相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 ありがとう!!無農薬の果物。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ありがとう!!無農薬の果物。
昨日 娘のお友達のお家から 無農薬の 甘夏と桃を頂きました!!パン種作りに甘夏を購入しようと思っていたところだったのでとっても嬉しくて(*^_^*)これは,必ずパンを作って一番にお友達にお家に持っていこう!!と甘夏を取り出したら...はちみつの在庫がな~い(T~T)カビーン←古い?そんな訳で一人でこっそり食べようと思っていた桃を酵母として育てる事にしました...。あま~くていい香り。
06301.jpg

【2005/06/30 10:18】 Bread | トラックバック(1) | コメント(19) |
<<キャラメルバターケーキ | ホーム | みたらし団子ときなこ団子(^u^)コリャウマイ!>>
comments
--質問--
これは、これから
どうなって、どう使うのですか?
(世間知らずですみません)
【2005/06/30 10:37】 URL | TYDA #-[ 編集] |
--いえいえ(o ̄∇ ̄o)--
多分,知らない方も多いと思います。これで,果物を発酵させてパンを膨らます種を作るんです~。普通は膨らますのにお手軽に出来るドライイーストというお店に売ってあるものを使うのですが,この桃で それを自分で作ろう!!という作業デス。ウーン 言葉にすると難しい...。これで,私はベーグルを作ってるんです。(>。<)ヘタでゴメンナサイ
【2005/06/30 10:49】 URL | ひろりんこ #-[ 編集] |
--(*'▽'*)わぁ♪--
桃の酵母作るのね~
それでベーグル?
うまそー・・・(゜¬゜)
まだ、自分で酵母作ったことがないのよ
レーズンは買ってあるけど
7月からちょっと忙しくて、パン作りもお休みなの(ノд-。)クスン
【2005/06/30 11:04】 URL | マリエル #mQop/nM.[ 編集] |
--えぇ~っ!!--
マリエルさんのパン見れないのぉ~。(*/□\*)イヤダイヤダーーー!でも..忙しいのなら仕方ないね。グスン。酵母はねぇやり出したらはまるのよん♪桃の酵母ちゃん...一緒に見守ってくだサイ!!
【2005/06/30 12:14】 URL | ひろりんこ #-[ 編集] |
--本日の--
東京は降ったりやんだりです。
中央区私設気象観測所より^^
【2005/06/30 14:06】 URL | TYDA #-[ 編集] |
--TYDAさん--
今日も報告ごくろうデス!後の同盟隊員達はさぼり気味デスワ!!ったく!(_´Д`)(笑)ちよっと涼しくなりましたネ。
【2005/06/30 15:21】 URL | ひろりんこ #-[ 編集] |
--今日は--
しのぎやすいですね~!
これから二ヶ月は暑いですが
冷やし麺とか食べつつ頑張りま~す^^
【2005/06/30 15:51】 URL | TYDA #-[ 編集] |
--そうですね^^--
ちなみに,昨日 家は冷やし中華でしたよ。私は苦手なので食べませんが(笑)あの すっぱいのが駄目なの~^^
【2005/06/30 16:34】 URL | ひろりんこ #-[ 編集] |
--それじゃ~--
つけ麺にすれば良いですよ~^^
でも、やっぱ夏はソーメンが一番!
【2005/06/30 16:41】 URL | TYDA #-[ 編集] |
--そうかぁ~--
つけ麺デスネ~。やってみよう!!ソーメンはわさびたっぷりで食べたいデスネ^^ちなみに 今 TYDAさんとこ行ってましたよ~♪
【2005/06/30 16:52】 URL | ひろりんこ #-[ 編集] |
--ありがとう~^^--
しかし、昨日の僕のスレッドはコメントが集まったな~^^ 僕が一番びっくりしてますよ~ ほんと、ありがたいことですね^^
【2005/06/30 17:38】 URL | TYDA #-[ 編集] |
--そうですね^^--
さすが!!ですよ。私なんか書き込んでいいのか,いつも迷ってしまいます(笑)しかも ほぼ一番のりやし~。これからも みんなで楽しく出来たらいいてせすネ^^
【2005/06/30 17:50】 URL | ひろりんこ #-[ 編集] |
--毎日--
来てくれなきゃ、ここに来て暴れますからね~^^
【2005/06/30 18:08】 URL | TYDA #-[ 編集] |
----
桃の酵母なんて、なんて贅沢ぅぅぅ!
おいしそう♪
美味しく出来たらぜひうちに!!お願いします。。。

プリンケーキのレシピありがとうございます\(^o^)/
明日かあさって作ってみようと思います♪♪♪
【2005/06/30 23:13】 URL | びりまま #-[ 編集] |
--こんにちはぁ!--
こちらでははじめまして。
やっと書き込みします(笑)
私はどちらかと言うと・・食べるほう専門なので、中々こんなにお菓子を作れません。
うちのこたちはかわいそう・・でも長女は作るのが好きで、わけのわからないお菓子?を作って遊んでいます。
ひろりんこさんの、お子様はしあわせだなぁと思いました。
まずクッキーという物が上手く作れない私です^^;
【2005/07/01 09:37】 URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集] |
--びりまま♪--
桃の酵母いい香りだよ~。でも,初めてやし....どうかなぁと心配しつつやってます。プリンケーキ楽しみにしてるよ~。みんなで作ってくれたらうれしいなぁ^^
【2005/07/01 11:22】 URL | ひろりんこ #-[ 編集] |
--おぉっ!!ぷちさん--
やっと 来てくれましたか~。お待ちしておりました!!先ほどHP覗かせて頂きました。また 後で掲示板にでも書き込みさせてくださ~い!!お菓子作りはね....ストレス解消よ(笑)わーっと作るとすっきりするのだ^^
【2005/07/01 11:25】 URL | ひろりんこ #-[ 編集] |
--はじめまして!--
ドライイーストを使ってパンを焼いてます。一度天然酵母に挑戦したいと思ってますので、いろいろ教えて下さい。
【2005/07/02 10:02】 URL | sakana #ciZ.EuIc[ 編集] |
--sakanaさん!訪問アリガトウです_(⌒▽⌒)--
いらっしゃい~♪先程,覗かせていただきました!とっても ふんわりで美味しそうなパンですね~!!私 なんかでよければ何でも聞いてください!!でも,わかんない事の方が多いカモ( ̄? ̄;)!!
【2005/07/02 11:42】 URL | ひろりんこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/44-ac133ef3
ゴマ食ぱん
雲っていて蒸し暑いですね~こんな日にオーブンを使用するとなおさら暑さ何倍ですね明日のお弁当サンドウッチのパンをゴマ入りで、午後から焼いてましたカツサンドと野菜サンドの予定明日は早起きしないとダメなので早く寝ないと・・でも・・きょうは夜の教室があるのです... ♪*しおさい日記*♪【2005/07/02 10:04】
| ホーム |
