相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 嬉しいお届け物とぶどうゼリー♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
嬉しいお届け物とぶどうゼリー♪
やっと学校始まりましたね~^^
5081.jpg

そんな感じで今日のおやつはぶどうゼリー。カルピスの巨峰味です。
ゼラチンをいつもより増やしたからちょっと固め^^

そして..GW中に我が家へお届け物が!!
皆さんご存知のmaoちん&ryoちんから材料のプレゼントです。
その料がはんぱではないっ!(笑)いつもいつも..ほんとに
ありがとね~。ぱんやお菓子を作るひろりにとっては材料はとっても
嬉しいプレゼントです♪
まずはこれ!チョコチップ1㎏。
5065.jpg

そしてそして..もちもちぱん用粉2.5㎏。
5066.jpg

次は 春よ恋2.5㎏。
5067.jpg

最後に はるゆたか2.5㎏。
5068.jpg

ねっ??ちょっとすごいよ~!!使ってみたかった粉ばかり!

いつもいつもほんとにアリガトね^^
maoちん ryoちん 大好き~!(ほんと)
【2006/05/08 09:26】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(23) |
<<試作試作~♪チョコケーキ!! | ホーム | お休みの間に作ったもの。>>
comments
--おぉ~~~--
うらやましい~~~。
いいないいな~♪
いいないいな~♪

下のスイートブールも激しく美味しそう~~~。
食べたい。。。食べたい。。。食べたい。。。
これだけ言えば作ってくれるかな。。。(笑)
自分で作れって言われそう~(>_<)
だけどレシピ知らないものっ(T_T)

今日は貪欲な私でした。。。
【2006/05/08 09:52】 URL | sae #-[ 編集] |
----
もちもちパン粉なんてあるんだねぇ^^
わぁぁ♪どんなパンが出来るんだろう♪
食べてみたい・・・( ̄¬ ̄)ジュル..♪
そしてカルピスゼリー。ぷるるんっとしているんだろうねぇ♪
風邪っぴきにはとっても魅力的なスイーツだよぉぉ♪
って元気でも指くわえちゃうんだけどね(〃▽〃)えへへ
【2006/05/08 09:57】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--いいなぁ~。--
こんな材料買って送ってくれるお友達・・・うらやましい。
この粉で、どんなパンが出来るか楽しみです。まだ、粉の違いまではわからないひびままだけど・・・

このゼリーも、美味しそうですよ。
うちの子供が、飛びつくの間違いないです。かわいいっ!
【2006/05/08 11:24】 URL | ひびまま #-[ 編集] |
--は~い・・--
好きだな。。こういう贈り物・・
うらやましい
【2006/05/08 11:26】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--saeちゃん--
粉~嬉しい!!
ほんと 材料って嬉しいよね♪
しかも 使った事ないのばかりで
びっくり!さらっとプレゼントしてくれる
二人はほんとかっこいいと思う^^
中々 出来ない事じゃないかな~?

スイートブールね~美味しいよ^^
saeちゃん 後でメールする!
ぜひ 作ってみて!!

ん?いや?ひろりが作るのかな?(笑)
【2006/05/08 12:25】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん--
もちもちぱん用粉ってすんごい
魅力的だよね。ひろりはこれで
あるものを作ろうと密かに計画中。。
レシピ探さなくっちゃ^^

ゆずりん 風邪はどう??
喉が痛いときにはつるんとした
プリンやゼリーがいいよね♪
どうぞどうぞ 食べていってね。
【2006/05/08 12:28】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ひびまま--
ひびまま メール有難う♪
さっき 返事おくったよん^^
楽しみだな~待ち遠しい!!
アリガトね♪

粉の違い..
ひろりもそんなに良くは分からないけど,やっぱり粉が変わると美味しい
って思ったよ。ベーグル焼いて食べたら
とっても美味しいの^^
酵母の風味も生きてくるし..。
一度試してみると楽しいよ~!!
【2006/05/08 12:31】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
材料の贈り物っていう所が
かっこいいよね^^
素敵だわ~。

とっても嬉しかったよ^^
【2006/05/08 12:32】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--大好き?うそでしょ?(笑)--
どうせこのあと・・・「パンが!」とか
「粉が!」ってオチでしょ?(笑)

しかもこの粉は例の粉だよ?パンなんか作ったら・・・
クラーっとなってブルブル震えて、ケラケラ笑って・・・
アヘヘヘヘ(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・って・・・
これじゃまるで、か○し○こさん?
うん?濁点隠してもバレバレ?(笑)
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

と、笑っておりますが、そもそも今回の贈り物は
わらしべ会の教えを守っただけですので
ぬか喜びしないでくださいね?ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

「あたえなさい、そしてもらいなさい」(-∧-)合掌・・・
ってことで、この粉はパンになってryoとmaoちゃんの元へ・・・
でしょ?教祖様!これで完璧??(大笑)
【2006/05/08 12:41】 URL | ryo #-[ 編集] |
--ryoちん--
ん?前から好きよ?(笑)
もう 正直に言おう!!

maoちん 大好き!!(*´ェ`*)ポッ(笑)

まあ..それはさておき!

突然届いたから最初宅配のお兄さんに
うん?クオカ?間違いじゃないですよね?
ってきいちゃったじゃないの!(笑)
でも ほーんと嬉しかった♪
顔がゆるんでにやにやしてしまったもん。ありがとね~♪

って..わらしべ?まじ?(笑)


【2006/05/08 12:55】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--(〃⌒ー⌒)/どもっ♪--
還暦祝いです(* ̄m ̄)プッ

お祝いのメッセージありがとね♪
この年になっても祝ってもらえるのって
幸せだよね~♪(*^m^*) ムフッ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
材料嬉しいよね~♪
手にとって選べるお店があるのうらやますね~(*^m^*) ムフッ

まりりん、PC壊れたんだって(ノ_-。)グスン...
【2006/05/08 13:21】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--例のブツだ・・・--
ひろちゃん、おそよ~♪
先ずは、ゼリーをいただきますく(●^o^●)

そうそう、オウムパン以来 食パン作ってないの・・・
近日中に焼く計画を立ててるところ(笑)

粉って沢山あるとジャマで置き場所に困るけど、
あると幸せ気分になるよね♪
いろんなパン作って、ウップ&交換しようね~!!
交換?(*'ω'*)......ん?
maoに交換できるようなパン 作れるかな~?( ´艸`)

maoも正直に告白するわ!!


ひろちゃん 大好き~!!(〃゚ o ゚〃)ポッ(笑)
【2006/05/08 13:26】 URL | mao #-[ 編集] |
--うわっ!!--
こ・粉だ!!
こんなの出していいの!?
もちろん、中身入れ替えられてるんでしょ!?
ゲヘヘってなるんじゃないの!?

ゆたか君もいる!(笑)
これこそ、食べ比べやってみて~

そして、チョコチップ1Kgって・・よしりん&ゆーちゃん用!?(=^m^)クスクス
【2006/05/08 13:57】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--いいですね~--
ゼリーは美味しそうだし、プレゼントは
嬉しいし、幸せですね♪
プレゼントのチョコチップや小麦粉が
どんな変身をするのか…
楽しみに待ってます~
【2006/05/08 14:08】 URL | あずき #-[ 編集] |
--よかったねぇ--
凄いたくさんの粉。
嬉しいヨネェ。
うちもミーちゃんが買い物に行くって言うと粉ってすぐ言うから解るわァ。
【2006/05/08 14:22】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
----
ゼリーおいしそう!!!
今日めっちゃ暑いよね・・・。もう夏だよ!!!

粉・・・これが例の・・・。

粉の名前おコメみたい(^▽^)♪
おもしろいね!!チョコチップ1キロって・・・・・。そうか~。食糧難のまるおの為に(笑)

どんなパンが出来るのか、ウップが楽しみ♪
【2006/05/08 16:15】 URL | あめふらしまるお #-[ 編集] |
--わはりん--
遅くなったよ~ごめんっ!
お誕生日おめでとう!
で..何歳になった??(笑)

材料ね ほんとすぐ近くに
お店があって選べるなんて
夢のようだよね~。
でも 毎週のように通ってしまいそう。危険すぎるー(笑)

まりりん うんうん。
早くパソコンなおるといいのにな~。
【2006/05/08 16:55】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--maoちん--
あのね 冗談抜きでmaoちんのぱん
美味しいよ^^家でふわふわしてて
美味しい!って大好評だったのよ^^

ひろりの作る食パンは何だか
あんまり自分ではうーんって感じなの。もっと美味しいぱんが作りたい!
ってほんと思う♪
ぱん いっぱい作って交換しようね~。maoちんの専属お菓子&ぱん職人に
なるわ~(笑)
【2006/05/08 16:59】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん--
この 白い粉 すごいやろ?
もう ウップするしかないよ!(笑)
ryoちんはもうタイーホ決定やからね。
よしりん刑事に写真までウップ
されてるしさ(笑)

ゆたか君ね..もうこれでモーホー確定やしさ~やばいね(笑)

チョコチップはね子供達にさらわれそうに
なったから高い所に隠しておいたよ。
【2006/05/08 17:19】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--あずきさん--
ひろりはあずきさん所にUPされてた
野いちごのジャムが食べたくって^^

もう家のそばも実がなってるかな~。
ちょっと今度みにいってみよ^^

粉も嬉しいしゼリーは美味しいし
大満足~♪
【2006/05/08 17:21】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- ぷち ちゃま--
粉はね~ぱんをつくりだすと
すごく沢山いるのね。
酵母つくるのも粉がいるし...。
とってもたすかるわぁ^^

しかも..普通じゃ買えないから
とっても嬉しいの♪
【2006/05/08 17:22】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まるおちゃん--
そうそう ryoちんが言ってた。
これからまだたくさん送らなくちゃ
いけないでしょ~?ってね。
その中にまるおちゃんも入ってる(笑)
チョコチップ贅沢に使うわ♪

まるおちゃん体調大丈夫??
つらさが良く分かるわ~。
早く治るといいね^^
【2006/05/08 17:25】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--可愛い!--
な、何だコレ!?(゜□゜;)
ぶどうゼリーにイルカ?くじら?の絵が入ってる!!可愛い~!(≧∀≦)
最近暑くなってきましたからねぇ。。。
こう、さっぱりと美味しくおやつ食べたいですもんね☆

材料、たーっぷり貰いましたね~☆
チョコチップ1㌔!!全部食べたい!w
これでまた、ひろりさんの美味しいパン&お菓子が拝めますね(´3`)ムフ
【2006/05/08 22:34】 URL | chacha #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/324-90fc46ee
| ホーム |
