべたいぞぉぉ(*^▽^*)
【2006/04/03 12:12】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--おお~--
ふんわり山形食パン美味しそう~@
フワフワ感ばっちり~!!
今日は食べごろ!?
って家に帰ったらもうないんじゃない!?(笑)
ばななかぁ~
私昨日・・マンゴーいってみたよ・・ドウダロウ!?デキルカナ!?

酵母作るの好きってイッテル割りに、失敗ばっかりなんだよね~(爆)

【2006/04/03 12:24】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--めっちゃうまそう!--
ryoはバナナOKだよ?(笑)
でもね・・・こっそりバナナ食べると歯を磨くまで
口きいて貰えないの!筋金入りでしょ?
バナナ嫌いのウチの奥ちゃま!(笑)

で、このパンは何でこんなに美味しそうなの?
ryoの大好物のバナナと言う事を差し引いても
今すぐかぶりつきたくなるこの容姿!!
はぁ~ぜひ食べたいなぁ~ヽ(^o^)丿
ちぎっては食べ、ちぎっては食べって・・・
バナナじゃなければウチに来たかもしれないのにね~
おっと!撃たれると困るので催促はやめよ~(笑)
【2006/04/03 12:49】 URL | ryo #-[ 編集] |
--あは(*^_^*)--
そうそう!ほったらかしがいいんです~。
バナナ酵母ちゃん元気が良さそうでいいですね。
私も久々に起こそうかな~!(^^)!
バナナは酸味が出やすいから今からの季節がベストだし。(真夏は酸っぱくなりやすい。。。)
ん~、食べたい~~~。

私、先日チョコバナナペーストを作ったんです。
絶対このパンに塗ったら美味しそう~~~。

そだ!!ひろりさん!!!
私の実験・研究にお付き合い願えませんか???
また詳しくはメールしますが。。。
全く持って面白くない物を送るかもしれません。。。
【2006/04/03 14:08】 URL | sae #-[ 編集] |
--しろきちさん--
そうそう12時間かかって作ってる
とやっぱりひろりはすごく可愛く
思えて..。余計に美味しく感じます。

でも..ほったらかしだけど~(笑)
【2006/04/03 16:04】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--maoちん--
バナナじゃなきゃね...ヽ( ´ー`)ノフッ
みたいなのやめてー!きゃー!(笑)
まおうちゃんになってるよ!!危険だ~(笑)

いや~しかしmaoちゃんの様に
最初から上手く焼けなかったのよ~。
ひろりここに到達するまでどれだけ
粉捨てた事か..(笑)
でも 余計にかわいい!
今度は..バナナ以外で作った(笑)
ぱんの試食お願いします~^^
【2006/04/03 16:09】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まるおちゃん--
うんうん。もし..上手くいけば
まるおちゃんにも食べてもらえる
かも~^^

おなかすくよね(笑)
ひろりも朝からウップしながら
おなか空いてるもん
┐(´-`)┌ フゥー

食パンマンのお絵かきする??(笑)
【2006/04/03 16:15】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--かのん姫--
酵母のぱんの方が忙しい姫には
あってると思うよ~。
一度捏ねたら結構ほったらかしの
状態でいいし。。

昨日はお出掛けもしちゃったし(笑)

美味しいチーズとワインがあったら
もっと最高だよね~^^
【2006/04/03 16:17】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん--
美味しそう??ありがと~嬉しい。

えっとね~酵母の元じたいの味は
しないんだけど..。なんかね~
すっごくいい香りなの。
苺の酵母なんかは良い香りするんだよ^^酒粕酵母のぱん頂いた時も
ほんとすっごくいい香りだったし。。

ゆずりんにもぜひ一度食べて
頂きたいなぁ~♪
【2006/04/03 16:19】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- がじこ さん--
いやぁ~実験の為に温度計置いて
やってみたよ~そしたら大成功。
やっぱり ゆったり発酵が良いみたい。ところで紅茶の酵母はどう??
マンゴーはね..確か..酵母がおきない
果物ではなかったかな~??
今日ちょっと調べてみる~。
キュウイとかパイナップルとかもダメって
聞いたような..。またお知らせ
するよ!!

そういや小麦胚芽美味しかったよ!
ひろりも使ってみよ~。
【2006/04/03 16:24】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ryo ちん--
バナナね~実はひろりも嫌いだったの~(笑)あっ!今は好きだけど^^
そっか~maoちんほんと苦手なんだね~
通りで...今日maoちん まおうに
なってるもん!(笑)

バナナ酵母のぱんはおくりません!
ひろり..maoちん命!(笑)
でも..こっそりチョコバナナおくるよ!
しっかり密封してね(笑)
【2006/04/03 16:28】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--saeちゃん--
もぉ~嬉しいよぉ♪
saeちゃんの企業秘密を聞いてから(笑)何だか道が開けた感じがするの。バナナいいよ~おりこうさん!
でも 苺も安くなってきたし...。
また 苺もおこそうかな~。
香りは抜群にいいもんなぁ♪

ペーストねひろりも今図書館で本
借りてて色々つくってみたいのが
あるの^^チョコバナナペースト美味しそう♪

実験・研究??
いいよいいよ~何でも!
協力する~^^
【2006/04/03 16:31】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/03 18:18】 | #[ 編集] |
----
こんばんわ ひろりさん

12時間・・・じっくり発酵のパンですね。。。天然酵母って、のんびり出来るので楽しいけど、早く焼きたい時は困るけど・・・・私も昔 こたつの中に入れてお買い物してたり、わざと寒いところにおいて出かけたり、お出かけの時は時間調整できるので楽しかったです・・お味の方もすんごく味があっておいしいのでしょうね~~・・
私も 焼きたくなってきた・・(笑)
【2006/04/03 19:48】 URL | kudou #-[ 編集] |
--kudouさん--
そうそう!酵母のぱんって時間かかる
分何だか可愛く思えます。
あっ!でももちろんイーストで短時間の
ぱんはすごくふわふわで美味しいし..。どっちも好きかな~??

kudouさんはほんと色々とやられてて
器用にこなされるからきっと
酵母ぱんも上手に作られるんでしょうね^^
【2006/04/04 12:29】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/300-c70f1d9e
| ホーム |
