相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 お菓子&パン色々
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お菓子&パン色々
まずは...ロールケーキ!!

たかこさんの本から カフェオレロール。スフレタイプで
ふんわりしてて大好きな生地です。
2007_0210pan50001.jpg

巻きは上手くいかなかったので(笑)
チョコシロップとアーモンドを刻んだ物をぱらぱらっとかけて
ごまかしごまかし....( ̄ー ̄)ニヤリッ
中には コーヒー味のクリームとチョコチップを巻きました~!

そして...ポピーシードのシフォンケーキ&チーズケーキ。
2007_0211nagasakiryokou0001.jpg

ステックタイプにしたチーズケーキは下にパイ生地を
敷いて焼きました..が(笑)これは失敗(ノД`)・゜・。
パイ生地とチーズケーキが上手くなじまなくてばらばら!!
次回は やり方を変えて焼いてみよう~(*´ω`)ノ ハィ

次はヨーグルト酵母で焼いた丸パン。
2007_0211nagasakiryokou0007.jpg

中にはマヨネーズであえた卵を包み込んで^^

生地は全粒粉入りです!!

このお菓子やパンは 福岡に遊びに来てくれた
まおちんとりょうちん,さっこちんにプレゼントしました。

美味しく食べてもらえたかな~^^ 
スポンサーサイト
【2007/02/14 08:23】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<アップルパイ。 | ホーム | ロールケーキ。>>
comments
----
チョコがたっぷりかかってって美味しそう
【2007/02/14 09:19】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノ--
さっこちんの朝ごはんでみたロールケーキだぁ!
めっちゃおいしそーで浦山氏だったよー!!!
ひろりんのお菓子とかパンって
癒し効果がある気がするσ( ̄◇ ̄*)ワテ?
だからここは人がいっぱい集まってくるんだね(*^m^*) ムフッ
あー!それにしても美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
【2007/02/14 09:22】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
--おはよう!--
ちょっとましになったので、登場!
今年のウィルスはすごいね(笑)
バスターインストールしてきた!

うんうん。
癒し効果あるある!
おいしそ~。ロールケーキバレン仕様だね!
【2007/02/14 11:00】 URL | まるるん。 #-[ 編集] |
--覚悟して読みたまえ(笑)--
では食べた本人から簡単に。えぇ、簡単にです。(笑)

まずはカフェオレロール。
生地はふんわりでカフェオレの香りが
とっても素晴らしい一品。
クリームも程よい甘さで上からかかっている
チョコレートとベストマッチ!!
どこのお店で買ったロールケーキより
超絶にうまかったよ!(ほんと)

次、ブルポピシフォン。
ふわっふわのシフォンケーキ!!
なのになんでこんなにしっとりしてるの?
ブルポピが良いアクセントになってて
食感抜群だった!ぜひ毎日食べたいって感じ!
あぁ・・・当日のおやつと夜食&翌日の朝
ごはんがわり、最高に幸せでした。

次!チーズケーキ~。
確かにポロってた!(正直やろ?笑)
けど、昨日の夜からしっかりなじんでたよ?(ほんと・笑)
今日のお昼に食べたのだって見たでしょ?
まるでもち吉の煎餅みたいにしっかりしてたよ~(笑)
いや、硬くはないよ?(>3<)プッ!!

はい最後!丸パン!!
朝食として持ってきてもらった時には
ひろちゃんに結婚申し込むところだった!
残念ながら俺がいるからあきらめたけど・・・
・・・そう、まおちゃんが!(笑)
でもね、ほんと中から卵が出てきたときには
めっちゃ驚いた!こんな卵詰まりだったら大歓迎!
ん?さっこちんネタか?(爆)

まぁ簡単に短く書いたけど・・・ん?(笑)
言いたい事はめっちゃ感謝してるってことよ!
ありがとねひろちゃん!
けど無理させちゃってごめんね?
今度から・・・も無理希望!(ダッテ オイシインダモン・笑)

(↑∇↑)ホエェー ナガイコメント ウゼェー(笑)
【2007/02/14 15:17】 URL | りょう #-[ 編集] |
--うわ!!--
美味しそう~ってびっくりしたわけでなく・・
↑のコメントにびっくりした(笑)

相変わらず、すんごいね~
今たこ焼き食べたけど・・
ケーキも食べたくなった~ヤバイ~!!

私の酵母・・・またまたダブルで失敗
レーズンは近くのスーパーオイルコーティングのしかおいてな~かったんよね
【2007/02/14 16:51】 URL | がじこ #-[ 編集] |
--わお@@--
カフェオレロール…美味しそう!!
いい香りがするんだろうなぁ~^^
しかもチョコチップにチョコがけ?
ひょ~!撃沈(笑)

まんまるパンに卵かぁφ(。。)メモメモ
勉強になりますわん▽・w・▽
また、家庭学習しなくっちゃ(笑)
【2007/02/14 18:39】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--(=゚ω゚)ノぃょぅ--
↑のコメント長い!(笑)
詳細に書き込んじゃって!!
浦山氏!!
これ、あの3人は食べたのね
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

”(*>ω<)o"クーーッ私も食べたい!!

【2007/02/14 23:15】 URL | マリエル #-[ 編集] |
--( ・∇・)ウフフフフ--
ひろりん(´゚;:3;゚`)ノ゛ヤッポー♪
このロールケーキふわふわやったぁ~
めっちゃ旨かった(*ノェノ)
チョコがかかってるのに甘くなく・・・甘くないからいっぱい食べれるよね
もう一個!!!って感じヾ(≧∇≦)ゞ
(o・。・o) あ、チョコバナナが感動(* ̄。 ̄*)
これだけ姪っ子に一個あげたの
2人で。。。(*'ω'*)......ん?う。。。。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
パンは食べ損ねた[壁]/_;)シクシク
卵入ってたん?マヨネーズ和えて?
σ(o・ω・o)卵はマヨネーズいっぱいが好き(∀*)
いやぁ~旨そうひしゃびしゃに
ひろりんケーキあ~~んどお菓子食べれてめっちゃ幸せやった~ヽ( ´∀`)ノ
長崎楽しかった?みたいやよねぇ~
o(´^`)o ウーあんな良いお天気で絶好のドライブ日和
同窓会なんか嫌いじゃーーーーっ!
ホントカナー?(¬з¬)
長崎でσ(o・ω・o)もちゃんぽん食べたことあるけどどこのお店だったか全然忘れた(;-ω-) =3だってちゃんぽんのお店多いよね(; ̄ー ̄A
でも中華街の中のお店やった
やっぱ美味しかったうん!(^^)
長崎結構遠いよね「もつお」大丈夫やった?
とにかく24日まではもたせてネェ━ヾ(*´ω`*)(*´ω`*)ノ━ッッ
 
小さっこより(((((¬_¬) フンッ
【2007/02/14 23:43】 URL | さっこ #rgpp3NJg[ 編集] |
--すっごくおいしかったよ~♪--
ひろちゃん、遅くなったー( ̄0 ̄;)
ごめんよぉ~

ロールケーキ、ふわふわですっごくおいしかったよぉ( ̄¬ ̄)
まおが作ったぺしゃんこロールケーキとは違ってたー( ̄ω ̄;)
クリームがおいしいね♪ってりょうちゃんと話してたんだよ~!!
ふわふわの生地とアーモンドのコリコリがベストマッチだったよ(*^_^*)

そして、シフォンケーキとチーズケーキ・・・
あんなにしっとりふわふわプチプチのシフォンケーキ食べたの初めて!!!
シフォンケーキはしぼまなければ成功!!って思ってたけど、
その考え、間違てたってことがよくわかったよ~(*゜□゜*)
次の日までしっとりしてて・・・
本当においしかったです!(^o^)
チーズケーキもしっとりしてて、
濃厚でおいしかった(*^▽^*)
このサイズ、危険だよ?
ついつい食べ過ぎちゃう(ほんと)

それから、ぱん!!!
ひろちゃんの焼きたてパンを食べられるなんて、
思ってなかったから感激したよ~(ノ_・、)
このパンを食べることができる
よしりんさんやよつばちゃんが
ホントにうらやましかったー(¬ε¬)
朝、車の中で2つ食べ、
帰ってから夜中?明け方に2つ食べ・・・
食べすぎだね?(笑)
でも、もっと食べたかったよ~(大笑)

おいしいお菓子&パンをありがとうね♪
ご馳走様でした!!!

ひろちゃんからいただいたお菓子&パンは、
まおがウップするからねー!!!
まっててー( ̄▽ ̄;A
【2007/02/15 00:08】 URL | まお #-[ 編集] |
--しろきち さん--
そうそう!
チョコはたっぷりが美味しいよね~♪
【2007/02/15 00:26】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--わはりん--
こんばんわ!ヾ(。・ω・)ノ゚
ひろり今日は夜更かし野郎です。
わはりんは..もう寝てるよね(笑)

ロールケーキ美味しそう?
ありがと~♪
でもね..実は失敗してさ(笑)
巻いてたらスポンジが割れてどうしようって一日考えて思いついたのが
チョコがけよ(●´艸`)フ゛ハッ

おっ!いま流行の癒し系?
ん?流行ってないって?(笑)
【2007/02/15 00:33】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まるるん。ちゃん--
ウイルス大丈夫?
心配だよ~(ノД`)・゜・
早く良くなるといいね 
無理しないように~^^

ロールケーキ そうなの!
バレンタイン様に仕上げてみたよ!!
ホントはごまかしたんだけど(笑)
【2007/02/15 00:37】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--りょうちん--
お~おつかれ~!
とっても詳しく書いてくれてあんがと!
これ..簡単なのかい?(笑)

ロールケーキ!
プレゼントして良かった^^
ほんとはこれは渡せないかな~って
お家で食べる予定やった(笑)
あ!半分は子供達&よしりんさんが
消費しましたププッ ( ̄m ̄*)
もっと沢山もっていけば良かったね~
今度上手く出来たら丸ごと一本
プレゼントするね^^

シフォン&チーズケーキは失敗も
少ないのでがががーっと作ったんだけど シフォンは爆発するし
チーズケーキはもさもさやし(笑)
でも美味しいって言ってもらえて
嬉しいよ~^^

丸パンはね~絶対食べて欲しかったの!
いつもは焼いて2日後にしか
届かないからね~。
焼きたてを食べて欲しかったから^^
そう...まおちんに(笑)

ひろりにはこれくらいしか
出来る事がないから 気にしないでね!
次はもっと沢山作れるように
頑張るよ~!

りょうちん ありがとね^^
【2007/02/15 00:52】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--がじこさん--
たこ焼き食べてもケーキは別腹よ?(笑)

今度 福岡に来た時はもつ鍋いこう!
何かリクエストある?
プレゼントするよ^^

レーズンね~確かに...
今 イチゴはどう?
ってもったいないか(笑)

fumiさんのやり方で起こすと
酵母がめちゃ元気良いよ^^
【2007/02/15 00:59】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
旅行楽しそうだった~^^
素敵な旦那様で浦山氏です~!

ロールケーキ ゆいちゃま
好きな味だと思うよ~^^
チョコチップがね ぽりぽりって
してて 中々食感は良かった♪

卵パンは子供達が好きでよく作る
から得意かも^^
ハムも入れるともっと美味しい
かな^^
【2007/02/15 01:03】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん--
先程はありがとね^^

いつも沢山の贈り物で嬉しい♪
でれでれしてたよしりんさんの顔!
見せてあげたかった~(笑)

うんうん!
三人とも美味しいって言ってくれて
ほんと嬉しい!!
【2007/02/15 01:06】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--さっこちん--
ロールケーキお口にあって良かったよ!
スポンジはスフレタイプで作ったから
ふわふわでひろりも大好きなの♪
コーヒーが入るから甘さ控えめ
なんだよね^^
ひろりも多分2.3個は食べられると
思う(笑)

バナナチョコは子供達作だよ~!
中々 可愛く出来てたよね^^
美味しく食べてもらえてよかった!
パンはね~今度もって行くね!
お楽しみに~♪

長崎の中華街はいい雰囲気だったよ^^
行ったお店は中華街入ったところの
一番手前だったよ。
皿うどんはやっぱ美味しいね~^^

うんうん!もつおは何とか大丈夫!
今でも会社で走り回ってるし(笑)
産まれそうになっても24日は
いくぞ~(笑)
【2007/02/15 01:17】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まおちん--
まおちん~お疲れ!!
3日間ホント楽しかったね~♪
色々とありがとね^^

ロールケーキ美味しく食べてもらえて
嬉しいよ~^^コーヒーが入ってるから
あんまり甘くなくていつも食べ過ぎちゃうのよ(笑)
アーモンドは乗せて正解だったね^^
シフォンは次の日が一番美味しいかな?
爆発しちゃったんだけど..(笑)
何とか 美味しく出来てよかった♪
チーズケーキは うんうん
危険だよね(笑)ひろりも今日残り
食べたんだけど 食べ過ぎたもんね(笑)

パンは絶対に食べて欲しかったの^^
いつも2.3日後のパンしかお届け
出来ないからね^^
また..今度も朝パン用意するからね!
お楽しみに^^

まおちんのウップも楽しみにしてる^^
でも 色々忙しいだろうし...
ゆっくりで良いよ~^^

でわ..おやすみ!!
【2007/02/15 01:27】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/421-fa217281
| ホーム |
