相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 カスタードプリン&おしりパン
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カスタードプリン&おしりパン
やっと作りました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ぷりん♪
2007_0614purin0010.jpg

昨日 100均で調達した型...早速使いました(笑)
2007_0614purin0008.jpg

どどーんとアップで^^

夕食後 子供達&よしりんさんに食べてもらいました。
みんな..ひさしぶりのプリンで嬉しかったのか(笑)
美味しい~!と言ってくれました。
ひろりも一口味見したのですが..ひろり好みでは
なくて...( ̄▽ ̄;)
もっと やわらか~いプリンを目指したい!
今日この頃でございます(笑)

さて!昨日の夜仕込んだパンはこちら。
2007_0614purin0002.jpg

「少しのイーストでゆっくり発酵パン」から。
基本のパンをおしりパンにしてみました。
2007_0614purin0001.jpg

長時間発酵なので便利です。
イースト臭はしないし..何だかもちもちしてて
酵母パンの様なパンが焼けました^^

今度は..何を焼こうかなぁ~(*^▽^*)
【2007/06/14 22:25】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ココアシフォン | ホーム | 二層ゼリー>>
comments
--一番ゲットなるかっ?!--
久々の一番ゲットなるか~(*`∧´)

プリン、すごく綺麗にできてるね~!!
カラメルのしたたり具合が絶妙♪(*≧▽≦*)

なめらかなプリンも大好きだけど、
固めのプリンも結構 好きよ~(@^-^@)

おしりパンもとってもおいしそう♪
最近、パン屋さんのパンばっかりだから。。。
モチモチパン、食べたいわ♪(゜ρ゜)

メールありがとうヽ(*´∀`*)ノ
お返事書いたよ~!!
【2007/06/14 23:15】 URL | まお #-[ 編集] |
----
プリンだぁぁ♪(*^▽^*)ちゅるるんってこれまた食べれそうな感じだねぇ♪
それにしてもひろりんのプリンも素敵だねぇ。
ゆずはどうしても「す」が入っちゃうの(・_・、)
どれだけお願いしても入っちゃうから最近はそれで慣れちゃってるけどこうしてみるとやっぱり雲泥の差だねぇ( ̄▽ ̄;)
そしておしりパンもおいしそぉぉ♪
ゆずも今日で自家製酵母の元種がおわったから1つ作ってみたくなってきたよぉ♪
「もちもち」ってきくとますます食べたくなっちゃう(≧ω≦)

【2007/06/15 01:50】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--ニコニコ--
H's師匠、とばしてますね(笑)

よしりんぱぱの大好きなプリンだね~^^
ビンに入ってるやわらかプリンも美味しいけど、
やっぱりプリンはこうでなくちゃ(*゚ー゚*)

シンプルでいいな~!おしりパン。。
ジャムつけて、パクッo(*´○`)o

あああああ~!ひろりちゃま家の隣に住みたぁ~い!
【2007/06/15 08:04】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--わぁ~涼しげ!--
ゼリーも、プリンも涼しげでいいね!
ゼリーの紫色は何味?
グレープかな?とかいろいろ
予想してた(笑)

プリン大好き!私は固めのほうがすきなの~。
昔パルナスのカスタードプリンがまるで木綿豆腐のようで、むちゃすきだった(笑)
しってる?パルナス???
おしりパンもおいしそう~。
なんかハイジのパンみたい(^△^)
【2007/06/15 13:10】 URL | まるお #-[ 編集] |
--ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪--
ひろりんも少しのイーストの本持ってるんだねー。
もちもちに焼きあがるんだねー。
形も綺麗でおいしそー・・・(^¬^)

カスタードのプリンもゼリーも綺麗に出来てるね
手作り喜んでくれると張り合いがあるよね
早く王子も食べれるようになるといいのにね(*^m^*) ムフッ
【2007/06/15 13:49】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
----
プリン、私が作るとボロボロになっちゃいます。
ひろりさんが作ると、本当美味しそう~♪
牛乳が沢山あるからリベンジしたいけど、
失敗が怖くて作れずにいます。

パンも美味しそうですね。
長時間発酵のパン、赤ちゃんのお世話で
忙しいママ向きなのかな?
私も、自家製酵母でゆっくりパンを作ってますよ。
【2007/06/15 14:27】 URL | あずき #-[ 編集] |
--まおちゃん--
一番 ありがとう~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

最近 夜のUPになってるよね~。
なんか 王子が寝た時じゃないと
落ち着かなくてさ( ̄▽ ̄;)

プリン..ひろり的には
焼きすぎてかたくてね^^
でもそのおかげで型から
外しやすかったかな?
おしりパンは もちもちで
美味しかった!!
ドライイーストもなかなか
使えるよね~!
楽しみがふえたよ~♪
【2007/06/19 23:14】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん--
ちゅるるんって食べれるプリン!
ひろりはそれを目指しているのさ(笑)
このぷりんは~ひろり好みでは
ないのよ( ̄▽ ̄;)
みんなはおいし~!って食べてくれる
けどもっと追求したいな^^
あ!
ひろりのプリンもすがはいってるのよ~(笑)写真じゃわかんないよね^^

パンは久しぶりでもちもちしてて
大満足!
酵母パンも恋しい~!!
【2007/06/19 23:19】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
飛ばしてましたが..また止まって
ました(笑)

よしりんさん ぷりん!ってだけで
喜んでくれるから嬉しいんだけど..
やっぱりひろりは納得いかない
プリンでした(笑)
そうそう!瓶にはいったぷりん
作りたくて...
瓶購入したよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

パンは全粒粉が入ってて
香ばしくて美味しかった♪
ひろりはゆいちゃまの娘に
なりたいぞ~(笑)
【2007/06/19 23:23】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まるおちゃん--
最近 暑くて~
バターケーキとかなかなか
食べられないし..まず作れない(笑)

ぜりーもプリンもみんな喜んで
くれたよ~(*^▽^*)

パルナス知ってる?って
よしりんさんにいま聞いたら
ぱるな~す♪って歌いだした(笑)
大阪限定?なのかな?
【2007/06/19 23:27】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--わはりん--
わはりんも少しのイーストの本
もってるんだよね^^
結構使える本だよ!
ひろりはまりりんに聞いて
すぐに欲しくなった(笑)

ぜりーもプリンも王子が早く
食べられるようになるといいよね~
今から 楽しみだ♪
【2007/06/19 23:44】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--あずきさん--
いやいや~ひろりのぷりんも
結構ぼろぼろだよ(笑)
写真に撮るとごまかしがきくのよ?
(*^▽^*) ニョホホ
ひろりも牛乳とたまごあるから
また作ってみようかな^^

パンはなかなかいいです^^
今まで作ってたイーストのパン
に比べたら断然おいしいですよ^^
ゆっくり焦らずにできるのが
いいとこかも
【2007/06/19 23:48】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/436-0cef82bd
| ホーム |
