相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 回転焼き
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
回転焼き
お久しぶりです(*´∀`*)ノ。
ばたばたしておりまして...ご無沙汰しております。

そんな感じで今日は回転焼き。
2007_0305kaitennyaki0035.jpg

福岡では 回転焼きといいますが....。
皆さんのところでは何ていうのかな?
ひろりが子供の時は 黒餡と白餡の味しかなかったけど
今は 色々とあるようです^^
カスタード入りなんか 結構いけます!!

我が家では餡子嫌いの娘がいるのでチーズ入りを。
2007_0305kaitennyaki0038.jpg

学校から帰ってきて玄関を開けるとキッチンへ走ってきます(笑)
【2007/03/06 12:54】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<バニラシフォン | ホーム | アップルパイ。>>
comments
--(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ--
家の方多分「今川焼き」
でも大判焼きとも言うよー。
やっぱ地方で呼び方違うのかな?
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン今いろいろ入ってるよね。
私カスタードが苦手あんま得意じゃないので
チーズ入りって魅惑(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私も走って台所に行きたいε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
【2007/03/06 14:50】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
----
ここでは「大判焼き」っていったり和葉さんと同じく「今川焼き」っていったりするなぁ。
うんうん。最近いろんなバリエーションものがはいったのあるよねぇ♪
粒あんなら大好きだけど・・・チーズだなんて・・・。
ゆずも台所にダッシュしたい
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
【2007/03/06 20:43】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--わはりん--
そっか~
わはりんとこは「今川焼き」っていうんだね^^

カスタード入りはね
ひろりが中学生の時くらいに
発売されてたよ^^
学校の帰りによく食べたな~

チーズ入りね
これプロセスチーズなんだけど
クリームチーズ入りで美味しいの^^

最近 はまってる(笑)
【2007/03/07 02:27】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん--
酵母パン すごく美味しそうに
焼いてるね~♪もちもちしてて
美味しいし 酵母作りって結構
楽しいよね!また 色んなの焼いてね♪
楽しみにしてるよ~^^

ゆずりんとこも今川焼き?
大判焼きってのも聞くよね^^
粒餡入り!美味しくて
ひろりも大好き~!

キッチンへダッシュしたいよね(笑)
【2007/03/07 02:32】 URL | ひろり #-[ 編集] |
----
お久しぶりですね。。色々ご多忙でしたね。。こちら・・関東地方では。。お焼きといいます
【2007/03/07 08:04】 URL | しろきち #-[ 編集] |
--家でつくれるの!?--
さすが!家でもつくれるのか(笑)
知らなかったよ!

回転焼とか、大判焼とか・・・。
大納言とか・・・ゴザソウロウとか(笑)
ござそうろうはお店の名前よね?(^^;)
よく知らないんだけど、
私は、回転焼かな?

チーズ入りのっておいしそうだね!
ひさしぶりに食べたくなってきたよ~。
【2007/03/07 23:45】 URL | まるお #-[ 編集] |
--今川焼き~!!--
これね、まおの周辺では今川焼きって言います♪
あとね、大判焼きとも言うかな?

チーズ入りかぁ(●^o^●)
いいなぁ~
おいしそう♪(@^-^@)

この型でお好み焼きを無理やり焼いた
「大阪焼き」ってのも売ってるよ!!

しかし、この型を持ってるひろちゃん・・・すごいな~!!
【2007/03/08 00:16】 URL | まお #-[ 編集] |
--ひろりちゃま、こんちは(*゚ー゚*)デス。--
お江戸も、今川焼き、大判焼きって言うよ^^

今、冷凍の今川焼き買ってきたところヽ(*^‐^)人(^-^*)ノオソロ

長女が小学校の時、塾の帰りに『ママ、おみやげ!』って日替わりで、
餡子、チーズ、カスタードって、買ってきてくれたよ。
もちろん後で請求された(笑)
【2007/03/08 16:15】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--しろきちさん--
ご無沙汰してました~

またぼちぼちやりますので宜しくね!

関東地方ではお焼きって言うんだね
同じ食べ物で色んな呼び名があって
面白いね!
【2007/03/09 08:29】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まるおちゃん--
うんうん!
この型..鯛焼き用もあるの^^
安いから...次いつ購入しようかな(笑)

材料はとってもシンプルで
中に ハム&チーズとか入れても
多分 美味しいよね♪

こっちでは回転焼とか大判焼とかは
良く聞くんだけど....
大納言とか・・・ゴザソウロウは
聞いたことなくて(笑)
面白いよね~(≧ω≦)b

チーズ入りは中々美味しいよ~^^
【2007/03/09 08:34】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まおちん--
昨日は色々と....
お騒がせしてごめんね(笑)
AneCan 
ひろりも一日テレビでみてて(笑)
押切もえが出ててさ~で どう?
今度 本屋で見てみようかな^^

まおちんとこでは 
今川焼き&大判焼きなんだね^^
大阪焼きも食べてみたい!!
美味しそう♪

この型はね~
普通のスーパーで売っているような
所にあったの
次は鯛焼きを検討中(笑)
【2007/03/09 08:48】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
今川焼き&大判焼きってのが
やはり有名なのかな~?
この型の箱にも大判焼きって
書いてあったよ^^

ママにお土産って可愛いね♪
後で請求するところが面白い(笑)

冷凍の今川焼き!
ひろりも好きだわ( ̄▽ ̄)ノ
【2007/03/09 08:52】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/423-a23a19e5
| ホーム |
