相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 パイナップルのシャーベット
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パイナップルのシャーベット
今日は中途半端なデザートです(笑)
8021.jpg

パイナップルの缶詰をミキサーでがーっと回して後ゼラチンを少しと
炭酸水を混ぜて....凍らすだけ(笑)
でもね~凍らなかったの...。なのでフローズン状態のものです。

ちなみに使った炭酸水はこちら。
8022.jpg

ペリエ!ゆずりん この炭酸水とっても美味しいよ♪

ブルーベリーとかラズベリーとかを浮かべて飲むと美味しいの。
アップルジュースをこれで割るのもいい感じ^^

ひろりはもうすぐ出来上がるグレープフルーツ酒をこれで割って
飲みたいなぁ..なんて 朝から飲んだくれな発言ですね(笑)
【2006/08/02 09:38】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<手作りバター。 | ホーム | お久しぶり。>>
comments
----
おはようございます。。中途半端なデザートって。。これ?
【2006/08/02 09:51】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--飲んだくれ?--
知ってるから朝から発言しても驚かないよ?
ウヒヒヒヒ~<`~´>イヒヒヒヒヒヒ~(笑)

ペリエうまいよね~(*^∀^*)ダイスキ!
でもね、高いよ?俺はかなり躊躇する!(笑)
maoプーも悩んで悩んで買わないもん!
ケチ?うちら夫婦はケチなのかい?(笑)

それにしてもひろちん写真うまいよね~。
どうやったらブレないか教えて!(大笑)
【2006/08/02 12:29】 URL | りょう #-[ 編集] |
----
ペリエ~~~♪
瓶だけでもおされなのにひろりんにおすすめをされるとは・・・。
ゆず、みつけたら買っちゃう(〃▽〃)えへ。
炭酸好きだし。
どっかで見たんだけど、どこでみたか覚えてないの(笑)
でも見たってことは行ってるお店だから、うろうろしてみるね(*^▽^*)
そしてアップルとかパインジュースとかでわって飲んだりしたいなぁ。
ブルーベリーとかラズベリーを浮かべて。
っていわれるとゆず、本当に浮かべるだけしかしない子だけど、それでも大丈夫?
あ。でも冷凍ラズベリーだったらそのまま色とか色んなものが溶けてくれそうだぁ♪
「ひとてま」を加えるのがひろりんらしいね(^^)
飲んでみたいし、食してもみたいなぁぁ♪
もう・・絶対にみつけるぞぉぉ♪
【2006/08/02 12:33】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--しろきちさん--
そうよ!中途半端なデザートはこれよ!(笑)何か フローズンみたいになってて
しゃりしゃりのとろとろなのよ(笑)
【2006/08/02 12:51】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--りょうちん--
あっ!知ってた?なんでかな~?
...って言うか理由言ったらシバきます
覚悟!(笑)

ペリエね 最近お邪魔するお家で
よく出してくれるの!そこで初めて
知ったんだけど ブルーベリーとか
ミントとか浮かべて飲むと超美味しい!

たっ..確かに 高いよね(笑)
ひろりも何か特別じゃないと買わない
って思ってたんだけど..やっぱ
美味しいからまた こっそりと
買っちゃおうかな(笑)

写真?いやいや..ひろりもこみち君
みたら 手が震えてぶれるわ(笑)
【2006/08/02 12:55】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん--
ゆずりん!ペリエ 美味しい!まじで!

ひろりも最近よくお邪魔するお家で
出してもらったのがきっかけで知った
んだけどね^^ミント ブルーベリー ラズベリー
これと氷を浮かべるだけだよ^^
ほんとに そうなの(笑)
これで いっちょ前のジュースになるから
ゼヒ!お気に入りのグラスに注いで
飲んでミテネ^^

結構普通のスーパーでもあるみたいだよ^^
【2006/08/02 12:58】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--(〃⌒ー⌒)/どもっ♪--
家はパイナップル缶凍らせて、
シロップ足して、ガーってやるだけ
シャーベットとか食べるよ~♪
簡単で冷えるから大好き(*^m^*) ムフッ

ペリエって人気なんだね~。
炭酸が飲めないσ( ̄∇ ̄;)わて?
さびすぃ~(笑)
【2006/08/02 13:04】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--ひさしぶりでーす。--
ひろりさん。
ご無沙汰してますOL2です♪
覚えてらっしゃいますか???
ブログサーフィンしてたらたどり着きました。やっぱりどこかで繋がってるモンなんですね~。
今日も暑い、明日も暑そう!!
OL2はどうやら夏バテ気味です。
【2006/08/02 14:21】 URL | OL2 #-[ 編集] |
--おいしそう~!--
ひろちゃん、こんちわ♪
またまた、出遅れ気味~( ̄▽ ̄;)

シャーベット、くれぇ~~~!!!
(⌒□⌒*)あーん♪

(○'ω'○)ん?

凍らなかった?!

じゃ、大きめのコップに入れて
太いストローでゴキュゴキュ飲みたいかも~(●^o^●)
贅沢だね?(笑)

ペリエ maoも大好き~!!
でも高いからいつも我慢する~(≧д≦)
ブルーベリーとか、ブルーベリーとか・・・浮かべて飲んでみたいから
買ってこようかな~(* ̄- ̄)
【2006/08/02 14:23】 URL | mao #-[ 編集] |
--ひんやりスイーツ--
暑い夏にひんやりスイーツは欠かせないですよね~!
でも、シャーベットにゼラチン入れるのは初耳でした!?
どんな効果があるのかな?
【2006/08/02 15:24】 URL | ちょこ #jgCF.p1s[ 編集] |
--わはりん--
えっ!炭酸だめなんだね~
残念!ペリエはひろり大好きなのだけど
結構炭酸きつめだしね(笑)

パイナップル缶 凍らすのいいね!
それも美味しそう♪
これはね~ふんわりとしたシャーベットになるはずだったんだけど...。(笑)
【2006/08/02 15:29】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--OL2さん--
お~久しぶり!!
覚えてるよぉ~!!ひろりよく
OL2さんのパンレシピみるもんね^^

夏バテ??それはいけませんね!
でも ほんとすごい暑さ!!

ひろりはクーラー病とかに
なっちゃいそう(笑)
【2006/08/02 15:31】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- maoちん--
ほれほれ 食べていきなされ(笑)
って言うか 飲む感じ??
最近 冷蔵庫冷えないんだよ~。
何でかなぁ...。

ペリエmaoちんも好き??
何だか お洒落だよね~♪
しかも 炭酸水なんだけど果物を
浮かべるとほんのり甘くて
美味しいの♪ミントとか浮かべても
可愛いよぉ♪

ブルーベリー ぜひ 使ってみてね^^
【2006/08/02 15:34】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ちょこさん--
そうですよね~シャーベットとか
アイスとか 恋しくなります^^

ゼラチンと炭酸水を入れると固まった時に
固まり過ぎないからしゃりしゃりと
すくえる状態なんです^^

シャーベットとかかちかちになっちゃう
時とかあるからね^^
【2006/08/02 15:36】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おひさしぶり--
ひろちゃま忙しそうだね
ぷちはだらりんとしてるよ。
暑いから体大事にしてね。
下のガトーショコラも、これもおいしそうだよぉ。
この間友達が作ってくれた、ガト~ショコラにはレモンピールが入っててチョッと変わった感じで美味しかったよ。
あれ?オレンジピーるかな?(笑)
【2006/08/02 15:37】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--あづい~--
写真見たら・・
リンゴのシャーベットかと(笑)
いや、ただ、りんごの容器だったから
うんうん、ストローでジュルジュルやりたいね~

この前、ワインのゼリー作ろうと、一本開けて、ゼリー作るから、残しといてね~
って全部飲まれた・・・

ペリエは、私も見るだけ・・(笑)
美味しいの!?
今度買ってみようかな~
【2006/08/02 16:38】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--ぷちちゃま--
パインのシャーベット 中々の出来具合
だったみたい!ひろりはすっぱいかなぁ
と思ってたけど子供達は美味しかったって食べてくれました♪

ガトーショコラのピール入り美味しそうだね!
チョコと柑橘系はあうんだよね^^
栗とかも美味しいんだよぉ♪
【2006/08/03 14:34】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん--
そうよね!これりんごのシャーベットにみえる!!(笑)フローズンみたいで美味しいよぉ♪ストローでずるずるっといきたいね!!

ワインのシャーベットはね 家もつくれそうに無いね(笑)あけたら飲んでしまいそう!
うん 絶対に!!(笑)

ペリエ飲んでみて~炭酸強いけど
美味しいよぉ♪
【2006/08/03 14:36】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
あ~!!!このリンゴの入れ物同じです。
祖母の形見なんです。他にもイチゴとかパイナップルとかも持ってますよ。

シャーベット♪食べたいよぉぉぉ。
おいちそう。
【2006/08/03 23:11】 URL | あゆみ #-[ 編集] |
-- あゆみ さん--
お返事 遅くなりました^^;

形見なんですか??そうか~大事に
しなくちゃね^^
ひろり家にはりんごの形があと一つ
ありますよ^^
他にも色んな形があるんですね~
きっと可愛いんだろうな♪

シャーベット結局味見せずに終わっちゃいました(笑)
【2006/08/09 09:31】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/372-ecfd7e14
| ホーム |
