相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 昨日の嬉しいお届け♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の嬉しいお届け♪
たくさんの贈り物が届く我が家...。幸せです♪
昨日,仕事から帰ってしばらくするとぴんぽ~ん!!
ひろり宛の荷物が届きました!!送り主は前にひろりのカウプレで
お菓子やぱんを送らせていただいたひびままからです!!

ひびままのブログでは美味しそうなぱんやお菓子をUPされていて
いつか 食してみたいなぁ..と思っていたので..夢が叶いました!
ラベルも手作りで可愛くって ラッピングセンスもばっちり!!
味はもうね!めちゃくちゃ美味しい!!すごいよ~!!
では さっそくご紹介しま~す♪
まず..一番のお気に入りがこれです!!可愛いクッキー達^^
5101.jpg

綺麗でしょ~すんごい丁寧なの!
紅茶のキューブクッキー,しょうがのキューブクッキー,キャラメルクッキーです。
中身はね~こんな感じ!!
51014.jpg

キューブクッキー 最近たかこさんの本が発売されてから気になっていた
ので 手に取ってみてほほぉ~と感心してしまいました。
キャラメルクッキーの型抜きもすごく綺麗なの。ひろり型抜きクッキーは
すごく苦手なので 尊敬しちゃう!
さてさて次は~くるみのころころクッキーです。
5108.jpg

その前の写真にも写っていますね(笑)これもたかこさんレシピかな?
さくほろっでとっても美味しいです^^
次は~クランベリー&ストロベリーのヨーグルトケーキです。
5102.jpg

これは なつmamaのHPで紹介されていていつか作りたかったケーキ!
ひびまま この型やっぱりかわいい!!(笑)ひろりも絶対いつか
手にいれるぞぉ~!!後で頂きますね!!
まだまだあるよ~次はレモンケーキ。
5103.jpg

グラスがけしてあって..これは絶対美味しいよ♪
楽しみだな~^^カップは四つ葉でした^^とってもグットです♪
そして..くるみとアーモンドのバターケーキ。
5106.jpg

このケーキのすごい所はこれです!!
5107.jpg

バターケーキを入れてあるこの紙の容器。実は折り紙なんです。
こんな使い方あるんだね~!!しかもまたまためちゃくちゃ
可愛いよね。ひろりも今度教えてもらって作ってみたいな♪
そして..大好きなベーグル!可愛いね!!
5104.jpg

そして~こちらも^^
5105.jpg

ひろり 昨日ハッチさんとこでベーグルをみかけて絶対作ろうと
思っていましたが..ひびままのベーグル食べて大満足です^^
それと..ひびままのお母様が作った甘夏ピール。
51011.jpg

すごく綺麗な色なんだけど..雨のせいでお天気が悪く色がちゃんと
出なかったの^^;ひびままごめんね。すごく美味しそう!
ひろりお菓子やぱんに使わせて頂きます^^有難う。
最後に ずっとほしかったクッキーポットが届きました。嬉しい。
51012.jpg

ずっとね~買おうかな..と思って迷ってたの(笑)
中にはね..四つ葉のタオル。
51013.jpg

ひびままに可愛いね~四つ葉で!ってひろりが言うと
でも台ふきやから~(笑)とひびままが笑うのでひろりは
頑張って台をふきます!と伝えました(笑)

以上ひびままからの素敵な贈り物でした。

ひびまま..ひろり昨日しゃべりすぎた...^^;ごめんよぉ~(笑)
スポンサーサイト
【2006/05/10 09:27】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<只今 発酵中。。 | ホーム | 試作試作~♪チョコケーキ!!>>
comments
--うわぁ~--
すごい!すごい!!
感動~~~!!
私がもらったわけではないのに、とっても感動!(^^)!
本当に素敵です♪

ひろりさんがうらめしい。。。じゃなくて、うらやましい~。

次はうちかな???うちかな???
「ひび」つながりで(笑)

そろそろ、ひろりさんのお菓子も食べたいし。。。
あ~、手作りお菓子食べたい病です(T_T)
【2006/05/10 09:37】 URL | sae #-[ 編集] |
----
ひびままさんもすごくお上手なんですね!しかもラベルとかすごくこだわりが(^▽^)
折り紙ってそうして使えるんだね。
知らなかった~。
発見がたくさんあって感動~。

なんで、みんなそんなに上手なんだろう・・・。(´;ω;`)ウッ…うらやまし。

そうだ!ひろちゃんに報告忘れてたけど・・・この間ホットケーキね、再リベンジしてちゃんと焦げないでおいしくふっくら焼けたんだよ!!
ひろちゃんに報告って思ってたのに・・・。嬉しくて食べてから気がついて・・・写真ないの!(笑)
私はしばらくホットケーキを極めるのみ(笑)
【2006/05/10 10:00】 URL | あめふらしまるお #-[ 編集] |
--こちらこそHAPPY!--
きゃ~!!うれしいし~照れる~(*^_^*)
電話でもあんまり ひろりんが ほめるから、ニヤニヤだったけど。

あんがとうねぇ、綺麗に写真撮ってくれて・・・。

しょうがのクッキー、家で味見したけど・・・ちょっと、パンチが効いてなくて残念。でも送っちゃった~!
もっとジンジャーパウダー入れれば良かった~。
レモンケーキは、Fumiさんのレシピ使わせていただきました。本当はピスタチオ飾りたかったんだけど・・・。
ベーグルはシワシワ・・・UPはやめて~(笑)
【2006/05/10 10:31】 URL | ひびまま #-[ 編集] |
--ひ・・ひもじい--
お腹すいた・・
コレ頂戴!!って
すごい種類のお菓子&パン
すごいね~
しかも、かわいい~♪
丁寧ってのが、ビシバシ伝わるよ~
しかし・・美味しそう~
う~んとね、クッキーとヨーグルトケーキ~
【2006/05/10 11:31】 URL | がじこ #-[ 編集] |
----
見ているだけで幸せな気分になりました。
どれから食べようか迷っちゃいますね。
ラッピングもお店の物みたいで可愛いし…
って、本当は皆さんお店とかで働いているのですか?
趣味でだったら、お店オープンさせた方が
いいですよ!私、買いに行きます。
【2006/05/10 12:05】 URL | あずき #-[ 編集] |
-- sae ちゃん--
ねぇ~すごいよ~^^
ひろり すんごい感動した!!
手作りっていいなぁってね♪
ひろりもがんばるぞぉ~^^

次は..saeちゃんかな?
ひびつながりでね!!(笑)

ぱんはいつでもいいよ~♪
ひろりまだまだ沢山予定があって
saeちゃんにもお待たせしてしまうし。。ゆっくりでお願いします!!

手作りものってほんとすんごく
嬉しいね♪
【2006/05/10 12:46】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まるおちゃん--
ひびまますごいよね♪
お菓子はね~今日食後に食べた♪
もうめちゃくちゃ美味しい!!

あっ!!そうそう!ひびままはね
熊本の方なんだよ~♪
昨日電話で話してて熊本弁って
また 博多弁とちがってていいよね。

まるおちゃん ホットケーキうまく焼けた?
ひろりね こないだよしりんが
まるおちゃんにはホットケーキミックスの
粉を送ろう!って言ってたから
まるおちゃん..こないだ失敗した
って言ってたよ...って言ったら
よしりん笑ってた(笑)

じゃ~今度 うまく行った時の
写真楽しみにしてる!!
【2006/05/10 12:50】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ひびまま--
綺麗に撮れてる?
今日 福岡は朝から雨で残念!
お天気だったらもっと綺麗に撮れた
のになぁ~^^;

お菓子ね..すごいよ!
ほんとにほんとに美味しいの!!
くるみのころころクッキーもさくほろで
最高だし..しょうがのクッキーもちょうど
良かったよ^^美味しかった。
どれにしても丁寧で綺麗に作られて
あって食べるのもったいなくって(笑)

でも沢山たべちゃう!(笑)

クッキー子供達のおやつにします~。

ほんとありがとね!!
また 交換会してね!!
【2006/05/10 12:54】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
(>▽<)きゃー♪
すごい!美味しそうな物がずら~~~~と!
どうゆうこっちゃ!浦山氏!!

よかった!ひろりんにパンを送らないで
手作りのパンやお菓子ってこうゆうものを言うだな(* ̄。 ̄*)ウットリ

σ( ̄。 ̄) オイラも70の手習い
頑張るぞ~~~
【2006/05/10 12:55】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--すごーーーーーーい--
これはこれは。
ひろちゃまの周りは凄い人だらけだね。
いやいや、暫らく見守っていようかなぁ・(^_^; アハハ…
【2006/05/10 12:56】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
-- がじこさん--
あ~おしいね!
早く福岡に遊びにこななくなるばいっ!
で..いつ??もうすぐ??
呼び出しは?(笑)

クッキーね 綺麗に型抜きされてるし
四角の形も可愛いね。
ヨーグルトのケーキはまだ食べてないけど
すんごい美味しそうなの^^

うらやましいかぁ~(笑)
【2006/05/10 12:57】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- あずき さん--
ねぇ~?すごいよね ほんと^^
もうね まんべんなくいただきまぁ~す!!と言う感じです(笑)
シールもめちゃくちゃ可愛いの^^

みんな趣味の範囲でやってる事
だけど すごいの!極めてる感じが
します!あっsaeちゃんはパン販売してる
けどね^^

いつかみんなで共同販売なんか
楽しそうだな!!
【2006/05/10 13:01】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん--
えーっ!ひろりにはぱんないの?(笑)
まりりんのぱん..食べたかったよ^^
今度 送ってよね!(ryoちん風 笑)

お菓子もぱんもすごいよ^^
品数が豊富でほんとどれから
食べようかなぁって迷うね。

まりりん..で 何送った?(笑)
【2006/05/10 13:04】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--すごいね~♪--
すご~い!!
おいしそうなものばっかりだ~(*^o^*)
キューブクッキー、きれいに焼けてるね(≧∀≦)

ラッピングもすごくかわいいね♪
折り紙がカップになるなんて
すごいアイディアだぁ~!!φ(・ェ・o)~メモメモ

ポットと四つ葉のタオルも素敵~(=´∇`=)
ひろちゃん、よかったね~♪

でもね、今朝・・・
我が家にもすごいのが届いたよ(〃^-^)/□
ほんと、いろんな意味でスゴイ!!(笑)
【2006/05/10 13:05】 URL | mao #-[ 編集] |
--ぷちちゃま--
ねえ?すごいよね!
みんな 感動してるね~♪

プレゼントってなんでこんなに
嬉しいのかね^^
【2006/05/10 13:07】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- mao ちん--
このキューブクッキーたかこさんのレシピ本の
表紙になってて ずっと気になってた
の^^四角なんだけど 新鮮で可愛い
よね^^さくさくしてて美味しいの♪

折り紙はね ほんとかわいい!
なんでも 型やカップになるんだなぁ
って感心しました!

まりりんの贈り物ってなんだろ??
ずーっと気になってて。。
夜も眠れないのよ(笑)
【2006/05/10 13:12】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ--
↑1つ知ってます(* ̄m ̄)プッ
買った時一緒だったのだ~。
今日届くのかな?
楽しみだね~(*^m^*) ムフッ

ひびままさんの贈り物も素敵~♪
みんな上手だし、ラッピングのセンスもある人ばっかりで、凄すぎ!

私も60の手習いで(* ̄m ̄)プッ
頑張りま~す!(* ̄⊥ ̄)ノ うぃ
【2006/05/10 13:29】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--お腹すいたな・・--
お腹すいたよ・・今からおやつ作ります
【2006/05/10 14:47】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--美味しそうですね--
ひろりさん、こんにちは。
ひろりさん家は、毎日美味しいもので、あふれてますね。
どれも美味しそうだし~ラッピングも凄く凝ってますね~凄いです。

クッキーポットも貰っちゃって~こういうの、なかなか自分では買えないんですよ、嬉しいですね。

見てるこちらも楽しませていただきました。


【2006/05/10 14:55】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
--わはりん--
もしや..もしやしってるのは
おっぱいぷりん?(笑)
よしりん..喜びそうだね(笑)

今日かな~明日かな?
わくわくしちゃうね♪

ひびままの手作りとってもグットでした!
とにかくすごい量でびっくり^^
【2006/05/10 16:20】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
今日のフランスぱん 美味しそうだった~^^頭痛はなおった?風邪かな??

おやつ何つくったのかな??
【2006/05/10 16:21】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハッチさん--
ほんとひろり家は幸せですね~。
毎日 宅配の方がこられるので
お友達になりつつ..(笑)

ラッピング 勉強になりますね。
クッキーポット ずっと悩んでたので
頂いてとっても嬉しいです。

お菓子めちゃくちゃ美味しいですよ♪
【2006/05/10 16:23】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--すご~い!!(゜∀゜*)--
びりままさん、めちゃくちゃお上手ですね!!
しかも本当、美味しそ~☆
折り紙を使った所といい、本当、芸が細かいですね(*´∀`人 ステキデスー♪

手作りでここまで出来るもんなのですね・・・
本当、お菓子とかパンとか作れる人って尊敬します(´・ω・`)
一番はやっぱり・・・ひろりさんかなッ!?(*ノ∀ノ キャッw
【2006/05/10 19:30】 URL | chacha #-[ 編集] |
--chachaりん--
おやおや!びりままさんではなく
ひびままさんです(笑)

びりままさんはね今はsaeちゃん
になってるんだよ^^

折り紙を使ったケーキだなんて
ひろりほんと思いつかなかったなぁ。
感心しちゃう!ほんと!!

で...chachaりんはいつ
家に下宿するのかね?(笑)
【2006/05/11 14:47】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/326-b5605783
| ホーム |
