相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 イチジクのクッキー
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イチジクのクッキー
昨日の夜 蛍を見に行ってきました。光がふわふわしてて
とっても綺麗だったな~^^

そんな感じで今日はイチジクのクッキー!!
6022.jpg

切り口が微妙だけど..(笑)実はこれ ryoちんとmaoちんの
もとへ行くはずだったクッキーです。時間がね..たりなかったの(^▽^;)
後は焼くだけの状態にまでしてて冷蔵庫で眠ってました(笑)
6021.jpg

でも 何だか不細工に焼きあがったので(笑)これはもう一度
リベンジするかな?イチジクがぷちぷちしててクルミもこりこりしてて
美味しいの♪今度作るときはもっと綺麗につくろっと。

まだまだ..修行がたりないひろりでした(笑)
【2006/06/02 09:32】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(23) |
<<かぼちゃわっふる | ホーム | 黒糖ぱんとクリームチーズのアイス。>>
comments
--( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ--
ひろりん!旨そうなパンやお菓子を久々に見たら、朝ご飯食べたばかりなのに
お腹が鳴ったぞ~~
責任取ってくれ~~~~

あっ!ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラ本物です
【2006/06/02 10:15】 URL | マリエル #-[ 編集] |
----
これまたおいしそぉだぁ♪
くるみも入ってるということはほどよく香ばしくて食感も楽しめるんだねぇぇ♪
(〃▽〃)じるじるじる♪
ゆずも何かクッキーつくってみようかなぁ。
買い物いかなくてもつくれるものといえば・・・。
いちごのフリーズドライがあるからいちごクッキーでも(@ ̄ー ̄@)♪
って成功したこと殆どないんだけどね(笑)
【2006/06/02 10:23】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--まりりん~!!お帰り!!!--
待ってたよ~!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
よしりんが
まりりん まだかな..って真剣に
寂しがってたしさ(笑)

イチジクのクッキーはまりりんから
もらったケーキが美味しかったから
あれからずっとイチジクを使って
何かお菓子を作りたかったの^^

それと~もうすぐまりりんに
美味しいの送る予定でーす!!

祭り楽しかった?
【2006/06/02 10:25】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん--
イチジク好き?ひろりはねあのぷちぷち
感がすきなの^^味も大好き~♪

ゆずりんのマドレーヌ見てずっと
作りたいなぁって思ってるんだけど
中々取り掛かれないでいるなぁ。。

そういや家にもフリーズドライの
苺あるよ!(笑)確か スノーボールの
ピンク色に使おうと思って購入したんよね...。まだ 作ってないよ(笑)
【2006/06/02 10:28】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
イチジククッキーって珍しいね~
イチジク◯◯チョーなら知ってるけど^^
な~んて、美味しそうだね~☆
【2006/06/02 12:31】 URL | TYDA #-[ 編集] |
--これかぁ~--
話には聞いてた!(笑)
イチジク好きか聞かれたやつはコレだったのね?
うん、おいしそう!ヽ(^¬^)丿

蛍見に行ったの?俺、長野で1回見たことある!
あとは・・・デパートで!(笑)

今日から夜間暇人です。
旦那さんにくれぐれもryoを宜しくと
お伝え下さい・・・(笑)
【2006/06/02 13:11】 URL | ryo #-[ 編集] |
----
イチヂクってね。ゆず、はずかしながら一度も食べた事がないの。
でもこの前スーパーでみかけたから、「試しに。。。」って手にしようとしたら、旦那さんにペシッとはじかれちゃった(@T-T@)
まぁ、お安く買える感じでもなかったんだけど、スーパーは一人でいくのもアリだな。って実感したよ(笑)
今ね、苺のフリーズドライとかをいっぱい入れこんだクッキー生地をねかしてるの。(*^▽^*)
うまく焼けたらいいんだけどなぁ。
どきどきどき。
このクッキーね。何度か作ってるんだけど、いつも焼き過ぎてしまうの。
今日こそ成功してくれるといいんだけど♪(〃▽〃)
本日このクッキーがゆずの朝・昼食になる予定♪
【2006/06/02 13:27】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--いちじく--
最近、スーパーに出だしたね。
まだ高いけど@
美味しいよね~
でも、お菓子に使う、イチジクって
乾燥イチジク!?
イチジクのジャムも美味しいんだよね~

って!!テンプ変わってる~
夏仕様!?可愛いね♪
【2006/06/02 14:35】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--おいしそー・・・(^¬^)--
イチジクの断面そそる~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
くるみも入ってるなんて(*^m^*) ムフッ

やっと本物まりりんだね~♪
居なくても存在感バッチリなのは
誰かさんのせい?プププッ (*^m^)o==3

今日は赤ワイン仕込みが、焼けますた(*^m^*) ムフッ
【2006/06/02 14:43】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--残念・・・--
ひろちゃん、こんちわ♪

maoは無事に到着してくつろいでいます!

このクッキーを食べられなくて、
とっても残念・・・
今度のおいしい便でおねだりしちゃおっかな?(笑)

実家のパソコン、顔文字が登録されてないから、
これから一週間、顔文字なしで・・・
よろしくね♪

顔文字使ってないからって、偽maoじゃないよ?(笑)
【2006/06/02 15:32】 URL | mao #-[ 編集] |
--練習--
こんにちは!偽maoです。

初登場なのでちょっと練習します。
偽ですが顔文字使えます(*^m^*) ムフッ

これから一週間よろしくお願いします。

さぁて、ryoちゃんにメールでもするかな。
【2006/06/02 16:59】 URL | 偽mao #-[ 編集] |
--TYDAさん--
それって館長のこと?(笑)

中のぷちぷちとくるみのこりこりが
とっても美味しいクッキーだよ~♪
さっき 食べてきたの^^

おいしかった!
【2006/06/02 17:01】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ryoちん--
そうそう でもね もっと綺麗に
出来るはずだったの(笑)
だから..今度おくるよ~^^
待っててね!!

蛍ね~子供会の行事でね 
明日の夜 見に行くから下見に
行ってみたの。もう随分飛んでて
とっても綺麗だったよ^^
いつか 福岡来たら連れていって
あげるよ~!!

そっかぁ~ryoちん暇なん?
寂しいやろうからよしりんさんを
派遣したい所けど..明日はホタルを
見に行くのによしりんさんは必要
だからね(笑)ごめんよ^^;
【2006/06/02 17:05】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん--
イチジクね ひろりも最近まで
食べた事なかったよ(笑)
ずっとドライフルーツが苦手だったからね。
でも食べてみるとこれが意外な美味しさでぷちぷちって食感が癖になるの^^
今度 バターケーキなんかに入れて試して
みてね♪

フリーズドライ入りのクッキーだとピンクっぽい
感じになるのかな?
きっと可愛いクッキーが焼けるんだろうね。楽しみ!
【2006/06/02 17:10】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん--
イチジクね これは柔らかい
感じのドライフルーツね。
固いのも使えるみたいだけどね
これは レモン汁とグラニュー糖で
煮込んでざくざくと切ってあるんだけどね^^

テンプレいいやろ~??
【2006/06/02 17:20】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--わはりん--
イチジクの断面そそる?
これね ちょっと甘酸っぱくて
ひろり好みで美味しかったよ♪

まりりんがいないあいだでも
活躍してたからね 偽りさん(笑)

今日は赤ワイン?また 見にいくね!
【2006/06/02 17:23】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--maoちん--
もう着いたの?はや~い!!
これから一週間ryoちゃん寂しくて
死んじゃうかもだよ(笑)

ひろりは今日は子供会のあつまりで
ばたばたしてる^^;
明日はホタル見に行くんだけど..
maoちんのとこではホタル飛んでる?

ゆっくりして..でも早く帰って
来てね♪

イチジクのクッキーもっと修行したら
お嫁に出すよ^^まっててね!
【2006/06/02 17:25】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- 偽maoさん--
さっそく出始めましたね。

maoちん その顔文字使わないよ(笑)

それはわはりんのだ!

一週間がんばりたまえ!
【2006/06/02 17:26】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
おはようございます。ひろりさん

いちじく  干いちじくですよね・・
クルミとね・・・いい感じですね・・
この組み合わせ まだ食べたことないです・・・おいしそうですね
【2006/06/03 06:09】 URL | kudou #-[ 編集] |
--kudouさん--
イチジクはバターケーキに混ぜ込んでも
かなりイケます!

ひろり一度頂いたイチジクケーキが
めちゃ美味しくって感激しました^^
くるみとの相性もよさそうなので
今度はぱんにしてみるのも良いかも
知れませんね^^
【2006/06/05 12:10】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
そうそう。
干潮^^
【2006/06/05 12:24】 URL | TYDA #-[ 編集] |
--TYDAさん--
うんうん

艦長ですね?(笑)
【2006/06/05 12:26】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
いやいや~
官庁^^
【2006/06/05 16:02】 URL | TYDA #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/343-7e3507f5
| ホーム |
