相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 久しぶりのお菓子達。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりのお菓子達。
いやいや...またまた 久しぶり (*^▽^*)

我が家の王子様が産まれた時にお祝いを頂いたので
お返しにお菓子を焼きました。

タルト・オ・シトロンです。
2007_0918motuokai0144.jpg

レモンの酸味で甘酸っぱくてさっぱりしてて夏向きのお菓子かな。
初めて作ったわりには(笑)
思い通りに仕上がって大満足ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
この他にプラリーヌも。

お口にあいましたでしょうか?(=^_^=)

そして 9月の連休に恒例(?)のオフ会が開催されました。

ひろりは来て下さる皆様にお菓子を。。。と思い作りました~!

まずは シフォンケーキとウィークエンド。
2007_0918motuokai0155.jpg

紙コップで焼いたシフォンとっても可愛いです。
ウイークエンドも今回はパウンド型で焼いて見ました。
中々 いい感じ♪

そして これはレアチーズケーキ。
2007_0918motuokai0153.jpg

上にマンゴーソースとマンゴーを。

綺麗な黄色がとっても元気が出そうです。

レアチーズケーキは最終日に持っていったので...
食べられなかった皆様 ごめんね( ̄▽ ̄;)アハハ。。。

我が家の王子様 早いもので5ヶ月を過ぎました。

寝返りも得意になりそろそろ離乳食を始めようかと思っています。
2007_0918motuokai0292.jpg

最近はすこーし人見知りも。

成長してるんだな~と嬉しくもあり
あんまり早く大きくならなくていいんだよ と
王子に話しかけているひろりです(笑)
スポンサーサイト
【2007/09/20 22:38】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<メープルワッフル。 | ホーム | アーモンドタルト。>>
comments
--おいしかった!--
ひさしぶりのひろちゃんのお菓子すんげおいしくて、感動やった!
大変やったやろうに・・・と
涙が出そうだったよ!(笑)
ほんと、いろいろとお世話になりっぱで。
楽しかったです!ほんと!
次はもう重くて抱っこできなかったりして(笑)
【2007/09/21 00:20】 URL | まるお #-[ 編集] |
----
おひさぁ(^o^)丿
ひろりさんの王子様、大きくなったねぇ☆
我が家のうっきさんもかな~りのイタズラ坊主となりました(^^ゞ
メインブログも更新が滞りがちなのに、今夜からうっきくんネタは別ブログへ独立させました☆
さて、いつまで続くやら(^^ゞ

それにしても子供の成長って早いねぇ…
確かに早すぎて、時に切なくもなりますね(^^ゞ
ではお互いに子育てがんばろうねぇ(笑)
【2007/09/21 03:33】 URL | atts #x9c5GV3o[ 編集] |
--おっきくなるな~!--
ひろりちゃま、おはよ(*゚ー゚*)デス。
本当にいっぱいお世話になりました。
あんなに忙しい中、ケーキまで作ってくれていたなんて…感激でした(涙)

シフォンもウィークエンドも手が震えるほど(何で手が震えたって?(笑))
美味しかったよ^^
後にラーメンがなかったら、ひろりちゃまが勧めるままにかぶりついてたかも(=^m^)

シトロンのタルト、ありがとう。
すごく美味しかったよ~^^マイ鬼門のタルトだし(笑)
甘酸っぱくて、王子を思い出しちゃいました。
『王子、おっきくならんで~!』
この広い胸板で‘クフクフ’してくれた感触を思い出しながら、おばばは願っちゃいました。

う!レアチーズ…
マンマミーアでノリノリしている場合じゃなかった!(笑)
【2007/09/21 08:05】 URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集] |
--おいしそー・・・(^¬^)--
特にマンゴーのレアチーズが(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

忙しい中お菓子作ってもらってみんな嬉しかったろうな~。
ひろりんのそういう心遣い素敵だなって思うー。
それに王子に大きくならないでって願う気持ちも
愛に溢れてて良いなって(*^m^*) ムフッ
【2007/09/21 14:38】 URL | 和葉 #j9DWxUcY[ 編集] |
--おお~!!--
ひろりん!お疲れ様でしたぁ~
すんげお世話になって感謝!感激!雨あられ(ブカチュ)

|Д`)・・ウマソウヤナ ♪

もうめっちゃ美味かった
勧められるままに2切れかぶりついた私
ほんで、替え玉も(大笑)
そこが、マダムゆいと、お下品まりの違いよね!がはははは~~~

レアチーズ・・・(#^^#)
まじうまっ!!至福の時でした

王子!可愛い!!
ほんと連れて帰りたかった(笑)
何十年かぶりで赤ちゃんを抱かせてもらって
ありがとう!ひろりん!!


【2007/09/21 16:27】 URL | マリエル #-[ 編集] |
-- まるお ちゃん--
今回はあまり話せなかったけど...
楽しめたかな?(*^▽^*)

ひろりに出来る事は
遠くから来て下さる皆様の
お腹を満たす事位です(笑)

ほんと気持ち程度で
ごめんよ~(;^-^;)

王子様...今でもかなり重いよ(笑)
多分...これからも順調に
成長するでしょう(笑)
【2007/09/21 22:09】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--attsさん--
ご無沙汰です~(;^-^;)

うっきくん随分お兄ちゃんになりましたね^^可愛いな~♪
attsさん うっき君のブログ
はじめられたんですね!
また..うっききんの笑顔に
癒されにいきますね(*^▽^*)

子供ってほんとあっという間に
大きくなっちゃいますね^^;
嬉しくもあり..ちょっぴり寂しくもあり...。

ずっとこのままでいてくれたらな..
なんて思ってしまいます(笑)
【2007/09/21 22:14】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆいちゃま--
遠いところ来てくれてほんとに
ありがとうです(*^▽^*)
ゆいちゃまやみんなが福岡まで
来てくれる事考えたら ひろり
なにもおもてなし出来なくてさ~
(;^-^;)あはは。。。
ほんと ごめんよ~

手の震えは...(笑)
筋肉痛大丈夫だった?
ひろりは..大丈夫でした(笑)
ゆいちゃま...どう?
びゃははは (≧ω≦)b

このお菓子達は二日目に持っていく
予定だったけど レアチーズだけは
忘れちゃってさ~^^;
ごめんよ~いつかまた食べていただきたいな~^^

ほんとに色々とありがとね♪
【2007/09/21 22:22】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--和葉りん--
わはり~ん 今回はまんまと
だまされたよ~(笑)
いや~まいった!!
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

ひろりね~もっとみんなに
色々とお菓子をと思ってたんだけど
王子がまだまだ手がかかるのよ(泣)
気持ちだけはね あるんだけど
行動が伴わないわ~^^;

王子はね 親ばかなんだけど(笑)
すごく成長してるの^^
でも ずっとこのままでいて欲しいな
...なんて思ってしまう^^

欲張りだよね
(_ _)ノ_彡☆バンバン!
【2007/09/21 22:27】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--まりりん--
まりりん 風邪大丈夫?

随分 ハードスケジュールで
疲れたでしょう~?
最後の日声も鼻声だったから
心配してたよ^^
ゆっくり休んで早く治るといいね♪

替え玉さ 実はひろりも頼みたかった~(笑)でもさ 王子は抱っこだし
よしりんさんはまだ食べてたしさ^^;
次回は 絶対替え玉するぞー!(笑)

お菓子まりりんが美味しそうに
食べてくれてとっても嬉しかったよ♪

王子も抱っこしてくれてありがとね。
ひろりとっても嬉しかったです^^

ほんと色々有難う^^
【2007/09/21 22:33】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--出遅れた・・・--
返事早いなぁ~!変なウィルスに
感染したんじゃないの?(´艸`)ブツ

お菓子は会った時も言ったけどめっちゃ
ウマかったよ!ヘ(゜▽、゜*)ノ
カップシフォンなんてあまりのウマさに
ボーリングそっちのけになった(笑)

あぁ・・・このレアチー最高やったなぁ~。
見た目もすげかった!売り物やんねぇ?
俺マンゴー味大好きだからホント超おきにだった!
できれば15センチの食いたかったなぁ~
(  ・ _ ・  )ジー・・・(笑)

そうそう、今回も紅茶の差し入れありがとう!
俺にじゃないんだろうけど(笑)まおちゃん(仮)は
とっても感激してるし、俺はその気遣いに
惚れ惚れしてるよ~(ほんと)
よっ!素敵女子っ!(*´∀`)ノ イロイロサンキュデシタ!
【2007/09/21 23:54】 URL | りょう #-[ 編集] |
--りょうちゃん--
長旅ご苦労様です!

返事早い?(笑)
まあ..気にすんな!
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

お菓子お口にあって良かった~
ボーリングはさ..
まあ..気にすんな!(笑)

ひのみはいつもびりっけつなので
りょうちゃんがへたっぴで(笑)
安心した~
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

あのね りょうちゃんさ
いつも ひろりのお菓子を
美味しい 美味しいって食べて
くれるからさ..すごく嬉しいよ~。
いつも ありがとね!
紅茶はね うん そう!
まおちゃんに(笑)

ばれたか~ε=(>ε<) プッー!

【2007/09/23 20:31】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おいしかった~(゜ρ゜)--
ひろちゃん、こんばんわ♪
出遅れすぎでゴメンヨォ~(*・人・*)

ケーキ、メチャメチャおいしかった!!
お菓子とかお料理とか
その人の人柄が出ると思うのね。

ひろちゃんのお菓子は
本当に優しい味でとってもおいしいです!!(*^_^*)

レアチーズケーキ、
見た目も味もとってもグー!!でビックリしたよ~♪
(^-^)(。。)(^-^)(。。)うんうん♪
黄色が綺麗だった~(*^▽^*)b

これからは、アイディアをどんどん形にしてね(●^曲^●)ウシシ
ユイはダメポ(笑)
だってね、本の通り、レシピの通りにしかできないのよ(ほんと・大笑)
融通が利かない!(o`・ェ・´o)

それからね。。。
紅茶、どうもありがとうね♪ヽ(*´∀`*)ノ
【2007/09/24 01:51】 URL | ユイ #-[ 編集] |
--ユイちゃん--
いつもお褒めの言葉有難う♪

ユイちゃんも ホント美味しそうに
食べてくれるからすごく嬉しいの^^
いつも これ好きかな~とか
思いながら作るの(・-・*) ヌフフ
レアチーズケーキね
子供達ももう一回つくって!って
言ってくれたのよ^^
ひろりはあ~だめだ!って思って
たんだけど...。
あの日もっていってよかったな~

これからはアイデアを形に
出来るように頑張ります!(笑)
今 考えてるのが二つ...。
忘れないうちに 作る!
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

紅茶 よかった♪
【2007/09/24 21:58】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/439-0fd4dc95
| ホーム |
