相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 スイートポテトパン
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スイートポテトパン
やっとやっと 酵母完成!!!
.....と 言っても..梨酵母ではありません!(笑)
梨酵母はダメになったので..ヨーグルト酵母起こしました♪
10101.jpg

↑のぱんは 昨日収穫したさつま芋を甘く煮てから
巻いてカットしたものです^^マフィン型で焼いて見ました~!
10104.jpg

焼き上がりは こんな感じで!!

そして..粉中毒のひろりとしてはこれだけでは終わりません(笑)

前日に焼いた ベーグルです^^
10102.jpg

久しぶりのもちもち感!たまりません~!
この他にも コーンぱんなど焼きました♪

美味しく出来たかな~?
【2006/10/10 10:14】 Bread | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<ベイクドチーズケーキ | ホーム | チーズ蒸しパン。>>
comments
--わぁ~(^▽^)--
おいしそ~。
おいもさんが恋しくなる季節だよね。

ベーグルもおいしそう!
コーンパンもやいたの!?
ノリノリだね(^▽^)♪
【2006/10/10 14:00】 URL | まるお #-[ 編集] |
--(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン--
久々に食べたら美味しさ倍増だよね~♪
サツマイモのパン、ケーキ代わりにもなりそうだよ(*^m^*) ムフッ
そいえばまだサツマイモのパンて焼いてないな~。
私も焼こうかな~♪
【2006/10/10 14:50】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--こんちわ~♪--
ひろちゃん、こんちわ♪
すごい!!いっぱい作ってるぅ~!!!

さつまいも収穫したって・・・おいも堀りしたの?
いや~ん、浦山氏!!
maoも掘りたいわ~(ほんと)

スイートポテトパンとか、
コーンぱんとか、ゴマたっぷりのベーグルとか・・・
パン屋さんに並びそうなパンばっかりだね~♪
見てるだけでよだれが垂れるぅ~(。・ρ・)ダラ~
【2006/10/10 15:23】 URL | mao #-[ 編集] |
--ん~いい匂い♪--
こんにちわ~元気~?
パン焼き中毒になったみたいですね。
これまた美味しそうなパン…匂いまでしてきそうよぉ。
サツマイモ大好きひびままとしては、秋は危険な季節です。このスイートポテトパンをかぶりつきたい気分です。
ひろりんに作って頂く訳にはいかないので、自分で頑張って作りますね。
ぱっつんベーグルもGOO!
【2006/10/10 16:14】 URL | ひびまま #-[ 編集] |
--(-_-メ;)チッ--
本ryo発揮しやがったな!
俺はやる気がでないってーのに!
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

けどひろちんにサボリとか言われたくないから
なんとかウップ完ryo!(笑)
まぁウップってほどではないけど・・・
maoプー太郎よりはまし!(大笑)

それにしてもやっぱウマそうだなぁ~
優しい味と香が漂ってきそう!!
くそぉ~!食わせろぉ~(゜ー,゜*)ジュルルル
【2006/10/10 23:49】 URL | りょう #-[ 編集] |
--こんばんは。--
ひろりさんのパン、今回も美味しそうだよ~
スイートポテトパン、名前も可愛いなって
思ってました。
私の口に入らないのが、とっても残念です。
【2006/10/11 00:04】 URL | あずき #-[ 編集] |
--ヤッホー(ノ^∇^)ノ--
ひろりん!パン焼き始めたね
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
梨の酵母は無しになったけど(おやじギャク?笑)
ヨーグルト酵母が育ってよかったね

やっぱひろりんのベーグルは
たまりませ~ん!!
お父さんも喜んで食べた?(笑)
【2006/10/11 09:06】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--おはよう--
う~ん
ベーグル食べたい~
酵母が全く出来ない~~!!
ベーグルは酵母のが好きだからさぁ~

ぶどうって酵母できるのかな~!?
やっっぱり・・ヨーグルト買ってくるかぁ~
お昼前に買い物行ってこよう♪
って・・独り言みたいになったよ(笑)
【2006/10/11 11:50】 URL | がじこ #-[ 編集] |
----
こんちわ・・やっと・・ひろりんの季節。。。酵母の次期ね・・中々いい感じじゃない。。私も今は。。又・・マカロンに燃えてきましたよ(笑)
【2006/10/11 12:22】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--サツマイモ~♪--
サツマイモのペーストたっぷり巻き込んでゴマもたっぷりでめっちゃおいしそう~♪

酵母さんは残念だったね・・・。
私もヨーグルト酵母立て続けに2回失敗して以来作ってないけど、ボチボチ作ってみようかな~って思ってます。
酵母の機嫌をとりつつ♪
【2006/10/11 17:18】 URL | ちょこ #jgCF.p1s[ 編集] |
--こんばんにゃ--
ひろりちゃま、ご気分はいかが?

さつま芋のパンに黒ごま。
ベーグルには白ごま。
クンクン▽・w・▽ いいにおいだわん。
どこでもドアが無いので、仕方ありましぇン、
芋ようかんで我慢するとしよう。
お芋余ってる?芋羊かんもバッチグよ^^
【2006/10/11 19:44】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
----
さつま芋からこぉんなおいしそぉなパン♪
ゆずはサツマイモ渡されたら、ただ蒸すか、煮物程度しか想像できないよ(〃▽〃)
そしてベーグル♪
もちもちしてそうでいいなぁ♪
この前ベーグルつくった時にちょっとおぞましい形になったからゆずはまた勉強しなきゃになっちゃったけど、ベーグルいいよねぇ♪
そして両方にごまさん♪
ひろりん・・おなかが空いてきちゃったよぉぉo(T◇T)o(笑)
【2006/10/12 09:17】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
-- まるおちゃ~ん!--
お返事遅くなってごめんね?

お芋さんの季節になってきたね^^
ひろり家では 母上の畑の収穫で
お芋さんがどっさりくるから
この季節は何作ろうか~?ってわくわく
しちゃうの^^

まるおちゃんにも...。
お芋のお菓子のおすそ分けが
出来そうかな~?
 
【2006/10/16 17:29】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--わはりん--
お返事 遅くなってゴメンね?

お芋の季節になったら
やっぱりお芋系のお菓子やぱんが
作りたくなるね~!
ひろり毎日家のお芋とにらめっこ
してる(笑)

わはりんもお芋のぱん作ってみる?
【2006/10/16 17:31】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--maoちん--
お返事 遅くなってごめんね~^^;

そうなの!母上が近くで畑をしてるから
お芋の季節はかなりの収穫になって
嬉しい!!
バーベキューの後焼き芋にしても
とってもおいしいんだよ~!!

このお芋ぱん 中々可愛く出来た!!
新しい酵母でもばんばんお芋系
やきますか~!!
【2006/10/16 17:34】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ひびまま--
お返事おそくなってごめんね^^;

ぱっつんベーグル久々に焼いたよ~!
やっぱり チーズときゅうりと
辛子マヨが最高においし~♪
このスイートポテトぱん
子供達に大人気でした!でもね...
芋が美味しかっただって(笑) 
【2006/10/16 17:36】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--りょうちん--
いろりです..どうも(笑)

りょうちん 今はやる気だしてるやん!
って言うか ひろり返事遅すぎだよね
ごめんよ~^^;

りょうちんはお芋のぱん好き?
ひろりは大好き!!
スイートポテト初めて食べた時に
こんな美味しいお菓子があるんだぁ
って感動したなぁ...

それまで 焼き芋屋さんおっかけて
焼き芋ばかりたべてたからね(笑)
【2006/10/16 17:40】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--あずきさん--
お返事いつも遅くてごめんね~^^;

お芋のぱん 美味しそうですか?
このブログが100000hitした時には
カウプレやりますから ぜひ参加
してくださいね!!

あずきさんもぱん作り上手だから
ぜひぜひ お芋ぱんつくってみてね♪
【2006/10/16 17:42】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん--
お返事 おそくなってごめんね~

ひろり 今 パン中毒になってる(笑)
毎日 食べたいくらい..。
でもね 酵母が元気なかったから
新しくレーズン起こしてみたの^^
今日あたり 出来るかな~?
楽しみ♪

ベーグルはね 内緒だけど...。
お父様のお口には入りませんでした(笑)
【2006/10/16 17:43】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん--
返事 おそくなった~!ごめん!!

ぶとうの酵母はかなり良いよ~!
って書こうと思ってたんだけど
今日のがじこさんとこのブログみた(笑)

めちゃ元気や~ん!いいなぁ~
あれくらい元気がいいと寒くても
結構 膨らむんだよね^^
ひろりは 発泡スチロール購入したわよ!
今度は 温度調節できる優れものも
購入したので 冬場のぱん作りは
楽になりそうかな^^
【2006/10/16 17:46】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
酵母には これから厳しい季節だよ~
ひろりこないだスーパーでドライイースト
買っちゃった(笑)
酵母ぱん 膨らまないと ストレス
たまりそうで(笑)

しろきちさんはマカロンに挑戦中?
ひろりもマカロンから遠ざかってるし
たまには練習しなくちゃね^^
【2006/10/16 17:49】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ちょこさん--
返事 遅くなってごめんなさい!!

お芋ぱん 好評でした~!
お芋が美味しいって(笑)

ひろりはヨーグルト酵母が大好きなんだけど 中々 うまく起こせないの
だから..今度はレーズン!

うまく いきますように~!
【2006/10/16 17:51】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
ご無沙汰してて ごめんね~!
ひろりめちゃ元気!(笑)
最近 ちょっと ばたばたしてて
中々 パソコンが触れないの~
寂しいわぁ^^;

芋羊羹もいいね!
まだまだ沢山あるから
作ってみようかな?
【2006/10/16 17:52】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆず りん--
お返事 おそくなって ごめんね!

お芋さん 可能性は無限にあるよぉ~!
でも ふかしたお芋さんがひろり
結構大好きだったりするの♪
このパンはどこかのパン屋さんで
見かけたのを思い出してつくってみたよ^^
中々 いい感じでしょ?

うーっ ひろりもお腹空いて
きたよぉ...(笑)
【2006/10/16 17:55】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/390-0f39d8d5
| ホーム |
