相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 ひんやりスフレチーズケーキ。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひんやりスフレチーズケーキ。
何だか スフレチーズケーキが食べたくなったので!!
6211.jpg

ベークドと違いしゅわしゅわです^^おいしっ!
久々に作ったスフレチーズケーキ。おぉ~そうそう こんな作り方
だったねぇ~と卵白を泡立てながら思い出してました。

いつもは濃厚なベークドチーズケーキを作る事が多いけど
6212.jpg

暑い日が続く時には つめたーく冷やしたしゅわしゅわの
スフレチーズはいいかもです!!あ~ミント飾ればよかったね(笑)

シンプルな写真だなぁ..でも こんな感じもいいよね^^
【2006/06/21 09:12】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<チュロス。 | ホーム | ブランマンジェ。>>
comments
--~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!--
昨日に続いて1番!!
スフレチーズケーキ!好き!!
よし!今日はスフレ焼くぞ!!
感染!感染!(*′艸`*)ムププ

車の修理で足が無くて出掛けられないから、引きこもって焼くよ
でも修理代が8万位掛かりそうなの
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
そのお金で海を渡りたいよ~~~
【2006/06/21 09:21】 URL | マリエル #-[ 編集] |
----
綺麗に焼けてますよ。。本職人顔負けだね・・・う~~ん。。食べたい。。
アイスコーヒーと・・共に
【2006/06/21 09:23】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--ひろりん('-'*)オハヨ♪--
スフレ!?スフレも好き(〃 ̄∇ ̄ポ)
スフレも作れんのかぁすっげぇw(°0°)w おぉぉぉ
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
ふんわりフワフワだもんねぇ~~
それもまたいいよね(*∩ω∩)

↑誰か泣いてる( ̄w ̄)ぷっ
8万!!!うんだうんだ!!
その金で海渡れんじゃんね!!
車は金食い虫だからしょうがないのよねぇ
でも8万もっちゃいにゃい
飛行機代全然でるぞ!こっちが泣けてきた( ノД`)シクシク…
【2006/06/21 09:41】 URL | さっこ #rgpp3NJg[ 編集] |
--おはやいよ~(笑)--
予想外の展開!!早いぞ俺っ!(笑)
しかも今日はカタカナバージョン!(意味無・笑)

ひろちんの作る物は美味しいから、コレもぜひ
いただきます!△ヽ(^o^)アーン
今日は地獄の忙しさ!!のはずが・・・
昼過ぎまで暇決定!(大笑)

ってことで、スフレチーズゆっくり食べるね~
ゴキュッ!!(●^¬^●)ジュルルルルー
【2006/06/21 10:01】 URL | リョウ #-[ 編集] |
--おはよう~--
おお~っと
私久々に「おはよう」やんね♪
スフレチーズ・・
これも、また美味しそう~
でも・・・ベークドより手間がかかりそうやね(笑)
あっ!その前にシフォン作らんと!
でもさ~もう、台所暑くて暑くて~

あれれ、車の修理で8万・・・きびし=!!
海・渡れる・渡れる・・
豪遊して帰りは歩きとかね♪
【2006/06/21 11:13】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう--
↑まりりん、もしやエアコン?
車ってほんとお金かかるよね~。
でも無いと暮らせないし…
辛いね~(ノ_-。)グスン...

スフレタイプよく冷やして(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
暑い日も食べたくなる感じだね~
d(゚-^*) ナイス♪
【2006/06/21 11:14】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--お久しぶりです~!--
こちらではご無沙汰してましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
チーズケーキ美味しいそうです~♪
……昔は良く作ったのになぁ~。
というのも、元カレがチーズケーキ狂だったのですよ^^;
なので、半同棲していたので週に2~3回は焼いてました。

ひろりちゃんの今日の記事を見て、
久しぶりに作りたくなっちゃった(*´∇`*)
居合のある日にでも彼に作っていってあげようかな~vvv
【2006/06/21 11:18】 URL | ハルカ #-[ 編集] |
----
ひろりん、こんにちはぁ^^
え?画像がシンプル?
でもとってもおいしそぉに見えるよぉ♪
さっぱり・しゅわってするんだろうなぁ。
とか愛情いっぱいなんだろうなぁ。とかって画像から伝わってくるよぉ♪
それにしてもおいしそぉぉだぁ。
チーズケーキもの。ゆずね、何度かつくったけど、どれもどれも全部失敗なの(∋_∈、)
だからとってもうらやましい^^
そんなゆずはあとにでも、シャトレーゼでチーズケーキかってこよっかな(笑)
【2006/06/21 12:58】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--おそよう~。--
今、おきたの。

おきてこの画像はすごくうれしい!!!
食べたくなっちゃった(^▽^)
ヽ(´ー`)ノえへへ。

チーズケーキ長いこと食べてないな~。たまに食べるとおいしいよね~。
レモンが入ってるチーズケーキとか昔たべて、ひんやりおいしかったよ!
夕方近くのケーキ屋さんまではしろうかな・・・。
【2006/06/21 13:16】 URL | あめふらしまるお #-[ 編集] |
--まりりん--
一番のりおめっとさん!!
よしりんさんはね ひろりのせいで
忙しいのよ(笑)詳しくは本館をみてね!
プププッ。

スフレ感染?いいね~
今日はほんと暑くてさ こんな感じの
かるーいケーキがいいよ~
酸味も程よくでさっぱりいけるね♪

8万?まじ!!
ほんと..海渡って遊べるよ~^^;
車ってほんとお金かかるね!

家も壊れませんように..(笑)
【2006/06/21 14:33】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
そう?うまく焼けてる?
ありがと~^^このちょっとこんがり
具合が美味しそうに見えるよね^^
子ども達 暑い中歩いて帰ってきて
ぱくぱく食べて涼めたらいいけど^^
【2006/06/21 14:35】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--さっこちん--
おぉ~そうだ!スフレも作れる^^
結構チーズケーキは簡単に出来るぞ♪
作ってみぃ~^^
混ぜるだけ~ベークドはミキサーでも出来る
くらいだしさ(笑)

まりりんの8万はイタイね
修理にそれだけかかったらひろりも
ひきこもりになる..(笑)
【2006/06/21 14:41】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--リョウちん--
ありゃ!今晩待ってるって書いたのに(笑)そっか~暇なのね^^
でも今頃は忙しくしてるのかな?

スフレはいいよ~さっぱりしてて
ベークドは濃厚で美味しいけどね^^
最近はね ひろりのオリジナルのお菓子
とか考えたり..でも浮かばない(笑)
頭がね~働かないの。いつもだけどさ(笑)

りょうちん ゆっくり召し上がれ♪
【2006/06/21 14:45】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ひんやり~--
冷たくしたチーズケーキ美味しそう~!スフレなので軽い感じで食べれるのもいいですね♪
スフレって意外と難しいのにひろりさんの焼きムラもないし、割れてもないし、超綺麗!!!
低温でじっくり焼くと割れないのかな?それとも卵白の泡立て方かな?
【2006/06/21 14:47】 URL | ちょこ #jgCF.p1s[ 編集] |
--ただいま~!!--
ひろちゃん、ただいま!
今日はね、会長に尾行される前に帰ってきた(笑)

スフレチーズケーキいいね~(●^o^●)
とってもおいしそうよ~♪
いただきま~すく(*^-°)

この時期、何を作るにも暑くて困っちゃうねー(-。-;)

あとからはじめたレーズン酵母がシュワシュワしてきたの(≧∀≦)
あと一息って感じ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
【2006/06/21 14:48】 URL | mao #-[ 編集] |
--がじこさん--
帰り歩きはきつかろうに(笑)
って言うか何日かけてかえるん?
おもしろすぎ!!

スフレはね卵白をあわ立てるところ
がちょっと余計な仕事(笑)
でもさすがふわふわにできるよ!
簡単は簡単。1回作ってみてね。

でも この暑さ~オーブンの前は
パラダイスやからね(笑)
【2006/06/21 14:48】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--スフレ~--
ひんやり冷やして、私も食べたいです。
ひろりさん、こんちは。
スフレチーズケーキのシュワシュワした食感、いいですよね。
ベークドのねっとりもいいけど、どちらも捨てがたい。
ひろりさんは、チーズケーキ得意ですよね。
美味しそうです~
【2006/06/21 14:51】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
--わはりん--
まりりん 引きこもっているらしい(笑)近くやったら連れ出してつれまわすんやけどさ(笑)あっ もち わはりんも?

スフレはいいよ~さっぱり!
これクリームチーズ300gなのね。
18㎝のレシピなんだけどレモン汁
45gって書いてあったの(笑)
さすがにすっぱいやろうと大さじ1
にしといたわ。それがちょうどよくて
中々美味しかった!
【2006/06/21 14:52】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハルカちゃん--
うんうん こっちではお久しぶり!
でも 久しぶりな感じしないよ~^^
チーズケーキ良く作ったんだね?
ひろりもね どこかへお邪魔する時
時間がないときはチーズケーキを良く焼くの。美味しいし^^

男の人って結構チーズケーキ好きだよね。
うんうん つくってあげたらいいね
絶対手作り喜ぶよ!!

ハルカちゃんへの贈り物只今考え中
なので もう少しまっててね!!
【2006/06/21 14:58】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん--
画像がね シンプル!(笑)
こう 何か..緑があるといいかな?
やっぱ ミント?^^

スフレチーズはひろり大好きでね
子ども達もチーズケーキの時はやった~
って結構喜ぶの。
この味を覚えててくれたらいいな^^

ゆずりんはチーズケーキ買いにいくの?
ひろりが作ってあげるよぉ^^
【2006/06/21 15:01】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まるおちゃん--
おはよ~!!今日はお休みだね^^
いいな~♪
チーズケーキ まるおちゃん大丈夫だった?
じゃ~今度の便で送ろうかね?

まるおちゃん 待てる?(笑)
それとも買いに走る?
さあ どっち!
【2006/06/21 15:09】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ちょこさん--
スフレ好きですか~?さっぱり系で
ほんと美味しいですよね^^
ひろりチーズケーキは作る頻度が高いから
かな~?あまり失敗しないで
焼けるようになりました。

卵白をあわ立てる時は大体ボールを
逆さにしても落ちてこないくらいを
目安にしてるの。
このスフレは180℃で30分 湯煎も
しなくていいし簡単だったよ♪
【2006/06/21 15:15】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--maoちん--
おかえり~!!お友達と楽しかった?
手作り持参だったらすごく喜ばれた
だろうね~^^
ひろりも行きたかったな!!

会長さんはね ひろりに仕事おしつけ
られて 出られなかったみたい(笑)
大丈夫!!

レーズンは早いし安定してるし使いやすいよ^^ヨーグルトはね~もう一度トライした
方がいいかも..。
ひろりもヨーグトとは相性悪くてさ。
でも美味しいぱんが焼けるから
ゼヒ成功したいよね~^^
【2006/06/21 15:19】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハッチさん--
チーズケーキ いいですよ~
さっぱりしてます^^
冷たく冷やすと美味しさ倍増ですね。

ひろりチーズケーキは意外と得意です。
とか 何か自慢してるし..(笑)
結構 アバウトでもそれなりのものが
焼きあがるんですよ~^^
【2006/06/21 15:21】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
私もスフレチーズケーキ好きですね。
スフレチーズケーキのしっとり感がいいです。
つめたーく冷やしたしゅわしゅわの
スフレチーズ食べたいです。
【2006/06/21 17:55】 URL | dada #-[ 編集] |
----
うわ!美味しそう(〃▽〃)
チーズ大好きだよ~。

私もそろそろお菓子やこうっと!
【2006/06/21 20:35】 URL | ゆな #-[ 編集] |
--dadaさん--
ひろりはスフレチーズってフォーク入れたときの
じゅわっとした感じが好きです^^
アイスとか果物とかそえたりして
たべるのもまたいいかもしれませんね^^
【2006/06/22 15:04】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆなちゃん--
チーズケーキおいしいよね~^^
ひろりも大好き!

甘さがしつこくないし。。
ぱくぱく食べられちゃう(笑)

ゆなちゃんは何作るのかな?
【2006/06/22 15:05】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/353-ae79b7ed
| ホーム |
