相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 苺とチョコ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
苺とチョコ。
遅くなったけど..旦那様のお誕生日ケーキ。
12111.jpg

赤い苺が可愛いな♪
12112.jpg

今回は小さめに切れるように苺も9個置いて....。

中々 美味しく出来ました。

そして フルーツの苦手な娘の為のおまけ(笑)
12113.jpg

チョコケーキです。

昨日はパンも焼いたので手作り三昧で楽しかったです(笑)
スポンサーサイト
【2006/12/11 09:30】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<2007年 初焼き!!! | ホーム | バニラアイスクリーム>>
comments
--おいしそ~。--
9個分あるの?
全員で7人だよね~(^▽^)
じゃあ・・・2個あまるはずだし!
まるおがたべちゃおう!(笑)
▲('-'*)イタダキマース
( ̄~; ̄)ムシャムシャ

うん!ヾ(@^▽^@)ノおいしい!!
って妄想してたら、ヨダレが・・・(笑)
チョコケーキの上のは小枝?
すっごいおいしそ~。手作りのケーキで祝ってもらえるなんて、幸せだよね!(^▽^)
【2006/12/11 10:15】 URL | まるお #-[ 編集] |
----
わ~~凄い。。ケーキの2連発
ダーリンお誕生日おめでとうございました
【2006/12/11 10:16】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--おひさ--
おお~!!
イチゴ~♪
贅沢品~@
デコとっても可愛い
私はイチゴケーキを!!

しかし、早いね^
もう今年もあと少し!!
がんばろう!!(イヤ。ワタシハナニモガンバラナイケド・エヘヘ)
【2006/12/11 15:06】 URL | がじこ #-[ 編集] |
----

お誕生日おめでとうございます。
美味しそう☆
全部食べてみたいです。
楽しい誕生日会でしたか。

【2006/12/11 18:56】 URL | dada #-[ 編集] |
----
旦那様のお誕生日、おめでとうございます。
しかし、美味しそうなケーキが2種類も…
両方とも食べたいです!
「食べさせて~」っとすがりたい気分ですよ。
【2006/12/11 21:59】 URL | あずき #-[ 編集] |
----
いいなあぁぁ♪こぉんなに素敵なケーキ( ̄¬ ̄)ジュル..♪
ゆず。よしりんさんになりたい(笑)
ゆずね、じつはまだ一度もスポンジケーキの生地やいたことないの。
シフォンは成功っぽいものから失敗物までものすごい回数つくってるんだけど(笑)
で、今度トライするんだけど、何回目でスポンジになってくれるんだろ。
と今からどきどき♪
ひろりんはやっぱりすごいねぇ♪
チョコケーキもまたしっとりしてておいしいんだろうなぁぁ♪
はぅ。たべたいっっ( ̄¬ ̄)ジュル..♪
【2006/12/12 12:50】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--(〃⌒ー⌒)/どもっ♪--
ケーキイチゴたっぷりでおいしそー・・・(^¬^)
チョコケーキの上は小枝?
なんかとってもいい感じだよ~。
ひろりん、センス良いよね(*^m^*) ムフッ

私もスポンジ焼けないので(笑)
ケーキはめったに見かけません(* ̄m ̄)プッ
【2006/12/12 13:05】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--(*゜ο゜)ゞ まいどっ--
うまそうやねぇ~( ̄~; ̄)
つーかスライスしたイチゴがめっちゃおされ!
こんなおされなケーキ作ってもらえるなんて・・・

俺、ひろちゃんの旦那さん・・・と結婚したい!
(*´艸`*):・.::・ブッ オホーモダチー(笑)

チョコケーキもうまそっ!
その小枝ちゃんだけでもくれんかねぇ~?(笑)

あっ!会長お誕生日おめでとう!
って、もういいか?(笑)
【2006/12/13 01:39】 URL | りょう #-[ 編集] |
--さすが~!!--
ひろちゃん、おはよ~♪

バースディケーキ かわいい(*´ェ`*)
とってもおいしそうだよ~(*^_^*)
上に乗ってるいちごの切り方が素敵~

四角いケーキってかわいいね~
なんとなく、大きなケーキは「まる」って感じがしてたけど
この方がカットもしやすそうだし、
お店に並んでるケーキみたいだよ~O(≧▽≦)O

2種類も作っちゃうなんて、
さすが~!!

デコレーションケーキは、
maoにはムリポだけど、
ロールケーキ作ろうと思ってるの。
ロールケーキには、やっぱりわら半紙必要?(笑)
【2006/12/15 11:08】 URL | mao #-[ 編集] |
----
メリークリスマス!
ごぶさたしてます~^^
素敵なことがありますように☆
【2006/12/25 12:07】 URL | TYDA #-[ 編集] |
----
おひさしぶりです・・また

そしておたんじょうびおめっと~!
あんど、(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

また来年もよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)にゃ(^ー^)♪
【2006/12/26 09:19】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
----
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
餅も沢山食べましたよ。
今年お互い良い年になれば良いですね。
【2007/01/01 18:05】 URL | dada #-[ 編集] |
--明けましておめでとうございます~--
ひろりさん、明けましておめでとうございます!!
しばらく更新をお休みしているようですが...
お元気でしょうか?

今年もまた、ひろりさんのあたたかーいおやつ、パンを見たいと思ってます。
よろしくでーす。
【2007/01/04 22:16】 URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集] |
----
あけましておめでとうございます!
本年もよろしく~☆

お~い! 2007だぞ~~!!
【2007/01/05 12:29】 URL | TYDA #-[ 編集] |
--お返事 大変遅くなりました!!--
☆まるおちゃん☆

あけおめ!今年も宜しく!!
チョコケーキの上はね そうそう!
小枝(笑)小枝はね 結構使えるやつ
なのよ^^飾りつけには中々いい感じです♪

13日もうすぐだね!!
子供達もひろりもよしりんさんも
すんごい楽しみにしてるよ!!
美味しいもつ鍋食べにいこうね!!

☆しろきちさん☆

おめでと!今年も宜しくです!!
ケーキ2連発!!家はこれでも足りない
時があるよ(笑)
また 今年もしろきちさんの手作り
楽しみにしてるよ^^

☆がじこさん☆
あけおめ!ことよろ!
お正月はにゃんこと戯れた?
今年はぽかぽかなお正月だったけど
今日は超寒いよ!!(笑)
明日 雪 降りませんように!

苺のカット!これ いいやろ?
参考にしてね(笑)

☆dadaさん☆
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくです♪
お誕生日会 楽しかったです^^
子供達もパパに手紙を書いたりして
中々 いい誕生日会になりました^^

☆あずきさん☆
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくです^^
今年はあずきさんにとってもひろりにとってもいい年になりそうですね^^
家族が増えるのはとてもいい事だと
思います!!
このケーキ スポンジがいまいちだったんですがちょっと可愛く仕上げてごまかしてみました(笑)

☆ゆずりん☆
あけおめ!!今年もよろしくね♪
ゆずりんはパフェの飾り付けや
プレートのセッティングとかめちゃ
上手でセンスがいいから デコケーキもきっと可愛く仕上げられると思うよ^^ひろりはこれが精一杯かも(笑)
ひろりはね..今まで焼いたスポンジの
中でロールケーキの生地が一番美味しく出来たような気がする^^
お友達に大好評やったんよ しっとり
ふんわり出来て中々美味しいのよ♪

☆わはりん☆

あけおめ!!今年も宜しく♪
お誕生日ケーキはお店で買わなく
なってとっても寂しいひろり(笑)
たまには 人が作ったケーキとか
パンとかかって勉強しなくちゃね^^
でも結局 これ..帰ってつくろ!
とか 思う..手作りばかだよね(笑)

今年はムースのケーキを沢山
勉強したいなぁと思ってる^^

☆りょうちゃん☆

あけおめ!ことよろ!!

この苺 中々いいでしょ?
スポンジの失敗とか デコのセンスの
無さをカバーする事だけは超一流(笑)
なので..食べたらまずっ!て感じの
ケーキもつくったりするよ?(笑)

よしりんさんもね りょうちゃんと
結婚したいと思うよ^^
ひろりは まおちゃんといつも一緒に
いたいなぁ(笑)
今度の機会にはりょうちゃんとよしりんさんが二人きりになれる様に
色々 考えてるからね(笑)

お楽しみに^^

☆maoちん☆

あけおめ^^今年も宜しくです♪

四角いケーキね中々いいよ^^
側面のクリームをきちんとぬれなくてもカットしたら綺麗に仕上がるの(笑)
しかも ほんと切り分けしやすかった!!

ところで maoちん 遅くなって
役立たずだけど..わら半紙いるね(笑)
って言うか ロールケーキ作ってるの
もう見たし(笑)
ほんと ごめんね^^;
ロールケーキはね 回数こなしていくと上手になるかな?
そんなひろりも今度作ってみよう!!

☆TYDAさん☆
クリスマス過ぎてお正月になっちゃったけど(笑)
今年も宜しくです!!
2007年 またいい年にしたいですね♪

☆ぷちちゃま☆

あけましておめでとう!
今年もよろしくね♪

ぷちちゃまにとって2007年も
いい年になりますように^^

☆dadaさん☆

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくです♪

ひろりもお餅沢山食べました^^
お雑煮大好きなんです(笑)
2007年 お互いに良い年にしましょうね!!

☆namikoさん☆

あけましておめでと!
今年もよろしくね♪

年末 忙しすぎてなーんにも出来なくてね(笑)今年は色んな事を勉強して
新しい事に挑戦していきたいなぁと
思っています!!

namikoさんのお菓子 ひろりも
楽しみにしてます^^


 
【2007/01/06 12:58】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/414-39624616
| ホーム |
