相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 苺ミルクゼリー&苺酵母食パン。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
苺ミルクゼリー&苺酵母食パン。
苺をたーーくさん頂いたので前にsaeちゃんにお届けした
苺ミルクゼリーを作りました♪今回はミキサーにかけずにフォークでざくざくと
つぶして作ってみましたよ^^saeちゃんのがとっても美味しそう
だったので 真似してみました~♪
41724.jpg

中々 可愛らしく出来上がりました。
もう そろそろ苺の季節も終わりかな~?何だか寂しいね。
そして 苺酵母の食パン。今回のは卵とバターが入っていてほわほわな
仕上がりになりました。断面もちょっと卵色で可愛いの♪
41732.jpg

断面は...??
41733.jpg

ちょっとは酵母ぱん 上達したかな??
41731.jpg

2本焼いたので 1本はひろりのパンの味見役(笑)やぎさん宅へ。

美味しく食べていただけたかな^^
【2006/04/18 09:11】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<ぷちぷちシフォンと豆ベーグル。 | ホーム | ハルカちゃんからのお届け♪>>
comments
--おほ(*^_^*)--
イチゴゼリー美味しそう~~~。
また食べたくなっちゃった♪

パンも最高です~!!
食べたひ。。。

イチゴいっぱいもらったんですか??
うちの父の実家なんてイチゴ農家なのに、もらったことないです。。。
けちな実家なんですよ~。(だから金持ち。。。(ー_ー)!!)
【2006/04/18 09:17】 URL | sae #-[ 編集] |
--オオーw(*゚o゚*)w--
ひろちゃま(*゚ー゚)vオハヨ♪
おいしそうなパン♪
苺ゼリーもメチャンコおいしそうだわ。
そういえば・・今年はあまり苺食べてないなぁ・・
【2006/04/18 09:32】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--おはよう--
ひろりんパン最高の出来ですよ
パン屋に負けないぞ
【2006/04/18 10:41】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--きれい~--
ひろりさん、何で1日早く出してくれなかったの~
私もいちご頂いたのに~ジャムになってしまったよ。(泣)

前も見たのに、すっかり忘れてました。
綺麗だし、美味しそうですよ~

いちご酵母ちゃん、元気なパンになりましたね~
内層、丸い気泡がいっぱいキメは揃ってますね。
今度はこの気泡を、縦に伸びる筋に変えましょう~酵母パンでも、出来るから。
そしたら、味もグット良くなりますよ。
【2006/04/18 10:54】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
ぅぉぉぉ^^苺ミルクゼリーもおいしそぉだし、パンもおいしそぉぉ(*^▽^*)
いいなぁぁ。こんなにおいしそぉなのばっかりで( ̄¬ ̄)じるじる。
今日こっちはけっこうあったかくなるみたいだから、より一層ゼリーたべたいよぉぉ。
仕方ない。あとでフルーチェでもつくってみようかな(*´ω`)(笑)
パンもふわふわさんでそしておいしそぉな香りがただよってきそうでいいねぇ(*^▽^*)
はう。おなかすいてきちゃった。(笑)
【2006/04/18 11:18】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--saeちゃん--
苺ゼリーおいしかったぁ~♪
あの微妙な固さ加減が何だか
美味しいよね♪これはきっとざくざく
とつぶしたりした方が良さそう^^
小さな小粒の苺だったら一つ
入れてもいい感じ~。

ぱんはね ほわほわになったよ^^
最近 酵母ぱんがよく膨らんで
くれるから楽しくってついつい作っちゃうの(笑)

苺ね 市場で売れなかったものを
貰ってきてくれた人がいて すっごく
きれいなんだけど 粒が揃ってないとかで...。味は全然美味しいのにね^^
【2006/04/18 12:07】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ぷちちゃま--
苺ね 最近はもう随分と安く出てるよ。ひろり100円になるまでもう少し
粘ってみる!(笑)

ジャムとか苺煮作るんだったら
きれいじゃなくても大丈夫だし
酵母も作りたいしな^^
【2006/04/18 12:08】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
いや~有難う^^

でもまだまだ修行ですよ~♪
【2006/04/18 12:09】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハッチさん--
あちゃ~しまった!!(笑)
実はこれ昨日作ってたんです!!
苺沢山頂いた時ってタルト!って一番に
思ったんだけど..そのままが
一番美味しいような(笑)

そうそう!そうなんです!!
縦に伸びるように!ですよね^^
よく分かります!!
もう少し頑張って色々と作って
見ます~!!楽しみ。
【2006/04/18 12:12】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- ゆず りん--
苺ゼリーおいしかったよぉ~^^
今日はこちらも暖かい!!
一日一日 夏に近づいていくね♪

ぱんはねほわほわなんだけど
もう少し..って感じなの。
カットした時にもっと美味しそうな
断面を目指してます~♪

苺酵母の香りがすっごくいいのよ^^
【2006/04/18 12:14】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
うひゃ~コレ、ゼリー!?
私写真をみて「ムースだ!」と思ってた(笑)
ミキサーじゃなくて、フォークで潰すのも技術だなぁ……。
今度ひろりちゃんトコに丁稚奉公に行って良いですか?

パンも美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル
色も形もキレイ!
近所のパン屋さんのより美味しそう(ほんと)

あ、おいしい便に入れて欲しいの決めました、是非ひろりちゃん本人を入れて下さい<(_ _)>(違)
【2006/04/18 13:10】 URL | ハルカ #-[ 編集] |
--おそよう--
ピンクってやっぱり・・
ウキウキするよね~・・イクツニナッテモ(笑)
食パン職人になってるね~
なになに・・気泡は縦に入ると、よいの!?
味まで変わるんだ~!!??“φ(б_б*)゛ メモメモ

私もこの前、150円でイチゴ買って来たよ@
酵母は在庫がイッパイあるから、ジャムにしてみた(まねっこ・笑)
【2006/04/18 15:33】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--pink! pink! pink!--
って、アダルトじゃないよ。
苺のミルクゼリー、色もかわいいしオイシそう!
フルーチェみたいな味かな~?
今苺が安いから、挑戦しないとね。

パンもいい伸びしてますね。ふんわり感伝わるよ~!
【2006/04/18 15:48】 URL | ひびまま #-[ 編集] |
--、( ̄▽ ̄)V いえーい!--
ひろりん!復活したよ~!
でも、まりりんがまだだけど(ノ_-。)グスン...
ryoちゃんもダウンしちゃうし…
ひろりんも身体気を付けてね~。

イチゴおいしそー・・・(^¬^)
w( ▼o▼ )w オオォォ!!気泡が縦になると良いの~?
どうするとなるんだろ?

おととい「鉄腕ダッシュ」でも、天然酵母パンやってて
リンゴ酵母元気で良いな~って思ったたの。
でもイチゴも美味しそうだよね~♪

そうそう!氷見うどん頂いたんだね~♪
私が食べたことのあるのとは、また違うお店のだよ~。
おいしそー・・・(^¬^)
ひろりん家うどん好きなの?
こんど水沢うどん送ろうか?
また全然違うよ(*^m^*) ムフッ
なんか文がメチャクチャ~r( ̄_ ̄;)スマンスマン
【2006/04/18 16:05】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--苺づくしだね♪--
今日も、出遅れ気味だー(^_^;)

苺ミルクゼリー、喉を痛めてるryoちゃんにピッタリだ~!!
2つほど・・・お持ち帰りさせていただきますく♪
2つ?(*'ω'*)......ん?なにか?
病気のryoちゃんと、
maoの分・・・(笑)

食パン、すごいね\(◎o◎)/
ほわほわ感、伝わってくるよ~♪

ひろちゃんパン屋さん、そろそろ開店かな?(笑)
【2006/04/18 17:03】 URL | mao #-[ 編集] |
--ハルカちゃん--
そうなの~これゼリーなの^^
だけど..ババロアみたいな感じもするし
中間で不思議なのよ(笑)
たまたま 買った本のレシピなの~
フォークで潰すのはsaeちゃんがやってて
こっちのがより苺っぽいなぁと
思ったら..もう!ばっちり!!

ぱんはハルカちゃんの便に入れるから
お楽しみにね~^^

美味しい便にひろりを??了解!(笑)
【2006/04/19 12:36】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん~--
何か..久しぶりじゃない??(笑)

ピンク色のゼリーは今しかつくれない!から
ゼヒ..作ってみてね。
実物みてうきうきしたいやろ??(笑)

いちごね~ジャムとか..後は
チーズケーキとかバターケーキ??に混ぜたり。
でも 最終的には..やっぱジャム?(笑)
【2006/04/19 12:39】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ひびまま--
苺のミルクゼリーはね~簡単。
苺潰して..ゼラチン混ぜて 生クリーム
入れておわり(笑)
まさに 苺とミルク ゼリーよ(笑)

ぱんだいぶん上手になったかな??
今日も仕込んでるのよ^^
【2006/04/19 12:41】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--わはり~ん--
おおおお~復活??
最近 何だか わいわい仲間が
少なくて..みんな風邪大丈夫かね??
まりりんは微熱が続いてるらしく..。
今年の風邪はやっかいだな^^;

ぱんはね~多分 ベンチタイムを
とったりするといいのかな??
一度やってみようかなと思ってるけど。。鉄腕ダッシュね^^りんごで
作ったの??そっか~りんごも
発酵力強いらしいし良いかも^^

そうそう 氷見うどん今日夜
頂こうと思ってるの^^
ひろり家うどん大好きなの!
つるつるっとね!あぁ!食べたい!(笑)
【2006/04/19 12:46】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--maoちん--
苺ミルクゼリー二つ!有難うございますく!!
ん??maoちんが食べるならぜーんぶ
持ってけぇぇぇぇ~(笑)

食パンはね~最近だいぶん
調子良くなってきたな^^
maoちんのぱん食べてから
作りたい病になっててさ(笑)
今結構毎日ぱん仕込んでるよ^^
【2006/04/19 12:49】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--(*´艸`*)--
苺・・・美味しいですよねぇ☆
苺のショートケーキ、他の人の苺まで食べるchachaです。苺好きですww

ゼリーもとっても美味しそう!おつゆ(ヨダレ)が出てきて大変です(´Д`;;
そして苺酵母食パンって!!かなり食べてみたい~((≧ω≦))
あ、名前間違えてますよ。
やぎさん宅じゃなくて、chachaりん宅ですよ。

( *´艸`)クスッ♪
【2006/04/21 12:17】 URL | chacha #-[ 編集] |
--chachaりん--
chachaりん 苺好きなの??
ひろりも大大大好きだ~!!!

苺酵母の食パンはかなり香りが
良くってね^^うんうん。
chachaりんにもお届けしたいよ~。
これはゼヒ食べてもらいたいな!!

あっ..お届け間違えてた??(笑)
【2006/04/21 16:26】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/312-5aff919a
| ホーム |
