相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 PANBAKA の季節がやってきた!!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
PANBAKA の季節がやってきた!!
いやいや..ご無沙汰です。最近 こればっか(笑)
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

そんな訳で 突然ぱんを焼き焼きしたくなったので
さっそく 酵母を起こしました^^今回は梨酵母です。
9281.jpg

これで..お待たせしている皆さんにプレゼント
出来たらいいなぁ~と思っています。

今 2日目ですが すでに小さな泡がぷくぷく....。

久々に作るぱんは何がいいかな~?
やっぱ ベーグル祭り?まりりん(笑)
スポンサーサイト
【2006/09/28 10:18】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<ほくほく お豆さん。 | ホーム | チョコパイ。>>
comments
--おはよ~♪--
このまま書き込めば、一番ゲットなるかっ?!(笑)

maoも昨日から、また、グレープフルーツ酵母をはじめました♪
残ってたオレンジの酵母をチョット混ぜたから、
今朝、もうプクプクしてきたよ~(●^o^●)
ほんと、PANBAKAの季節到来!!って感じだね(○゜ε^○)v

パン屋さん、そろそろ本気で考えちゃうぅ~?(笑)

ひろちゃんのパン、楽しみにしてるね♪( '∇^*)
【2006/09/28 11:04】 URL | mao #-[ 編集] |
----
ひろりん。こにゃにゃちわ(o ̄∇ ̄o)
えへ。最初「お。ジュース?」って喜んじゃった(笑)
梨でも酵母つくれるんだねぇ。
ゆずね。この前買ったやつで酵母っぽいのつくってみようかなぁ。
って思ってるの。
でもホシノさんが手元にないからすぐには無理なんだけどね(〃▽〃)
あとで製菓材料やさんできいてこよっかなぁ。
梨の酵母でつくったベーグル・・・( ̄¬ ̄)ジュル..
ってベーグルもつくりたくなってきちゃった♪(笑)←単純
あのね。複数個のパンを手渡しのときでベーグルを最後にたべてほしいときって
「冷凍庫にいれておいてね」
っていえばいいのかな?
ゆず、今までパン関係で冷凍庫つかったことがなくて。
あ。
でも今、昨日作ったバケットの大半は冷凍庫だよぉ(^^)ラスクをつくるために♪(*^▽^*)わーい♪
あとね、ベーコンエピだけど、あれは思い切りのカットと、塩分ひかえめなベーコンをつかうとアウトだね。
作ってゆず、勉強したよ(^^)
【2006/09/28 11:05】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--3番!サンバ!産婆ん!--
ひろりん!酵母起してるの?
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ひろりんのパン、楽しみだぁ~
私も新たにレーズンとヨーグルト起してる
これから、寒くなるまでいい季節だよね

なんか、ひろりんが動き出すと
ニマニマしちゃう(○゜ε^○)♪
【2006/09/28 12:46】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--4番!背番号1 OH!--
ひろりちゃま、こんちは(*゚ー゚*)デス。
PANBAKAバンザイ!
ぷくぷくの酵母ちゃん、いい子でね^^
ひろりちゃまのパン、楽しみだぁ~
あれ?3ババジャナカッタ、3番、マリエルちゃま↑と同じコメ?
ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノやっぱり、二人で敬老席?

みんなの始動に刺激されて、今、かぼちゃのパン焼いてまふ。(HBちゃんがね^^)

ひろりちゃま、しぶがき隊はしっかり部活よん(≧∇≦)/ ハハハ
【2006/09/28 14:03】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--(@'ω'@)ん?--
ブログに来た瞬間に、
今日はゼリーかぁ(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
って思っちゃった(笑)

よく内容を読んだら、酵母だった!

梨の酵母…どんな味がするんだろう…(゚ー,゚*)ジュルルル

そうそう、そうなの!
ホントはひろりちゃん家に送りたいものがあるの(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
なのに、時間の使い方が下手なのか、
阿呆なのか、まだ送れてないの~( p_q)エ-ン
多分、お歳暮代わりに送れるかなー?
と思っておりますので、
キリンさんのように首を長くして待ってないでね?
【2006/09/28 14:28】 URL | ハルカ #-[ 編集] |
--6番GETなるか?!--
ひろちゃん、お疲れ様~。

梨の酵母!?どんなのかな?
さわやかな甘みってイメージが…( ̄¬ ̄) ジュル・・・
想像だけで、ヨダレが…。イカンイカン。

パンバカの季節なんだね!
どこへいっても美味しい画像がたくさんになるんだろうな~。ヾ(@^▽^@)ノ

楽しみだよん!
【2006/09/28 15:09】 URL | まるお #-[ 編集] |
--(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ--
パン馬鹿です!σ( ̄∇ ̄;)わて?

ひろりんもパワー復活で嬉しい♪
ryoちゃんのあのマーク良いよね(*^m^*) ムフッ
もう、馬鹿でもクレイジーでもなんでもいいぞ~!(笑)

なし酵母作ろうか迷ってるうちに
なし食べきっちゃったσ( ̄∇ ̄;)わて?
【2006/09/28 16:30】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
----
パン楽しみにしてるね・・
【2006/09/28 19:49】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--バラシタナァ!!(・д・)--
俺のサボリングをバラしたなぁ!?
仕返ししてやるぅぅ!!Σ( ̄皿 ̄
もちこれも会長に!((*'艸`)ムフッ

ついに酵母作り始めたのか・・・
maoプーはなんか作っぽいよ!
ボウルの中に餅みたいなのが入ってるもん!
(゜m゜*)プッ!も、もち!?(笑)
【2006/09/28 20:19】 URL | りょう #-[ 編集] |
-- maoちん--
焼き焼きの季節がやってきたねぇ♪
ひろりは毎日酵母見ながらわくわく
してるよ~^^

グレフル酵母いいよね~?
柑橘系は発酵力強くて好きだわ♪

ひろり最近は酵母のえさに
はちみつじゃなくて お砂糖を
入れてるの^^maoちんも今度
試してみてね~!
【2006/09/29 15:59】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん--
うんうん ジュースに見える~(笑)
梨の酵母うまくいくといいなぁ~。
そしたら ひろりばんばん焼いちゃう!
昨日 色んな所でベーグル見たら
絶対食べたくなったので(笑)

後 ゆずりんのところの大量ぱん
画像にくらくらっときちゃった!!
あのレーズンパンやエピもすんごく
上手に出来てて めっちゃ美味しそう
だったなぁ...。
お友達きっと喜んでくれるよ^^
ひろりだったらばんざーい!って
喜んじゃうもん~!
【2006/09/29 16:03】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん--
うんうん 酵母起こしちゃった~!
そしたら まりりんのところで
ベーグル見つけちゃって もうたまらん!
って感じになっています(笑)

辛子マヨネーズで食べたい~!
味 想像しちゃってね よだれが
とまりません(笑)

まりりんもヨーグルト起こしてるんだね?
ひろり ヨーグルト起こしたいんだけど
うまくいかないのよ~!
でも がんばってみようかな? 
【2006/09/29 16:05】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
シブガキ隊は 部活?なの~(笑)

ひろりね ゆいちゃまとまりりんの
会話を生で聞いてみたいわぁ~!
絶対 おもしろそうだも~ん!
いつか 実現させたいね!!

今日 ゆいちゃまのところで
かぼちゃ攻撃にやられました~(笑)

あの 黄色い色が何とも幸せ色で
ひろり大好きだなぁ~。
【2006/09/29 16:08】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハルカちゃん--
梨ゼリー めっちゃ美味しそう~!
ひろり梨大好きなの♪
梨酵母は始めてだけど 癖のない
美味しいぱんが焼けるといいなぁ~。

えっ!何か送ってくれるの?(笑)
お歳暮の頃かぁ~
うんうん 楽しみにしてるね!!

ひろりも体調を整えて準備
してるよぉ~^^
【2006/09/29 16:12】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まるおちゃん--
梨の酵母はね~多分 癖のない
ぱんがやけると思う^^
酸味とか出ずに美味しく焼けると
いいんだけどなぁ♪

ひろりは酵母の中では 苺とヨーグルト
が一番好きなんだぁ~。
とっても 風味があって美味しい
ぱんが焼ける..様な気がするの^^

うんうん あちこちで
これから美味しい画像を見る事が
出来ると思うよ~楽しみだけど
お腹空いちゃうよね(笑)
【2006/09/29 16:15】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--わはりん--
うん!りょうちゃんは天才だよね~
あんな素敵なデザインがさささっと
出来ちゃうんだもんね。
すごいと思う~^^

梨ね 皮と芯だけでも酵母
起こせるらしいよ~!
ひろり 食べたかったから
半分は酵母半分はしゃりしゃりと
お腹の中へ...(笑)
【2006/09/29 16:17】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきち さん--
うん!

この酵母で美味しいぱん
ばんばん焼きますよぉ~♪

【2006/09/29 16:18】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--りょうちん--
ばらしたんではないけど..
ばれちゃったね(笑)
もちろん..わざとだけど(笑)
そうそう 会長に仕返ししてね!!

maoちんなんのパンやいてるのかな?
ひろり まおちんから頂いた
リュスティックがめちゃめちゃ美味しくて
感動しちゃって ぱんを作る気力が
でたの^^
【2006/09/29 16:20】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/387-349b2cbd
| ホーム |
