相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 グレフル酒♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
グレフル酒♪
昨日よりも少し涼しい~♪でも雨でじめじめ...。
7041.jpg

昨日はちょっぴりおさぼりして ↑こんなの作ってました。

グレープフルーツをホワイトリカーに漬けて氷砂糖をがらがらっと(笑)
グレフル酒をつくっていま~す。炭酸で割って飲んだら美味しいかな?
一ヶ月半後くらいには出来上がるみたいだけど...。
さて どうなることやら^^;

そしてそして..紅茶酵母です。
7042.jpg

ちょっと ほったらかしにしていた今までの酵母ちゃん達。
蓋を開けたらやばめの香り..(笑)
ってな訳で NEW酵母ちゃんを育てています^^

最近 子供会の用事で中々みなさんの所へ行けず...。
お返事も遅くなってごめんなさ~い!!
【2006/07/04 10:03】 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ココアシフォンケーキ♪ | ホーム | NYチーズケーキ>>
comments
----
いいえ。。暇な時に遊びに来ればいいよ・・気にしないで・・けして
出欠確認はしてないから大丈夫よ。。
【2006/07/04 10:24】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
忙しい時はむりしちゃだめよ♪
(’-’*) フフ

グレフル酒おいしそう!うまくできるかな~。炭酸で割るだけでもいいし、ゼリーにても美味しそう!
お洒落なカクテルにして・・・・

( ̄¬ ̄) ジュル・・・
酒飲みにはたまらんね(^▽^)♪
【2006/07/04 10:32】 URL | まるお #-[ 編集] |
--酵母すっぺかった?--
がじこさんが使い続けるからここでも改名!(笑)

酵母種、違う発酵しちゃった?(笑)
うちはホッタラカシタ酵母はないけど、
この前作ってたヨーグルト酵母の匂いすっぺかった!(笑)

maoプーはこんなもんだよ!って言い張ってたけど
「腐ってる匂い・・・」って俺が半泣きしてたら
シブシブ廃棄!(* ̄m ̄)プッ

んですぐにヨーグルト酵母作り直したら・・・
ぜんぜんスッペー匂いがしない!!
maoプーったら「あれでパン捏ねなくてよかった・・・」
だってさ!ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

初めての酵母ってどの状態が成功かわからんから
結構ドキドキしない?( ̄∀ ̄*)イヒッ

紅茶成功するといいね~!我が家は紅茶酵母2戦2敗!
バラシチャッタ!!(○゜ε゜○)プププー(笑)
【2006/07/04 12:16】 URL | 李 庸 #-[ 編集] |
--しろきちさん--
いつも ありがとね~!
覗いてばかりでコメント書けず申し訳ない!

また 遊びに行きますね^^
【2006/07/04 12:44】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まるおちゃん--
おおおっ!そうかぁ!
ゼリーいいね~^^クラッシュにして
食べたらいいかも~♪
アイデアいただきぃ^^

出来上がりが楽しみだなぁ~。

まるおちゃん いつか九州に来た
時には味見してね^^
【2006/07/04 12:46】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--李 庸ちゃん--
何か..名前おかしい!(笑)

ヨーグルト酵母 そっかぁ~ryoちん
助かったね(笑)
ひろりの酵母はね~すっぱい匂い
では無く..もう 死んでる感じの
強烈な香りがしてた(笑)

酵母ってさぁ でも面白いよ~
粉と水と混ぜたら膨らむんだもんね~
見極めは難しい気がするけど...。
紅茶酵母 うまくいくかなぁ~。

そろそろ酵母ぱん食べたくなって
きたし...。もう一つ保険で作っとく
かなぁ(笑)
【2006/07/04 12:51】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--↑中国の方かと(* ̄m ̄)プッ--
国際的!って思ってよく見たら
なんか知ってる人みたい(* ̄m ̄)プッ
でもネットなら有り得るよね~?

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
酵母って面白い~!
お水に入れてフリフリ~♪だもんね
紅茶酵母上手く行くと良いね~。

グレフル酒なんてお店に置いてそう~
ピングレ(ピンボケみたい(* ̄m ̄)プッ)
色も綺麗だし、大好き(*^m^*) ムフッ
【2006/07/04 14:13】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
----
カクテル良いですねー☆
たまには大人の飲み物も良いもんですね。
何杯でも行けそう。
【2006/07/04 19:09】 URL | dada #-[ 編集] |
--わはりん--
ひろりね 初期の頃 中国の方にも
遊びに来てもらってたんだよ~^^

酵母ってさ 毎回同じにならないから
楽しいんだと思う^^
種類によって香りも風味も違うしね!
楽しめるよね~♪
グレフル酒 グレフルの皮むいてるとき
めちゃくちゃ香り良くってさ
思わず食べてしまいそうになった(笑)
【2006/07/05 13:30】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--dadaさん--
カクテルは美味しいよね^^
ひろりはね ソルティドッグが大好きなの。
塩がね(笑)大好きでね♪

出来上がりが楽しみだよ~
【2006/07/05 13:31】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/361-5cad2364
| ホーム |
