相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 チーズ蒸しパン。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チーズ蒸しパン。
これ..お菓子?ぱん?でもチーズ蒸しパンだから...
10021.jpg

パンの分類に分けてみました(笑)

チーズ蒸しパン大好きなので 沢山食べたくって(笑)
作ってみました~。蒸したてはほくほくで美味しい♪
でもね..少したつと うーーーん ちょっと食感が違う...。
10022.jpg

改良が必要だなぁ..と思っていました。

ところが 今日の朝はしっとりしていて中々美味しくなっていました。

どっちやねん!って感じなんだけど(笑)

最後はテフロン加工のフライパンで焦げ目をつけて出来上がり!!
【2006/10/02 09:32】 Bread | トラックバック(0) | コメント(21) |
<<スイートポテトパン | ホーム | ほくほく お豆さん。>>
comments
--おはよ~。--
蒸しパンおいしそ~。
出来上がりすぐと、時間をおくのとで、味が変わるの?
すっごい不思議!
しっとり感がでてくるのかな~。

今日から人事の異動がはじまって、いろいろ会社の雰囲気も変わってきたよ。
まるおも心機一転!がんばります~。じゃあね~。
【2006/10/02 09:45】 URL | まるお #-[ 編集] |
--10月おめでとう!--
チーズ蒸しパン!好き!!
マーラーカオも好き!!
芋の入ったのも好き!鬼まんじゅう?

チーズのお菓子っ1日たつと
しっとりするよね
1度で2度美味しいつうことだ(笑)

【2006/10/02 10:52】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--おはよ~--
おお~@
エンジンかかってきた!?
美味しそう~
前もらった、天然酵母のチーズマフィンも美味しかった~
って思い出して・ジュルってなったよ@

私の酵母・・もう、5連敗位よ(( p_q)エ-ン
ブクブクはすごいけど、粉入れたらうんともすんとも(笑)
【2006/10/02 11:42】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--わ~い--
今日も4番、背番号1 OH!か?(笑)

ひろりちゃま、おはよ(*゚ー゚*)デス。

チーズ蒸しパン、魅力的^^
○マザキや○村屋でよく買うんだ^^

今日は何か作ろうかと思ったんだけど、例の黒バナナ見に行って、
しっかり買ってきちゃったので、
しばらくは消費…
何やってるんだ(≧∇≦)/ ハハハ
【2006/10/02 12:19】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
----
これわ・・お菓子?パン?どっちに当てはまる?
【2006/10/02 12:39】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--やっぱこれかぁ~--
昨日の夜からヨダレが止まりません。
そして今・・・(/ロ゜)/ のぉぉぉ~っ!!
食いたいって言ってるのにぃぃぃ!!(笑)

なんでこんな美味しそうな物ウップするんだ!(言いがかり・笑)
わはりんの所でミニチュアチーズ蒸しパンてから
すんげ食べたかったのに・・・
昨日の夜は拷問で、昼飯抜きの今は・・・
お仕置きだべか?(´;∩;`)ウッ

あぁ・・・その底に付いたやつでいいからくれっ!!
うぅぅぅ(●T¬T●)お腹すいたよ~。
【2006/10/02 12:44】 URL | りょう #-[ 編集] |
--\(゜ロ\)しまったっ!(/ロ゜)/--
誤・・・5行目「蒸しパンてから」×
正・・・ 同 「蒸しパン見てから」○

突っ込まれる前に自分で申告!(笑)
いや、ほんとお腹すきすぎて・・・ゴニョゴニョ
決してポヤってる訳では・・モニョモニョ
【2006/10/02 12:48】 URL | りょう #-[ 編集] |
--こんちわ~♪--
ひろちゃん、こんちわ~♪

なんだか、↑でryoちゃんがポヤポヤしてるね~( ̄皿 ̄)
迷惑かけるねぇ~ごめんよぉ(-人-)

蒸しパンの焦げ目・・・
蒸すのになんで焦げ目が付くの???って思ってたの
フライパンでつけるんだね~(^O^)
お勉強になった~(ほんと・笑)

それにしても、おいしそうだよ~♪(^¬^)ジュル...
お昼ごはんは食べたから・・・
お食後にいただきますくぅ~(●^o^●)
【2006/10/02 13:50】 URL | mao #-[ 編集] |
--好き~--
チーズ蒸しパンって美味しいですよね~。前に家で作ったらチーズの味がしなくて単なる蒸しパンになっちゃったのを覚えてます~。
だからいつも売ってるチーズ蒸しパン食べてますから!あのしっとりとした感じとチーズの風味がたまらなく美味しいですよね~!おうちで美味しいのが作れたら最高ですよね♪
改良がんばってくださいね!
【2006/10/02 14:58】 URL | ちょこ #jgCF.p1s[ 編集] |
--まるおちゃん--
お仕事 大変だね~!!
がんばってね!ひろりも応援してるよぉ^^

蒸しパンね クリームチーズが入っているから
翌日の方が美味しいのかな?
チーズケーキも一日寝かすと断然
味が良くなるの~♪

もっと やわらかーく出来ると
いいんだけどなぁ♪
【2006/10/02 15:57】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん--
ひろりも 蒸しぱん大好き~!

子供の頃 友達のお母さんが
よく作ったのくれてね^^
また これが美味しいんだぁ♪

いろりも 芋のごろごろ入った
蒸しぱんとか見たら即買いしちゃう!
お芋さん美味しいよね~^^

一度で二度美味しいってのは
かなりポイント高いよね(笑)
【2006/10/02 15:59】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん--
言われて気がついた(笑)
これ マフィンと同じやん!!
でも 食べたら蒸しぱんだよ~
あたりまえか!(笑)

そうそうエンジンかかってきたのに
ひろりも酵母が...(笑)
梨とは さようなら...かびがね~(笑)

で 今は ヨーグルト酵母挑戦中。
ぱん 焼きたいのにそういう時は
酵母が育たんよね~。
やっぱ 日頃の行いか?(笑)
【2006/10/02 16:02】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪--
蒸しパンも美味しいよね~♪
特にチーズ蒸しパンが好き~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お豆さんといい、蒸しパンといい
ほんとここは魅惑の場所だよね
お腹も空くけど(笑)
【2006/10/02 16:03】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--ゆいちゃま--
今日も4番、背番号1 OH!か?(笑)←これは ぶかちゅ?(笑)

黒バナナ購入?さっすが!(笑)
もしや..はしご...はしてないか(笑)
美味しいよね~ひろり大好き!
東京ばななってバームクーヘンもあるよね~
美味しそう!!

ひろりのチーズ蒸しぱんは
○マザキのを目指してるんだけど...
全然 ちがう!!(笑)
【2006/10/02 16:05】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
そうなのよ!

お菓子がぱんか迷って
蒸しぱんだから..パンにしたわ(笑)

【2006/10/02 16:06】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--りょうちん--
昨日から 攻撃してごめんね(笑)
これね~もう少し良くなったら
みんなに 送りたいなぁと思ってるん
だけどね~^^;まだまだ だよ。

でゴニョゴニョとかモニョモニョとか
ごまかしてるけど(笑)
きっと みんな思ってる!
ちっ!って(笑)

りょうちんはチーズ蒸しぱん
好きなんだね^^ひろりもこの時間に
ちょっと つらいもんがある(笑)
まあ おひとつ 食べていきなされ!
【2006/10/02 16:09】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--maoちん--
りょうちん 最近 ほんと
ぽやぽやしてるよね(笑)
って言うか...もともと?の様な
気がするのは 何故かしら?^^

そうそう 焦げ目は
フライパンでつけたの^^
まん丸の焼き跡がついてかわいいよぉ~♪
maoちんも 食べてね!!
【2006/10/02 16:12】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ちょこさん--
そう!!まさにそうなのよ!!
売ってる蒸しぱんに近づかないから
ひろりもまた買っちゃいそうだわ(笑)

チーズの風味は残ってて
味はちかいんだけど 食感が
全然違うのよ~。
本物はケーキみたいにしっとりしてて
美味しいのに ひろりのはほんとに
蒸しぱんチーズ味なのよね..(笑)

頑張って改良するわぁ^^
【2006/10/02 16:14】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--わはりん--
ひろりもチーズ蒸しぱん大好き!
なので 家で作れたらなぁとかって
おもって作ってみたけど..いまいち!

もうちょっと改良して
もっと美味しく出来たらいいのになぁ~!!
【2006/10/02 16:15】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
蒸したてを食べてほっくりと♪
そして一日おいてしっとりと♪
んー。どっちも好きだなぁぁ( ̄¬ ̄)ジュル..♪
チーズパン系ね。昨日久しぶりに食べたんだぁ。
そしたらね、作れもしないのに
「どうやった作ったんだろ?」
って気になってる自分にきがついちゃった(*^▽^*)
あ。今日ね、久しぶりにベーグルつくったんだけど、上にあのぷちぷちちゃん、のっけてみたのぉぉ(^^)
ゆず、たべるの下手だからテーブルの上、どえらいことになったけど、おいしかったよお♪
【2006/10/02 18:40】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
-- ゆずりん--
返事 遅くなってごめんね~

このチーズ蒸しぱんは蒸しパン
にかなり近いものなの^^
ひろりはヤマザキのチーズ蒸しケーキを
想像してたから ちょっぴり残念!(笑)

ポピーシード使ってみた?
そうそう!食べにくいんだよね(笑)
ひろりも最近はずっと生地に
混ぜ込んでるかな~?
香ばしくて美味しいんだよ♪
【2006/10/16 17:26】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/389-15aab432
| ホーム |
