相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 甘さすっきり水羊羹。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
甘さすっきり水羊羹。
久しぶりのおやつは水羊羹^^
8212.jpg

こんな可愛らしい感じの水羊羹 ありだな~♪
少しだけ 見た目にも 美味しいね^^
8211.jpg

朝から端っこの部分をつまみ食いしてしまいました^^

甘ったるくなく さっぱり つるるんとした喉越しで
どれだけでも食べれそうでした(笑)

子供の頃お中元で届く 水羊羹が大きらいだったひろりですが
今 なんで こんなに美味しいものたべなかったんだろう?って
後悔してます(笑)

さて 夏休みももう少しで終わり。

気合をいれて頑張りますか^^

P.S
今日間違えてTYDAさんのコメント消してしまいました(笑)
申し訳ないです!!
【2006/08/21 09:11】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<リ・ファリーヌケーキ。 | ホーム | 美味しい 嬉しい 贈り物。>>
comments
----
かわいい。。なるほど。。こういう使い方もあった・・これならお替りしそうだわ
【2006/08/21 09:53】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--おひさしぶり--
ひろちゃまお元気ですか?
ぷちの夏休みはまだまだ続きそうです(笑)
水羊羹おいしそう♪
ぷちは子どもの頃は粒アンが嫌いだったんだけど今は好きです。
大人になると口も変わるものだよね。
体質も変わるものね。
芋ようかんにしてもとても可愛い型だよね。
【2006/08/21 10:08】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--|д゚)カンサツ--
ひろりん!おひさ~~~
暑いからパンを焼いてないよ~
でも食べたい!!どこかで美味しそうに食べてる画像みて(゜-、゜)ジュル

この水羊羹のアイデア頂き!!
お花の水羊羹って可愛い!!
いろんな型で作ってみたくなったよ
市販されてる水羊羹って甘すぎるから
私も子供の頃は食べなかったなぁ~
でも今は大好き!
【2006/08/21 10:51】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--しろきちさん--
シリコン型 水羊羹にはとっても
使いやすかったよ~^^
裏からぐにゅって押し出しても
ある程度の固さがあるから綺麗に
はずせるし^^

娘達 美味しい~って
とっても喜んでた^^
【2006/08/21 11:35】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ぷちちゃま--
ご無沙汰してます^^

ぷちちゃま 元気??
ひろりは 何だか体調不良だったり
元気だったり(笑)
夏休みももうすぐ終わりだなぁと
気合を入れてます^^

ひろり餡子は子供のときまったく
ダメでね^^;なんか食べてると
頭痛くなってくるの(笑)

でも 今は粒餡もこしあんも大好き。

大人というか..歳とった?
って事かしら(笑)
【2006/08/21 11:38】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん--
おかえり~!!復活おめでと!
まりりん帰ってきたらやっぱり賑やかになって楽しいよぉ♪

ひろりも最近ぱん焼いてない!
酵母もそのままにしてるんだけど(笑)
もう少し涼しくなったらいいのにね^^
最近は買いぱんばかり!
手抜きだわね(笑)

水羊羹はね まりりんが作ってたの
みて いつか作ろうと寒天とかこしあんとか購入済みだったの~^^
で 昨日 気分もよかったし
作ってみたら 大好評!
口にいれたらとろけるぅ~^^

お花型も可愛くってよかったよ♪
【2006/08/21 11:42】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--w( ▼o▼ )w オオォォ!!--
こんな風にしたら水羊羹も可愛いね~♪
こんな水羊羹出てきたら自慢しちゃうかも(*^m^*) ムフッ

暑いから冷たいものが良いよね~♪
今家は桃大臣です(*^m^*) ムフッ
【2006/08/21 12:36】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--おいしそう!--
水羊羹、私は大好きだった~。
今も大好きだけど~。

こんな風にしたら、ますますかわいいね!
水羊羹に・・さらに黒蜜をかけたりキナコかけたりするまるおやけど・・・。
これが結構いけるんだよね(笑)

お腹すいてきたよ~。
【2006/08/21 13:21】 URL | まるお #-[ 編集] |
--あはは--
10日ぶり!?(笑)
お疲れ様~♪

あのね・・これメチャクチャかわいい!!
水羊羹・・やっぱり年と共に、美味しくなってくるね(笑)

この型だったら、
綺麗な色のゼリーも可愛いよね~

あっそうそう、あの例のバッチは
博多駅の名店街の中にあります♪
【2006/08/21 18:20】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--私もそうでした。--
ひろりさん、お久しぶりです。
私も小さい頃、お中元で届く「水羊羹」大嫌いでした。
今は、実家に届く水羊羹目当てに遊びに
行ってますよ(^^ゞ
ひろりさんの水羊羹、可愛いですね。
この使い方、真似したいですね!
でも、食べるのもったいないな~
【2006/08/21 20:25】 URL | あずき #-[ 編集] |
--復帰?|エ)・)⊃ジー--
まじ?今日だけやろ?(笑)
なんか皆のところにコメントしてるのが
帰って痛々しいよ?(*≧m≦*)ププッ
さぁさぁ我慢しないで休養しちゃいな!(笑)

そのかわり毎日メールしてやる!!
もち、よしりんさんに!!(笑)
(・-・)ん?もう毎日してたわ♪(笑)

それはそうと、羊羹って羊の汁だったって知ってた?
俺、羊羹も水羊羹も大好き!!
だから羊汁じゃなくなってほんとよかった!(笑)

でさぁ~信じてないべ?川・ε・川 チョームカツクー!!(笑)
【2006/08/22 02:29】 URL | りょのじ #-[ 編集] |
----
おはよ♪かわいい型にいれると水羊羹もお洒落になるね。

今日もかんかん照りだね。
あと少しの我慢かな~。夏ばてしないようにするんだよ。


【2006/08/22 07:22】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
ひろりん。おはよぉぉ^^
水ようかん、昨日もお邪魔させてみせてもらってたから夜、夢の中で水ようかんが空を飛び回ってる(浮きまくってる)夢をみたよぉ^^
きっとおいしいんだろうなぁ♪
ゆずも子供のときっとそんなに食べなかったんだけど、大人になってからはたべれるようになったの。
何でこんな美味しいのに、食べなかったんだろう。
って悔やんだくらいだもん(笑)
可愛い型でつくるっていうのがまたひろりんらしいなぁ♪っておもっちゃった^^
【2006/08/22 09:47】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--わはりん--
このマーガレット型 冷菓でも大活躍!
これね 実は お盆に家に訪問
されるお客さんに出そうと思ってたの。でも..でもね...。

さぼってた(笑)

昨日 この水羊羹 すごく評判よくて
すごい勢いでなくなっちゃったよ^^
また 絶対つくろ~♪

わはりんは桃?
ひろりも桃大好き!!
果物って何でこんなに美味しいのかね^^
【2006/08/22 13:05】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まるおちゃん--
水羊羹好きなの?
羊羹って多分送れるよね??
よーし ちょっとひろり断然やる気に
なってきた!!

もうすぐしたらお待たせしているもの
送るからまっててね♪
そして 元気だしてね^^

黄な粉とかかけても美味しそうだね^^
【2006/08/22 13:07】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん--
あはは..ごめん さぼり癖がね(笑)

ちょっと体調悪くしちゃってね~
でも 今は何とか復活!
最近 ビールも全然飲んでないのよ(笑)

水羊羹 これ なかなかでしょ?
夏のおやつにはぴったりで
家の子達 以外に水羊羹大好き
だったわ(笑)
とろとろしてて口にいれたら
とろける感じ^^
また つくろっと!
【2006/08/22 13:10】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- あずきさん--
あずきさんも水羊羹きらいだった?
ひろり 箱あけて水羊羹だと
がっくりしてたよ(笑)

家のよしりんさんが言うには
水羊羹の詰め合わせの中にプリンが
あって それがめちゃ美味しかった
って話してたな~。
ひろり子供の時レアチーズケーキとかが詰め合わせになってるのは知って
るんだけど...。
そのせいかひろりレアチーズ苦手(笑)

この型可愛いですよね~?
ひろりも型出ししたときおぉ~っと
思いました^^
【2006/08/22 13:13】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--りょのじ君--
よぉ~!元気だった?(笑)
って 知ってたけどさ^^
だって よしりんさんが毎日メールの
内容 教えてくれるんだもん(笑)

りょうちん 花火大会は土曜日よ?(笑)

でさ~羊の汁ってね(笑)
なんか なんかさぁ どこの汁?
でも 羊羹ってなんでこんな字
なんかなぁ?
羊にやっぱり関係あるの?(笑)
調べておくように!!

さて..また 頑張って毎日つくるよ?
ほら お出掛けには おやつ必要でしょ?(笑)

9月はどこ行くかなぁ~♪
【2006/08/22 13:17】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--かのん姫--
暑い日が続くね~?

台風来てすこしはいいかな?と
思ってたら..もっと暑くなった?(笑)

あと少し姫も夏ばてしない様にね^^
【2006/08/22 13:19】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん--
体調 どう?
無理しないでゆっくり過ごすんだよ?
こんな時にタイミングよくお届け物が
出来たらいいんだけど..。
もう少しまっててね^^

ゆずりんも大人になってから派?
ひろりも最近はういろうとかも好き
でね^^和菓子はやっぱいいね^^
今度は 抹茶味とかもいいなぁ
なんて思ってる^^
【2006/08/22 13:21】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/378-fdc5a71b
| ホーム |
