相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 昨日のレーズン食パンは?(^▽^;)アハ..アハハハ...
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のレーズン食パンは?(^▽^;)アハ..アハハハ...
昨日お家から帰ったら大変な事になってました(笑)
4061.jpg

はい。。これが昨日発酵中だったレーズン食ぱん。
でろーん でれーんとしています(笑)
予定していた時間に帰れず発酵しすぎて型からあふれそうに
なってました。ほんとすごかったの!(笑)
でも..捨てるのもなんやし..とちょっと考えてオーブンへ。
で,出来たのがこれ↑。

酸味はなくてもちもちしててトーストするとさくっとしてるんだけど
..これはあげられない..(笑)
また 作り直します!
もう少し時間があったらなぁ..悔しいなぁ..。

そんな訳でまるおちゃんごめん~ちょっとお待たせしてしまいそう。
【2006/04/06 08:57】 Bread | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<昨日届いたのはガンダム便♪ | ホーム | 只今 発酵中~♪なので。。。>>
comments
--(>з<)プーゥ--
(○ ̄ ~  ̄○)でろーん!!
ってなったのウチで見たことあるよ!(笑)
でも美味しかったよ?やっぱりダメなの?

でろーんかぁ・・例のアサリみたいなものかね?
あっ!あのアサリの呪いか?!( ̄(エ) ̄?)ナニ
きっとそうだよ!( ̄□ ̄;)コワッ!

今日は仕事お休みだから早めに来たので
朝食にこのパンryoが食べるね!!アーン(^□^)ノ○
あら!おいしいじゃん!「でろーんパン」焼いたら
ふんわりもっちり!大成功!!(≧ω≦)b OK!

でも、この「でろーん」の原因・・・
会長のパンダ改造のタタリじゃないよね?
当り?(σ^∀^)σ( Д|||)ガーーーン(笑)
【2006/04/06 09:58】 URL | ryo #-[ 編集] |
--キャハハッ~--
ひろりさん、おはようございます。
酵母ちゃん、元気そうですね~
発酵しすぎて型からあふれそうだったパン、ガッカリだけど。
自家製酵母だと、ちょっと嬉しかったりもしますよね?
なかなか元気じゃんって~(笑)

【2006/04/06 10:05】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
--(*゜ー゜)vオハヨ♪--
「でろ~ん」経験者σ( ̄。 ̄)
元気って証拠よね!
トーストすると美味しいなら
OK!OK牧場!!

ところでレーズンは練り込んだの?
【2006/04/06 10:18】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--ryoちん--
おはよ~おっ!今日はお休み??
で...またお出掛け??チガウかな~??

見たことある??7やっぱり??(笑)
これさぁ~こんなにでろーんとなるとは思わなくて..しかも昨日買い付けに
行ったもんで..あっ!ついでに(笑)
ryoちんのも買っといたから
( ´艸`)ムププ

多分このぱん大丈夫だとは思うんだけど...どうだろう??母上はふわふわで
こんなパン好き~って食べてたし。。
まぁ..身内に何かあってもね それは
それでいいけどさ..(笑)

まるおちゃんとこにはお嫁に
出せないくらいの出来上がり。
でも..あの姿みたらちょっと
食べられないわ~(笑)

パンダの改造ね~
ほら..ryoちん知ってるやろ??
オ.タ.クだもんね(笑)
でも..騙された~てっきり
わんちゃんだと思ってたもん^^;
【2006/04/06 10:31】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハッチさん--
おはよ~ございます^^

そうなんです!こんな酵母ぱん
初めてみました~(笑)
型からはみ出してびろーんって
なってるんです^^;
でも...こんなに膨らむんだなぁって
可愛くなっちゃいました^^
ハッチさん苺できました??ひろりも
苺で起こそうと思ってます!!
【2006/04/06 10:33】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん--
おはよ~。

まりりんも??(笑)

ひろりこんなの初めて~^^
トーストしたらうん..美味しい??ような(笑)でもさくさくもちもちって感じ
だったよ^^

そうそう レーズンは煉りこみ^^
たまに大きいのがはいってるけど
甘味が散らばるような気がして
いつも混ぜ込んじゃうのよ^^
【2006/04/06 10:35】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
( ̄ー ̄)ノおはよ♪
でろーんって・・・??失敗なの?
大きくっていいじゃ~ん\(*'▽'*)/
そんな問題じゃないのね?たぶん(笑)
でも美味しいならOK・・・
[壁]・m・) ププ・・マリエルさんおもしろいね!
【2006/04/06 11:16】 URL | modebu #-[ 編集] |
----
時間のタイミングがほんと。。難しいよね。。
【2006/04/06 12:01】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--こんちは~。--
おはよう!(笑)えっかわいいのに(’-’*)
ふわふわ雲みたい(^^)

あさりの呪い?
ププッ ( ̄m ̄*)
確かに、アサリも発酵してたけどね(笑)
いつまでも待ってるし!気にしないでね!!丁度風邪気味で味がわからないから、丁度いいかも!到着するまでには完全になおさなきゃ(^▽^)

メールね。転送つけてないから読めないんだ~。帰ったら読むね!PCのメール?だよね(^^)非コメ?のことかな・・・。
メールも転送機能つけとかないとな~。
【2006/04/06 13:19】 URL | あめふらしまるお #-[ 編集] |
----
アレ。。コメンと送ったのに消えてる
【2006/04/06 13:36】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
うんうん。
なんか雲さんみたいでおいしそぉなのにぃ^^って食べれないから送れないじゃなくって、ひろりんの範囲以上にふくらんでしまったからなんだもんね^^
はふぅ。ふわふわしてるのも食べてみたいし、トーストにするとサクサクしてて美味しいなんて・・・( ̄¬ ̄)ジュル..♪
また胃の調子がダウンしちゃったから何も食べてないの( ̄▽ ̄;)
リアルでグルグルとおなか空かせてないてるよぉぉ(*´ω`)じるじる♪
【2006/04/06 14:55】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--modebuちん--
でれーんとしてて気持ち悪かったの(笑)あれみたら..ちょっと..って
思うかも^^;
発酵しすぎでうーんって感じなのよね~。OK牧場にはならんかった(笑)

まりりんね..うんうん!
よしりんとはりあえるくらい
面白いよね。一家に一台!(笑)
【2006/04/06 16:27】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
そうよ~マカロンもそうだけど..
見極めがむずかしいよ~^^
【2006/04/06 16:28】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まるおちゃん--
ん??今日はお休み??
おはよう??お昼ね??(笑)
時間さえあったら..成功してた
よ~^^;悔しいなぁ。。
昨日はまるおちゃんやハルカちゃんや
がじこさんやryo&maoちんみんなの
お土産の買出しに行ってたの。
そしたら予定がくるっちゃってね^^;
残念...。

メールね~携帯に送ったんだけど
エラーで戻ってくるの...。
なんでかな~??で PCの方に
メールしたよ~♪
【2006/04/06 16:32】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきち さん--
ん?コメント??あるよ~^^

これ以外にあったのかな??
【2006/04/06 16:33】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん--
うんうん 雲みたいにふわふわしすぎて...食感は悪くないと思うんだ~。
酵母の食パンってトーストすると外さくさく中もっちりって感じなの^^
このぱんはまさにそうだったけど
見た目が..(笑)

今ね~ちょっぴり忙しくって。
余裕がなくって困ってる^^;(笑)

ゆずりんに食べてもらうまでには
もう少し練習しとくよ♪
【2006/04/06 16:36】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--モコモコ~♪--
モコモコしてて、おいしそうだよ~(*^o^*)
近いうちに絶対、レーズンパン作るぅ!!

今日はね、ちょっと違うパンを作ってる最中なの(^ー^* )フフフ♪
うまくいくかな~?
うまくいかないと・・・夜ご飯がっ!!( ̄□ ̄;)

パンダマスク、近いうちに作るわ~♪
【2006/04/06 17:05】 URL | mao #-[ 編集] |
--ばなな--
むふふ・でろ~んのきのこパン!?
恐るべし・ばなな!!
ウチの、マンゴー!ウッ!!は、イマイチ微妙!?
そこまでの、元気は・・無いみたい~@

OK牧場・・・・
ウチの天然100%従妹も・・・得意技・・・[壁]・m・) プププ
その子のほかに・・凄腕の使い手がいるとは・・・(大笑)
【2006/04/06 19:23】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--誕生日(*^▼^)o))オメデト!--
またまたひとつ年を重ね
スィートで素敵な女性に磨きをかけてね♪
(^_^)∠※PAN!オメデト
【2006/04/07 06:56】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
-- mao ちん--
ありゃ..順番間違えた(笑)

昨日のぱん めちゃくちゃ
美味しそうだった~
チーズがとろーり!!良い香りだったよね??いいな~^^

レーズンもいいよ^^
美味しいと思う。

パンダマスク~あはは..ごめんね!
【2006/04/07 16:12】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん--
マンゴーむりぽ??やっぱし??
ひろりは今日いちご仕込んだよ^^
mao姫がバナナ嫌いやからね~(笑)

OK牧場??まりりん系が
親戚にいるの??(笑)
それはそれで楽しいかも~♪
【2006/04/07 16:15】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ぷちちゃま--
一番に書いてくれたのに..ごめんね^^;

今年も素敵な年になるといいな~??
ぷちちゃまも一緒に楽しもうね♪
【2006/04/07 16:16】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/303-9f032c7e
| ホーム |
