相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 只今 発酵中。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
只今 発酵中。。
今日はちょっと実験をしようと思って朝から生地を捏ねてみました。
おかげで 朝はばたばた~^^;
5113.jpg

ちょっと生地のお肌荒れ気味ですが(笑)さぁ~酵母ちゃん頑張ってね♪

そしてそして 今日は毎日のヤサイジュースをUPです。
5111.jpg

これは母上が毎日作ってくれるんですが,その日によって
オレンジ色だったり もっと緑色だったりします。
これは キュウイも入っていてすんごい飲みやすいの^^
おかげで腸の調子もかなり良いです!

そして 今日のワッフルはイチゴミルク。
5112.jpg

昨日 ワッフルの材料を混ぜる時にもう少し甘めのワッフルに
してみようかな~と砂糖をいつもより多めにしてバターを
混ぜ込んでみました。でも..もうすこし^^;
甘さが もう少し足りないなぁ~うーんっ。

今日はもう少し砂糖増やしてみましょう!!

さぁ~今日も頑張っていってみよー!!
【2006/05/11 09:33】 Bread | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<実験!実験!! | ホーム | 昨日の嬉しいお届け♪>>
comments
--(*゜ー゜)vオハヨ♪--
今日は1番だ!!( ̄o ̄)o オゥ!
酵母ちゃんでコネコネしたのね
どんなパンになるのかなぁ~
o(@^◇^@)oワクワク
それにヘルシー野菜ジュース!
いろんな物が入ってるの?
あのねここだけの話し、酵母パン食べてからσ( ̄。 ̄) 会長!いや、快腸!

あっ、ワッフルだ!|д゚)カンサツ
【2006/05/11 10:06】 URL | マリエル #-[ 編集] |
----
何を実験中?(^▽^)
気になる♪気になる♪
また明日かな?

野菜ジュースいいね!私もさっき飲んだよ!(市販だけど)
ほんとは自分で作りたいんだけど、ジューサーがなくて~、ちっこい丁度いいの売ってないかな~って思ってるんだけどね~。実は食べ物で一番すきなのは野菜なの(笑)キャベツなんて目の前にあったら、ウサギみたいに何個でも食べれちゃう(笑)
これから、夏野菜が美味しくなる季節だもんね!楽しみ!!!
【2006/05/11 10:33】 URL | あめふらしまるお #-[ 編集] |
--暑い--
ひろりさん、こんにちは。
朝の忙しい時、大家族は良いね~
お母様が野菜ジュースを毎日作ってくれるなんて~体に良さそうです。

酵母ちゃんで、朝から何の実験かしら?
楽しみです。
家のヨーグルト酵母ちゃんも、元気になってきました~
もうすぐ、マフィンが焼けますよ~早く食べたい!

ワッフル、朝の定番になってますね。
いちごミルクも美味しそうですよ。
酵母ちゃんも毎日使ってあげると、元気になりますね。

暑くなってきたので、体調にも注意してね、前みたいにならないように~(笑)
【2006/05/11 11:17】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
おやつ食べに来たで~~~
イチゴミルクのワッフいいね~~
癒されます~~~^^
【2006/05/11 12:20】 URL | TYDA #-[ 編集] |
--浦山氏--
お母様が毎日ジュース作ってくれるなんていいネェ。
しかもフレッシュジュース。
ひろちゃまのピチピチ感はここにヒミツがあったのね?
この生地は何になるのかな?
下のワッフルになったの?
【2006/05/11 12:57】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--まりりん--
今日の朝 捏ねたぱん。
お昼にお家に帰って分割 成形
して...なんと!今 会社で発酵中(笑)

ちょうどオーブンもあるし...。
5時までにぱんぱんになったら
焼こうかな。
うまくいったら~明日UPします(笑)
|д゚)カンサツ←これ好き(笑)

酵母ってやっぱりそう?
会長になるよね(゚m゚*)プッ
【2006/05/11 14:53】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まるおちゃん--
夏野菜~いいね~!
それ聞いた途端 トマトがたべたくなったぁ~^^がぶりといきたいね!
野菜ジュースはどろどろしてるんだけど
美味しいの♪全然 苦くないし^^

実験はね~酵母のぱんをいつもの型
じゃないので焼いてみようと今ね
会社で発酵させてるの^^
さっきよりは少し膨れた気もする
けど..どうなることやら^^;

これはうまくいってくれたら
嬉しいなぁ♪
【2006/05/11 14:56】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハッチさん--
そうなんです^^この野菜ジュース
ミキサーいっぱいの野菜がとろとろの
美味しいジュースになるの^^
果物を少しいれてあげるだけで
随分飲みやすいんですよ~

朝から捏ねた生地は今会社で
発酵中です。ずっと焼いてみたかった
この型で^^うまくいくといいけどな。

何だか湿気が多いデスネ~。
【2006/05/11 15:00】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--TYDAさん--
うわー!久しぶり!

おやつですか~!どうぞどうぞ!!
今日のは苺に練乳!
最高の組み合わせですよ~^^
【2006/05/11 15:01】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--(〃⌒ー⌒)/どもっ♪--
母上様の手作りジュース良いなぁ~。
会長どころか副会長にもなった事ないもん^_^;
酵母のパンも良いの?

↑から約15分経過後どうしたかな?
うまく行くと良いね~。
酵母ちゃん
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
【2006/05/11 15:04】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--ぷちちゃま--
ぴちぴちかしら?(笑)

いやいや~でも腸の調子がよくなると
お肌もいい感じだよね。
うんうん。ジュースは美味しくって
朝ごはん代わりに飲んでる^^

発酵中の生地はね~ぱん!
でもいつもとは違う形になります^^
【2006/05/11 15:05】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--どうなったかな~?--
こんちわ~(*・ω・)ノ♪
朝捏ねてたアイツ、どうなったのかな~(≧ω≦)キニナル キニナル

野菜ジュースか・・・
去年はミキサー買って結構飲んでたけど(maoだけ・笑)
最近ミキサー使ってないなぁ・・・(゚口゚;)ガビンチョッチョ!

それより、なにより、
このワッフル、犯罪だわ~(=`(∞)´=) ブゥブゥ
イチゴミルク、すっごいおいしそう!!!
(⌒¬⌒*)ジュルリィー

(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
よだれたらしてる場合じゃなかった!!!
ウップのつづきがんばろっp( `o´ )q
【2006/05/11 15:07】 URL | mao #-[ 編集] |
--わはりん--
今ね~発酵中の生地はまだまだ
型の半分くらい(笑)
まあ..後5時間くらいかかるかな?
会社から帰るまでに膨らんでくれると
いいけどな~?

酵母のぱんって良いらしいよ^^
ひろりも本でよんだ事あるけど。。
わはりんも今度はヨーグルトに挑戦
してみる??更に腸に良さそうだもんね^^
【2006/05/11 15:09】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- maoちん--
ふふふ..アイツはね今型の半分くらい(笑)
でも 最初にくらべたら随分ぷっくり
なって来たよ^^

これで焼くと外側の部分が薄く
やけてとっても美味しいんだって^^
うまくいったらメールするね♪
ぜひぜひ!これもうまくいったら
いれるからね~♪

ミキサーはね~家もヤサイジュース専用に
なってるよん(笑)体にいいかな~
って頑張って飲んでる!!
ワッフルのイチゴミルク味はね~
もう かなりおいしかった!!

そうそう!まりりんの記事
楽しみだよ~^^待ってるね^^
【2006/05/11 15:19】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--こんにちわ--
ひろりさん こんにちわ

野菜ジュ-スおいしそうです
毎日 母上様が作って下さるのですか?? え???同居されているのですか?? いいなぁ~~~
【2006/05/11 16:55】 URL | kudou #-[ 編集] |
--久々の横綱出勤(笑)--
ひろりちゃま、こんちは(*゚ー゚*)デス。

ご心配おかけしています。
時々は、お邪魔させてくださいね^^

ってお邪魔したとたん…
ワッフル攻撃だ~
ガゥ▽・w・▽
【2006/05/11 16:57】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--型?--
新しい型で、焼いてみるんですね~
健闘を祈ってます。
【2006/05/11 17:02】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
-- kudouさん--
そうなんです^^
朝は毎日母上がジュースを作ってくれるので美味しく頂いています!
健康になった気がしますよ♪
【2006/05/12 15:34】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
うんうん。
いつでも好きな時間にきてね^^
色々大変だろうし...。
ひろりはここから応援してる!

ワッフルもね~毎日頑張って作ってるよ!
ゆいちゃまが時間できたら
また 作品みせてね^^
【2006/05/12 15:36】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハッチさん--
いつも焼いてる食パン型ではなくて
メッシュ型で焼いてみたくって^^

実験してみました^^
【2006/05/12 15:38】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/327-82b03c39
| ホーム |
