相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 ウインナーロール。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウインナーロール。
昨日の夜 捏ねたのはバジル入りの生地です。
5244.jpg

朝 起きると元気に発酵していたので分割.成形。
6個に分けた生地をバターロールのようにしずくの形に伸ばして
カレーパウダーをふりふりしました。ちょっとスパイシーです♪

発酵終了後 ケチャップやチーズ そしてバジルをぱらぱら。
5243.jpg

もう この時点で味を想像しちゃってよだれが出そうでした(笑)

さてさて..予熱したオーブンでいい色がつくまで焼きますよ~。
5242.jpg

はい!出来上がり~♪朝からあつあつを頂きました!!

はふはふして いただきまぁ~す!!!あむっ。
5241.jpg

断面はこんな感じでした^^

ごちそーさま~!!!
【2006/05/24 10:07】 Bread | トラックバック(0) | コメント(32) |
<<昨日届いたのは? | ホーム | 今日は久々のチーズケーキ。>>
comments
----
もしかして…1番乗り?
バジル…使った事ないです。
どんな感じなのかな?
初心者でも大丈夫でしょうか?

朝から熱々をパクッと…
美味しいですよね~
いろんな香りがしてきそうで
興味ありです。
【2006/05/24 10:58】 URL | あずき #-[ 編集] |
--一個じゃたんないな。。--
めちゃおいしそう。絶対一こじゃたりないぞこれ。
【2006/05/24 11:16】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--おはよう--
うう~!!
美味しそう!!
ウインナー買ってこようかな~
でも・・・パン屋さんに走った方が早い!?(笑)

ocn調子悪いみたいで、記事書いて最後に・・消えた・・しかも、二回続けて・・だから・・腹減った(意味不明・笑)
チーズケーキも美味しそう~
たまに食べたくなるよね~
【2006/05/24 11:23】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--おいしそー・・・(^¬^)--
朝から焼きたてって贅沢な美味しさだね♪
カレー食欲そそるぅ~(*^m^*) ムフッ
【2006/05/24 12:44】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--こんにちわ!--
こんちわ~♪
お昼にたべたいよ~。ちょうだ~い。
私も作りたくなってきた。

家に帰って、なんか作ろうかな?
カレースパイス入れるところがいいね。パンチが効いて、いい感じ~。
まだ、くるくる巻きのウインナーパンは作った事ないな~。
【2006/05/24 12:57】 URL | ひびまま #-[ 編集] |
--おいしそう~--
ひろりさん、こんにちは。
昨日のチーズケーキも美味しそうですが。
ウインナロール、たまりません。
上にチーズやケチャップまで~
今度作ってみよう、子供が絶対喜びそうですよ。
断面が、またたまりません。ジュル~
【2006/05/24 13:05】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
ウインナーロール・・・
ひろりん・・
どして。
どして、ゆずの好きなものばかりが食卓にならぶの?(@T-T@)
ってただたんにゆずがいっぱい好きなものがあるだけか(〃 ̄▽ ̄〃)(笑)
朝からあつあつさんだなんていいなぁ♪
焼きたてパンって美味しいけど、そのなかでも調理パンを焼きたてでたべれるって素敵なことだもんねぇ^^
ゆずはあひるを持って当たり前の顔して食卓にまざりたいよ( ̄¬ ̄)じるじる♪
【2006/05/24 14:26】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--あずきさん--
バジルはね 乾燥バジルなのよ~。
調味料のコーナーにいくと結構色々
あって楽しくっていつも座り込んでる
ひろりです(笑)

これはぱらぱらっと適当に
いれて混ぜてるだけです。
バジルのかおりがとっても好きなの。

朝から写真とるのも急いでやって
ぱくつきました(笑)
【2006/05/24 14:29】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ぷちちゃま--
うんうん ひろりも一個じゃ
足りないと思ったけど(笑)
なので 倍量の12個で仕込んだの^^

子供達帰ってきたら喜ぶかな?
【2006/05/24 14:31】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
ひろりちゃん、コンチワン!
なに~このウインナーロールo(~○~;)o
バジルにカレーパウダーにチーズに・・って
あ~ケチャップも好きだぁ
誘惑してるでしょ?
確かに想像しただけでよだれでそう~
はふはふした~い(笑)
【2006/05/24 14:34】 URL | modebu #-[ 編集] |
--がじこさん--
うん~確かにぱん屋に行った
方が早いかも(笑)
しっかし 焼きたてはたまりません!
これはぱんを焼く人の特権だよね。

今は案外発酵時間短くても
美味しいぱんが焼けるね~。
これも一時間15分くらいの発酵
時間で焼きにはいったもんね。

ふわふわしてて甘さがちょうど
いいわよ!fumiさんのレシピは
ほんと素晴らしいね。

チーズケーキ混ぜるだけ~やからね(笑)
【2006/05/24 14:34】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--わはりん--
朝からパンの焼ける香りはいいね!

カレーパウダーは食欲をそそるからね
とっても 困るよね(笑)
【2006/05/24 14:36】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ひびまま--
ひびまま 明日のUPはウインナーロール?(笑)

これめちゃくちゃ美味しいよ~
皮がぱりっとしててね。
何個でも食べちゃいそうだわ(笑)

カレーパウダーはね ぴりっとしてて
とっても美味しいの♪
【2006/05/24 14:38】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--わぁ~(=´∇`=)--
おいしそう~(@^▽^@)
1つ、いただきますく♪(´O`)アーン

ひろちゃん、やっちゃったね?(笑)
ウインナーロール、作っちゃったんだ・・・
こりゃ、ryoちゃんの襲撃にあうよ?(ほんと)

気をつけてね!
四つ葉ちゃんの分、食べられないように確保してね!!(笑)

う~ん、それにしても、
カレーとバジル・・・いいね♪
メッシュパンの組み合わせといっしょだよね~(*^o^*)

mao、この間調味料コーナーでバジル、ゲットしてきました!!
実は、今 苗でもバジルが育ってますく♪
ピザか、スパゲッティに使おうと思ってるの(*'ω'*)
【2006/05/24 14:39】 URL | mao #-[ 編集] |
--ハッチさん--
最近 ぱん作りが楽しくって
たまりません。
思っていた通りのぱんが焼きあがると
めちゃくちゃ嬉しいですね。

ウインナーロールもケチャップとかマヨネーズとか
のせるだけで美味しそうに見えるから
絶対いいですよ~^^
【2006/05/24 14:40】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん--
焼きたてを食べれるのはひろり
のみ(笑)でもゆずりんが食卓に
あひる付きできてくれるならば..
早起きしちゃおかな?(笑)

子供達に焼きたてを食べさせるには
朝の4時とかに起きなくちゃいけないの
よね~(笑)あはは~。
【2006/05/24 14:43】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- modebu ちん--
ひろりも今画像みてるだけで
おなかすいた..(笑)

ウインナーロール 今度持ってこようか?
ケチャップ&マヨネーズがたまりません!

さぁて modebuちんも
パン屋に走る?(笑)
【2006/05/24 14:44】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
ウィンナー良いね~、、
言わないよ~ヤバい洒落は
絶対に言わないよ~^^
【2006/05/24 14:48】 URL | TYDA #-[ 編集] |
--maoちん--
そうなの~ウインナーロール作ってしまった!
ryoちんの襲撃にあう前に
家の子達多分完食してると思うわ(笑)

maoちんもぜひ作ってみてね♪
fumiさんのレシピはめちゃうまです。

バジルゲットした?ひろりもそろそろ
買わなくちゃな~。
カレーパウダーとバジルは結構すきで
よく使うのよ♪
バジルの苗も?あらら!偶然!!
ひろりも育ててるよ(笑)

昨日はグランマニエってお酒を
見つけたの^^レーズンをつけようと
思ってね~。
【2006/05/24 14:50】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- TYDA さん--
なっ 何?
やばい洒落ってなに?(笑)

ウインナーロール美味しいよね♪
TYDAさんも食べていってくださいな。
【2006/05/24 14:52】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ--
お腹、空いたぁ~~~
バジルの生地にカレーをパラパラ?
書いてるだけで、お腹がグゥー!!
明日はこれ、焼く!!
今から捏ねようっと!!
【2006/05/24 17:09】 URL | マリエル #-[ 編集] |
----
うう~おいしそう!!!!!

これはたまりません~。口の中でウインナーの香ばしい香りと味がプレイバック(笑)
ウインナー食べたい~。最近お気に入りなの!買いにいってこよう!
【2006/05/24 18:09】 URL | まるお #-[ 編集] |
--う~ん??--
いち、にぃ、さん、しぃ・・・
ひろりさん、足りませんよぉ~ww
こんな美味しそうなパン、何個でもchachaのお腹の中に入りますからッ!!
(≧∀≦)ワハハ
とろけたチーズは大好き(食べれる)なんです∑(・ω・ノノ オットォw
なのでコレは必ず頂戴しに伺います・・・

chacha三世
【2006/05/25 00:20】 URL | chacha #-[ 編集] |
--おそよ~。--
襲撃失敗・・・( p_q)エ-ン
ryoはほんとにソーセージが好きなんだよ!
だからこんな写真は犯罪だよ!(ほんと)
この断面には・・・もうムリポ!!
ソーセージ茹でてやるぅ!!(笑)

あっ!さっきは電話ありがとね!!
長電話ばっかだから、機種変えて
ラブ定額にしようか?もちろんryoと会長で!(笑)
【2006/05/25 00:26】 URL | ryo #-[ 編集] |
--うぅ~ん!!--
美味しそう~(≧∀≦*)
なるほど~生地にバジルと、カレー粉をフリフリか~♪
今度私もやってみよう!!フカフカの断面に・・・
もぅ~たまら~ん!!かぶりついちゃうぞ~~っ☆
やっぱり、焼きたてサイコーですよね☆
【2006/05/25 00:39】 URL | ゆぅこ #RAa2TALo[ 編集] |
--まりりん--
今日は食べたかな~?
後でブログをチェックしにいくね^^

ひろりバジルは結構常備してるの
後 カレーパウダーもね。
意外と使えるやつだ~♪

これ..送るか!(笑)
【2006/05/25 12:47】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まるおちゃん--
ウインナー好きなの?そっか~メモメモ..。
ん?今度のまるお便のためにね♪

これ..ウインナーを自家製で
作れたら完璧やな~って
思っているんだけどね。

んで まるおちゃん
プレイバックって~^^
【2006/05/25 12:50】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--chacha三世様--
奪われたようです...。
本日 もう ありませぬ(笑)

chachaりんもウインナーパン好きなんだね。
ひろりはね~パン屋さんをみかけると
かわずに研究してる(笑)

んでウインナーパン焼きたくなるの♪
【2006/05/25 12:52】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- ryoちん--
おそい..遅すぎ(笑)
でもね 昨日の夜は確かに4つ
あったのに..もうないの(笑)
ウインナー茹でるの?まじ?
ひろりも茹でたやつ めちゃ好き!

まあ..まっときんさい。

ラブ定額?
それ..いいかも!(笑)
【2006/05/25 12:55】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆぅこさん--
バジルはいいよ~香りが大好き。
バジルの苗も結構ばんばん育つから
育てて食べると無農薬でいいかも。

ひろり自分の畑とかほしい~。
家には今ブルーベリーが実をつけそうなのよ~^^

カレーパウダーもパンにすると
食欲をそそるの!!
【2006/05/25 12:57】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--プレイバックはね・・。--
この間ウィンナーの美味しいのを食べたんだよ~。その味をね、もう一回思い出したの。(^▽^)だからプレイバックだよ♪

自分で作れるといいよね!簡単に作る方法があるみたいだよ。この間誰かに聞いたような・・・。ゴメンネ。
忘れちゃった(笑)
【2006/05/25 14:55】 URL | まるお #-[ 編集] |
-- まるお ちゃん--
なるほど ふむふむ...。
プレイバックね!

ウインナーの美味しいのって興味津々!
いつか自分で作りたいなぁ~^^

簡単に出来る方法があるの?
ちょっと検索かけてみよっかな?
【2006/05/25 16:32】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/336-7f90eaac
| ホーム |
