相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 久しぶりのぱん♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりのぱん♪
紅茶酵母 元気ですぅ~♪中々 風味の良いパンが焼けました。
71312.jpg

そして!カイザースタンプも大成功な感じです。

シンプルな丸パンにぎゅっと押してブルポピを^^
これは ゴマでもいけそうだね~。

そしてもういっちょ!!こっちはウインナーパン!子供達のおやつ用に。
 713134.jpg

今回のウインナーパンは小さく刻んだウインナーとカレーパウダーをふった
物を中に包んで発酵後 はさみでちょんちょんとカットしました。

マヨネーズでぐるぐる~とお絵かきしてバジルをぱらり...。
もちもちぱりぱりの美味しいパンができました~☆

久しぶりの酵母ぱんはさいこー!!でした^^
朝 焼いて一つ試食して 仕事から帰ると...完売でした。

嬉しいような...悲しいような(笑)

また まめに焼いていこうっと♪
【2006/07/14 08:56】 Bread | トラックバック(0) | コメント(32) |
<<ストロベリーマフィン♪ | ホーム | 待ちに待ったゆずりんからのお届け♪>>
comments
--パンだ~!!--
一番ゲットなるかっ?!(笑)
のろのろ書いてるうちに、
いつも誰かに先を越されるのよ~(;´▽`A

カイヤスタンプ、大成功だね~!!(≧∇≦)
九岡(クオカ)のページでこのパンとそっくりなパンが載ってたよ♪
同じに作れるなんて、やっぱりひろちゃんすごいな~(●´▽`●)

ウインナーパン、
めっちゃくちゃおいしそうよ~!!
なになに?
刻んで入れるのね?φ(・ェ・o)~メモメモ
そして、カレーパウダー・・・φ(◎。◎‐)フムフムフム
今度 まねしちゃおー(笑)

とりあえず、いただきますく♪

パンを焼いてるひろちゃん、
とってもたのしそう~(^▽^)人(^▽^)
【2006/07/14 11:51】 URL | mao #-[ 編集] |
--maoちん --
今日はね 何だか みんな忙しい
みたいね(笑)でもmaoちんと二人きり
で嬉しい^^←変?(笑)

カイヤスタンプ 中々でしょ~?
これ いいよぉ^^シンプルパンが
ちょっとお洒落になるの^^
横にスライスしてサンドしたらちょっと
cafe風??(笑)

ウインナーパンはね こっちのほうが
中でウインナーの味がしみて美味しいかも!
切り目にマヨネーズしぼってもいいかも~

ぱん作りやっぱり楽しいね♪
紅茶酵母でまた新作できたら
送るよぉ^^
【2006/07/14 12:32】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
ぉぉぉぉぉ♪パン。おいしそぉだぁ(*^▽^*)
カイザースタンプってどんなんだろ?
あとで検索かけてみよっかなぁ♪
それにして本当においしそぉ♪
紅茶酵母っていうところにもひかれちゃうし、そしてブルポピ♪
実はまだゆず、一度もつかってないの(∋_∈、)
来週には元気につくれるといいなぁ♪
これからは発酵がたすかる時期になってきてるもんね♪
わたしもいつかひろりんのように見た目からしておいしそぉなのが作れたらいいなぁ♪
【2006/07/14 13:47】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
----
うん・・おいしそう美味しいそう・・
暑いねどうでも・・
【2006/07/14 14:11】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--お久しぶりです~--
体調をこわしてご無沙汰してましたが、復活したので遊びにきました~。
紅茶の酵母完成したんですね~。
紅茶の香りがするのかな?
美味しそうですね~。
ウインナーパンうちの旦那さんも大好きです!やっぱウインナーは人気が高いですよね~!
【2006/07/14 15:52】 URL | ちょこ #jgCF.p1s[ 編集] |
--まわれ、まわ~れ--
ひろりちゃま、こんちは(*゚ー゚*)デス。
風車ちゃん、しっかり入ったね~^^
でも、マスクに見えちゃうのは…(=^m^)プププ

香取ジャナクテ蚊取りベルト、画像プレゼントしたのに、変身できないって、断られたじょ。
【2006/07/14 16:03】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪--
パン焼けたね~♪
ひろりんのパン、いつ見てもおいしそー・・・(^¬^)
ほんと毎日暑いよね~。
でも自家製パンのおかげで、
食欲落ちずに夏バテしらず、( ̄▽ ̄)V いえーい!
ひろりん家も食欲バッチリかな~?(*^m^*) ムフッ
【2006/07/14 16:25】 URL | 和葉 #-[ 編集] |
--ゆずりん--
カイザースタンプってね ぱんに模様をつけるものなんだけど~結構使える!!
ただの丸ぱんもいいけど たまには
こんなぱんもいいよね~サンドにして
たべたい感じ!!

紅茶酵母はひろり相性よいみたいで
いちども失敗しないでいけてるよ^^
風味がよいのよ~!!
中はもちもちの皮ぱりっとで
ほんと美味しかったよ♪
【2006/07/14 16:26】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
うんうん 暑すぎる(笑)

朝からオーブンの前でいったりきたり
汗だくになってたよ^^
【2006/07/14 16:26】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ちょこさん--
あれれ 体調くずしてたの??
急に暑くなったりしてるもんね
健康第一だよ~^^気をつけてね♪

紅茶酵母 元種の時には
すこーし香りもするんだけど
焼いちゃうと 飛んじゃうよね^^;

今は贅沢にはるゆたかで元種つくって
ぱんも はるゆたかで焼いてるの^^
やっぱり 美味しい気がする!!
【2006/07/14 16:29】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
マスク??まじぃ~??(笑)
いや..確かに^^じゃあゆいちゃまへの
美味しい便はこれにきまり??(笑)

ゆいちゃま....。
ベルトと線香では変身できない..
と思う(笑)
みた瞬間 わらったよ~!!
そのまんまやーん!ってね^^
【2006/07/14 16:31】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--わはりん--
このぱん達は久々だったのと
焼きたかった気持ちが込められてるから随分丁寧よ(笑)

水分もいつもどばーっといれるけど
慎重にやったもんね^^;
そしたら 生地の状態がめちゃくちゃ
よくてさぁ~気持ちよかった^^

わはりんも酵母ぱん はまりまくってるよね^^すんごく楽しいでしょ~?
ぱんもこれまた美味しいからやめられないよね!!

我が家では食欲がおちるといった
言葉は聞いた事ないかも ぷっ(笑)
【2006/07/14 16:34】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
暑いのにちゃんとパンを作ってて
凄いなって思います。
両方ともパクッて食べたいよう~
私はしばらくお休み中。
いつになったらパン作りを再開出来るかな?
【2006/07/14 16:53】 URL | あずき #-[ 編集] |
----
旨そうだな~~~
公園とかでパンを落しても
そういう感じになるよね~^^
ちがうか^^
【2006/07/14 18:11】 URL | TYDA #-[ 編集] |
--\(◎o◎)/!--
あいかわらずおなかを減らしたままやってきました(^^ゞ
いつもおいしそうで、おなかを減らせていなくても頂きたいものばかりなのに、おなかを減らせているとホント見るのも辛い(爆)

でも、TYDAさんのコメント読んだら、公園で落として砂のついたパンを想像しちゃったので我慢できました…
って、まったく失礼な!!
反省<(_ _)>
【2006/07/14 19:47】 URL | atts #x9c5GV3o[ 編集] |
--((o(>ω<)o))ヒーッ--
俺にはカイザースタンプパンがヒトデに見えたじょ!
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
もしくは大文字焼き?(='m') ウププ

お~ぅ~(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)うまそうな
ウインナーパン発見!!(▼ω▼)ジーー
コレおやつだったの?まじ?主食じゃん!(笑)
俺ウインナーパンは夕食だよ?(。・w・。 ) ププッ
ひろちん!とにかく何も聞かずにそのパンを
俺にください!m( ̄○ ̄)mアーン♪(笑)

あっ、明日から留守にしますが、ムービーを
たっぷり送りますのでお楽しみに!!
( ̄_J ̄)ん?楽しみじゃなく迷惑か?(笑)
【2006/07/14 23:26】 URL | りょう #-[ 編集] |
----
ひろりちゃん おはよ~!
カイザースタンプって どんなんかなぁ^^ 型押しするんだよね、、スタンプだから(^^;

ウインナーぱんも美味しそう!!
ひろりちゃんのパンやスイーッはいつもとっても丁寧でどれも美味しそう。
まねっこしたいものばかりだよ。

パンが完売で嬉しいような悲しいような・・って分かるぅ~~。
でも また 次への励みになるよね~!


**

連休は忙しいのかな。
楽しい休日をね♪
【2006/07/15 10:16】 URL | 美月 #-[ 編集] |
----
ひとてまでパンの雰囲気かわったりするもんねぇ(^^)
ひろりんのパン、ひさしぶりにみたようなきがする♪
で、ゆず、やっぱり何度みさせてもらってもおなかがなっちゃう(笑)
これからじゃもう遅いから作れないけど、明日にパンつくってみようかなぁ♪(〃▽〃)
この前ちょっと不思議なセットものをみつけちゃったから(〃▽〃)えへ♪
【2006/07/15 13:55】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
----
この記事ウップしたときに、コメントなくて1番GET!!!って思ってかいてたら、職場の人が来て、消しちゃって・・・そっからタイミングがなくて、やっと書いたと思ったら、かなり出遅れ(笑)日付またいでの出遅れだよ。

残念。

すっごく美味しそうだね!
ウィンナー刻んで使ってもOKなんだね。へぇ~。丸々したのしかたべたことない~。サラミの刻んだのとかはある。
噂のカイザスタンプはこんな風になるんだね~。一つかしこくなっちゃった。(^▽^)エヘッ
【2006/07/16 13:18】 URL | まるお #-[ 編集] |
----
色んなパンがありますね。どれもおいしそう。
パンを最近つくって無いからつくろうかな
【2006/07/17 17:18】 URL | dada #-[ 編集] |
----
ゆずさんのところから、いつもコッソリお邪魔してました。
本当においしそうなパンですね。
外はパリ。中はもちもちですかぁ~。
考えただけで、お腹がすいてきます。
あ~、おいしそう。
ところで、本館ってあるんですか?
どうすれば行けるのでしょうか?
【2006/07/18 22:15】 URL | あゆみ #-[ 編集] |
----
ひろりん。おはよぉぉ(*^▽^*)
ひろりんのこのおいしいパンの画像を昨夜もじっくりみさせてもらったら、もう作りたいモードにスイッチはいっちゃって。
ただいま最終発酵ちぅ♪
でもね。。殆どねてなくて今の状態だからやっている行程で大丈夫なのかいまいちわからないの(〃▽〃)
さてさてうまくできるかなぁ♪
【2006/07/19 08:43】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
-- あずきさん おはよ~!--
お返事 超おそくなってごめんよぉ^^;

パン作り めちゃ楽しいですね。
暑いときでもオーブンの前で膨らむ
パンを見ていたら楽しくなっちゃいます。これはりっぱなパン馬鹿ですね(笑)

あずきさんは体調をくずさないように
注意ですよ~^^
【2006/07/19 09:44】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--TYDAさん おはよ~--
公園でぱんおとしてもふぅーって
して食べるんです(笑)

いや..でも これは
ほんとにそれっぽいね(笑)

でも おいしいぞぉ♪
【2006/07/19 09:46】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--attsさん--
お返事遅くなりました!ごめんね~^^;

attsさん いつもお腹空いてる?
ひろりはいつも自分のブログ見ながら
今日はこれ食べたい あれ食べたいって一日中食べる事考えてるよ(笑)

今日はattsさんところで苺のシャルロット
を見たので ぐんぐん作りたい
気持ちがわいてきました~♪
【2006/07/19 11:02】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--りょうちん--
このコメント..沖縄いく前だね(笑)
さぼっててごめんよぉ~^^;

ヒトデ??むむむっ 確かに(笑)
これね~すっごく美味しそうなんだけどすごくぽろぽろ落ちてきて食べにくかったな(笑)サンドにしたら
絶対おいしいよねぇ...うーっ食べたい!

ウインナーパン maoちん感染
してくれるかなぁ^^

これ中にもマヨネーズ絞ったりチーズ
入れたりしても美味しいと思う^^
【2006/07/19 11:06】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- 美月ちゃん--
休みの時に突然のメールごめんね^^;
お陰でたすかりました!!ありがと^^

カイザースタンプはね発酵後にぎゅっと押して型をつけるの^^たのしいよぉ~
ひろりのぱんやお菓子は丁寧さに
かけるのよ(笑)

美月ちゃんのぱんやお菓子を
みたらいつもみならわなくちゃ!
っておもうよぉ♪
【2006/07/19 11:12】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- ゆずりん--
おそくなってごめんね!!

そうそう 久しぶりにぱん焼いたよぉ
ずっと酵母が育たなくてね(笑)
やっとこさ紅茶酵母ができたので
早速焼いて見ました^^

そしたら 酸味もなくほんと美味しい
って思えるぱんが焼けてまんぞくぅ!!

ゆずりんの見つけたセットものは
どんなんかなぁ~?きになるぅ^^
【2006/07/19 11:15】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まるおちゃん--
遅くなってごめんよ~^^
この記事ウップしたときずーっと
コメント少なくてね(笑)
でも 少しさぼってたら沢山!!
嬉しいねぇ^^

ウインナーぱん 中々いい感じだよぉ^^
これベーコンだともっと旨みが出て
美味しいんだけどね~
今度やってみよっと!!
カイザースタンプはこんな風になるんだよぉ!
【2006/07/19 11:18】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- dadaさん--
そういえばdadaさんのぱん 見てないですね~^^とっても上手だから
また 見たいなぁ^^

やきたてはたまりませんよね!!

これだけは作る人の特権ですね^^
【2006/07/19 11:20】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--あゆみさん--
はじめまして^^

ゆずりんの所から いつも見て頂いてるんですか?有難うございます。

ここはひろりが作っている
おやつやぱんなどUPしています^^
このぱん めちゃくちゃ美味しかった
ですよぉ~♪

本館につきましては あゆみさんの
ブログに書かせていただいています。

確認くださいね♪
【2006/07/19 11:31】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- ゆずりん--
あちゃ~寝てないの??(笑)
大丈夫~^^無理しちゃだめだよぉ!!
睡眠はしっかりね^^

ぱん作ってるの??どんなのかなぁ
すんごいたのしみ♪
ゆずりんの作るぱんやスイーツは
とっても綺麗だしおいしそうだし
ひろり大好きなんだぁ^^

UP楽しみにしてるよぉ^^
【2006/07/19 11:33】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/366-825c0ff7
| ホーム |
