相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 小麦胚芽入り丸ぱん。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小麦胚芽入り丸ぱん。
以前 がじこさんから頂いた小麦胚芽やっと使ってみました(笑)
6151.jpg

がじこさんに頂いたベーグルに小麦胚芽が入っててすんごく
香ばしくて 美味しかったの♪で ひろりも入れてみました。

トッピングにブルーポピーシード。何かアンパンみたいだね~。
6152.jpg

実は..全部で20個ぐらい作ってて 半分はカイザースタンプを押してみたけど
今日の生地 水分が多かったのかだれてしまって...。
焼き上がったらカイザースタンプの後がわずかに残るくらいで(笑)

また ちゃんと美しく出来た時にUPしますね~。
発酵かごも はやく使いたいなぁ♪
スポンサーサイト
【2006/06/15 09:28】 Bread | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<ふわふわのシフォンケーキ。 | ホーム | まりりんへの美味しい便♪>>
comments
----
おはよう!(@ ̄∇ ̄@)/
今日、久しぶりに恵みの雨が降ってる大阪だよ!でも、今やんでる(笑)
ほんとこっちは全然雨降らないの。

また水不足~とかいわれるんだろうな~。
さて、今日の本当アンパンみたい(^▽^)♪アンパンじゃないんだよね。
カイザースタンプ?きっとよしりんならこの勘違いの意味わかってくれると思うけど・・・カイザのスタンプが押してあるのかと思って必死にパンをマジマジ見て探しちゃった(笑)
で、カイザースタンプって何?(^^;)
【2006/06/15 09:42】 URL | まるお #-[ 編集] |
--ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ--
マナーモードに気をつけてね( *´艸`)∴ブ・・・
わあ~小麦胚芽入りなの?
ポピーシードをトッピングにすると
まるおちゃんじゃないけどアンパンみたいだ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

カイザースタンプを押すのって難しいのね|д゚)カンサツ
【2006/06/15 10:24】 URL | マリエル #-[ 編集] |
----
おいしそぉぉ(*^¬^*)♪
ふんわり甘いパンっていうのも好きだけど、その中に香ばしくてそのあとにパン独特の甘さが広がるパンっていうのもいいよねぇ^^
まだ朝食すらとってないから余計におなかなっちゃった(〃▽〃)
今さっきまで静かだったのに(笑)
スタンプものってなかなか成功しないわたし。
クッキーすらでできないってことはむりなのかなぁ。
っていいながら焼き印をさがしている最近なの(〃▽〃)
【2006/06/15 11:48】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--リンクいいですか?--
美味しそうな。。。アンパンです・・1個ください・・それとリンクしてもいいですか?
【2006/06/15 13:28】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--マフィンです(* ̄m ̄)プッ--
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
小麦胚芽入れると香ばしくて美味しいよね♪
栄養価もぐんと高くなるんだよね~。
って…袋に書いてあった(* ̄m ̄)プッ
ほんとアンパンみたいだけど
かわゆいよ~♪

上に押すだけの奴って、結構消えるよね~。
メロンパンの押し型なんて、
こんなに押して良いのか?位
押してるよ~(*^m^*) ムフッ

発酵カゴも楽しみウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
【2006/06/15 13:29】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--かわいい(=´∇`=)--
このまるパンかわいい♪
コレもぱくぱく食べれちゃいそうだね(*^皿^*)ノ

パンって、上に何かのせたり、
卵塗ったりするだけで、
随分雰囲気がかわるね~(○'ω'○)

カイヤスタンプ(笑)届いたんだね!!マヨー! マヨー!!
ひろちゃんが 発酵カゴで作ったパン、見たいなー!!

maoはね、今日、あっと驚く物が自宅に届いたの!!
明日ウップするね♪

ヒントはねー、ひろちゃんが情報を流しておくって言ってたものなの~(○゚ε^○)v ィェィ♪
素敵な旦那様でしょ~?(笑)
【2006/06/15 16:57】 URL | mao #-[ 編集] |
--おそよう!--
忙しそうだねー。
これから会社に帰ります(笑)
俺やったよ!素敵な旦那さんだよ!(笑)
例の物maoプーにプレゼントした!
あんまりにもmaoプーが催促すりから
内緒で自宅に宅配した!(笑)

あっ!俺もこの餡なしアンパンほしい!
(^O^)/アーン!いただきます!
【2006/06/15 17:04】 URL | ryo #-[ 編集] |
--一瞬--
あんぱんだとかんちがいしちゃいました~(汗)
香ばしいにおいが伝わってきそうなぐらいいい焼き加減ですね~。
よだれがとまらないわ~(じゅるじゅる)
ワッフルメーカーのこといろいろ教えてくださってありがとうございます!
やっぱ高いの買おうかな~って思ってます♪
【2006/06/15 18:16】 URL | ちょこ #jgCF.p1s[ 編集] |
----
綺麗にこんがり焼けてますね。
また今週パンを作りたい気分になりました。
【2006/06/15 19:40】 URL | dada #-[ 編集] |
--まるおちゃん おはよ!--
大阪 昨日雨だったの~?
福岡はね 何だかお天気が続いてて
でも 夜はねぐっと気温が下がるの。
風邪ひかないようにしなくては^^

カイザースタンプはね カイザじゃないの(笑)
まるおちゃん 間違うかな..と
ひそかに期待してた(笑)
何かね~そうだな~あっ!本館ひろり日記参照!!(笑)
【2006/06/16 09:55】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん おはよ!--
まっ まりりん..それは禁句です(笑)
ほら!よしりんさん 忘れてるみたいやし..マナーモードの事はご内密に(笑)
ひろり よくやってしまうの^^;
ごめんよ~!!

いつも観察してくれてありがとね。
小麦胚芽入り..そうそう!
何か 体にいいらしいし 香ばしくて
いいかな~?とか 思いつきだけど(笑)
カイザースタンプ こわごわやったから
ダメだったのかも..今度はがつん!
と押してみるね(笑)
【2006/06/16 09:58】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん おはよ!--
そうそう!ふんわり甘いぱんも
香ばしくて パリッとしてるぱんも
ひろりも好き^^ぱん中毒?(笑)

スタンプはね~むずかしいね^^;
ひろり クッキーも結構苦手なのね。
焼印はひろりもずーっと欲しくって
でも オーダーするとすんごい高くて
買えない(笑)お金ためよーっと^^

ゆずりんの焼印はどんなのかな~?
楽しみ♪
【2006/06/16 10:07】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん おはよ!--
これ..あんぱんに見えますが..
あんは入っておりません。ご注意
下さい(笑)でも ほんと見た目
アンパンだよね~^^

リンクありがとぉ!

ひろりもはらせてもらうね^^
【2006/06/16 10:09】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--わはりん おはよ!--
マッ マフィンか..(笑)

小麦胚芽って実際どんな栄養なのか
ひろり袋も見ずに使ったけど(笑)
栄養価高いのね..ふむふむ。。

わはメロンは専用の型押しでやってるんだ~!あの あれよね?赤いゴムかプラスティックか?そんなやつね^^ひろりカイザースタンプ
もっと訓練しなくちゃ!
【2006/06/16 11:02】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--maoちん--
いつのまにか..こんにちは...
な時間だ(笑)ごめーん!!

丸パン 発酵時間も今ならそんなに
かからなくていいし食べやすいし
お勧めだよ~^^色んな味にできるし^^
照り玉ぬるとぐっと美味しそうに
みえるなぁ~っていつも思うの♪

カイヤスタンプ 押す時にマヨー!って
いいそうになったよ(笑)
発酵かご..ひろり焼いたら
maoちんまた感染しちゃうよ~^^
すっごく楽しみなんだ~!!

ワッフルメーカー よかったね~!
しかも ひろりが持ってるのも
焼きおにぎりとホットサンドが出来る
やつなの^^おにぎりが作れる
プラスチックの型もついてた(笑)
【2006/06/16 11:08】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ryoちん--
いつもいつも..やってくれますね~!
でも それだけmaoちんの事大好き
なんだな~っていつもにこにこしちゃう^^素敵な旦那様だね!!

さて..とりあえず褒めておいたよ!
maoちん!(笑)

大変だったね~?都会ではワッフルメーカー
人気なんかな?よくわかんないけど
これで焼きたての美味しいワッフルたべれるね^^最高に美味しいから~!!

忙しそうだけど お仕事がんばれっ!
【2006/06/16 11:11】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ちょこさん--
そうでしょ~?ほんとあんぱんだよ(笑)
でも 小麦胚芽いりでアンナシです^^
照り玉やるとこんがり焼けていい感じ^^最近とってもお気に入りです。
ひと手間かけたらちがうなぁ~って
自己満足してます(笑)

ワッフルメーカーいえいえ何だか役に立てなくてごめんなさいね^^;
今度はちょこさんのワッフル楽しみに
してるね~^^ 
【2006/06/16 11:13】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--dadaさん--
いい色に焼けてるかな~?
有難う!!

ひろりはdadaさんとこ覗くたびに
どこかへ出かけたくなりますよ(笑)
【2006/06/16 11:14】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
焼き印ってネットで検索してみてみるとオーダーも高いけど普通でも高いんだよねぇ。(ー ー;
できれば文字が丸くかこってあるのがほしいんだけど、最初だったらワンポイントでいいかなぁっと思ってみたり。
ワンポイントものはね、春くらいに届いた通販雑誌にあったような気がするの。
〆切もう近いはずだからどうしようか本格的に考えようかなって。
ベーグルにちょっとした簡単イラストの焼き印もかわいいかなと(〃▽〃)
【2006/06/16 11:53】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--ゆずりん--
そうなの!そうそう!
ひろりも一度検討したけど無理!(笑)
イメージはフォークとスプーンの可愛らしい
感じが欲しいんだけどね^^

ベーグルにちょこんと押される
焼印 絶対可愛いよね~
いいなぁ~
【2006/06/16 13:50】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/349-00443777
| ホーム |
