相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 オレンジチーズケーキ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オレンジチーズケーキ。
ちょいと ご無沙汰でした!!今日はさっぱり系~♪
7121.jpg

またもや 缶詰のみかん..(笑)でも形も揃ってて色も綺麗なので
シンプルなケーキの飾りつけには ばっちりですね^^

今日のケーキはオレンジジュースやヨーグルト そしてクリームチーズも入ってて
とーーっても美味しそうです^^朝 カットしてみたらいい感じの
ぷるぷる具合でした~!!
7122.jpg

ムースの下にはビスケットを砕いてバターと牛乳を混ぜたものを含ませて
土台にしてあります^^

今日もかなりの暑さ^^;画像だけですが...(笑)
癒されてくださいませ!!
スポンサーサイト
【2006/07/12 09:18】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<待ちに待ったゆずりんからのお届け♪ | ホーム | オートミールのクッキー>>
comments
----
久しぶりだね。。閉鎖したかと思いましたよ。。凄く綺麗よ? ひろりん?
あ”うん。。もち・・ひろりんも綺麗だけど・・ このデザートね・・うっふっふ・・
【2006/07/12 09:29】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--きれ~い☆☆--
すっごく美味しそう~!!!
お店で売ってるケーキみたい♪みかんを飾ると、可愛くて
豪華になるのね~♪素晴らしい!!これはもう
食べるしかないなぁ。。。
【2006/07/12 09:41】 URL | ゆぅこ #RAa2TALo[ 編集] |
--しろきちさん おはよ!--
えぇ..閉鎖..しませんって!(笑)

ちょっと忙しくてお菓子作る時間
なかったの~ごめんね^^

えっと..綺麗なのは..ひろり?
あっ ケーキか...(笑)
【2006/07/12 09:47】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆぅこさん おはよ~--
おぉ~中々コメント書けなくてごめんね^^;
最近 ゆぅこさんとこで覗き見した
そうめんがとても美味しそうで食べたくなっています(笑)
ひろり 料理は超にがて!!
だから ゆぅこさんのみて作った気に
なってるの~(笑)

このケーキは意外と身近な材料で
出来るし 最後は缶詰でカバーよ!
ちょっと緑を添えるといい感じに
なります^^
【2006/07/12 09:51】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
ひろりちゃま、おはよ(*゚ー゚*)デス。
メールしようかと思ってたところよ…

よかった!元気ね^^
忙しそうですが、体いたわってくださいね^^

アツいね~!ウチも昨夜はそうめんでした。
デザートにコレ!欲しかったにゃ。

今日はこれからお墓掃除、蚊と対決じゃ トォ(/--)/ ⌒○
【2006/07/12 10:01】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
----
おはよう(^▽^)♪
昨日、maoちゃんとこで陽気なひろちゃんを発見して夜中にウフフって微笑んでたまるおです。

すごく美味しい画像!朝から嬉しい!!
これは食べたい!今たくさん缶詰あるよ。・・・作りに来てぇ~(;つД`) 笑
今日はまるおはお出かけ予定!いってきます!
【2006/07/12 10:06】 URL | まるる #-[ 編集] |
--ゆいちゃま おはよ!!--
ごめ~ん 心配かけちゃったね^^;

元気元気!!毎日 野菜ジュース
腰に手あてて飲んでるし(笑)
おやつ 作る暇がないのは悲しいわぁ。
でもね~最近 ほんと毎日なにかしら
やることがあってね おやつも夜9時
位からとかしか作れなくってね^^;

たまーにおさぼり状態になっちゃうけど..元気だからね^^ありがと^^

ゆいちゃま 香取線香のすっごく
いいやつがあるの知ってる?(笑)
仮面ライダーのベルトみたいになってるやつなの。欲しい欲しいといってる
方が家にひとりいます..(笑)
【2006/07/12 10:08】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まるるちゃん おはよ~--
うわぁお!みちゃった?(笑)

ひろり今日見たら何だか改行なしで
びっしりって感じのコメントだったね(笑)
恥ずかしすぎる...^^;

最近 寝る前にビール飲まないと
眠れなくなっちゃってさぁ..
ちょっと 中毒みたいで(笑)

でも楽しいお酒だからいいかな?

缶詰いっぱいあるの?
うんうん 作ってあげたいよ~!!
今度はこれにゼリーをのせた2層の
ものをつくるつもりなの^^

おたのしみに~♪
【2006/07/12 10:13】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--涼しいね~(*'▽'*)♪--
ひろちゃん、おはよ♪
おいしい画像 ありがとう(≧▽≦)
朝から、ムシムシしてすっごく暑いのー!!
このケーキ見たら一気に涼しくなったよ~(●^o^●)

いただきますくぅo(´○`)o

maoも今度は涼しいおやつに挑戦するかな~(笑)

缶詰たくさんあると、
ひろちゃん 作りに来てくれるのか・・・(ー) フフフ
じゃ、買いに行くかなっ≡ヘ(*゚∇゚)ノ
だって、トマトの缶詰じゃ、ダメよね?(大笑)
【2006/07/12 10:36】 URL | mao #-[ 編集] |
--maoちん おはよ~--
昨日は失礼しました(笑)
メールもありがとぉ~実はねメール来るかな?
と思って待ってたの(笑)

今日も朝からすんごい暑さ...^^;
子供達 大丈夫かしらね~?
だって 学校ってクーラーないしさぁ
めちゃ暑いやんね^^;

今年はムース系のおやつにどんどん挑戦
する!って思った所に一流シェフシリーズの
ムース系の本が出たの~(笑)

うううっ 欲しい....。
絶対 買いだよね~^^

とまとの缶詰?なんでもいいよ!!(笑)
maoちんに会えるなら~^^
【2006/07/12 10:41】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--w( ▼o▼ )w オオォォ!!--
トマト缶でお菓子を?(* ̄m ̄)プッ
イタリア~ンなのが出来るかな?(*^m^*) ムフッ

ほんと涼しそうでおいしそー・・・(^¬^)
もうオーブンの前死ぬ(* ̄m ̄)プッ
ムース系の本…買っちゃう?(*^m^*) ムフッ
【2006/07/12 12:53】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--いいねぇ~--
今日はかなりムシムシだよ!
もう何もしてなくても汗が・・・アチー(>∩<)

こんな涼しげなの作ったんだぁ~
おれ腹ペコだし暑いからたっぷりイタダキマス!

はぁ~ほんともう少し涼しくならんかな~
あっ!忘れる所だったよ!!!
なんか緑のパンツ見つけたんだけど・・・
もしや心当たりある?
ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆ばんばん
【2006/07/12 13:16】 URL | りょう #-[ 編集] |
--わはりん--
そうそう トマトでイタリア~ンなお菓子を..って!!(笑)
トマト...うーん シャーベットくらいしか
あっ!アイスも出来る?(笑)

やっぱりね 夏はこれだよ!
ムース ゼリー オーブン無しで出来るのが
いい感じ~♪
一流シェフシリーズはね ryoちんが
買ってくれると思う(?)
ほしいっ!って言ってみよう!!(笑)
 
【2006/07/12 13:29】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--りょうちゃん--
今日はそうとう暑いよ~
ひろりはクーラー部屋で避難中だし
まあ 楽勝~(笑)
あったかーい 紅茶とか飲んでるし^^
あら..ごめん 余計暑くなったね(笑)

ぱぱぱぱはんつ??(^▽^;)
ひひひひひろりじゃないよ?
緑のぱんつ..秘密だったのにぃ(笑)

せめて ブルマはいておくんだった...。
って ちがう?(;´▽`A``
【2006/07/12 13:34】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
きゃぁぁぁ(*^▽^*)
もうもうもうもうっおいしそぉお♪
いいねぇ(^^)梅雨時のむしむしの時、夏の暑いときにこういうさっぱりものが出てきたら・・ゆず、今以上にコロりしちゃうよ。ひろりんに(〃▽〃)♪
わたしは風邪もやっと治ったっぽいから(喘息化した咳は健在だけど)もうちょっと落ち着いたら施設にいる祖母あてにプリンつくってこっかと♪
でもゼリーもいいねぇ♪
ぅぅぅぅ。なんか楽しい迷いモードになっちゃった(〃▽〃)
【2006/07/12 13:51】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--ゆずりん--
今日はねぇ~ひろりご機嫌さんだよぉ♪ゆずりんのお陰!!!
まだ 会社なんだけど もう早く
帰りたくてうずうずしてる~☆
ほんとありがとね^^手にしたら
連絡するよ~!!

これはチーズケーキ?のようなムースのような
クリーム系のお菓子(笑)
とっても爽やかでね~きっとゆずりんも好きだよぉ^^
ひろり最近 冷え冷え系のおやつに
釘付けなの^^
明日は何にしようかなぁ~♪
【2006/07/12 13:57】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おひさ~--
ひろりさん、こんにちは。
凄くきれい~食べるのが勿体無いですね。(笑)
白いチーズケーキに、みかんのオレンジが、なんともさわやか~

久しぶりにパソコン開いてたら、目に飛び込んできましたよ~おいしそう。
【2006/07/12 14:31】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
そんなに期待されると、あけた時にね。がっかりするよ(笑)
昨日旦那くんに
「ほんとにそれでいいわけ?」
って何度も聞かれたもの・・・(*´ω`)むふ。
「いいの。ひろりんの処に届くまで距離あるんだから、きっとどこかで魔法がかかるはずっ」
って言い張ったわたし。(笑)
そのあとにまた旦那さんに
「魔法はとけるんだよ」
っていわれたけど、そ・・そうだった・・(笑)
ひえひえデザート、いいねぇ♪
この時期いいよねぇえ(^^)
なのにわたしったら(∋_∈、)

わたしはね、この時期に食べたくなるのがチーズプリンなの。(^^)
お友達でシフォンとかを手づくり販売している人がいるんだけど、そのなかにチーズプリンっていうのもあって。
レモンがきいているのか、舌先でしゅわしゅわっ♪っていう食感がするのぉ(^^)
・・・っていってたら食べたくなってきちゃった。
いつも通り単純モードにはいってるわ(〃▽〃)
【2006/07/12 14:45】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--ハッチさん--
大丈夫ですか??ずっと心配でしたよ~。何か 大変な事があったのかなぁって。無理しないで下さいね。

ハッチさんがこの画像で癒された
なら作った甲斐がありました!
よかったぁ~^^

缶詰のみかんですけど..(笑)
甘くておいしいです^^夏は出来るだけ
手抜きでいきたいデスネ♪
【2006/07/12 14:51】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- ゆずりん--
ううん そんな事はない!!
魔法はかかってなくても大丈夫♪
ひろりはね~送ってくれたゆずりんの
気持ちがとっても嬉しくって^^
旦那さまにもありがとぉ~って言いたい気持ちだよぉ^^

こないだのチーズプリンでしょ~?
見たよ~^^すっごく美味しそう
だったよね♪ひろりもさっきどこかの
レシピでチーズプリンが美味しそうだなぁって見てたところ^^

今度挑戦してみようかなぁ^^

今日はね~何にしようかなぁ...。

あっ!明日 こちらでもご紹介させてね!!わくわくしちゃう~♪
【2006/07/12 14:55】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おつかれ~!--
綺麗なケーキやね~@
溶けそうな脳みそに、パキッっと目に入ったよ~♪
オレンジジュースも入ってるんだね~@
じゃぁいただきますく~@

もう、夏を待たずに夏バテっぽいよ~(笑)
思考回路ショートって感じ(部活!?)
【2006/07/12 19:15】 URL | がじこ #-[ 編集] |
----
オレンジチーズケーキ。
おいしそすぎ。
パーティーに使えそうなぐらい完成度が高いですね。
今やったら一人で全部食べれそう。
【2006/07/13 23:35】 URL | dada #-[ 編集] |
--がじこさん おはよ~--
毎日 すごい暑さだわぁ..
体調 大丈夫??名古屋もやっぱり
暑い?(笑)

このケーキ生クリームを8分立てするところ
以外は 結構簡単でね。
暑いときはこんなんがいいね~。
カップに注いで果物のせるのも
いい感じになりそう^^

部活してる場合やないよ~(笑)
【2006/07/14 08:59】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--dadaさん おはよ!--
美味しそうかな~?ありがとぉ!!
このケーキ お家に帰ってから味見
したんだけど ムースと言うよりも
クリームに近い感じの食感でした♪

ぺろっといけちゃいそうな
ケーキです 危険!(笑)

1ホールいっちゃいます??^^
【2006/07/14 09:01】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/364-7d7da918
| ホーム |
