相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 手作りバター。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
手作りバター。
今日は手作りバターを。
8031.jpg

味付けは バジル,ブラックペッパー,最後にピンクペッパーをぱらぱらと..。
バジルのいい香りがします♪美味しそう!!

そして 朝から試食タイム!!!こんがりと焼いた
トーストにつけて食べてみました。
8033.jpg

さてさて...どんな感じ?

バターが少し溶け出したところをぱくりっ。
8032.jpg

うーーん おいしぃ!!ひろり好みの味に仕上がりました♪

味付けは好きなように出来るし..とってもいいかも!
クリームチーズを混ぜ込んだり,明太子を混ぜ込んだりしても
美味しいよね♪塩加減も調節出来るしね!!

作り方は簡単!

生クリームに塩を入れて固まって水分が出てくるまでひたすら
混ぜる!!という感じ(笑)水分を最後にきったら出来上がり♪

中途半端にあまったナマクリームの消費に..と書いてありましたが
これは わざわざ生クリーム買って作りたい感じです!!
スポンサーサイト
【2006/08/03 09:12】 Bread | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<ダークチェリーのチーズケーキ | ホーム | パイナップルのシャーベット>>
comments
--今日は1番!!--
(*゜ー゜)vオハヨ♪
今日は早いよ~!!って言っても、
もう10時だけど・・・(笑)

おいしそうな朝食だ~!!
いただきますく!(●^o^●)

ちょうど生クリームが残ってるのv(⌒o⌒)v
バジルはあるし、ブラックペッパーもある!!
maoも早速作ってみよう~=ε=ε=(o゜ー゜)o

バターが入ってる瓶がいいね♪(*^_^*)カワイイヨー!
【2006/08/03 10:04】 URL | mao #-[ 編集] |
--今日は2番!!--
おはよぉ~今日も早いよ!
ってもう11時だけど!(゜m゜*)プッ

バターすんげうまそう!!( ̄~; ̄)
maoプーも真似するといいなぁ~(笑)
あっ!この瓶母の日プレ?かっちょいいよね~!

ブラックペッパーとピンクペッパーの彩りも
すんげお洒落♪ゝ(▽`*ゝ)イイナァー

では早速・・・ρ(^0^* ) あ~ん!
【2006/08/03 11:03】 URL | りょう #-[ 編集] |
--今日は3番!!--
なんか珍しい並び(* ̄m ̄)プッ

バターいろどりが凄くきれいでオシャレ~♪
置いてあるだけで絵になる感じだね(*^m^*) ムフッ

キジって、低空飛行だから
車にぶつかりそうで怖いよ(* ̄m ̄)プッ
【2006/08/03 12:09】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
----
むかしむかしにテレビで自分でバターをつくろう。
っていうのがあって旦那さんとしゃかしゃかした覚えあるよぉぉ。
そのたびに、体についてるふり袖?部分がタプタプしてしんどかったの覚えてる・・(笑)
こういうバターでの味わいほうほうがあるなんてぴっくり♪
食べてみたいなぁ(*^▽^*)
あ。ひろりん、昨夜は遅くだったのにありがとねぇ♪
今日さっそくミニ食パン作ろうと思うんだけど、途中から上にアルミかぶせ攻撃してみるよ(^^)
【2006/08/03 12:41】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--おお!--
朝からなんとごうじゃす^^

ひろりちゃま、こんちは(*゚ー゚*)デス。
なんともおいしそうだわん▽・w・▽
いつもネオソフトの我が家のテーブルに…o(*´○`)o(妄想中)

最近思いっきりおさぼりの私…
今日は次女の誕生日なので、↓のショコラ、感染しようかな~
でも、外は光化学スモック注意報だって…
【2006/08/03 13:09】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--今日は6番--
凄い。。贅沢なバターだよ世界にひとつしかないよ。。きっと
【2006/08/03 13:10】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--ただいま!--
突然の出来事でみんなにお知らせしてなかったけど、岡山遠征から昨日かえって来ました~。
只今~。

ペリエまるおも大好きだよ!
あれでお酒わるの最高に美味しいんだよね(笑)
このバターもおいしそう~。
シャカシャカしてみたらいいのね。
まるおでも簡単(^▽^)
やってみたいな~。
今日はたくさんモモがあるの!
なんか桃のデザートでいいアイデアないかな?まるおでも出来そうな簡単デザート(笑)
もしよかったら、教えてくださいまし。
【2006/08/03 13:46】 URL | まるお #-[ 編集] |
--mao ちん--
一番ありがと~10時起床??(笑)
違うか..それはりょうちんやった!!

生クリームね ずっと混ぜていったら
固形になるんよ^^
温度か高いと水分がすぐ出るんだけど
ひろりは昨日全然出てこなくってね
その時は少しボウルの下を暖めて
あげると水分が出てくるからね^^

塩はね~計量した生クリームに対して
2パーセントの塩って書いてあったけど
ひろりは適当に入れた~^^
そのまま味見してみると結構塩辛い
んだけど絞るといい感じになるよ^^
【2006/08/03 14:44】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--りょう ちん--
お出掛け中に惑わすようなメールして
ごめんよ!(笑)いつでもいいよ~!
いやいや 仕事は暇だけどね 雑用が
色々とあってさぁ^^;でも..でもね
会いたいからきて!!(笑)

今日のコメント時間早いな~と
思っていたらやっぱり..お休み
だったのね(笑)いいなぁ~
アイスたべたいよぉ~♪

maoちん 今日作ってくれるかな?
あっ!でもサーファーに転職したんだよね?
確か(笑)
【2006/08/03 14:48】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--わはりん--
バターおいしいよぉ~!
作りたてでふわっとしてて昨日は
特に美味しかった♪

ねえねえ キジってあの昔家の仏間に
飾ってあったやつ?って知らんよね(笑)
確か そうだったと思うんだけど..。

低空飛行してたら人間とぶつからない??
【2006/08/03 14:51】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん--
そうそう ひろりも最初子供の
夏休みの宿題に載ってたのが瓶で
ふってってやつだったの!
で ネットで検索したら 出てきたのが
ハンドミキサーで混ぜてバジルとか混ぜて
すっごく美味しそうだったから即実行!

そういえば前図書館で借りた本に
リンゴバターとかキャラメルバターとか載っててね
すっごくおいしそうだよね~。

メールお役にたてなくてごめんね^^;
アルミ攻撃でうまくいくといいなぁ~!
【2006/08/03 14:58】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
そうなの!ただ混ぜただけなのに
ちょっとマダームの気分だよ(笑)

でもでもね 家もネオソフトだよ(笑)
なんだかんだでいつも常備されている
からね~♪

今日は次女ちゃま お誕生日ですか!
おめでとぉ~♪ショコラ感染しちゃう??

お外はねどっちかというと出たく
ないよね~!(笑)そんなひろりは真っ黒
だけど!^^
【2006/08/03 15:02】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
うんうん ちょっといいよね!
バターぜひ作ってみてね♪

色んな味に出来るから楽しい
と思うよ^^ガーリックバターも
作れそう^^
【2006/08/03 15:03】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--私も…--
よく旅行番組で牧場へ行くと、
「手作りバターに挑戦」何てのを
見ます。私も前々から作ってみたい
って思ってました。
生クリームを買ってきて、私も挑戦
してみようかな~
【2006/08/03 15:04】 URL | あずき #-[ 編集] |
--まるおちゃん--
おかえり!岡山までご苦労様!!

まるおちゃん さすがペリエ好きなのね~!ひろりは最近知ったんだけど
すごくおいしいね♪グレフル酒がもうすぐ
出来るから楽しみなんだ~♪

生クリームまるおちゃんもぜひぜひ
作ってみてよ^^簡単だし美味しいよ^^
桃が沢山あるの??実は家もこないだ
法事があってから果物が山のように
あるんだけど(笑)生で食べるのには
大変だったら やっぱりゼリーかな?
ふるふるな柔らかめのゼリーに
フレッシュな桃を浮かべて固まらせてね^^

きっと 美味しいよぉ^^
【2006/08/03 15:10】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--あずき さん--
うんうん あるねあるね!
ひろりもよく見かけるよ^^
一度は手作りソーセージとか作って見たい
と思ってたの^^

バターはほんと簡単だしなにより
お家で作れて安心かな?なんて
思ったりして^^

ゼヒ作って欲しいなぁ~
【2006/08/03 15:20】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ほいほい(o‥o)/--
仏間にあったかどうかまでは(* ̄m ̄)プッ
低空飛行で車に飛び込んできそうで
怖いよね~って言ったら
「キジはそんなに飛べないから」って
ガクちゃんに冷静に言われた(* ̄m ̄)プッ
そうそう、ガクちゃん家には
昔ガクちゃんが車でやっつけちゃった
タヌキがはく製になってたよ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
【2006/08/03 17:38】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--わはりん--
遅くなった~ごめん!!

キジってあんまり飛べない鳥なんだね?
そっかぁ~でも家の仏間にあった
キジのはく製..どこいったんだろうなぁ..。そういや 見かけないけど(笑)

で..ガクちゃん たぬきとぶつかったん??すごい~こっちはいのししとかは
集団で突撃してくるけど..って
わはりんとこもひろりのとこも
すんごい田舎って事が証明されたね?(笑)
【2006/08/09 09:34】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/373-ef148bb8
| ホーム |
