相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 りんごのバターケーキ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
りんごのバターケーキ
久しぶりに作ったお菓子。
9191.jpg

秋になると りんご系 バターケーキ系が恋しくなりますね~。
ラム酒に浸したりんごがとってもいい香りです^^

この他に 黒糖くるみ餅と水羊羹を作りました♪

少なめのスイーツでしたが..お口にあったかな?
また 感想聞かせて下さいませ~^^


少しずつ体調も良くなりお菓子が作れるまで元気になりました^^
沢山のメールや優しいお言葉ほんとに有難うございました。

これからも無理せずに頑張ります。

ほんとにありがとうです。


スポンサーサイト
【2006/09/19 13:42】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<チョコパイ。 | ホーム | モラタメで当選しちゃったよ~>>
comments
--こんちは!--
ひろちゃん、3日間お疲れ様~。
今、りょうちゃんところで、少しだけみてきたよ!
もう!役者だね・・・(笑)

元気になってよかった!
もうね~。自分のことのようにそわそわしてるよ!
このケーキもおいしそうだね!
うんうん。リンゴのお菓子って秋っぽい~タルトとかパイとかたくさん食べたくなるよ!
【2006/09/19 13:56】 URL | まるお #-[ 編集] |
--まるおちゃん--
沢山 こめんとありがとね^^
とっても嬉しい♪

3日間ほんと楽しかった^^
まるおちゃんがいたらもっと
楽しかったろうなぁ♪
今度は絶対に会いたいね^^

もう かなり普通の生活できてるし
まるおちゃんのメニューを決めだした
所^^少し お待ちくださいね♪

りんごのパイとかめちゃ美味しいよね!
秋はほんと美味しいの沢山で
わくわくしちゃうね^^
【2006/09/19 14:11】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪--
みんなで黙ってたって言うのに笑った~~!!
横向いて黙ってたらそれ見てもおかしいし
みんな良くぞ耐えました(* ̄m ̄)プッ
口滑らせなくて良かった~。
責任問題になるもんねo(^▽^)oキャハハハ

体調落ち着いてきて良かったね♪
またみんなで集まれる時は
ひろり家の家族が増えてるんだね~。
ほんとにいつか関東にも来てね。
ガクちゃんのでかさも見せたいし(* ̄m ̄)プッ
【2006/09/19 14:47】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--(o゜◇゜)ノあぃ--
りんごのバターケーキとっても美味しいと言ってました!
黒糖くるみ餅も餅は苦手だけど
これなら美味しく食べれると・・・

σ( ̄。 ̄) オイラの口に入らなかった
だってさぁ~美味しそうって
( ;¬_)ジーーーッと「サ」の付く人が
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

で、朝水羊羹食べててよかった!(*′艸`*)ムププ
あれすんげ美味しかった!!
ryoちゃんも朝車に乗り込んですぐ
美味しいって言ったのに
ひろりん、聞こえてないみたいで
ryoちゃんガクッ_| ̄|○lll
(*′▽`)o_彡★ ハハハッ!超ウケル!!!!
【2006/09/19 14:49】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--こんちは(*゚ー゚*)デス。--
ひろりちゃま、すごく楽しそうで良かった!
電話で聞いた時から一ヶ月近く、楽しみにしていたんだよ。
『あ、今頃マリエルちゃまとドッキリご対面なのかなぁ~』とかね^^
思った通りの反応にバンザイの声が、こちらまで聞こえてきたような…(=^m^)

お菓子もマイペースUPを楽しみにしています。
くれぐれも無理をしないでね^^
え?若いから大丈夫?

グググググヾ(0_0ヽ)))
【2006/09/19 16:56】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--こんにちは--
体調が少しずつ良くなってきてよかったですね!でも、あまり無理はしないで下さいね。
りんごのケーキ美味しそうですね。
ラム酒が効いてて大人の味なのかな?
【2006/09/19 17:15】 URL | ちょこ #jgCF.p1s[ 編集] |
--体調どう?--
やはり・・ひろりん。。とハッチさんのお菓子を見ると何故かほっとする
しろきちです・・にっひ
【2006/09/19 18:04】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
あ。。早々・・私も・・先日

もらため・・登録しましたよ・・
【2006/09/19 18:05】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
りんごのバターケーキ
美味しそうですねとてもしっとりしていて
【2006/09/19 20:17】 URL | ryuji_s1 #-[ 編集] |
--今日めっちゃ良い天気だよね(  ̄_ ̄)--
ひろりん!まじホント!旨かったっ!!
誰かからうばいとってよかった!(∀*)エヘヘ~~
だってぇ美味しそうやったもん(一。一;;)
しっとりしてて洋酒入ってるのあるやろ~そんなんだ(^o^)い(^-^) す(^.^)き(^-^)
リンゴのケーキしっとりしててすんげぇ美味しかったぁ~
隣で欲しそうにしてたけどあげなかった( ̄w ̄)ぷ
黒糖のくるみ餅も誰かさんの口に入らず(一。一;;)
妹家族の口に入りました┌(。Д。)┐ あはは♪
いやいや甘くなくてあれは餅って感じしなくてこれまたチョー旨い(/▽\)きゃー♪ひろりん素敵♪
サイダーねまだ飲んでないの(もったいなくて飲めません(;¬_¬)

σ( ̄。 ̄)もそろそろ復活したい・・・けどなんか時間なくて
バイトのかけもちしてると帰りが遅くなる( p_q)エ-ン
それと掲示板広告入って嫌だから探してるんだ
ちゃんとひろりんがカキコできるとこ探さなくちゃね(●^Д^●)ノブハッハッハ!!!
ひろりん本当今回はありがとうねぇ
ひろりんのお陰で生き返りました(いやホント)
Σ(・o・;) アッ生よしりんさんにちびっと会えてうれしゅうございまひた( ̄∇ ̄)ノ
【2006/09/19 22:31】 URL | さっこ #rgpp3NJg[ 編集] |
--おはよ~♪--
ひろちゃん、おはよ~♪

なんだか、急に回りが静かで・・・
”むすんで、ひらいて~”って歌ってた四つ葉ちゃんを思い出すとなんだか
とても、寂しくって~・・・(ノ◇≦。)
近くに引越ししようかな?(笑)

このケーキ、しっとりしてて すんげおいしかった~♪
ごちそうさまでした(●^o^●)

黒糖くるみ餅、がじこさんが絶賛してたでしょ~?
食べてみたかったの~♪
絶賛されていた通り、くるみがゴロゴロ入ってて、
やさしい甘さでとってもおいしかった~!!
どうもありがとうね♪

水羊羹も濃厚ですんげおいしかった!
お土産にいただいた分も
ペロッと食べちゃいました(^◇^)

本当に、ありがとう~♪
ごちそうさまでした(*'ω'*)
【2006/09/20 11:00】 URL | mao #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/20 11:19】 | #[ 編集] |
--うまかっちゃん!--
貰ったその夜にホテルで食べたよ!(笑)
あぁ~ひろちんのお菓子やっぱうまいね~
って感謝しながら頂きました!ありがとね!

くるみ餅もその日に食べたんだけど、
これまたむちゃうま!!
帰りに貰った分も完食しました!

水羊羹は朝食にして朝一でひろちんに
御礼言ったのに無視してくれて有り難う!(笑)
でもマリちゃまが聞いててくれて救われたよ!
隣にいたmaoプーも聞こえなかったのに!(笑)
【2006/09/20 16:09】 URL | りょう #-[ 編集] |
--わはりん--
今回のまりりんの演技力には驚きました!(笑)もう すんげおかしくてね~
ひろり笑いをこらえるのが大変だった!!
わはりんも来れたら良かったのになぁ
あ!でも 今度はひろり達が東京へ
行かせてもらおうかな~?
うん!いつか必ず!!^^そのときは
プラス1になってるかな~?(笑)

そうそう!ひろりもガクちゃんと
背比べとかしたいんよ(笑)
ぜひ お会いしたい!!

【2006/09/21 10:42】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん--
まりりん おつかれでした~!!
りんごのケーキと餅はさっこちんの
お腹へ入ったのね^^お口にあってよかった~♪
まりりんが水羊羹の生クリーム味を
当てたときにすごーい!と思ったの^^

後で送るから作ってみてね^^

ryoちんのお褒めの言葉は聞こえなかった~(まじ 笑)
がくがくがくちゃんになってたの?
面白すぎ~(笑)
【2006/09/21 10:45】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
そうなの~大成功!!(笑)

でも まさか 一番遠くのまりりんが
来てるとは思わないよね?
ひろりでもびっくりすると思う(笑)

体調は随分と良くて普通の生活は
何とか楽になったよ^^
ただ たちっぱなしがつらくてね~
貧血が心配だわ^^;
【2006/09/21 10:48】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ちょこさん--
ご無沙汰しております^^;
なかなかいけなくてゴメンね~。
体調は随分とよくて^^
でも 無理しないように頑張ります♪

りんごのケーキはラム酒がきいてて
しっとりしてて中々うまうまでした^^
【2006/09/21 10:49】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
ハッチさのお菓子みるとほっと
するよね^^ひろりもそうだ^^

モラタメ登録した?
結構色々あって楽しいんだよ~^^
おすすめ♪
【2006/09/21 10:50】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ryuji_s1 さん--
有難うございます^^

久しぶりにバターケーキを焼いたので
どうかな~?とどきどきでしたが
中々しっとりしていて美味しく出来ました♪
【2006/09/21 10:51】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--さっこちん--
さっこちん 台風の中お疲れ様でした^^途中まで来てもらってほんと助かったよ!ほんとにありがとね^^
今度何かのあつまりがある時はさっこ
ちんも絶対おいでよ~!
チカエのランチにもいこうね^^

さっこちん フルーツケーキとか好きなんだね!了解!今度はバターケーキを
焼いていくね!!
りんごのケーキしっとりしてて美味しかったね♪大成功でほんとよかったぁ♪
炭酸コーヒーはね 激まずだから(笑)
飲まなくてもいいわよ(笑)

さっこちん バイト忙しそうだもんね?
いいのいいの~無理しないで^^
ひろり待ってるし♪
掲示板もゆっくりまってるからね♪

今度はゆっくりよしりんさんや
子供達にも会ってね!!
楽しみにしてるね^^
【2006/09/21 10:57】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- mao ちん--
ひろりは..maoちんがいなくなって
かなり落ち込んでイマス(笑)
ほんとね~ホテルにいったら二人が
いそうで たまりません!
今度は 長崎いって一緒のホテルに
泊まるのもいいなぁ~なんて^^
あ!もち 部屋は別だよ(笑)

ん?でも引越ししたら解決するね(笑)

今回 ほんと少ししかお菓子作れなくてごめんね^^;
今度 来た時には..一緒にお菓子作り
出来るといいなぁ..なんて夢見てる~。

また会える日を楽しみに毎日がんばろぉ~♪
ほんとに お疲れ様でした^^
【2006/09/21 11:02】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--りょうちん--
そうそう maoちんがその日に
食べてたよ~ってメールに書いてた
から チョコパフェ食べた後大丈夫
だったのかな?って心配したわ(笑)

お口にあってよかったよ~ほんと!!

まりりんも言ってたけどりょうちゃんがそんな事言ってたなんて..全然
気がつかなかった(笑)ごめんよ!!

うーん..ぽやっとしてたかなぁ(笑)

黒糖クルミ餅もあまったるくなくて
いいでしょ^^
maoちんに作ってもらってね~^^
【2006/09/21 11:06】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
ひろりちゃん、このまえはありがとね!

お菓子ね、どれももうメチャうまやったよ!
和のお菓子もこんなに美味しく作れるんやね~スゴイよ!
バターケーキもう絶品やね!中のリンゴのシャクシャク感大好き♪

いつも美味しいお菓子ありがとう!
【2006/09/21 11:55】 URL | modebu #-[ 編集] |
--modebuちゃん--
modebuちゃん ご無沙汰!

もつ鍋美味しかったね~♪
また みんなで行きたいなぁ^^
その時は沢山 お喋り出来るといいな!

お菓子 気に入ってくれた?
りんごが美味しい季節になったし
ラム酒がきいてて中々しっとり焼けたかな^^

また..今度はもっと沢山用意できる
様に頑張るね~!
modebuちゃんも可愛くて素敵な
ポーチありがとね!!
【2006/09/28 10:21】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/385-cf287d48
| ホーム |
