相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 オートミールのクッキー
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オートミールのクッキー
オートミールを使ったお菓子第二弾!混ぜるだけのクッキー(笑)
7061.jpg

ryoちんから頂いたチョコチップこれにて完売!よく使ったよ~♪
とても助かりました!ryoちんありがとね^^

材料を混ぜていって スプーンで天板にぽとぽとと落として
まずは広がるまで5分程焼きます。そして生地が広がった所に
更にオートーミールをぱらぱらとしたら10分追加で焼いていきます。
7062.jpg

出来上がりの食感はオートミールが入っていてしっとりかなぁ...。
と思っていたら さくさくっとしたクッキーでした(笑)
でも とっても美味しいです♪

これも 美味しい便に追加 決定です!!
【2006/07/06 09:06】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(23) |
<<オレンジチーズケーキ。 | ホーム | ココアシフォンケーキ♪>>
comments
--おはよ~。--
ニョホニョホヾ(@^▽^@)ノ♪
美味しそうだね~♪
クッキー大好きなの!!
あんだけ大量にあったチョコチップやっと完ryoしたの?
長かったね。短かったかな?(^▽^)
混ぜるだけなら・・・まるおも出来る?
(=ΦωΦ=)キラーン☆
ちょいとためしてみようかな・・・・。
あっ!でも、その前にオーブンの使い方がわからないよ~。( p_q) シクシク
【2006/07/06 09:48】 URL | まるお #-[ 編集] |
--ハシシ ハシシ (*^皿^*)--
ニャホニャホヾ(@^▽^@)ノ♪
↑まるおちゃんのパクッてみた(笑)

おいしそ~!!
チョコチップ もうなくなった?
maoのホワイトチョコチップ、
まだまだ、たくさん残ってるよ~(@_@;)
送ろうか?(大笑)

さくさくクッキーいただきますく♪
(⌒¬⌒*)うまいっ!

まるるん、オーブンの使い方の前に・・・
maoは・・・ハカリヲ カッタホウガ イイトオモウ ヨ?
うん。絶対!(笑)
【2006/07/06 11:38】 URL | mao #-[ 編集] |
----
う~~ん。。1枚ください
【2006/07/06 11:56】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--まるお ちゃん--
そうそう!あんなにあったチョコチップ
使い切っちゃったよぉ~♪
ryoちんに感謝!!!

このクッキー型抜きしないし バターから
順番に混ぜるだけだから簡単だよ!!
でもでもでもまるおちゃん...。
はかり...(笑)せめて計量スプーンある?

まあ ひろりもたいがい適当だけどさ!
【2006/07/06 15:23】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--maoちん--
ニャホニャホヾ(@^▽^@)ノ♪
ひろりもパクってみた(笑)

チョコチップ随分助かったよ~!
ありがとね♪ホワイトチョコチップはね
カーメリタをいっぱいつくったりして
消費するのよ(笑)ワッフルでもいいかも^^

まるおちゃんにはひろりからも
はかりを買うようにいいました(笑)
【2006/07/06 15:25】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきち さん--
えっ!一枚でいいのかい?(笑)

沢山たべていってね~
【2006/07/06 15:26】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--(^Q^)アーン いただきまーす--
では私はたっぷりと( ̄ ~  ̄ )〃ムシャ、ムシャ
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィって思うと思う(* ̄m ̄)プッ
今日は美容院に行ってきただ~。
頭巨大になってたから、すっきりしたよ~。
中学の頃から知り合いの美容師さんと
「もうそんなになったかぁ^_^;」って
語り合ってた(* ̄m ̄)プッ
【2006/07/06 18:22】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
----
チョコチップ入りのクッキーて美味しいですよね。
クッキーはまだ作ったこと無いな。
難しいのかな~!!!
ひろりさんが作るお菓子食べてみたいですね。
【2006/07/06 18:46】 URL | dada #-[ 編集] |
--完売御礼!!--
ひろちん!あんなに大量のチョコチップ
使ってくれてありがとね!o(≧∇≦o)
もうほとんど嫌がらせの量だったでしょ?(笑)

さて、そいじゃ残り全部頂きましょうか!
(; ̄ー ̄)...ン?もう残ってない?( p_q)エ-ン
あっ!また送るから作って!(笑)
白いのが家にたんまりあるから・・・
(○゜ε゜○)プププー(大笑)
【2006/07/06 21:00】 URL | りょう #-[ 編集] |
--オートミール--
これってうちかったことがないんだよね
でもこうやって作るんだったらいい(¬。¬ ; )/かもかも。
おいしそうだよぉ。
今度作ってもらおう♪
【2006/07/07 09:19】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
----
オートミール。
まだ口にしたことないままで、製菓材料やさんではこの前値札をつんしてきたこだよ^^
しっとりもいいし、サクサクしたクッキーもいいよねぇ^^
食べたくなってきちゃった♪
んーんー♪今日はなんだか調子がいいから(家の中では)クッキーもつくっちゃおっかなぁ(*^▽^*)
あ。この前のひろりんがつくったスフレチーズケーキに触発されてゆずもさっき作ったの。
結果は・・・まだ完成してないけど、取り出すときのミスなのか、アルミをおいたときが悪かったのかで亀裂がはいっちゃった。
むぅ。でもこのまま作業つづけちゃおっと♪
【2006/07/07 12:24】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--わはりん--
わはりん オートミール好き?
ひろりはね最近好きになった(笑)
これ単品だと食べれないと思うんだけど バターとかブラウンシュガーと混ぜてやくとめちゃくちゃいい香りなのよ!

美容院行って綺麗になってきた?
ひろりは最近は中々良い美容室を
見つけられなくて..。
どっかないかなぁ~
【2006/07/07 16:13】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--dadaさん--
チョコチップのクッキーって後引く美味しさ
だよね♪ひろりも大好き!
このクッキーは混ぜていくだけで
簡単に出来てよかったよ~^^

ひろりのお菓子食べたい?(笑)
10000hitしたらカウプレやるから
参加してね~^^
【2006/07/07 16:19】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--りょうちん--
チョコチップありがとね^^
すっごく助かりました♪

今ね~粉ははるゆたか使ってるのよ!
この粉やっぱり美味しいと思う^^
どんどん作りたいのに..酵母がぁ(笑)
昨日 ブルーベリーもおこしてみたけど
どうだろう^^;

maoちんのチョコチップはワッフルに
どんどか使うように勧めてね(笑)
【2006/07/07 16:22】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ぷちちゃま--
オートミール食物繊維が豊富らしいから
体にも優しいと思う^^
でもバターが110g..うっ 怖い(笑)

中にもオートミール沢山入ってるんだよ!!
【2006/07/07 16:23】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん--
オートミールってどこのスーパーでもあると思ったら意外とないのね~(笑)
こないだスーパーでぐるぐる回って
探したんだけどないのよ^^;で 他の
所で見つけてきたの♪
オートミール体に良さそう..それだけで
使い始めたんだけど(笑)中々
美味しくっていいよぉ♪

スフレチーズ作ったの?
ゆずりんのチーズケーキまた美味しそう
なんだろうなぁ~うーっ食べたいねぇ^^
【2006/07/07 16:26】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
こういうクッキー大好きです!
オートミールって食物繊維が多い
食品ですよね?
私も、ひろりさんみたいに作ってみたいな~
【2006/07/07 17:51】 URL | あずき #-[ 編集] |
----
オートミールはスーパーではみたことなかったねぇ。
って、ゆずの場合はオートミールの名前は何となくきいたことあっても、存在を認識しはじめたのはここ数年だから、たよりないんだけど(笑)
オートミールいれてのクッキーがおいしいって昔みてたドラマのなかのシーンであってね、それで知ったの^^
チーズケーキはね、ゆず、スフレチーズをつくったはずなのに。
ひろりん、ミラクルよ。
ゆず、ベイクドにちかいものつくっちゃった(笑)
それなりの味してて楽しかったけど(笑)
あ。そしてそしてね、今さっきメールさせてもらったのでよかったら読んでませませぇ(*^▽^*)
【2006/07/07 18:25】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/08 14:07】 | #[ 編集] |
--おひさ~--
こんばんは♪
美味しそうなクッキー発見。
オートミールのクッキーって 絵本でみたことある(笑)
身体にいいクッキーなんだね~。

私の住んでるところは・・なかなか材料が手に入らなくて(^^;
ライ麦に、アプリコットに、オレンジピールにレモンピールに・・欲しいものはたくさんあるんだけど。
ネットショッピングしなきゃだめねん。
【2006/07/08 20:26】 URL | 美月 #-[ 編集] |
--あずきさん おはよう!!--
あちゃ~随分とお返事遅くなって
ごめんね^^;

オートミールは食物繊維が豊富と
書いてありました^^ひろりもその
言葉に引かれて購入したの(笑)
体に良さそうな事書かれてると
弱いですね~(笑)
【2006/07/12 09:30】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん おはよ!!--
お返事遅くなってごめんよ~^^;
ひろり もうずっとわくわくしてる!!
今日なんて もうお家に帰りたいくらい(笑)

オートミールを入れるとふわしっとりした
食感になるのかなぁと思ってたけど
このクッキーはさくさくしてて ひろりは
ロイヤルに置いてあるクッキーを思い出した~。でも ほんと このクッキー美味しいの♪二度焼きするんだよぉ~♪

そしてゆずりんはミラクルをおこしたの?(笑)UPあり?なし?(笑)

ひろり拝見させて頂きたいわぁ^^
【2006/07/12 09:34】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--美月ちゃん おはよ~!!--
ひろりオートミールのお菓子ってずっと
敬遠してたの(笑)何かね 食感が
苦手でね~もっさりした感じがしてて。でもね バターとブラウンシュガーと
混ぜ合わせて焼くとむちゃくちゃ素敵な香りがしてね(笑)
今は 結構オートミールって美味しいって
思えるようになったよ^^

最近はドライフルーツもこっちではスーパーで
買える様になったんだけど..すごく
心配なのよね..。だから出来たら
自分で手作りできるといいんだけど^^
【2006/07/12 09:38】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/363-9e4151fe
| ホーム |
