相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 お芋パイ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お芋パイ
ちょっと失敗作なんだけど...(笑)
10131.jpg

紫色のお芋で作ったパイです^^

お芋は母上の畑で収穫したもので この紫色のお芋は
お菓子などに使うととても美味しいらしい♪
ほんとは..スイートポテトにするつもりでしたが..
パイシートがあったので こんな感じで仕上げてみましたが...。

ちょっと 失敗!(笑)

一口サイズのパイにしたらよかったかも~^^;

まだまだ お芋は沢山あるので 
色んなお芋のお菓子やぱんに挑戦してみたいと思います^^
【2006/10/13 10:07】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<スイートポテト | ホーム | ベイクドチーズケーキ>>
comments
--食べたいな~--
チーズケーキにお芋パイ、両方とも
美味しそうですね~
紫色のお芋がお菓子に合うのは知りませんでした。
私も手に入ったら何か作ってみたいな~
ひろりさんの次のお芋スイーツ、
楽しみにお待ちしてます。
【2006/10/13 15:25】 URL | あずき #-[ 編集] |
--昨年に続き。。。--
お芋祭りですね♪
とっても羨ましいです~。
スーパーとかでさつま芋を見つけると買わずにいられない私。。。
ホント毎日さつま芋食べてます。
しかも家で石焼き芋ができるようなお鍋をゲットしちゃったし!(^^)!
ホント大好き(笑)

そういえば九州では紫芋ってポピュラー?
田舎でも紫芋がいっぱいあって、こちらではあまり見かけません。
田舎から送ってきた紫芋でスイートポテトを作ったら毒々しい感じになりました(笑)
色は綺麗なんですけどね。。。

最近は甘い物を作りたい衝動にかられてますが。。。体重が気になる毎日です。
しかも酷い風邪をひいてて。。。今回妊娠してすでに3回目。。。
まったく嫌になります(T_T)

あまりにも久々のコメントで長くなってしまいました。すいません。
今度またメールしまーす♪
【2006/10/13 16:11】 URL | sae #-[ 編集] |
--おいしそ~。--
ええっ~全然失敗じゃないよ~。
すごくおいしそう!
お芋祭り?(^▽^)♪
いいねいいね!
お芋おいしいよね。

紫イモ大好き~。普通のサツマイモも好き(^▽^)
サツマイモで作るトリュフがね・・・これがもう絶品だよ!(まるおが唯一まともに作れるお菓子(笑))
明日おいも買いにいこうかな?
でも、まだこっちは高いんだよね・・・。
【2006/10/14 00:09】 URL | あめふらしまるお #-[ 編集] |
--久しぶりです--
ひろちゃま元気ですか?
ご無沙汰してます
ぷちは最近ミクシーにはまってるのと忙しいのとでブログや皆さんにご無沙汰のし通しです
またおいしそうなパイ
失敗なんてみえませんよ
【2006/10/14 21:34】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!--
紫芋のパイのパイのパ~イ(笑)

こっちでは珍しい芋だよ~
パウダーでしか手に入らない(ノω・、) ウゥ・・・

私もパイシート買ってくる!!
【2006/10/16 10:09】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--あずきさん--
紫芋は普通のおいもさんと味が
微妙に違うよね^^
料理にするのも紫芋はかなり
いいらしいよ♪

今度は 紫芋タルトとかいいな~って
思ってます^^
【2006/10/16 18:04】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--saeちゃん--
ご無沙汰です^^
体調はどう?
風邪大丈夫?

saeちゃん石焼芋が出来る鍋買ったの?
超 浦山氏!(笑)
ひろりも焼き芋すきだぁ~

今はお家に山ほどいもがあるから
買わなくていいのがとっても嬉しいわ~^^

紫芋は こっちでは結構見かけるかな~?色はかなりすごいよね(笑)
ひろりもタルト作ってみようかと
思ってるんだけど..どうかな?(笑)

メール まってるね~♪
【2006/10/16 18:08】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まるおちゃん--
お芋で作るトリュフ?
すごーい!めちゃくちゃ美味しそう!
今度 作ったらぜひUPしてね♪

大阪はお芋さん高いのか~?
こっちは この時期になると
色んなところからおすそ分けが
きたりするのよ(笑)

お芋天国だわ(笑)
【2006/10/16 18:10】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ぷちちゃま--
ひろりもご無沙汰してます!

最近ひろりもばたばたしてて
みんなの所には中々いけないの~
早く 暇にならないかな?

このパイはね~パイが
美味しかったよ(笑)
【2006/10/16 18:12】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん--
え~そうなんだね^^

紫芋はこちらでは結構見かけるのよ^^
パウダーも結構つかえるよね~♪

パイシートはねとっても美味しいね(笑)

中のお芋はやっぱり
つぶした方が良かったかな~って
感じかも^^;
【2006/10/16 18:13】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
パイが食べたい~☆
お久しぶりでございます。
久々に遊びに来ました。
いつもおいしそうですね。
パイはなかなか難しそうですね。
仕事も一段落したのでまたちょくちょく遊びに来ます。
【2006/10/16 19:53】 URL | dada #-[ 編集] |
-- dada さん--
お仕事 忙しかったんですね~^^
ひろりは大体今頃から年末にかけて
忙しくなるんですよ^^

お返事遅くなるかもしれません..。
ゴメンナサイです!!

パイじたいは冷食なので簡単なんですが(笑)お芋さんがねぇ^^;
今度はペースト状にしてみて..。
色々と考えて見ますね!
【2006/10/23 12:11】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/392-04148635
| ホーム |
