相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 今日はお迎え遠足♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はお迎え遠足♪
なので..子供達はお弁当です~。
5022.jpg

で おにぎり(笑)何だか..しわしわです(゚m゚*)プッ
朝からシャケを焼いて~フレークにします。これが美味しいんだ!!
おかずは撮りわすれたので画像なし!(笑)

これだけでは..微妙なので 日曜日に作った苺ジャム。
5021.jpg

これが また 美味しいんだなぁ...。子供達大好きで毎日
食べています。赤い色とあま~い香りがたまりません!

最後は マ.メール!!
5023.jpg

なんと!こんなに大きくなりました~♪これからどうするんだろう(笑)
【2006/05/02 09:38】 日記 | トラックバック(0) | コメント(26) |
<<お休みの間に作ったもの。 | ホーム | 名古屋嬢便♪>>
comments
--おはよう--
一瞬おにぎりが違うものに見えましたよ。。お迎え遠足って何?
【2006/05/02 09:43】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--オオーw(*゚o゚*)w--
マメール大きくなったね。
とりあえずシチュウつけてあげないと。
今日はこっちは雨だよぉ。
遠足楽しめるといいネェ・・
【2006/05/02 09:51】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
----
おにぎりっっっ♪おいしそぉぉ(≧ω≦)
わたしね、海苔がしわしわさんになったのすきなの^^
こう、ご飯の湿気で一体化されてるのが^^
いいなぁぁぁいいなぁぁぁ食べたい( ̄¬ ̄)ジュル..鮭もすきすきぃぃ♪
わたしは今はベーグル再々挑戦なんだけどね。ちっともふくらんでくれないのさ。
でも意地で成形していこうと思ってるの(笑)
【2006/05/02 10:02】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--(*゜ー゜)vオハヨ♪--
おしゃれなおにぎりじゃん!
鮭が入ってるのが切れ目から見えて
うまそー・・・(゜¬゜)
で何個握ったの?
よしりんのお昼もおにぎり?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

がじちゃまのジャック君に期待してたけど、天まで届く気配もないので
今度はひろりんのジャックちゃんに期待してお宝ゲットだ!!
【2006/05/02 10:20】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--え?--
ひろりちゃま、おはよ(*゚ー゚*)デス。
おにぎりまでオタマスク?
かと思っちゃった(≧∇≦)/ ハハハ

ひとつください、お供しますわん▽・w・▽
ん?違うか?
ひろりカニちゃま、豆の木登って宝物取ってきてあげるから、おにぎりください!ウッキィ~◎(+_+)◎
お話がこんがらかってきたぞ(笑)
【2006/05/02 11:04】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--美味しそう。--
ひろりさん、おはようございます。
鮭が覗いてるおにぎり、綺麗ですね。
まん丸おにぎり、優しい感じがしますよ。
遠足、お天気は良かったかしら?

マ・メール、大きくなりましたね。
どんな豆が出来るんでしょう?(笑)
【2006/05/02 11:28】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
--しろきちさん--
違うもの??なんだろ~(笑)

今は お迎え遠足って言うんだって!
歓迎遠足の事らしいよ~!! 
【2006/05/02 12:07】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ぷちちゃま--
そうそう!!さっきマ.メールみたら
よしりんが割り箸さしてくれてたの(笑)これ..鉢に植え替えようかな~。

遠足天気が危うし!やったけど
今 晴れてきた^^
でもね~海の側だから風が強いの。
寒くないといいけどな~。
【2006/05/02 12:09】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん--
おにぎり好き??
ひろりも海苔が柔らかいのがすきなのね^^外で食べるおにぎりって超美味しいやんね~??子供達は俵型ににぎったんよ。シャケはねぇ~一番美味しい部分
のところがなんと!!安かったので(笑)
思う存分フレークに出来ました^^

ベーグルどう??膨らんできたかな~?
ひろり 最近ベーグル絶不調なの(笑)
棒とか三日月とか作ってるもん(笑)
【2006/05/02 12:12】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
うんうん(=゚-゚)(=。_。)(゚-゚=)(。_。=)
おにぎりだいすきぃ^^
んで、しなしなの一体化してる海苔だったらもっとすき♪
時々なんだけどね。おにぎりが無性に食べたくなるときがあるの。
そんなときはもんのすごくおっきいおにぎりを作る私(笑)
それはそれは・・ひろりん。おっきいのよ。
で、海苔をあぶってお醤油ぬりぬりして頑張ってまいてアルミホイルでまくの^^
もうどこからどうみても爆弾もの(笑)
でもこれが好きなんだぁぁ♪
ものすんごく満腹になっちゃう大きさがポイントなんだけどね(〃▽〃)
ベーグルは何とかやけたよぉ。
ミルクいれてるせいでかな。(レシピで行くと)
焼いてもなんとなく白っぽいの。
で、失敗したぁ・・。と思ったんだけど、もっちりもっちりして・・焼きたてはおいしかったの(笑)
なのでこれからまたまた簡単サンドしていこうかとぉ^^
【2006/05/02 12:16】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--まるいのかわいいね♪--
シャケフレークおにぎり、
だいすきぃ~~~(≧ω≦)
しかも、海苔がやわらかいのが好き!

あーお腹すいた~~~
お昼、何食べようかな?(笑)

今度、まんまるおにぎり作ってみよう~っと!!!
形がかわいいし、海苔の切り方がおしゃれだわ~(〃゚ o ゚〃)
ひろちゃん、さすがだよ~!!!

マ・メール、すごいね\(◎o◎)/
これからどうするの?(笑)
【2006/05/02 12:30】 URL | mao #-[ 編集] |
--まりりん--
これさ~居酒屋風だよね(笑)
ひろり..やっぱ 酒飲み??
よしりんはね~シャケご飯にしたのよん。
でもひろりの真っ黒おにぎりひとつ
あげたの。おにぎりの方が断然美味しいらしいよ(笑)えっとね...ひとり
3つずつ握ったから..12個!(笑)
プラス ひろりの2個!!すげー!!

ジャックはお亡くなりになったからね~!(笑)ひろりのは..どうかな^^

【2006/05/02 12:32】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
ねえねえ~去年の秋に買った海苔巻き
名人?覚えてる??(笑)
あれ..ひろりは活用してるよ~^^
....で..ゆいちゃまは?(笑)

カニって確か..サルカニ合戦?(笑)
ジャックと豆の木??
一体どれなの~??アハハ~
【2006/05/02 12:37】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハッチさん--
まん丸おにぎり..ひろり大好きなんです!!小さく握るととっても可愛いんです~。シャケとゆかりと緑色のお漬物で
3色つくるときれいですよね♪

昨日..すごい暑さで扇風機出しました。寝苦しかったデスネ~^^;
でも 今日は少し寒くって。
今 お日様はでてるんですが...。
海の側なのできっと寒いでしょう!!

この豆は食べられないそうなんですけどね...(笑)
【2006/05/02 12:41】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん--
そうそう!!海苔って火であぶると
すっごくいい香りになるよね!!
でも ひろりはいつも海苔を焼いちゃうの(笑)前 自分のパジャマに火が
ついてた事もわからずに料理してたりね(笑)危ない人だ わはは。
塩のきいたおにぎり ひろり大好きなの。わざわざ作ってたべたくる..
うんうん。よくわかるよ♪

ベーグルミルクはいってるんだね~。
よーし!後で見に行くぞー!!
【2006/05/02 12:44】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- maoちん--
マ.メール すごいよね!
これから..どうしようかね(笑)

シャケのおにぎりってお日様の下で
食べると もう すっごく美味しい
よね~。不思議といくつでも食べられちゃいそう(笑)困った!!

丸いおにぎりは子供が小さな時に
よく作ったの^^一口で食べられるように小さくね^^後 竹串にさしたり
して おだんごみたいに作ったり^^
なつかしいわ~♪
【2006/05/02 12:47】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--今日も出遅れ!--
うぁ~!!!この鬼義理すげぇ~!
ヲタクですやん!!会長の趣味?れいちゃんのおねだり?

だってこれ・・・リックドムでしょ?
えっ!ギャン??どっちにしてもモノアイが
見えてるって事は・・・誰か乗ってるんだよね?

ありゃ?ココって・・MamaNoHa??((゚m゚;)アレマッ!
ごめぇ~ん!すっかり会長の所だと思って・・・
ガンヲタに花咲かせちゃったよ・・・(笑)

にしても、マメール凄いね~!!
これって遠近法ってやつ?本当は全然葉っぱ
小さいんでしょ?大きく見えるねぇ~(大笑)
【2006/05/02 13:00】 URL | ryo #-[ 編集] |
--ryoちん--
ぽやのはってなに?(笑)コラー!!

今 よしりんさんにリックドムの説明を
きいたから..まあ その説明図はまた日記にでも書くね...フフフ..(笑)

でもね!ちんぷんかんぷん(笑)
ちゃんと見な!!って言われた~。
会長の所と間違えるとは...注射のせい??(笑)何だか 最近流行ってるの??
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

マ.メール..これからどうするの?(笑)
【2006/05/02 13:52】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--うっ!--
スリムにポンね?
アタフタ、ほら、巻きずしってアタフタ、みんなが揃わないと…いや、お弁当が…いや、アタフタ・アタフタ
(≧∇≦)/ ハハハちゃんと棚になおしてあるよ~♪

ももたろうも入れてありますわん▽・w・▽
【2006/05/02 16:44】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--ゆいちゃま--
やっぱりぃ~(笑)

ほら..お弁当もって..お外で食べましょう!!(笑)

そんなひろりも今は棚の中(笑)

うん?ももたろう??
【2006/05/02 17:05】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ごめんごめん--
桃太郎は↑のごっちゃの話の事よ。
桃太郎・サルカニ合戦・ジャックと豆の木、MIXバージョンでした。
で、やっぱり鮭のおにぎりください('◇')ゞ
【2006/05/02 18:44】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
----
焼いた鮭のおにぎりの美味しさは格別ですね。
私も、鮭の切り身を買ったらわざわざおにぎり
にして食べますよ♪
私の実家は農家なので、美味しいお米が
手に入ります(^_^)v
ひろりさんの写真を見てたら、また食べたく
なりました…
【2006/05/03 18:05】 URL | あずき #-[ 編集] |
--届きました♪--
ありがとう♪
めっちゃ美味しかったよ~♪
GW中暇だから(笑)
UPしたり・・人んち荒らしたり
して遊んどこ~(笑)
【2006/05/03 18:06】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
あ~!!なるなる!!(笑)

MIXバージョン かしこまりました!!
しゃけのおにぎり~りょうか~い♪
【2006/05/06 14:19】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--あずきさん--
市販のシャケフレークも好きなんですが
やはり!焼いたものをほぐして
味付けしたほうがジューシーで好きなんです^^あずきさんもそうなんですね!!なんだか 似ている所が
あるのかな~??

ご実家からの美味しいお米!!
羨ましいです~♪
ひろりはパンも大好きだけど
やはり日本人!ご飯が大好きです!!
【2006/05/06 14:22】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん--
いや~無事届いてよかったよ。
そういえば この日におくるね~
って連絡しないままおくったしね(笑)よかった!!

ちょっと今の時間までうとうと
しとってさ(笑)今から返事書いたら
みんなのとこ遊びにいこっと!
【2006/05/06 14:24】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/322-c3f0a441
| ホーム |
