相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 実験!実験!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実験!実験!!
昨日 発酵中だったぱんはこれです!!
5121.jpg

酵母でメッシュパンを焼きたかったんです!!
あら..普通ね?って?∑( ̄[] ̄;)!そっ そんなっ!(笑)

でもね..見極めが遅くて 爪楊枝地獄になりました(ノω・、) ウゥ・・
でも 何とか出てきたぱんはうーん何だか?(笑)
美味しいというよりも..いまひとつでした。
5122.jpg

でも..酵母でメッショぱんを焼くと周りの部分がかりかりに
焼けてひろり大好きなんです。

また..挑戦したいな~^^
【2006/05/12 09:24】 Bread | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<母の日のカーネーション。 | ホーム | 只今 発酵中。。>>
comments
----
わぁぁぁ^^昨日の寝かしつけてた生地っこはメッシュパンだったんだねぇ^^
ゆずね、メッシュパンなるものをみたのはひろりんの所が初めてで、どうやって作るのか気になってたの。
で、そのあとに製菓材料店で型をみたときはびっくり。
でもさらにまたどうやってあれで焼くのかわかんなかった(笑)
レシピ本の通りでしか動けないゆずでありますして(〃▽〃)
こんなにおいしそぉにみえるのになぁ。
輪切りにしたのをあむあむ食べてみたい(〃▽〃)じるじる
【2006/05/12 10:21】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--いいな--
メッシュパンいいな。。何の酵母?
【2006/05/12 10:46】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--おはよ♪--
おぉ~!!
きれいに焼けてるぅ~(*≧д≦)
でも、爪楊枝地獄になったの???

爪楊枝なら・・・まだいいよ~(○`ε´○)
maoは、爪楊枝 何本も折って
結局、竹串でやったもん(*゚∇゚)ガビンチョッチョ!

ひろちゃんのメッシュパン、
周りの色が薄くて綺麗~(〃゚ o ゚〃)
どのくらいの温度で何分焼いてるの~?
教えてくださいますく~?(○'ω'○)

朝一番で、コメントありがと♪(*'ω'*)
【2006/05/12 11:18】 URL | mao #-[ 編集] |
--きれいよ~--
ひろりさん、おはよう。
メッシュパンだったんですね。
爪楊枝のお世話になったようには見えませんよ、綺麗です。
焼き色が、もうちょっと欲しかったね。
酵母のメッシュ、そうそう、周りのパリッとした所が美味しい、美味しい~
見てたら、焼きたくなってきます。

家のヨーグルト酵母、今日お菓子に変身中ですよ。
うまく膨れるかな~心配!

時間を空けて投稿だって~久しぶりのエラーだわ。(笑)
【2006/05/12 11:19】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
--(・0・。) ほほーっ--
あの生地はこのパンになったのね?
凄い素敵な感じになってる。
これになんかサンドして早速食べたい感じ♪
ヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥおいしぃ・・
【2006/05/12 12:47】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
----
昨日の実験はこれだったんだね~。
すごく色がきれいだね!かわいい♪

つまようじ地獄?聞くだけで肩こりそう・・・。
でも、ポツポツがすごくかわいいね!
【2006/05/12 13:09】 URL | あめふらしまるお #-[ 編集] |
--連れてけ~!--
裏婆渋るの会にryoも連れてけ!(笑)

このメッシュパンって昨日慌ててたヤツ?(笑)
でも酵母で作るなんて凄いね~!
maoちゃん聞いてるから焼くのかな?
ひろりんこさん!ウチの奥よろしくね!(笑)

そうそう!ひろちん!!
羊とヤギは全く、全然、完璧に違う生き物だよ?
モコモコしたのが羊で、それの毛を刈ったのが
ヤギとか言ってると皆に笑われるよ!
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

【2006/05/12 13:10】 URL | ryo #-[ 編集] |
--羊とヤギ?--
ヤギ乳は苦手です(* ̄m ̄)プッ

昨日のこれだったんだね~。
メッシュで焼くとまた違うんだ~。
イマイチだったの?
でも、見た目良い感じに見えるよ~。
また挑戦して好みのが焼けると良いね~♪
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

で…よしりん所凄い事になってるね(* ̄m ̄)プッ
【2006/05/12 14:08】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--こんにちは!--
メッシュパン、最近気になってます。
美味しそうに焼けてますね。
そのままでパクッですか?変身させますか?
爪楊枝地獄は大変そうだけど、
やっぱり美味しそう~
【2006/05/12 14:52】 URL | あずき #-[ 編集] |
----
さっきはドモドモでした♪

これがメッシュパンなるものなのね!
あはは~私って無知すぎてお話にならないわね(笑)
でも爪楊枝の痕跡はわからないよ!
白くてきれいでおいしそうだよ♪
【2006/05/12 15:04】 URL | modebu #-[ 編集] |
--ゆずりん--
そうなの^^酵母でメッシュぱんを一度
焼いてみたくて!
何とか焼けたんだけど。。
ひろり的にはいまいち...。
残念だけど また挑戦しよっかな^^

見極め 難しいの^^
昨日はぎりぎりまで焼けない状態だったので..もう爆発しそうな勢いだった(笑)でも..なんとか外れてよかったよ~^^
【2006/05/12 15:41】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
メッシュ型は楽しいよ^^
ちょっと高いけど(笑)

これは 苺酵母だよ~!
【2006/05/12 15:42】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- maoちん--
昨日ね~もう帰ってすぐオーブンに
突っ込みたかったのに 予熱を
してからだったから焦ったよ~(笑)

このレシピ送るね^^
何だか 焼き色あんまりついてないよね~これね200度で30分焼いたんだよ。
何だか...??マークばかり(笑)

苺酵母ずっと種つぎしてるんだけど
酸味が出たかな?って感じなの。
だから~ヨーグルトで酵母起こそうかな?
と考え中!!
【2006/05/12 15:47】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハッチさん--
昨日の生地はメッシュ型にいれました。
ずっとこれで焼いてみたくって^^
でも..何だかもうちょっと頑張りましょう!って感じでした(笑)

メッシュはかりかりの所がすごく
魅力的ですよね^^模様をつくるのも
楽しいし♪

おっ!ヨーグルト酵母ですか~?
たのしみですね^^
美味しいお菓子になりますよ~!!
【2006/05/12 15:58】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ぷちちゃま--
そうそう メッシュパンはね
丸いハムがちょうどサンド出来る大きさ
なの^^サンドイッチにするとちょっと
美味しいような気分になるの^^
【2006/05/12 15:59】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まるおちゃん--
メッシュパンはね~ひろりパン焼き初めて
初めて見た時 もういますぐほしい!
って思ったよ^^形がすごく可愛い
よね^^

爪楊枝地獄の時はね~汗でるよ(笑)
【2006/05/12 16:02】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ryoちゃん--
うーん じゃあ仕方ないから
参加させてあげるよ~(笑)

そうよ!ryoちんが長電話してるから
メッシュの穴からにょきぃーって
出てきて大変だったんだから!
とりあえずは..レシピおくるけど...。
maoちん 作ってくれるかな?(笑)
ひろりはmaoちんの為にメッシュパンを
焼きたいと思うよ!^^ププ!

羊とやぎ....。まじ?(笑)

だましたなー!(`Д´) ムキー!
【2006/05/12 16:11】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--わはりん--
ヤギ父ってまずいの?(笑)(* ̄m ̄)プッ

そうそう 昨日のはメッシュぱん!
うーんそうそう イマイチだったの^^;
何かね~うーんって感じ(笑)
わはりんもメッシュパン 買ったら
挑戦してみてね^^

よしりんのとこ?
あそこ完全に四つ葉ちゃんでは
なくなってるよね(笑)
【2006/05/12 16:14】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--(=^ー゜)ノ ヤァ--
昨日のパンは,ryoちゃんみたいに
白いねヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

爪楊枝地獄とは思えないぐらいに
綺麗に焼けてるよ
酵母で焼くのって難しいのね
イーストでしか焼いてないから
私も頑張ってみようかなぁ~
苺酵母があるから=^-^=うふっ♪

【2006/05/12 16:17】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--あずきさん--
メッシュパンは色々遊べますよ^^
中をくるくる渦巻きにしたり
ゼブラ柄にしたり..。
楽しいです。でも ちょっと難しい
所もありますね~。

これはこのままトーストして子供達の
朝食になりました^^
【2006/05/12 16:21】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--modebuちゃん--
今日はオツカレ様でした!!
今度 今までのレシピあげるね^^
やぎさんとこにも持っていかなくちゃ!
お茶しよ~って言ってたよ^^

メッシュぱんはね~パンを焼く方は
良く知ってると思うんだけど
あんまりお店でも見かけないもんね^^
今度 焼いてあげるね~!
【2006/05/12 16:23】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん--
見てきた??(笑)ryoちん あほやね!
しかし..よしりんのあの写真を
送るとは..まりりん やるね!(笑)

昨日 そんな事全然言ってなかったから予想外で笑えた~!!

まりりんも苺酵母ある??
ぜひぜひ焼いてみて^^
まりりんなら絶対上手にやけるよ~!
【2006/05/12 16:25】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/328-37b6d066
| ホーム |
