相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 朝食にワッフル♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝食にワッフル♪
今朝は簡単美味しい焼きたてワッフル!!
4253.jpg

前の日の夜にぐるぐると材料を混ぜて朝まで放置!(笑)
そんでもって 子供達が起きてくる頃にあわせて焼きます。
あま~い 良い香りで朝からご機嫌です。
いつもはだらだらとしている子供達もさささっとテーブルまで来て
焼きたてにハチミツをたっぷりかけてはふはふと食べていました。

そして..ついでに仕込んだ(笑)苺酵母のベーグル。
4251.jpg

saeちゃんが酵母に使った苺を生地に煉りこむといいですよ~。
と教えてくれたので 今回はまぜまぜしてみました。
4252.jpg

苺のぷちぷちわかるかな~?香りがとっても良かったです^^

朝からばたばたとしましたが...何だか楽しかったな♪
【2006/04/25 09:11】 Bread | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<フィナンシェとココアワッフル♪ | ホーム | オタマスク便発送しま~す。  >>
comments
--オオーw(*゚o゚*)wあさから--
朝からワッフル・・
うらやますぃ・・・・・
いいかもぉ♪
苺のベーグルもメチャンコスイートな感じ。
今ならではだよネェ。
【2006/04/25 09:14】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--2番手--
(>▽<)きゃー♪ワッフルだ!!
また、ワッフルメーカーが欲しくなってきたぞ
忘れてたのに・・……(-。-) ボソッ

苺酵母の苺ちゃんまで混ぜ込んで作ったベーグルはどんな感じ?
香りが一段と良くってぶつぶつの食感があるのかな

私は苺のケーキ焼いたよ
【2006/04/25 09:37】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--おはよう♪--
わぁ~♪
朝から焼きたてのワッフル~
美味しそう!!
羨ましいなぁ(*^_^*)
苺酵母のベーグルも食べてみた~い(^o^)
【2006/04/25 09:41】 URL | ちーぼー #SGnePlu2[ 編集] |
-- ぷちちゃま--
朝から焼きたてって何か嬉しいよね。
いつもはぱんだから..今日は子供達
沢山食べて行ってくれたよ~^^
おかわりっ!って言う言葉も嬉しい。

そういやれのじは...。
わっふるってもなか?って言ってた
な~(笑)
【2006/04/25 10:27】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん--
おはよ~。

バラの型も買ってメッシュも買って...
ワッフルメーカーも??(笑)確かに型関係は
無限に欲しくなるよね~わかる!!

ワッフルメーカーはね~結構使えるよん。
酵母で作るワッフルはもちもちで
美味しいし..夜混ぜるだけって
とこが魅力だわん♪
苺のぷちぷち感あるよ~^^
香りも中種だけでつくるよりは
断然いいし!!
苺の香りは何だか幸せだわ~。
【2006/04/25 10:30】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--クンクン▽・w・▽--
ひろりちゃま、おはよ(*゚ー゚*)デス。
ベーグルとワッフルの香りに誘われてやって来たよ~^^
そんな素敵な朝ごはんなら、目がパッと覚めちゃうね。
プチプチの感触…想像~(*癶o癶)vうふ♪
あ、でもウチの場合、ペーちゃん参上かな?

よしりんぱぱ、ありがたい(笑)リクエスト、う、うっ、嬉しいでごじゃる。
え?オタマスク組に年齢制限ないのぉ?
【2006/04/25 10:30】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--ちーぼーさん--
おはよ~^^

なつmamaのカウプレちーぼーさん
だったね^^いいな~羨ましい!!
やっぱり格別に美味しいんだろうなぁ。うーっ よだれ~(笑)

ワッフルは優しい甘さでほんとに美味しい
の。ベーグルは今日もお嫁入りしたのよ。
【2006/04/25 10:32】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- ゆい ちゃま--
おはよ~。

ワッフルはほんのり甘くてとってもぐぅー!
ただ ざらめがなかったのがちょっと
ね~^^やっぱりざらめがほしかったなぁ~♪

オタマスク便 ゆいちゃまにはよしりんさん
がぜひ!!と言う事で(笑)
少し時間下さいませ~。
ひろりもゆいちゃまにベーグルとか
色々送りたかったの^^
待っててね~。

ちなみに..年齢制限はないっ!と
会長様が申しております(笑)

【2006/04/25 10:45】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おいしそ~!--
おはよ~♪
って、さっきも書いたな・・・

ハチミツたっぷりのワッフル、
朝、食卓に並んでいるのを想像するだけで・・・
とっても幸せな気分よ~♪(*'ω'*)

いちご酵母ベーグルツヤツヤでおいしそ♪
maoもいちご酵母でベーグル焼いたんだよー!!!
今回は、ぶよぶよいちごをフープロでガーッ!!って
やったから、maoのもこんな感じになった♪
和葉ちゃま、喜んでくれるかな?( ´艸`)
【2006/04/25 10:54】 URL | mao #-[ 編集] |
----
いいなぁぁ♪
朝からおいしそぉぉ♪
焼きたてワッフル。おいしそぉだねぇ^^
はちみつかけたり、おやつでだったらアイスもトッピングしたいなぁぁ( ̄¬ ̄)ジュル..♪
そしてベーグルっ♪おいしそぉだねぇ^^
はう。明日はベーグルつくってみようかなぁ^^
まだ一度しか作った事がないの(〃▽〃)
【2006/04/25 12:32】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--ひろりさんのワッフル☆--
美味しいの知ってるchachaですw
あぁ、写真見ただけで。。。(´q`)タラリ
甘~いほふほふとした味と触感が伝わってきます☆
そりゃぁ子供達だってかぶりつきますって!(゜д゜)エ?カブリツイテナイ?w

苺酵母のベーグルもとっても美味しそう!
見えますよ~旨みのツブツブさんが!w

サテ、イタダクカナ( ´,ー`)ノ◎
【2006/04/25 12:44】 URL | chacha #-[ 編集] |
--遅くなってご免。。--
あれ。。今日は出だしが遅かった・・
苺のプツプツ・・・分かるよ
見える見える。。大成功だね
おいしそうだし
【2006/04/25 12:57】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--maoちん--
今日の朝は子供達すばやかったわ(笑)

そんで..今 おやつ用にワッフル焼いて
帰ってきたところ^^
焼きたてはかりかりで美味しくって
冷めるとふにゃふにゃになるんだけど
トースターで焼くとまたまたかりっとして!!
色んな味で焼きたいな^^

苺やってみた??
ひろりも酵母の中のやつを取り出して
手でつぶして混ぜてみたよ。
ぷちぷちが可愛いよね♪
【2006/04/25 13:09】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん--
ワッフルとアイス~きゃーっ美味しそう♪
後 ベリー系の果物があったら言う事
ないなぁ~じゅるじゅる...。

ベーグルゆずりんの便の時は
入れるからね^^お楽しみに。
今日のもぱりっとしてて美味しかったよ^^
【2006/04/25 13:11】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--chachaりん--
そうそう!chachaりんにはワッフル食べて
もらったもんね~^^
あれからチョコなんかも作ったりして。
また ワッフルも色々改良して送るね♪

ベーグルもぱりっもちっとしてて
だいぶん進歩したのよ(笑)
あ~ほんと頑張ってつくろ!!
また 必ずお届けするからね^^
【2006/04/25 13:13】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- しろきち さん--
苺のぷちぷちわかる??
これがあるだけで..とっても
可愛らしくできるの♪

今度 しろきちさんも作ってみてね^^
【2006/04/25 13:14】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--わお--
毎日コメントがすごい~。
出遅れると寂しい感じします。。。

イチゴ酵母のイチゴ、そのまま入れるとこれまた美味しいですよね。
プチプチが良い感じで。

私もひろりさんの子供になりたかったな~。
【2006/04/25 13:33】 URL | sae #-[ 編集] |
--saeちゃん--
いえいえ~出遅れ気にしないで^^
saeちゃん便 maoちんとこに
着いたんだってね^^
電話たのしかったでしょ~??

苺酵母のいちご!大ヒットだよ~^^
教えてくれてありがとね!!

saeちゃん 家の子になる??(笑)
【2006/04/25 13:56】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--w( ▼o▼ )w オオォォ!!--
酵母でワッフルも出来るの?
家、ワッフルメーカーあるの~!
1回使ったまましまってある(* ̄m ̄)プッ
夜混ぜといて焼けば良いの?
それならやる気出るかな?((^┰^))ゞ テヘヘ

酵母に使ったイチゴ使っても良いんだね。
バナナ酵母で取り出さずに混ぜて使うってあって
大丈夫なのかな?って(写真凄い色だから)
思ってたんだ~。
大丈夫なんだね(当たり前?(笑))
お勉強になります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

maoちゃんのつぶつぶなんだね~。
楽しみウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
【2006/04/25 14:26】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--こんにちは--
ひろりさ~ん、朝から美味しそう~
ワッフル、前の晩にかき混ぜて、朝焼けるので、良いですよね。
私も時々しますが、焼きたてはほんとうに最高ですよ~また食べたくなります。

起こした酵母のいちごちゃんも混ぜ混ぜしてるの?
それは香りも粒々も楽しめますね、いいアイディア!
ぷっくりして美味しそう、これも焼き立てを、カシャッとかぶり付きたいわ~(笑)
【2006/04/25 15:34】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
こんちわです!

苺酵母のベーグル前に頂いた時
ほんとにほんとにほんとに感動したの~♪
すごい苺のいい香りで!!!
今日のはプチプチも入ってるのね?
ますますおいしそう!


【2006/04/25 15:42】 URL | modebu #-[ 編集] |
--わはりん--
おまたせしました~人( ̄ω ̄;) スマヌ

酵母でワッフルできるのよん。
しかも..捏ねたりしないでいいし
朝焼いて~ぱくぱくいけたら美味しい♪おすすめ!!

バナナ酵母ね~確かに^^;
ひろりもバナナ酵母起こしてから
中の実を越さなくなったの。
その状態のほうが良いみたい^^

maoちんのぱんもおいしいぞぉ~^^
【2006/04/26 14:29】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハッチさん--
遅くなりました~すみません^^;

ワッフルほんとに美味しいです。
トースターで焼くと焼きたての様に
かりっとなるし..ほんとつかえます!

苺酵母のいちごちゃん。
今まで捨てていたのがもったいない!
って思っちゃいました(笑)
【2006/04/26 14:31】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- modebu ちん--
おそくなった~^^;ごめんっ!!

苺酵母ってほんといい香りよね~^^
捏ねてるあいだもとってもいい香りだし幸せになれるよ^^

ベーグルもふわふわしてて
おいしかったよ~!!
【2006/04/26 14:32】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/317-fc114c0f
| ホーム |
