相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 アップルクランブルケーキ♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アップルクランブルケーキ♪
中にはりんごがどっさり入ってます。
4041.jpg

そしてクランブルもたぁーっぷり!!これは..美味しい!!

クランブルが焼ける香りがあま~くて香ばしくてたまりません!!
りんごが入ったスポンジのふわふわ感とクランブルのがりがり感が
とってもいいです。これは美味しい便の定番メニューになりそう。
4042.jpg

今回もスクエア型で大きく四角に焼いてみました~。

桜がもう満開ですね~。日曜日には確実にないですよね~(笑)
花見できないよ~!!かなし~( ノД`)シクシク…
【2006/04/04 08:10】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(32) |
<<只今 発酵中~♪なので。。。 | ホーム | 12食パン(バナナ酵母)>>
comments
--じゃあ…!--
おはようございます!
こちらにまで、甘い良い匂いが漂ってきそ~(゚ー,゚*)ジュルルル
……本当に匂いが出るPCとか出来たら、
私、PCにかぶりついてマス……(○`~´○)モグモグ

もうそちらの方は桜は終わるんですね~。
富山はまだまだ蕾です。
予定では7日が開花予想日。
7~8日にかけて県下で一斉に入学式なので、
予想通りに咲いて欲しいな~(*´∇`*)
でも、どうやら開花は遅れるかも……だってΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

って、ことで是非富山にお花見に来て下さ~い!
富山もお酒美味しいんで(笑)
【2006/04/04 08:30】 URL | ハルカ #-[ 編集] |
--おっ!?--
やった、ひろりちゃん!!
念願のファストコメントGETしたよ!!

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

ううっ、嬉しいよぉ(T▽T)
【2006/04/04 08:32】 URL | ハルカ #-[ 編集] |
--おめでとう--
ひろリちゃん今日は1番でしたね
おめでとう・・チョコと・・クリ~ムチ~ズ。。って 会うんだ・・
初めて作ったので、、合ってたんだね
良かった 良かった
【2006/04/04 09:05】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--(*゜ー゜)vオハヨ♪--
今日はりんごのケーキ?!
上のサクサク?ガリガリ?感が見てるだけで食欲が刺激されますヾ(´ρ`)〃
朝から公園で花見てきたよ!お酒は飲んでません(笑)
ほんとに満開ですごい綺麗だった!
けどお天気くずれてきたね(T T)
【2006/04/04 10:16】 URL | modebu #-[ 編集] |
--ふわふわがりがり?--
おいしそう~♪
スポンジのふわふわと、クランブルのがりがり・・・
想像しただけで、よだれがっ!!(〃∇〃)ダラダラ~

ひろちゃん、写真とるの上手って改めて思った~(≧ω≦)b

今日はとっても暖かくていいお天気なの♪
暖かいのうれしいけど、桜終わっちゃうなー(TωT)
【2006/04/04 10:22】 URL | mao #-[ 編集] |
--おはよう!--
これは!!!∑( ̄□ ̄;)!
むちゃおいしそうですやん!!
食べたいっ!!

今から花見第2弾!ひろりちゃんの分もしっかり見てくるね!

大阪はこれからだよ~。後2週間くらいは大丈夫よ・・・。造幣局もまだだしね!すぐに来れる距離ならすぐにレンタカーかりて迎えにいくのに!!
【2006/04/04 11:03】 URL | あめふらしまるお #-[ 編集] |
--はじめまして(⌒・⌒)ゞ--
ひろりさんはじめまして
マリエルっちのサイトで随分前からおみかけしていてこちらにも
ROMってばかりスミマセン| ̄ω ̄A;
スイーツのラッピングににもウットリ
素敵です素敵すぎますヽ(*゜∀゜*)ノ
アップルクランブルケーキ?食ベタことない代物です┌(。Д。)┐ あはは♪
ホームベーカリーで失敗するσ(o・ω・o)ですが生息地が同じということでy(^ヮ^)yこれからも宜しくお願いします。
桜・・・日曜日にはもうお目にかかれないですかねぇ( ノД`)
今満開ですもんね
【2006/04/04 11:14】 URL | さっこ@まりりんの妹分 #rgpp3NJg[ 編集] |
--スランプです--
スランプです・・・こんな時にはナメクジ料理より
甘い甘いケーキが食べたいなぁ~( ´艸`)ジュル

りんご大好きです。シューも好きだけど
りんごはもっと好きです!!この意味わかる?(笑)

これってメロンパンを想像すると良い?
上のクッキー風の食感味わいたいなぁ~・・・。
この意味もわかる??(笑)

´ω`)ノじゃ!楽しみに待ってるね~(ほんと・笑)
【2006/04/04 12:45】 URL | ryo #-[ 編集] |
--ハルカちゃん--
……(○`~´○)モグモグ←ひろり
いつもこんな感じで食べてる(笑)
このケーキはかなり良いです!
ひろり果物系のケーキとかお菓子は苦手
だったけど..りんごのケーキは美味しいし
よぉ~♪これは定番にしたいな^^

そうなの~桜はね昨日すごく暖かい
日(暑かった!)で満開??かな~って
感じになっちゃった。
そして..本日は雨です(笑)
もう駄目かなぁ..と思いながら
ここから見える山を見ています(笑)
【2006/04/04 12:55】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おそよう--
ひろりちゃま、こんちは(*゚ー゚*)デス。
今日は朝から張り切って桜見に行って来て、お風呂にも入っちゃたので、
ふぬけ(笑)ゆいです。
でもひろりちゃまのアップルクランブルケーキ見たら、元気になったよ~(*゚ー゚*)
ほんと!おいしそうだわん▽・w・▽
【2006/04/04 12:56】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--ハルカちゃん--
わーい!一番おめでとう~!!

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

ひろりもうれしいぞ~!!
【2006/04/04 12:57】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
うんうん!ひさびさの一番ゲット!

チョコとチーズはあうのよぉ~
まったり系でおいしい^^

しろきちさんのケーキすごく美味しそう
だったよ~^^
【2006/04/04 12:59】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--modebuちん--
朝から桜みてきたの??
ウォーキング続けてるんだね~えらいな~!
もうさくら満開!って感じだよね。

今はすごく雨降ってる!
桜散ってしまいそうだな~??
残念!
【2006/04/04 13:02】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--maoちん--
メールありがと~♪
わくわくして待ってます!

ひろりクランブル大好きなの。
これだけ焼いて食べたいかも(笑)
これはぜひ..お二人にも食して
いただきたいわ~^^
これはリストに入れようかな~♪

桜ね~こっちももう満開で
雨..週末まではもたないよね~
残念だわん
【2006/04/04 13:06】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まるおちゃん--
まるおちゃん りんご好きかい??
じゃあ 決定だね!!^^

メモメモ...。

今から花見??いいな~!ほんとみんなで
花見したいよぉ~。
大阪はまだなんだね^^こっちは
もうあったかい通り越して
暑い??かも..(笑)
【2006/04/04 13:08】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--さっこちん--
さっこちん..でいいよね(笑)
お名前はよく拝見させていただいてます^^あの楽しいコメント大好きです。
あっ!もしや..めっちゃ近くに
住んでいると言うのは..さっこちん
の事かな~??まりりんが言ってた
のよ~!!

HBで失敗する??(笑)
そうなの??^^でもいいよ~HB!
ひろりなんか..餅捏ね器やし~(笑)

浦山氏!です^^
また来てね~ひろりも後でお邪魔
させて頂きます^^
【2006/04/04 13:18】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- ryoちん--
今 mao姫とメール中(笑)
ガンダム便ありがとね。嬉しい~。
待ち遠しいな^^

ryoちん果物系のケーキ好き??
ひろりもりんごのケーキは好きで
良く焼くよ^^中でもこれはイチ押し!

なので...これはメニューに入ってます^^

そうそうメロンパンのさくさくが
ぽろぽろになった感じね♪
よしりんさんはブラックモンブランみたいなの??って言ってたけど..(笑)
ちょっとちがうんだな~^^
【2006/04/04 13:21】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
今日東京はいい天気みたいだね~。

こちらはお昼前から雨になったよ。
花見いってお風呂ですか~(笑)
では..今頃はお昼ね??

クランブルケーキ美味しかったよ~^^
【2006/04/04 13:23】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!--
出遅れた!出遅れた!
ひろりん!!バナナ酵母の食パン
凄いじゃん!!これで大きいパンが苦手なんて言わせないぞ~
それに、このアップルなんたら言う
美味しそうなもんは何じゃ~~
甘い香りに誘われて~クンクン( ̄∞ ̄)

くれ~~~~~~~~>┼○ バタッ
【2006/04/04 18:24】 URL | マリエル #-[ 編集] |
----
おいしそうヽ(´ー`)ノ
本当にひろりんはすごいよお。
今日はあいにくの雨。
お花見できなくてしゅん。。。(T_T)
【2006/04/04 21:49】 URL | かのん #-[ 編集] |
--まりりん--
まりりん..何してたの~??
もしや昼ね忙しい??(笑)

このアップルクランブルケーキは
美味しい!かなりのヒット作!
これからの定番に♪
りんごの美味しい季節に作ると
もっと美味しいよね。

そうそう 酵母ぱんやっと
作れるようになったよ~^^
今日はレーズン食パン発酵させてるの^^
【2006/04/05 11:17】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--姫--
桜 ダメっぽいね~。
今日は昼から雨上がりそうだけど
桜はね~ダメかな??残念!

窓から桜が見えたらいいのになぁ~
っていつも思うのよ^^

花見の時はぜひこのケーキをデザートに。。
【2006/04/05 11:19】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
とってもおいしそうなアップルクランブルケーキ。
レシピ教えていただけませんか。
ぜひぜひ作ってみたいです。
よろしくお願いします。
【2006/04/08 23:05】 URL | みなみ #A1vz8dvw[ 編集] |
--みなみさん--
レシピの問い合わせにはお答えしてないの...ごめんなさいね。

ひろりの作っているのは違うんだけど
たかこさんの新しいレシピ本に
載っているらしいよ^^

一度見てみてね^^
【2006/04/10 13:43】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/10 18:14】 | #[ 編集] |
--みなみさん--
えっと..オレンジページだったかな??

薄い本なんだけどお菓子の本って
書いてあったと思う^^
ちょっと前のだけど本屋さんでは
今はみかけないなぁ...。

参考にならなくてごめんね^^;
【2006/04/11 08:27】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
無理言ってすみませんでした・・・
ありがとうございました^-^
探してみます。
【2006/04/11 16:48】 URL | みなみ #A1vz8dvw[ 編集] |
--みなみさん--
いいえ^^

こちらこそ..いつもお役に立てなくて
ごめんなさい^^;

また遊びにきてね♪
【2006/04/11 16:55】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
オレンジページのお菓子の本売ってありました!!
本にはりんごのクランブルケーキって書いてありましたよね?
買おうか検討中です♪
【2006/04/13 16:58】 URL | みなみ #A1vz8dvw[ 編集] |
--みなみさん--
ほんと??見つかってよかった^^
そうそう!りんごのクランブルケーキって
書いてあったね^^

色々参考になるのが載ってるから
おすすめ^^
【2006/04/13 17:02】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
本、買っちゃいました^^
またひとつお気に入りの本が増えました。ありがとうございました!
【2006/04/14 16:53】 URL | みなみ #A1vz8dvw[ 編集] |
--みなみさん--
返事遅くなってごめんね~。

結構使える本なので
色々作ってみてね~^^
きっと美味しいお菓子が
出来るとおもいます。
【2006/04/17 13:48】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/301-b570869f
| ホーム |
