相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 二層ゼリー
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
二層ゼリー
久しぶりのおやつは...
2007_0613reika0023.jpg

混ぜるだけの二層ゼリー♪超簡単でおいすぃ~(*^▽^*)
2007_0613reika0024.jpg

久しぶりの手作りに子供達はとっても喜んでくれました。

おやつやぱんを作りたいヽ(* ̄▽ ̄*)ノ
と思って最近本を沢山買い込んでしまいました(笑)

が...

大きな音をたてると王子が起きてしまうので
簡単なおやつしか作れません( ̄▽ ̄;)
なんて..

ちょっぴり言い訳など書いてみました(笑)

今日は先程パンを捏ねてみました。
もちろん 新しく購入した本からです^^

美味しく焼けるといいな~o(^ー^)oワクワク
スポンサーサイト
【2007/06/13 21:59】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<カスタードプリン&おしりパン | ホーム | 洋梨のタルト。>>
comments
----
ぷるるんってしてそうで美味しそうだねぇぇ(〃▽〃)じるじる♪
そしてこの季節にもあってるよぉ。
はぅっっ。食べたい・・・こそぉっと(笑)
パン作り。
ゆっくりとだけどゆずも作り始めたよぉ♪
昨日・・なのかな。
できたのは今日の日付だったんだけど、はじめて自家製酵母でベーグルつくったの♪
これからの季節、発酵にも気を使わなくていいから嬉しくって(〃▽〃)
ひろりんは新しい本ってどんなの買ったのかな?
そしてどんな美味しそうなパンがアップされるんだろう・・
わくわく♪
じるじる(*´ω`)♪
【2007/06/13 22:31】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--ゆずりん--
おおおっ!
コメント一番有難う~ヽ(* ̄▽ ̄*)ノ
このゼリーはプルプルで
おいしそうだったよ~^^
暑いときはこんなおやつが
いいよね(=^_^=)

ひろりさっきゆずりんとこ
覗きに行ってたのよ(笑)
ほんで 酵母のパン見かけて
頑張ってるな~ってにこにこしながら
見てたの(*^▽^*)
パンめちゃめちゃおいしそうだった~!
どのパンもゆずりんらしさがでてて
とっても可愛く焼けてたね^^

ひろりが買った本は
イーストが少しで長時間発酵させる
やつなの^^
どんなパンが焼けるのか楽しみ♪
【2007/06/13 22:42】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--元気━━━━ヾ(o´ω`o)ノ━━━━ィ☆☆--
ひろり~~ん(o^∇^o)
王子そろそろ首座る頃?
まだかいな(´∀`*)エヘ
王子がれのじ位になったらまた遊ぼうね~~ん♪
随分先じゃ~ションボリφ(・´ェ`・【・゚・シ戻・゚・】
ゼリーかっ!すんげぇデカイねヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
夏はゼリーひんやりしてうんまいよねぇ~
チョー簡単なん?(¬¬)ホント?????
んで何味?
みたところゴマ|ョ・ω・)ジィッ・・・・
【2007/06/14 00:50】 URL | さっこ #rgpp3NJg[ 編集] |
----
ぷるぷるゼリー、やっぱりいいよねぇぇ(*^▽^*)
ゆずね、ひろりんにコメントかかせてもらった後に、てくてくと散歩してきたんだけど、頭から離れなかったの・・くいしんぼ?(笑)
ひろりんのところで以前みた柑橘系のスイーツとかも頭にでてきちゃってリアルでよだれでちゃった(笑)
これから暑い夏になったら、ひろりん所にあるアイスクリーマーも活躍しちゃうのかな?(^^)
ゆずはね、自家製酵母のパン、なんだかはまっちゃって作ってるよぉ♪
やっとベーグルも作れたから嬉しくって大事に食べたくて冷凍しちゃった(〃▽〃)
ひろりんが持っている本って高橋雅子さんの本かな?
ゆずも時々棚からだしては読んでるの。
・・・って読んで満足だけしてたらダメなんだけどね。。えへ。(笑)
【2007/06/14 01:37】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--おぉぉぉ~!!--
ひろちゃん、こんちわ~!!
すっごくおいしそう!!

最近のぞいて見てるいろんなブログでで
二層ゼリーがウップされててさ・・・
すごく気になってたの!!

型から出すのも大成功してるね~(●^o^●)
さすがだわっ!(*^▽^*)b

で、コレは何味?(笑)
ってりょうちゃんが聞いてた(゜0゜;)
【2007/06/14 13:47】 URL | まお #-[ 編集] |
--さっこちん--
ひさしぶり~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

王子まだ首すわらんよ( ̄▽ ̄;)
しかもれのじくらい大きくなるまで
待ってたら..あと7年くらい
遊べない..(笑)

ゼリーでかいやろ?(笑)
これ18センチのリング型やもんね~
でも我が家では消費に困る事は
ありません!びゃははは (≧ω≦)b

ちなみにこれは..ぶどう味です(笑)
【2007/06/14 22:31】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん--
ゼリーいいよね~^^
今日はプリン作ったよ!!
暑いときは冷たいおやつが最高^^
アイスクリーマーもこの夏
大活躍する....予定(笑)

酵母パンって発酵が上手くいくと
面白くなるよね^^
どんどん作ってどんどん上達
してね!そしていつか....
交換会しようね^^
ひろりが持ってるのはそうそう!
高橋雅子さんの本だよ^^
とっても使えそうでいい感じ
だよね♪
【2007/06/14 22:36】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まおちん--
ゼリー作ってみる?
めちゃ簡単だよ^^
後で メールするね~!

混ぜるだけでゼリーとムースの
二種類が楽しめるからお得(笑)
型から出すのもわくわくして
楽しいよ^^

オレンジジュースとか..
カルピスとかも美味しいの♪

あ..これちなみに
ぶどう味よ?(笑)
【2007/06/14 22:40】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おはよ(*゚ー゚*)デス。--
ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
わ~い!マジックゼリーぶどう味~!
とっても綺麗な色だよ。σ(・・*)私のと色が違う…
私のゼリーはψ(*`▽´*)ψ魔女色(笑)

ぷるんっぷるん!
王子ちゃんのお肌みたいね(*゚ー゚*)b
【2007/06/15 07:53】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--ゆいちゃま--
マジックゼリー簡単で美味しいよね♪

ゆいちゃまのはもっとぶどう色
だった?
ひろりのはやすーいジュースの
せいか..色 うすいよね(笑)

でも ぷるぷるに出来て
子供達大満足でした^^
王子は..今 はちきれそうな
くらい!(笑)
【2007/06/19 23:10】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/435-f83a49e1
| ホーム |
