相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 みかさんのリーンなパン(*^_^*)
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みかさんのリーンなパン(*^_^*)
昨日 お友達が遊びに来ました(o^v^o)
06271.jpg

小学生の時からのお友達デス。このお友達のお母様がとてもお菓子作りが上手で,いつもお土産に美味しいお菓子などを頂いてイマス。昨日も沢山のお土産を頂いたので,お返しにパンを焼きました。時間も無かったし失敗出来ないなぁ...と作りなれたみかさんのパンを焼きました。贈り物を焼くと必ず!と言っていい程失敗する私ですが,昨日は何とか成功!?カナ...♪(*^-'*)
【2005/06/27 11:20】 Bread | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<みかさんのリーンなパン(*^_^*)No2 | ホーム | 我が家の収穫で野菜カレー!>>
comments
--うわーーー\(^o^)/--
なんて美味しそうなパン達なんでしょーーー♪
ふっくらふくらんで。。。すごい。
私が目指すパンそのもの。

ひろりんこさんは全部手捏ねですか?
あと、お薦めのパン作りの本とかありますか?

チョコシフォンもなんてキュート♪
ため息ものです。。。
【2005/06/28 08:13】 URL | びりまま #-[ 編集] |
--びりまま♪--
このパン上手くクープがひらいておりこうさんなんだよ~☆私は粉がまとまる迄は手捏ねで,後はこね機にポイッっていれちゃう(笑)自家製酵母の時は全部手捏ねするけどね~(;´Д`)お勧めのパン作りの本...。ドライイーストでやるならぱん工房「くーぷ」のみかさんの本がお勧め!!たかこさんと一緒に最近本出されたんだけど...。知ってるかな?
【2005/06/28 10:39】 URL | ひろりんこ #-[ 編集] |
----
クープっていう意味がやっと分かりました。裂け目のこと?
私がこの前作ったのはここまで開かなかったなぁ~
なにかコツってあるんですか?
【2005/06/28 17:45】 URL | kana #03HLqWOM[ 編集] |
--kanaさん--
おはよ~。そうそう。クープって裂け目の事デスネ(*^-^*)ゞそれぞれにコメントたくさんありがと。クープには油分を入れてあげるとよく開くよ~♪バターを裂け目において焼くとこんな感じで開いてくれます。(⌒o⌒)
【2005/06/29 10:11】 URL | ひろりんこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/37-0c83106d
| ホーム |
