相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 只今 発酵中~♪なので。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
只今 発酵中~♪なので。。。
昨日の夜捏ねたのはレーズン食パン。もち バナナ酵母
maoちん 怒らないで..。・゚・(ノε`)・゚・。(笑)
でも..今日のUPはこれっ!
3242.jpg

毎度お馴染みウイークエンド~。これは..前に作ったのだけど...。

実はレーズン食パンの型入れ画像を撮ろうと朝からせっせと
分割 成形していましたが..何だか形が不揃いで(笑)
恥ずかしいので..この画像にしました♪これはこないだお友達の
お家にお嫁入りしたものです。
ryoちん maoちん食べたくなってきたやろ~??(笑)

ちなみにレーズン食ぱんは上手くいったら美味しい便にいれようかな~
と思ってます。。まるおちゃん レーズン嫌いだったかな??
もし..嫌いでも 食べてください..(笑)(ー) フフ
【2006/04/05 08:07】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(26) |
<<昨日のレーズン食パンは?(^▽^;)アハ..アハハハ... | ホーム | アップルクランブルケーキ♪>>
comments
--(*゜ー゜)vオハヨ♪--
久々の1ば~~~ん!!
(*'▽'*)わぁ♪ウイークエンド!!食べたい!
なに?レーズンパンも焼いてるの?
バナナ酵母で作るとやはりバナナの味がする?
香りはするよね?( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
maoちゃんはバナナが嫌いなの?
( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
ちなみに私は嫌いなものはありません

あっ、昨日は妹分がお邪魔しました
いい奴なんでよろしく~(* ̄m ̄)プッ
【2006/04/05 08:26】 URL | マリエル #-[ 編集] |
----
作ってるパン見たかったな・・・
遠慮しなくても良かったのに・・
【2006/04/05 08:28】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--おはよう--
今日は、早いわ!!私@
昨日、お菓子の本見てたら
この下の・ケーキ・が載ってた~
ダカラ!?って言われたら・・それまでなんやけど(笑)

マンゴーね、ちょっとブクブクしてきた・・
どうなるか・・やってみるね~

福岡桜ちっちゃったかな~!?
あぁ花見したいね~
【2006/04/05 10:40】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--食べた~い(゚〇゚ )--
おはよう♪

ウィークエンド、食べたくなった~!!
っていうか、食べ終わっちゃったすぐ後から、ず~っと食べたかった・・・
コレを見て、もっと食べたくなっちゃったよー(*´ェ`*)
レシピもらったけど・・・まだ、挑戦してない・・・( ´艸`)アハハ

バナナ酵母でレーズン食パン?
もう、怒らないよ~(^ー^* )フフフ♪
だって、maoはひろちゃん命だからね~(*'ω'*)ポッ
【2006/04/05 11:28】 URL | mao #-[ 編集] |
--まりりん--
うんうん ウイークエンド!
これ美味しいよね~♪
そうそうレーズンぱん朝分割して
今発酵中~♪
どんな感じになるのか楽しみ^^

アップルクランブルはめちゃくちゃ
おいしいよぉ~♪

さっこちんこないだの
メールの方よね~。
今度遊ぼうかな??

【2006/04/05 11:44】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- しろきちさん--
あら..ぱん見たかった??(笑)

でもね~これ見たら食べてくれなく
なったらどうしよ~なんて^^;

うまくいくといいな~
【2006/04/05 11:45】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん--
そのお菓子の本で..オレンジページの
本やない??この本結構使えるレシピ
が載ってるよ♪
で..みたら作ってみようね(笑)

マンゴーね~(笑)
あの日から
君達キュウイ パパイヤマンゴーだね~
って頭の中ぐるぐる回ってるよ(笑)

さて..パンになるといいけどな~
楽しみ!
【2006/04/05 11:48】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--maoちん--
ウイークエンドおいしいよね~。
このお菓子はどこに持っていっても
喜ばれるの^^
冷やして食べるともっと美味しいし♪
作ってみてね^^

でもさ~実際 パンの方が
材料も少なくて済むし工程もね..。
ひろりもめんどくさがりだからさ~

最近よくぱん作ってるやろ??(笑)

maoちんの為に..苺とかグレフルとか
仕込もうかと..思ってます。
【2006/04/05 11:50】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
いいねぇぇ^^レーズン食パン。
わたしは何度かチャレンジしたことあるんだけど、一度も成功してないの(笑)
旦那さんにも「なんじゃ、これ?」っていわれる位だったし(笑)
今は胃の調子が荒いから作りたいけど、そのあとが不安で作れないでいるんだけど、レーズンがはいったパンは、作りたいより食べたい。が先にきちゃうかも(笑)
【2006/04/05 12:17】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--食べたくなってきた!!--
と言うか・・・ryoもmaoちゃんと同じで
完食した瞬間にまた食べたくなったよ・・・。
しかもウィークエンドだけやなしに、全種類だよ?
( T _ T )あの味が恋しい~!!(ほんと)

はぁ~っ。朝起きたらお菓子どっかから届いてないかな~
もしくはウチの「だれか」作らないかなぁ~(笑)
【2006/04/05 13:07】 URL | ryo #-[ 編集] |
----
わ~いレーズンパン!!
大好き!!
ぶどうの生は嫌いなのに、レーズンとワインは大好きなの(笑)
我がままでし(^^;)
変だよね・・・。

わ~い。いつ届くのかな~。
ワクワク(^^)ワクワク
【2006/04/05 13:17】 URL | あめふらしまるお #-[ 編集] |
--ゆずりん--
ただいま~^^;子供達床屋に連れて
いってた~!!ふぅーっ!

レーズンね~思いつきで入れたし
今頃お家でどうなっているのか..??(笑)ひろりはねレーズンパン最近
自分で作るようになってから
食べれるようになったのよん♪
美味しいよね^^

そうそう ゆずりん 体調どう??
【2006/04/05 16:04】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- ryoちん--
そうかそうか~^^;ははは^^
近くにいたらね毎日差し入れして
あげたいよ^^ん??もちろんmaoちん
目当てね(笑)
もうすぐ送れると思うの♪
だから..ちょっとまっててね。
今回は突然送るので..。プププ(笑)
お楽しみに~。

今日は都会まで買いつけに行きます(笑)
【2006/04/05 16:07】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--やっぱり・・今日も・・・--
美味しそう~~!!
ひろりちゃんの作るお菓子はほんとプロのお菓子みたい^^
最近 パン作りもすごいし・・う~ん 極めてるっo(^0^)o

で、で、 ひろりちゃん 本館のほうに酵母作りのことあるよね^^;
アドレス教えてもらえる??
(以前と変わってるよね)
【2006/04/05 16:10】 URL | 美月 #-[ 編集] |
--まるおちゃん--
レーズンパン好き??よかった♪
でも今頃どうなっているでしょうか....(笑)上手く焼けて発送する日
に連絡します^^
お休みの日には送れないかもしれない
けど..うーん今の所なんとも^^;

もう作るのはきめてるんだけどなぁ...。ごめんよ~もう少しお待ちを^^
【2006/04/05 16:10】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--美月ちゃん--
最近 暖かいせいか酵母が良い仕事
してくれて助かるよ~♪
お菓子もね 何だか最近段取りよく
出来るようになって嬉しい^^

本館ね~了解!
メールします!がんばれ!!
後 分からない事あったら携帯メール
もいいよ~♪
【2006/04/05 16:13】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--今日はね^^--
レーズン。昔は好きでも嫌いでもなかったけど、給食で出てきてたレーズンパンはなぜかバラバラにして食べてたなぁ^^
今はもういつかレーズン入りパン、完成させたいんだけど、最近レーズンが売ってなくてまた元気になったらスーパーを点々としようかと(〃▽〃)
今日は体調はねぇ、お昼ちょっと食べてみたら胃がぐったりさん( ̄▽ ̄;)
お薬で何とか乗り切ってるけど、感染性の胃腸炎の疑いもあるっていうから外になかなかでられないの(ー ー;
なのでお部屋のなかでほんとにまったりんこ。
作ってみたいお菓子キットが手元にあるのに、なかなかつくれないでいるよぉぉ。
ってその前にはやくお菓子作りかパン作りでオーブン使いたい(笑)
【2006/04/05 16:35】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--ゆずりん--
そうかそうか~何か 点滴って書いて
あったからすごくきつそうだなぁと
心配してたの^^ゆずりん治ったら
交換会したいな~と思っているのだけど..どうかな??

オーブンいいな~ひろりはもっと大きい
ガスオーブンが欲しくてさ~(笑)
となると..すぐには買えないし..。
だからパスタマシーンが欲しいの今(笑)
欲しいものだらけだぁ~♪

給食のレーズンパンってまわりがかさかさ
しててこっぺぱんみたいのだったよね。懐かしい~。
【2006/04/05 16:45】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--こんちゃヽ(*^^*)ノ--
美味しそうな画像 ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
レーズンパンもみたかったな♪
昔は嫌いだったのに、最近大好きになったのよね。

欲しいもの、いっぱいあるけど私ね物が置ける大きい部屋が欲しいよぉ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
【2006/04/05 17:19】 URL | naonao #-[ 編集] |
--きゃぁああ♪--
昨日は多分真っ青な顔で息も絶え絶えだったから吐き気止めの筋肉注射をされて、点滴は腕の予定だったけど、血管がよくわからなくて断念か。
って思ったら、手の甲にされちゃったよ(*´ω`)
でも最近の針がよくなっているのか、腕がよかったのか痛み無くって安心だったし、元気になれたよぉ^^
ただ、今は湯冷めしたのか違う意味で風邪っぴきだけど(笑)
ぅぉおっっ。交換・・会?
あ・・あの・・魅力的な(〃▽〃)きゃぁぁ♪
もうぜひともぉぉ♪
って食べ物よりも先に粘土ものが先に頭にはいったわたしでもいいのかちら?(〃▽〃)
ってはやく元気にならねばねばぁぁ(@^▽^@)わーい♪
【2006/04/05 17:52】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--今日は出遅れ組;;--
ひろりちゃま、こんばんは(*゚ー゚*)デス。
携帯のミュージックプレーヤーと格闘してたら、遅くなっちゃった(。^。)コケ!
お嫁入りのウイークエンド、おいしそう!シャリ感が伝わってくるよ。
ぶどうの食パン、うまくいくといいね^^
私もレーズンロール作ろうと思って、コネコネ中(HBがね^^;)
【2006/04/05 18:42】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
----
こんばんわ ひろりさん

こんなおいしそうなの・・お嫁に来た人・・・感激ですね!!
ウィ-クエンドっていうのですか・・
パクリと食べてみたいです(^^ゞ
【2006/04/05 21:37】 URL | kudou #-[ 編集] |
--naonaoちん--
おはよ~^^

ひろりも型や材料をきちんと収納できるおお~きな お家が欲しいよ~(笑)
欲しいもの..言い出したらきりないね!!

レーズンぱんね..本日UPしてますから..。
見てわらってちょ(笑)
【2006/04/06 10:14】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん--
おはよ♪両思いだもんね^^
旦那様やきもちやくかな??(笑)

手の甲とは..またまた痛そう^^;
大丈夫??ほんと無理しないように
元気になるんだよ^^
風邪も...こじらせないように
早くお布団に入るようにね^^

うんうん交換会!
ゆずりんの粘土ちゃん欲しい~!
めっちゃ可愛いもん~いつもうっとり
見てるよ^^でも..いいの??
マママママスク..の会(笑)プププ^^
【2006/04/06 10:20】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
おはよ~みてきたよ~^^
レーズンパン♪やっぱりゆいちゃまの方が
上手だわ(笑)ひろり昨日帰って
型から出てるあの生地をみたら
驚くより笑いがでちゃって(笑)

今日UPしてるから見に来てね^^
【2006/04/06 10:22】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--kudouさん--
おはよ~ございます^^

ウイークエンドは簡単な工程なのに
意外と見た目ヨシ味ヨシなので
使えます(笑)
ひろり..これよく持って行ってますよ^^皆さん 喜んでくれるので。。
【2006/04/06 10:24】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/302-a93410b3
| ホーム |
