相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 お久しぶり!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶり!!
やっと やっと....復活です(笑)

そんな感じで 復活第一弾は...このパン。
2007_0204pan10086.jpg

全粒粉のまるぱんです。レシピはもちろん
大好きなfumiさんの本から♪

今回は 本の通りにまず,レーズン酵母を起こして
次に クイックヨーグルト酵母を起こして元種を作ってみました。

で....出来具合はもう抜群!!と言う感じです。
2007_0204pan10088.jpg

とっても美味しそうにこんがり焼けました^^

日曜日の朝食は こんな感じで。
2007_0204pan10090.jpg

焼きたてパンを家族みんなでいただきま~す!!
2007_0204pan10093.jpg

もちろん 大好きなチーズのせも忘れずに^^

【2007/02/04 22:22】 Bread | トラックバック(0) | コメント(31) |
<<じゃがりこ...?(笑) | ホーム | ごめんなさい~_・)ソォーッ>>
comments
--ぎゃぽんっ!Σ(・ω・;|||--
うわぁ~い!ヽ(^◇^*)/
復活おめでとう!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ万歳!

で、いきなりうまそうな朝食っ!
.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
これぞMama No Ha!!ъ( ゜ー^)イェー♪

でもパソほんとよかったね~(*´∇`*)
まぁのんびりウップしてね!
まおちゃんが焦らないように・・・(笑)
【2007/02/04 23:06】 URL | りょう→ひろちゃん #-[ 編集] |
--待ってたー!!。。。(ノ><)ノ--
ひろちゃん、おかえり♪
待ってたよん!!(ほんとに)

自宅にパソコンよかったね~(*^_^*)
これからどんどん ウップしてね!!
まおが焦らない程度に・・・(笑)

まるパン、おいしそう~!!
こんな素敵な朝食・・・
浦山氏!!!( ̄¬ ̄)
まおは、チーズ有りでお願いしますっ!
【2007/02/04 23:14】 URL | まお #-[ 編集] |
--業務連絡--
え~、ひろちゃん・・・・

記事ウップしたら即寝!
代わりにコメント返そうか?(笑)

みなさま、私のエ○疑惑で大変ご迷惑をおかけしました。

やっと復活にこぎつけましたので
これからもひろちゃんをよろしくお願いします!

【2007/02/05 00:06】 URL | よしりん #-[ 編集] |
--こんばんにゃ--
ひろりちゃま、自家パソ、おめでと(*゚ー゚*)デス。
今日から、夜更かし夫婦?(笑)

まるパン、すっごくおいしそう☆(〃ω〃)
お休みの分、ガンガン更新行っちゃってくださいませ(笑)
【2007/02/05 00:09】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--あ!--
よしりんぱぱと同時だった~^^
(ここでいいかな?)
ガンガン飛ばしちゃってる?
寝ないとお肌に悪いヨン(≧∇≦)/ ハハハ
【2007/02/05 00:12】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--(。・O・。)ウホホ--
朝食かぁホテルのモーニングみたい(´▽`)はぁぁ・・♪
出来は抜群?ゥン(人;;;´;д;')))ゥン
本当旨そうやもん 生唾でるよ この時間ヾ(;´▽`Aアセアセ
それよりひろり~~~ん復活オメデトーσ(⌒▽⌒)丿
長かったねぇ~(/。;)グシグシ
まるおちゃんが帰って一ヶ月過ぎた早いねぇ~
今ね ゲーム中σ(・_・)相当ヤバイ ハマって(・。・; アハハ…
でもまた(・∇・)よろしくね
これからまたゲームです(・・*)ゞ
【2007/02/05 00:47】 URL | さっこ #rgpp3NJg[ 編集] |
--おめでとう!--
いきなり美味しい画像でめちゃたのしい!
復活おめでとう~。
これからも楽しみにしてるね!
まるパン。すんげ!おいしそ!
今日やっと本屋さんにいってきて
本をみてきたよ!本当に写真とかすんげ可愛かった~。
これからもよろしくね!
【2007/02/05 01:35】 URL | 厄祓まるるん #-[ 編集] |
--ひろり→りょうちん(笑)--
名前の所...あえて突っ込んでおいたよ?(笑)

昨日は一番のりありがと~!
でもね...即寝しちゃった(笑)
知ってた?^^
んでもって...強制的に
ローマ人になってて~(笑)
文章がぎこちないやろ?
まあ..がんばるわ~

さて 本題!!
丸パンはふわふわでほんのり甘くて
最高やったよ!!
よしりんさんが16個のうち
いくつ食べたかは...内緒に
しておきます!!(笑)

りょうちん これからも
宜しくね(⌒▽⌒)
【2007/02/05 08:32】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まおちん--
おはよ~!!
昨日はすばやいコメント攻撃
ありがとね(笑)
めちゃくちゃ嬉しかった♪

この記事を書いたら急に眠く
なってね(笑)よしりんさんが
返事しとこうかな~って言うから
おねがい!って言ったの。
朝見たら...ほんとに書いてた(笑)

まおちんのフォカッチャすんげ
美味しそうだった~!!
夜中におなかが
ぐーぐーなったもん(笑)
この丸パンもとっても美味しかったよ
fumiさんのレシピのパンは
ほんのり甘くてほんと美味しいよね~
今日も何か仕込もうかな^^

まおちん これからも
宜しくね!!
【2007/02/05 08:42】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--よしりんさん--
代わりにお返事ありがとうね(笑)

あのね..朝 ちょっと遅れそう(笑)ローマ人慣れないわ~

そんな感じで もうすぐ出社するので
お待ちください(笑)
【2007/02/05 08:45】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
ゆいちゃま ありがと~!!

なんだかね 家にパソコンが
あると子供達に
占領されちゃってね(笑)
でも 前よりも時間出来るし
とかいって
昨日はぐーぐー寝たけどね(笑)

ばんばんウップ出来たらいいな~
酵母が一番いい状態になったら
ゆいちゃまに送るからね!!
待っててね♪

ゆいちゃま これからも
宜しくね^^
【2007/02/05 08:51】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--さっこちん--
おはよ~!ひろりもやっと一人前に
なった様な気が...(笑)

うんうん まるおちゃんが
帰って一ヶ月..ほんと早い!
まおちんとりょうちんが来てくれるまで もうすぐだもんね^^
今度は すぐ脱げるブーツ履いて
くるよ(笑)
詳しくはまたメールするね^^

丸パン 焼きたてさっこちんにも
いつか食べさせてあげたいな~

さっこちん これからも
宜しくね!
【2007/02/05 08:57】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まるるんちゃん--
おはよ!
さっこちんのコメでも書いたけど
まるおちゃんが帰ってから一ヶ月..
ほんと 早い(笑)

お礼遅くなったけど
あんなに沢山のお土産ありがとね
母子手帳入れ 大切にするね!
とっても嬉しかったよ
紹介のほうはよしりんさんが
してくれると思うので待っててね。

まるおちゃん これからも
宜しくね!!
【2007/02/05 09:03】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--\(^_^)/ばんざーい..--
ひろりん!復活おめでとう!!
待ってたよ~~~(T-T) ウルウル
で、やっぱ復活第一弾は酵母パンだね
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
まん丸パン!実に優しげで
ひろりんみたいだ!(笑)

一番下のチーズを乗せた子
目と口描きてぇ~~
温泉に入って、タオルの乗せて
まったり、してるようでしょ?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

りょうちゃん、パクらないでね
ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪
【2007/02/05 09:37】 URL | マリエル #-[ 編集] |
----
ひ・・
ひろりぃぃぃん(*^▽^*)復活を待ってたよぉぉぉぉ(≧ω≦)むきっ♪
それだけでもめっちゃ嬉しいのに、なになになになにっ
このおいしそぉな画像は( ̄¬ ̄)ジュル..♪
まるぱん。
シンプルだけど、おいしいんだよねぇ♪
形通りにまぁるく味がつまっている感じで。
いいなぁ。
やっぱりゆず。
ひろりんちのお子になりたい。(〃▽〃)
【2007/02/05 13:07】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--祝♪復活--
ひろりさん、お久しぶりです♪
復活嬉しいです~(*^_^*)
今日のパンも美味しそうですね!
私もfumiさんの本片手にレーズン酵母起こしてる途中です・・・
ちゃんとできるかなぁ~?
頑張ります!
前に、メールで送ってもらった○○菌(笑)ね、
あの直後に私じゃないけど妹に飛んできたの(*^m^*)エヘッ
予定は5月~
ひろりさんありがとう~

【2007/02/05 13:41】 URL | ちーぼー #SGnePlu2[ 編集] |
--ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい--
ひろりん、復活おめでと
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
やっぱいつみてもひろりんの作るものは美味しそう!
またよろしくね♪
来週楽しみだね(*^m^*) ムフッ
【2007/02/05 13:54】 URL | 和葉 #-[ 編集] |
--復活--
おめでとう~♪
丸パンかわいい~
美味しそうだ=!!

もうね、私・・・
酵母の神様から見放されたみたいよ(泣・笑)
【2007/02/05 14:45】 URL | がじこ #-[ 編集] |
----
Pc
なおつて  良かったね
【2007/02/05 17:41】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--お帰りなさ~い♪--
出遅れちゃった・・・(><;)待ってました~☆
そして早速美味しい画像がぁ~ヽ(´∀`)ノ
ここのところ、上の子の入学準備やら、新しく
始めた習い事の送り迎えやらで、お菓子もパンも
なかなか作る時間がとれなくて・・・。当分ひろり
さんの美味しい画像で、気を紛らわします~♪
【2007/02/05 19:54】 URL | ゆぅ@cocoa #RAa2TALo[ 編集] |
--おめでとうゴザイマス~♪--
ひろりちゃん、PC復活おめでとう!
また、ひろりちゃんの美味しいブログが見られると思ったら、
もう既にお腹が……ぐぅぅぅ。

これからひろりちゃんは、
出産準備とか、卒業&入学準備とかで忙しくなると思うけど、
身体に気をつけて美味しいモノ、
作り続けてね!
応援してるから~O(≧▽≦)O
【2007/02/05 21:32】 URL | ハルカ #-[ 編集] |
--まりりん--
お待たせしました(笑)

やっと復活だ~^^
でもね..ローマ人だからさ
何だか文章がぎこちない感じ?(笑)

酵母のパン!やっぱり美味しいね♪
焼きたてっていくつでも食べられそう
で 危険だよ~(笑)
チーズをのせたパン 目と口書いたら
誰かさんになるよね(笑)

まりりん これからもよろしくね^^
【2007/02/05 22:30】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん--
長い間 留守してごめんね^^
やっと復活だ~!!

最近 少し暖かくなったからかな?
酵母がすごく調子良いの♪
酵母起こしも順調だったし...

ゆずりんも一度挑戦してみる?

今度の美味しい便はこの丸パン
いれるね!!お楽しみに^^

ゆずりん これからもよろしくね!
【2007/02/05 22:36】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ちーぼーさん--
やっと復活です~^^
ありがとね!!

ちーぼーさんも酵母起こしてる
んだね^^最近暖かいから
順調にいくといいね~^^

妹さん おめでとうございます!
五月なんですね 楽しみ!
ひろりは 久しぶりの事なので
最近ちょっと緊張気味(笑)

ちーぼーさん これからも
よろしくね!!
【2007/02/05 22:42】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--わはりん--
来てくれてありがと~!

ひろりは携帯からわはりんとこ
見ながら よだれたらしてたよ(笑)
最近暖かいから酵母パンがうまく
焼けてとっても嬉しい♪

またわはりんとこにも遊びに
いくからね!
わはりんのウップも楽しみに
してる^^

これからもよろしくね!
【2007/02/05 22:47】 URL | ひろり #-[ 編集] |
-- がじこ さん--
やっと復活だよ~
おかげで 夜更かしして会社には
遅刻(笑)

酵母だめ?
そういう時はレーズン酵母を
起こしてみて^^
多分 うまくいくと思うよ?(笑)

また これからも宜しくです!
【2007/02/05 22:51】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
うんうん^^

パソ 嬉しいよ♪

これからも宜しくね!
【2007/02/05 22:53】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--cocoa さん--
ありがと~^^

中々 顔出せなくてごめんね
パソが使えなかったのも
あるけど ひろりも何だかばたばた
してる~^^;

家は今年の春は中学に上がる子
もいるし 自分の準備もあるし^^
小学校だと色々製作するものとか
あって大変なのかな?

また色んな事に挑戦したいと
思ってるので..これからも
宜しくです^^
【2007/02/05 22:59】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ハルカ ちゃん--
来てくれてありがと^^
やっと 復活出来たよ~
また 新しいお菓子やパンに挑戦
したいと思ってるので
これからも よろしくね^^

そうそう!
今年の春はかなり忙しい(笑)
でもね 一番心配してるのが
はのじの入学式に行けるかどうか
微妙なの~!!

無理しない程度にがんばります!
【2007/02/05 23:05】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
もうもうもうもう
もう嫌。っていわれてもよろしくさせてもらっちゃうの心だよぉ(*^▽^*)♪
って「嫌」っていわれないようなことしなきゃいいんだけど。
えへ。
あのね。ゆずも発売当日に本屋さんにいってfumiさんの本を購入させてもらったの。
で、酵母。つくってみたいなぁっていう気持ちむくむくしちゃって。
今日にでも瓶のあるお店にいけたらまずはレーズン酵母から挑戦してみようかと思ってるのぉぉ(*^▽^*)♪
わっ♪丸パン・・・めっちゃおいしい便がまたいつか届く時にもらえちゃう♪
おなかのメモ帳にめもっとかなきゃ(〃▽〃)♪
【2007/02/06 11:49】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--ゆずりん--
うんうん!わかったよ^^

また いつか美味しい便必ず送る
からね^^お楽しみに待っててね♪

fumiさんの本。
すごーく可愛く出来てて
本の通りにやれば絶対大丈夫だよ
酵母のパン 香りがいいし
おすすめ^^

ぜひぜひ挑戦してみてね^^
【2007/02/07 08:57】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/417-343b57c6
| ホーム |
