相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 お休みの間に作ったもの。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お休みの間に作ったもの。
まずは,お出かけ用のお弁当!!
5064.jpg

まあまあ..普通のお弁当です(笑)おにぎりが美味しかったなぁ♪

そして 朝食用のいつもの食パン。
5063.jpg

少しは上達したかな??

最後にとーーーっても美味しかったスイート.ブールと言うパン!
5061.jpg

酵母液をストレートで使って一次発酵時間は..19時間!!
中はこんな感じでふわふわ♪
5062.jpg

最後にマコロン生地をハケで塗って粉砂糖を振り掛けます。
そうすると外側がかりっとして焼きたてなんかもぉ~最高!!
すぐに売り切れでした!これはプレゼントにしたいなぁ~♪

そしてお休みの間にryo&maoちんからお届けが~^^
また ご紹介しますね♪
【2006/05/06 08:51】 Bread | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<嬉しいお届け物とぶどうゼリー♪ | ホーム | 今日はお迎え遠足♪>>
comments
----
にゃぁぁぁぁっっ(>_<)
もういつもいつもすんごくおいしそぉぉだよぉぉ(o ̄∇ ̄o)
今はちょっと体力なくって、パンこねこねとかできなくなってるんだけど、おにぎりは。
とおもってひろりんみたく、海苔まきまきしてみたよぉ^^
いやぁ。しなしなの海苔大好きなのでひとりご満悦しちゃった(〃▽〃)
パンもふわふわしておいしそぉぉだねぇ♪
食パンさんは贅沢な食べ方もしたくなってきちゃった( ̄¬ ̄)ジュル..♪
【2006/05/06 09:24】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
----
おいしそうなぱんだね
うちにも今フランスパンがあるよ
買ったやつだけど美味しいんだこれも
おにぎり私は三角ににぎっちゃうの
たまにハートがたに(笑)
【2006/05/06 09:35】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
----
おでかけ~~っ!(´▽`*)
ひろりちゃんたちはどこにいったのかな~?
お弁当何年かぶりに私も作っていったの!やっぱりいいよね!!!
ひろりちゃんみたいに可愛くは作れなかったけど・・・。おいしかった(^^)
パンおいしそ。( ゚ρ゚ )アゥー
この休み・・・ほんと遊びでご飯食べる機会多くてふとっちゃった(涙)
【2006/05/06 10:44】 URL | あめふらしまるお #-[ 編集] |
--おっ!--
今日はご出勤?

やっぱりお出掛けのお弁当はおにぎりだよね!

ストレートパンは難しいって聞いたよ
それをちゃんと焼くんだからさすがだ!
私の半分の年齢なのに
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!



【2006/05/06 11:15】 URL | マリエル→ #-[ 編集] |
--珍しいね--
土曜日更新なんて珍しいね。。
どれもこれもおいしそうなり。。パンも19時間掛けての醗酵。。その分美味しいよね
【2006/05/06 13:00】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
お弁当とか、モウ何年も作ってないような気がする~
めっちゃ美味しそう♪
そうそう、ぱりぱり海苔もいいけど
しっとり海苔のほうが、お弁当って感じでいいんよね~
【2006/05/06 14:16】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--ゆずりん--
ん??体調不良??大丈夫??
心配だよ~^^今の時期って温度差
激しいし..気をつけてね^^
ぱん作りは良くなるまでおあずけかな?いつか..作らなくて良いくらい
ひろり送らせてもらうからね。
待っててね♪

おにぎりって何であんなに美味しいんだろね~!!何個でもいけちゃいそう!!
【2006/05/06 14:28】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ぷちちゃま--
フランスぱん!!美味しいよね^^
ひろりもよく安売りで買ってくるの!
そのままサンドでも美味しいし...。
後はラスクにしたりして♪
美味しいんだよね^^

おにぎりは最近○がまいぶーむ。
なんとなくかわいらしい気がするの^^
【2006/05/06 14:30】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まるおちゃん--
お疲れ様~おかえりなさいっ!!
まだね 全部読んでないんだけど
地図を子供たちと見ててすごいねぇ~
って感心してたよ(笑)
ひろり達はお買い物とか映画とか
動物園に行きました!!
お日様の下で食べる弁当はすんごく
美味しくって♪
まるおちゃんは~全然やせてるし..
もっと太らす計画たてようかな(笑)
あれとあれと...^^
【2006/05/06 14:33】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん--
62歳おめでとう!!(笑)

いや~みんなすんごい注目してる
話題だよ~(笑)

まりりん ストレートは香りも結構
残るし..このスイートブールはe-ぱん工房
さんのレシピをお借りしたんだよ^^
紅茶酵母を苺酵母で作ってみた!
これはかなりお勧め~♪
【2006/05/06 14:37】 URL | ひろり→まりりん #-[ 編集] |
--しろきちさん--
うん!ずっと更新してなかったから
ちょっと土曜日にしてみたよ^^

19時間も!っていっても置いておく
だけだしね(笑)でも焼きあがったときはかなり嬉しかったよ~!!
【2006/05/06 14:38】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- がじこさん--
お弁当..ひろりはもうどんだけ
つくってるのか...(笑)
しゃけおにぎり最高~♪
バーベキューしたいね~このおにぎりもってさ~♪

そうそう!記事UPありがとさん!
写真の腕あがったね...。
美味しそうに撮れてた!!
次は..シリコン型と一緒におくりまする。
【2006/05/06 14:40】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ただいま~♪--
早かった?(笑)

ひろちゃんのお弁当、すごい美味しそう~♪
食パンもー!!!ステキ~♪(^ー^* )

maoも食パン焼きたくなってきた!p( `o´ )q
スイート.ブールっていうパン、すごい可愛い♪
膨らんだところ、なでなでしたいわ~(*^o^*)
でもさ・・・19時間って・・・スゴイ( ̄□ ̄;)

ひろちゃん、どんどんいろんなパンに挑戦してて偉いな~(=´∇`=)
尊敬しちゃう(●^o^●)
maoもがんばろっ!
【2006/05/06 15:45】 URL | mao #-[ 編集] |
--(´・ω・`)ショボーン--
うーん・・・
今更ながら思うことがあるんです。

何でchachaはひろりさん家の子じゃなかったんだろぅ?w

あぁ~美味しそうなお弁当!!
こんなお弁当、学校とか持ってったら絶対みんなに自慢するのにぃ!w
ヽ(´∀`)ノヤーイヤーイ

スイートブールってパン、本当美味しそうッ☆
ビックリ!!
さっくりホワホワってカンジですね~(*´ー`)ウマソーw
【2006/05/06 20:32】 URL | chacha #-[ 編集] |
----
お弁当にパンにどれもコレも美味しそうですね♪
発酵に19時間って凄いですね。自家製酵母で
作ったパンですよね?
焼き上がりは感動だろうなぁ~

月曜日から、長女のお弁当作りが
スタートします。今から頭が痛いです。
【2006/05/06 23:56】 URL | あずき #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/07 14:22】 | #[ 編集] |
-- maoちん--
そういえば オウムぱんをこしらえてからmaoちんの食パン見てないような(笑)でもね..ひろりもおうむパン
沢山作ってるのよん♪ウップしてないだけさ(笑)

スイートブールってぱんはね..。
バター 砂糖 卵が入ったリッチなパンで
ふわふわに出来るの。
食パンのもちもち感とはまた違った
美味しさだよ♪
多分..もうすぐお届けできると
思うので楽しみにしててね~♪

いつかお弁当持って一緒に動物園
いきたいな^^
【2006/05/08 11:52】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- chacha りん--
しょんぼりしないでね(笑)

いつでも 家の子になってね!
chachaりんならば大歓迎!^^
お弁当毎日作ってあげる~♪

スイートブールchachaりんも絶対好きだと
思うな~。まわりはさくさくしてて
中はふんわり^^ひろりも何回でも
作りたいパンだよ~。

【2006/05/08 11:55】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--あずきさん--
そうそう。これは苺酵母で作った
ぱんで発酵時間が長いけどその分
満足いく味です^^
プレゼントには最適ですよ~♪

お嬢ちゃまのお弁当大変ですね。
ひろりは今は毎日旦那様のお弁当
を作るんですが 毎日悩んでます~(笑)
【2006/05/08 11:57】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/323-ee92c959
| ホーム |
