相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 りんごのクランブルとゴマまるぱん
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
りんごのクランブルとゴマまるぱん
最近送った 美味しい便で使ったクランブル。あまったので~。
5191.jpg

簡単おやつに♪

りんごをグラニュー糖で煮詰めてレーズンのラム酒漬けを投入!
ぐつぐつ煮たらお皿へ。クランブルをかけてオーブンで焼き色がつくまで
やきま~す。これ とっても美味しいの♪大好き。

そして 昨日からパンの試作を色々と。
いつもお世話になります(笑)fumiさんのレシピより。ごまのまるパン。
5192.jpg

一つ焼きたてを頂きました。もちもちしててめちゃうまっ!!
半分はチーズをのせて~。
5193.jpg

ごまとチーズって最高!!

まだまだ元気な苺酵母で焼きました~♪

【2006/05/19 12:12】 Bread | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<ぽこぽこぱん♪ | ホーム | ハッチさんからの素敵なお届け♪>>
comments
----
きゃぁぁぁぁぁ(*^▽^*)
ごまのぷちぷち感・・いいよねぇぇ( ̄¬ ̄)ジュル..♪
ゆず、ごま好きなの。くるみ系のナッツもすきだけど、ごま好き。すきすき。
ごま。って名前にしてもいいくらい(笑)
パンのなかで「ぷちっ」っていう食感にあたるとおいしいよねぇえ^^
作ってみたくなっちゃった。
そしてチーズものってるのがあるなんてなったらぁ・・・( ̄¬ ̄)じるじる。
ひろりん。よだれがとまらなくなったぞぃ♪
【2006/05/19 12:29】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
----
ひろりちゃんって。。酵母育て上手だよね・・・子育ても上手だと思うけど
【2006/05/19 13:18】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪--
今日もおいしそー・・・(^¬^)
クランブルも美味しそうだし、
チーズのとろけてる画像って、
なんでこんなに美味しそうなんだろうね~。
ゴマもチーズも大好きだもん
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

【2006/05/19 13:34】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
----
全部美味しそうだけど、特にゴマ好き
の私としては…
ゴマとチーズのパンを一つ下さい。
美味しそうだよ~


【2006/05/19 14:34】 URL | あずき #-[ 編集] |
----
( ̄-  ̄ ) ンーマンダム
じゅなくて
(´-`) ンーおいしそう~♪
【2006/05/19 14:40】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
----
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ん~おいしそ!迷っちゃうなぁ~~
でもやっぱり・・・
(。・ρ・)o チーズ・プリーズ(笑)
【2006/05/19 14:44】 URL | modebu #-[ 編集] |
--うひょ~♪(・ω・ノ)ノ--
昨日、メールに書いてあったクランブルの食べ方ってこれ~?(@^▽^@)
すごーいおいしそう♪

ごまのまるパンも おいしそう~(。・ρ・)
チーズの焦げ目がたまらないねー(≧∀≦)ノ

パン便 楽しみにしてる~(*≧д≦)
【2006/05/19 15:30】 URL | mao #-[ 編集] |
-- ゆずりん--
ごまりんでもいいの?(笑)
かわいいかも~^^

ごまって香ばしくってぷちぷちの
食感が大好きなの♪
しかも~チーズだったら最高かな?
中にもチーズ入れたかったんだけど
忘れた~^^;がっくり。
【2006/05/19 15:59】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
酵母ね 今まで随分すごいぱん
焼きまくってたから 今の絶好調が
嘘みたいよ(笑)

でもとっても嬉しいし美味しい^^

子育ては?上手?(笑)
【2006/05/19 16:00】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--わはりん--
ごまとチーズってすごくあうよね。
ひろりゴマ大好きなの。
香ばしくって^^

このぱん酵母のせいかもちもちしてた
の^^すんごいひろりの好みだった。
fumiさんのレシピすごいね!!
【2006/05/19 16:02】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--あずきさん--
はいはい!どうぞ~^^

ごまとチーズ食べてくださーい!
あずきさんとこのチョコのぱんと
交換しましょー♪
【2006/05/19 16:04】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ぷちちゃま--
美味しそう?マンダムそう?(笑)

このぱんはサンドしたら
とっても美味しいと思う!!
【2006/05/19 16:05】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- modebuちん--
このチーズのぱん!

ワインと頂きます?(笑)
チーズ厚切りにして ぱくっと
いきたいよね^^
【2006/05/19 16:06】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--maoちん--
そうそう これこれ!!

今日 子供会の集まりに持って
いったんだけど すごく評判よかった^^これは 定番化したいな~^^

ごまぱん 美味しかったよ^^

ぱん便 お楽しみに!!!
【2006/05/19 16:07】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
ごまとチーズ美味しそう。
酵母どうしたら手に入れるんだろうか?
今日小麦粉を買いました。
【2006/05/19 19:17】 URL | dada #-[ 編集] |
--ぉお(゚ロ゚屮)屮--
りんごのクランブル?
めっちゃ旨そう!!クランブルって作ったことないよ~(大きい声で言ってみた)
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
fumiさんの配合で作ると美味しいよね~今、BBS休んでるから寂しくよね(ノд-。)クスン

このゴマまるぱんも可愛い
チーズも、またバッチグー!!
【2006/05/20 13:25】 URL | マリエル #mQop/nM.[ 編集] |
----
久しぶり~復活!です。

微妙に・・・(´▽`*)アハハ
おいしそう!ゴマとチーズって結構あうよね~。美味しいよね。
クランブルのもおいしそう!!
クランブルってどうやって作ってあるの?
【2006/05/20 19:15】 URL | まるお #-[ 編集] |
--dadaさん--
遅くなりました~^^;

ひろりの酵母は自家製なので
お家で果物や紅茶やヨーグルト
何かで作ってます。

最初はドライイーストで作るのが
簡単ではないのかな??
もしや..もう作られました?
後で見に行きますね^^
【2006/05/22 16:39】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん--
まりりん クランブルOK!!

クランブルってめちゃくちゃ美味しいよ♪
ひろり大好きでクランブルだけ作って
食べちゃうもんね(笑)

fumiさんのぱん
やっと 上手く焼けるようになったから嬉しいよ~^^
またBBS再開して欲しいね^^
【2006/05/22 16:41】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まるおちゃん--
丸尾ちゃんお仕事忙しいのに
ぽーの事で色々とごめんね。
とりあえずは入院したから
これからはぽーの頑張り
次第なんだって。

クランブルはね~アーモンドパウダーと
薄力粉と砂糖だったかな~?
の中にバターをちぎって入れて
パン粉みたいになるまで
すり合わせるの^^

結構 簡単なんだよ^^
【2006/05/22 16:45】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/333-9d059fe6
| ホーム |
