相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 ぷちぷちシフォンと豆ベーグル。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぷちぷちシフォンと豆ベーグル。
昨日のおやつはこちら~ぷちぷち感が楽しいブルーポピーシードの
シフォンケーキで~す。
4181.jpg

ブルーポピーシードを混ぜ込んだお菓子を食べてもらうと決まって
『これ..なに??』聞かれます。ここでは結構お馴染みなので(笑)
皆さん ご存知かな??よくあんぱんの上にのってる小さいぷちぷち。
の青い版といえば分かるかな~??

そして最近むしょうに豆が食べたくなっていたので(笑)
缶詰を買ってきました。もちろん パンに混ぜて焼きます。
4182.jpg

生地にぐいっぐいっと混ぜたら 豆がつぶれてしまったので
これは..包む感じで作った方がいいかな。
4183.jpg

ちょっと不細工だけど こういうベーグルは何だか愛着がわくの。
苺酵母が元気でぷーっと膨れたベーグル。とっても美味しかったです。
【2006/04/19 09:22】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<苺酵母ちゃん。 | ホーム | 苺ミルクゼリー&苺酵母食パン。>>
comments
--ふわふわだぁ--
ひろちゃま(*゚ー゚)vオハヨ♪
フワフワ感が見てるだけで伝わってくるよぉ。
おいしそう・・
胡桃の入ったのが食べたくなってきた・・・・・うぅやばい。
【2006/04/19 10:00】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
----
シフォン食べたい。。プチプチ
何が入ってるの?
【2006/04/19 10:59】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!--
ベーグルだっ!!ヤン!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ ヤン!!
シフォンケーキかぁσ(o・ω・o)生クリームたっぷしのっけて食べるのがスキ(・-・*)ヌフフ
ひろりんオ(*´◇`*)ハ(*´▽`*)チュ(*´ε`*)♪
今日は事務所に誰もいないの
パラダイス(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
まじヤバイこの画像旨そうお腹もなるっちゅうねん(*´ェ`*)
ひろりんお引越しが終わって落ち着いたら遊んでねぇ(〃 ̄∇ ̄ポ)
【2006/04/19 11:16】 URL | さっこ@コソネット中 #rgpp3NJg[ 編集] |
--急いで、おはよう~--
ひろりさん、今日も美味しそう~
ふわふわのプチプチ~ン~最高です。
この上でお昼寝したら気持ち良さそう~だって眠いのよ。(笑)

豆べーグル、缶詰は混ぜ込むと潰れますよね、巻き巻きがいいかも~
ちょっと固茹でにしておくとOKかもですよね。
お豆大好きだから~とっても美味しそうですよ。
【2006/04/19 11:24】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
--ぷちちゃま--
クルミ~!!くるみのベーグルもいいね^^
ひろりも食べたくなってきた(笑)

お豆さん結構食感も良くていいかも!
まだ あるからまた作ろうかな??
【2006/04/19 12:50】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
ブルーポピーシードだよ~^^
たかこさんの本にも結構出てくるから
一袋あると使えるよ^^

ひろりは頂いたものなのよ^^
【2006/04/19 12:52】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--さっこちん--
おらおらぁ~仕事しろ~!!(笑)
事務所押しかけちゃうよ~^^

さっこちんあちらにも書いてくれてる
のにイマイチゆっくり返事かけなくて^^;
今日は書くからね~ごめんよ!!

引越し大変だね~でも落ち着いて
ゆっくりしたら遊ぼうねぇ!
まってるよん♪
さっこちんシフォン好きなの??
美味しいもんね~♪
【2006/04/19 12:55】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハッチさん--
おぉ~ハッチさん素晴らしい!
ひろりもシフォンの上で眠りたいですぅ(笑)おなか空いたらちぎって食べ
食っちゃ寝したいなぁ(笑)

豆はやっぱりそうですよね♪
後半分は包んでみようかな~。
チーズも入れようと思ってたのに
忘れちゃいました^^;
【2006/04/19 13:00】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おっそよぅ~♪--
シフォンケーキ、おいしそ(⌒¬⌒*)ジュリューリュー
前にシフォン焼いたとき、なぜか、カサカサになって・・・
それ以来焼いてないんだー( ̄□ ̄;)
でも、また挑戦したくなってきたよ♪

豆ベーグル、格好がかわいい(≧ω≦)
ちょびっと不細工ちゃんだと愛着わくよね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
デベソベーグルの時、maoもそう思ったよ!(笑)

酵母も元気だし、maoもいろいろ作りたくなってきたよ~!!(●^o^●)
【2006/04/19 13:51】 URL | mao #-[ 編集] |
--お豆好き好き~♪--
の、わはりんです(* ̄m ̄)プッ
甘くないお豆料理美味しいよね~♪
かぼちゃチンしてつぶしたのに、
缶詰のお豆入れてマヨで和えたのも好き~♪
いろんな色の豆で作ると、カラフルで
不気味だけどプププッ (*^m^)o==3

まりりんまだ熱下がんないんだ~。
早く良くなって欲しいね~。
あ…さっこちんは、なんでも食べるって…ヾ(--;)ぉぃぉぃ
見ませんように(* ̄m ̄)プッ
【2006/04/19 14:41】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
----
うわぁぁ。
なんかものすんごくふわふわしてそうなシフォンだねぇ^^
この前製菓材料やさんにいったときにブルーポピーシードみてきたよ^^
でも大袋だったのでつんつんしておわってきちゃった(〃▽〃)
ひろりんだったらすぐに使い切れるくらいのレパートリーなんだろうなぁ♪
そしてベーグルもおいしそぉぉ♪
整ったベーグルももちろんいいけど、こういう表情がちがうのもかわいくておいしそぉだよね^^
わたしは両方好き( ̄¬ ̄)じるじるじる♪
【2006/04/19 16:08】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
----
こんにちわ  ひろりさん

豆入り ベ-グル・・おいしそうですね・・ お豆入っているのって大好きです  でも・・そういえばベ-グルの豆入りは食べたことないですよ・・・(^_-)-☆
【2006/04/19 16:50】 URL | kudou #-[ 編集] |
-- maoちん--
遅くなったよ~ごめん!

シフォンケーキってコツを掴むまで大変だよね。
ひろりも最近小さな型でばっかり焼いてるよ~^^どーんと大きな型の方が
何か美味しそうな気がするんだけど

そうそう こんなベーグルほど
美味しかったりするよね!!
今 粉を色々と注文しちゃったよ~。
【2006/04/19 16:58】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--わはりん--
豆って何だか春になると食べたくなるのよね(笑)昔は大ッキライだったのに..。
最近 ほんと好んで食べてる気が
するよ~^^

かぼちゃに混ぜたのなんかやけに
美味しそうだわ!(笑)やってみるかな??

まりりんね~かわいそうだね。
早く 元気で帰ってきてくれたら
いいなぁ~。
【2006/04/19 17:00】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おそすぎよう--
ちょっと、買い物に行ったらナチュチキチ、発見して、はいちゃったよ~
して・・・買っちゃったよ(笑)
まねっこ!?

マメベーグル@
私、前作った時、練りこまず、巻き込んだよ~・・しかも、水分よく切れてなくて・・・まあまあ・・そんな感じで  大変だった・・ショボン
 
【2006/04/19 17:00】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--ゆずりん--
シフォン作ってみたけど..どう??
ゆずりんはどうかな~と思いながら
作ったんだけど♪

いつもながらしっとりしゅわっとしてて美味しかったな~。
ポピーシードはね~結構使えるよん。
ぱんでもいいし..バターケーキにも^^
ぷちぷちしてて美味しいの♪
【2006/04/19 17:02】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--kudouさん--
kudouさん お豆すきですか??
ひろりは最近よく目につくので
今回のベーグルをつくったのですが..。

もひとつ 勉強しなくては^^;
【2006/04/19 17:03】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん--
おぉ~ナチュチキチ?ナチュキチ?どっちだ?(笑)
チッチキチーでも良いけど プッ!

ねえねえ もしや..木の四角い
薄いお皿みたいなのとか買った??
いや~しかし いいね!近くにあるって
素晴らしい!ひろりはちょっといくか!
って気合いれないかんもん(笑)

豆 やっぱり巻き込みよね~。
もう一回やってみよっかな??
【2006/04/19 17:06】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
ポピーシードってどんなのにもいれて大丈夫なの?^^
だったら、マドレーヌものにもいれて大丈夫なのかなぁ?
時々ぷちぷちした感じがたべたくなるときがあるから。
しっとりさんのなかにぷちぷちがあるのってたのしいかもって^^
あとスタンダードにパンにっていうのもいいかもぉぉ(@^▽^@)
って持ってないのにわくわくしちゃってる(笑)
昨日のシフォンはね。
もう最悪だったの。
せつないくらいに。
でもね。凹んでしまったのはそれ以外はしっとりしててふわふわしててシフォンになってたの。
むむむ。またリベンジしてみようかなぁっと。
言いながら、どうしてもそのあとの洗いが面倒でとおざかっちゃうの( ̄▽ ̄;)(笑)
【2006/04/19 17:51】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--ゆずりん--
マドレーヌに入れても全然OKだよぉ~^^
ひろりも今度焼いてみよ!!
いいアイデァありがとぉ~♪
しっとりと甘いバターケーキでも
ぷちぷちが香ばしくて美味しいの。
ぜひ^^ぱんに混ぜてもよいし。
トッピング程度に載せて焼いてもいいし。
使い道は沢山あると思うよ~。

シフォンの型洗うの面倒だよね~。
わかるわかる!
よーく水につけてふやかすと
洗いやすいよ^^
【2006/04/20 12:54】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--前に--
ブルーポピーシードが乗ったベーグルをひろりさんから貰ったんですが、
あのプチプチの触感はたまらなく美味しかった!!

豆パン。。。chachaにはとっても美味しそうに見えますが。

(。・・。)ポッ♪
【2006/04/21 12:20】 URL | chacha #-[ 編集] |
--chachaりん--
そうよ~そうよね。
ポピーシードのベーグル食べた子とるよね^^
ぷちぷちしてておもしろいよね♪
ひろり大好きなのよ~。

chachaりん豆もすきなの??
ふむふむ..。
【2006/04/21 16:28】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/313-bc94196c
| ホーム |
