相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 バターロールとプルマン。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バターロールとプルマン。
昨日は一日パンを焼いたりお菓子を焼いたり...。
楽しかったな~♪その中の一部をご紹介!!!まずはバターロール。
6121.jpg

つやつや ぴかぴかでふわふわしていて
これはもぉ~最高に美味しかった♪また つくろぉ~^^

そして プルマン。こちらはお家用。
6122.jpg

昨日の朝捏ねて 随分時間がかかったけど何とか焼きあがりました。
ふわふわのもちもちで美味しい。
6123.jpg

中はこんな感じで。。少しは上達したかな~?
今回はレーズン酵母で焼いてみました~^^

今日はまりりんへ美味しい便の発送です♪
待っててね~☆
スポンサーサイト
【2006/06/12 09:37】 Bread | トラックバック(0) | コメント(23) |
<<お久しぶりのウイークエンド | ホーム | 土曜日にこっそりと(笑)>>
comments
--もしや・・・。--
一番GET?(^▽^)♪
バターロールすごいツヤツヤしてるね~。美味しそう!!

ジャムとかと一緒に食べたら、超幸せなんだろうな~。
ブルマンもフワフワして美味しそうだよ!┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪
早いけど、お昼にたべたい!

そうだ!野菜ジュース毎日つづいてるよ!驚きだよ!!2日目にして肌のつやが違うな・・・って思ってたら、体重も減少ぎみ!!ヾ(@^▽^@)ノわ~い。
この調子でがんばるよ!!
【2006/06/12 10:30】 URL | まるお #-[ 編集] |
--ふわふわだ~--
ブルマンすごく綺麗に出来てますね~。前に1回作ったら発酵が足りなかったみたいで角が丸くなっちゃいました(汗)カット断面図もふわふわ~って感じですね~!レーズン酵母で焼いたんですね~。おいしそう♪
私もヨーグルト酵母がやっとおきたのでマフィン作ろうと思ってマース!
【2006/06/12 10:51】 URL | ちょこ #IT5gDkUs[ 編集] |
--ヽ(^▽^@)ノ やぁ~--
爆睡家族のひろりん!|д゚)カンサツ
バターロール?家に来る?
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
なんで、ブルマンはお家用?ヽ(`Д´)ノクレヨ

あぁ~お腹空いた~~
(○'ω'○)ん?まるおちゃん、体重が減少?浦山氏!!
【2006/06/12 11:46】 URL | マリエル #-[ 編集] |
----
おいしそぉぉ♪
ふわふわもちもちっていうのが画像でも感じられちゃうんだから、きっとお口にしたら幸せなんだろうなぁ(*^▽^*)
ひろりん、色々かったのね^^いいないいなぁ♪
ゆずね、一番ほしいのがフープロなの。
お菓子つくりのレシピでよくでてくるから欲しくなって。
安いのでもいいからほしいなぁ。
と思いつつ、変なのに手をだしても困るから、安い中で今ゆっくりと物色中なの^^
【2006/06/12 11:47】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--おは・・そよう--
一周年おめでとう~♪
本当に早いよね~
(ゴメン下の記事だよね・笑)
今日からブログ始めたけんって聞いてからビックリして覗いたら・・もうコメント入ってた(笑)

ってかね・・金曜か土曜日にメールしたら・・戻ってきてた(笑)
アドレス行方不明みたい(笑)

私・・バターロール食べる!!
【2006/06/12 12:16】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--まるおちゃん--
一番乗りありがとぉ~^^

バターロールまるおちゃん好き..と..。
メモしました!!(笑)
これ 焼く前に卵を溶いたものを
塗って焼くんだよ~^^つやつやしてて
美味しそうに見えるの!!
このままでもぱくぱくいけて
ジャムをつけるともっといけるから
危険だよ~(笑)

野菜ジュース ひろりも毎日のんでる!
腸の調子が良くなるからお肌の
調子も良くなりそうだよね^^
【2006/06/12 12:41】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ちょこさん--
プルマン 久々に1.5斤で焼きましたよ~^^朝仕込んで焼きあがったの夜の
12時でした(笑)でも焼きたてのぱんを
見ると眠たいのなんか平気になっちゃうから不思議^^

ひろりもプルマンは見極めが難しい
から中々焼かないよ~^^中が見えなくて不安になるの(笑)

あっ!そうそう。
ワッフルメーカーはね ヤマゼンってとこで
無名でHPもなくってね(笑)
参考にならなくてゴメンよ~^^;
【2006/06/12 12:48】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん--
爆睡家族です(笑)火事になったら
やばいよね..まじ^^;(ほんと)
バターロールはまりりん宅へ~^^
プルマンはね 何かすっぱいかも..って
香りがしてたの だから切って食べて
みたら...めちゃうま(笑)後悔した^^;

でもね 後 レーズンロールもいれたから
勘弁してね♪また ついた頃に
紹介するからね~!!
今回は粘土がちゃんと届くかな~(笑)
【2006/06/12 12:54】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪--
爆睡(* ̄m ̄)プッ
でも無事でよかったよ~。
ちなみに家のガクちゃんね
台風で実家の屋根が吹き飛んだ時
びしょ濡れで寝続けたことがあるらしいです(* ̄m ̄)プッ

バターロールおいしそー・・・(^¬^)
やっぱプルマンとかは、時間かかるんだね~。
でも、あの形がなんか達成感あって良いよね(*^m^*) ムフッ
さて、明後日新潟襲撃に行くか~! ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/06/12 12:58】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--ゆずりん--
フープロ!ひろりも欲しいもののひとつ!
いいなぁ~タルト系とかフープロがあると
楽チンだよ^^
ひろりはパン関係を買ったよ~。
後 欲しいものにセルクルとかタルトリング
とかもあったけど..また次に^^

バターロールはね そのまま食べても
ほんわか甘くて美味しいよ♪
いつか ゆずりんにも^^
【2006/06/12 12:58】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん--
そう あれから一年!はやっ!
そうそう コメントもらってた事に
ぎょえ~ってがじこさん言ってたよね(笑)でもさ あれから 色んなとこで
こっそりやってたブログはコメントなんて
全然やった!(笑)これ ほんと。

なに?メール?
PCに?まじ~?
もう一回送ってよ~^^

バターロール食べる?作る!やなくて?(笑)
【2006/06/12 13:03】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--お腹グー(-_-;)グー--
どうする?お腹すいてるよ!どうする?(笑)
このバターロールにウインナーと軽く炒めた
キャベツを挟んでケチャップ&マスタード
どっぷりつけて食いてぇ~!!!
レタスとタマゴでもいいかなぁ~(゜¬゜)

ブルマンには・・・いやこれはこのままいただきます!
□\(゜¬\)くでぇ~~!
【2006/06/12 13:06】 URL | ryo #-[ 編集] |
--わはりん--
まじ?ガクちゃん めちゃ面白いやん(笑)ひろりの友達もさすがに屋根飛んだ時は起きたらしいよ。
爆弾が落ちたかと思ったらしい(笑)
でも..そういや ひろり家に
救急車来た時も気がつかんやった
もんね(ほんと)やばいな~^^;

プルマンはね うーん 時間かかった!
でもなんだかんだでほったらかし
やし(笑)
でも そう!達成感あるね^^うんうん! 
【2006/06/12 13:07】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ryoちゃん--
お腹すいてるん?(笑)
ひろりとよしりん今日はからあげ
祭りだったよ~美味しかった!!

バターロール それ!いいね!
サンド系にしたらかなり美味しいよね。
家で 昼頃焼いたらすぐ完売したよ(笑)また 焼かなくっちゃ~♪

ryoちんはmaoちんの酵母が起きるまで
我慢...(笑)
【2006/06/12 13:11】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
ひろりんの作るパンってどれもそのままの味を楽しみたくなっちゃうものばかりだもんねえ^^
フープロはね、この前ホームセンターで4000円のがあったから思わず手がでそうだったんだけど、そのまま我慢(笑)
ほんとはクイジナートがほしいけど、お金がせつない位に出てこないから(笑)
あ。ひろりん、1つ質問したいことがあるの。
あのね、昨日知り合いに「ラスクつくって」って言われたんだけどね。
ゆず、前につくったことあるんだけど、何を塗ったのかわすれちゃったの。
ひろりんはラスク作るなら何ぬりぬりする?^^
【2006/06/12 15:08】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--ゆずりん--
ラスク?そうだなぁ~^^

まずはバターとグラニュー糖でシンプルに。
それと ガーリックバターでおつまみ系。
最近 気になっているのがキャラメルラスク。
http://www.la-fontaine.co.jp/framtukuro.html
ここに載ってるの^^ぜひ~!!

フープロかぁ~クイジナートのね^^
ひろりも欲しい~!!!
でも ひろりも少しの間我慢!!(笑)
【2006/06/12 15:34】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん--
えっとね~リンクで飛んだ所の左側に
~系ってのが沢山あってそれの
下の方のその他系って所にあるよ^^

分かりにくかったね~ごめんよぉ
【2006/06/12 15:37】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
ひろりん♪ありがとぉぉ♪
あのねあのね、プラリーヌの作り方。ブックマークしてるんだけど、このサイトさまのだったの。^^
わたし、プラリーヌだけで検索したもんだからそのページしかみてなかったものだから^^
こんなにもいっぱいレシピあったとは、もうため息ものだよぉ♪
ラスク、パンつくれたら早速やいてみよっと♪
キャラメルラスクもまたおいしそぉだねぇ♪
アーモンドがついている時点でごくりっと(*^▽^*)
でも何でもレシピ通りでしかつくれないゆずにはどきどきもの。
プレーンラスクは何となく作れそうだけど、キャラメルのはどれだけお砂糖いれていいのか自分で分からなくなってパニックになっちゃうの。
でも実験してみちゃうのもいいかも(@ ̄ー ̄@)えへ♪
素敵なサイトさま教えてくれてひろりん、ありがとぉぉ♪
【2006/06/12 16:11】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--ふわふわだね~♪--
バターロール、つるつるぴかぴかでとってもおいしそうだね~!!

ひろちゃんの画像を見てると、
早くコネコネしたくなっちゃって、
うずうずしてますく(*≧д≦)

プルマンもきめが細かくて、
ふわふわ~って感じが手に取るようにわかるよー!!(≧∀≦)
いただきますくー!!

mao さっきブルガリアヨーグルトを購入してきました!!
だから、今日からヨーグルト酵母の飼育(?)に励みます♪
酵母が出来たら、最初に何作ろうかな~???(笑)

ウインナーロール カナ・・・?
【2006/06/12 16:14】 URL | mao #-[ 編集] |
--ゆずりん--
そっかぁ~それは 嬉しい偶然♪
こちらのHPはすごく勉強になるよね^^
レシピも沢山あるしいい感じだよ~♪

ラスクの作り方 ここのは最後に
粉砂糖を振り掛けるって書いてあったね~?ひろりも今度やってみよっと!!
キャラメルラスクひろりもいつか試して
みてうまくいったらまた お知らせ
するね^^

ゆずりんのラスクも楽しみにしてるよ~
【2006/06/12 16:23】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--maoちん--
バターロール すごく美味しかったの♪
ほんのり甘くてね^^
酵母が最近頑張ってくれてふわふわの
ぱんが焼けるようになって嬉しいなぁ~!!
プルマンもうまくいってほんとうきうき!!(笑)今日もぱん捏ねよっかな?

ヨーグルト酵母はすごく爽やかな風味で
ふんわりしたぱんが焼けるよ^^
うまくいくといいね~!
ヨーグルトはカビが発生しやすいから
気をつけてね。

そうそう maoちんのウインナーロール
楽しみにしてるよ~☆
【2006/06/12 16:27】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
バターロール美味しそう。
どうやったらこんなに美味しく焼けるのでしょうか?
ふわふわ感が良いですね。
【2006/06/12 19:02】 URL | dada #-[ 編集] |
--dadaさん--
ふわふわに見える?有難う!!

ひろりも最近やっと形になってきた
感じでうれしいよ~^^
このバターロールもプルマンもすごく美味しかった♪
【2006/06/13 15:21】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/346-8f747bdc
| ホーム |
