相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 メープルワッフル。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
メープルワッフル。
あまーい おいしーい ぶどうで酵母起こし。
2007_1008unndoukai0023.jpg

ぷくぷく。。してると嬉しくなります。

つい最近 何気にテレビをつけたら
鉄腕ダッシュの再放送がやってて。
ぶどう酵母起こしてパンを焼いていたのを見て
絶対 ぶどうで酵母起こすぞーと思ってた所に
美味しいぶどうが(*^▽^*) ニョホホ

神様...ありがとう(笑)

そんな感じで酵母も順調に育って焼いたのはこちら。
2007_1008unndoukai0063.jpg

ワッフル~♪

今回は蜂蜜のかわりにご近所さんからのお土産で頂いた
メープルシロップをたーっぷり使いました(‐^▽^‐)
2007_1008unndoukai0062.jpg

美味しかったな~。またつくろっと
ウン(。・・。)(。. .。)ウン
スポンサーサイト
【2007/10/08 20:59】 Bread | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<またまた ワッフル。 | ホーム | 久しぶりのお菓子達。>>
comments
--よっしゃ1番!!--
うりゃぁ~!!!~~(´Д`)┘
情報ゲットしててから一番じゃい!
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ ヒヤッホーィ
ちなみにユイにも教えたよ!
けどやつはお夜寝中~(´艸`)ヒルネモシテタノニ(笑)

ワッフルおいしそす!!
朝早くから焼いてて後ろにチビたちの
行列ができる・・・そんな光景が目に浮かぶなぁ~
(まるで聞いたような話・笑)

そうそう相変わらず美味しそうなお菓子だけど
やっぱり写真もうまいね~。
昨日CDRのケーキ写真見てよだれが出たよ(笑)
【2007/10/08 21:16】 URL | りょう #-[ 編集] |
--はやっ!(笑)--
こんにゃろ~早いやんか~(笑)
(>y<) ぶっ!?

こんなに美味しいワッフルが
焼けるのも...美味しいぶどうの
おかげさぁ~神様..有難う(笑)

ユイちゃんね 昨日も言ってた!
うとうとしちゃうの~って
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ
でも いいの。
ひろりとユイちゃんは....
色んなところがナカーマだから
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
..オフロ デ..ゴニョゴニョ....(笑)

子供達さ行列って言うか
焼けたと同時に手に持ってる
ワッフル 口に押しこんでさ
次を狙ってる(笑)
戦争よ!(_ _)ノ_彡☆バンバン!

写真 うまい?
ありがと(=^_^=) ヘヘヘ
【2007/10/08 21:46】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--おはよ(* ̄m ̄)プッ--
あのね、さっき起きた(大笑)

りょうちゃんに
「ウップの情報聞いてたのに、寝てるんだからー!!(`×´) プンプン」
って言われたばっかりです(=_=)

ぶくぶく・・・楽しそう(笑)
ユイも酵母を作りたくなってきたよ~ヽ( ゜ 3゜)ノ

ワッフル、すんげおいしそう♪
朝からワッフル待ちの行列。。。
よつばちゃんが
「まだかな~?」って待ってる姿が
想像できるから なんかニヤニヤしちゃう(*^_^*)

ひろちゃん、朝から偉いよ~!!(ほんと)
あっ!
昨日さ、よしりんさんにひろちゃんのことナデナデしてね♪
って言うの忘れた(ーー;)

オフロ デ..ゴニョゴニョ....(笑)
ナカマ ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

そうそう、
鉄腕ダッシュの再放送
我が家も見てた~(^_^)
【2007/10/08 23:22】 URL | ユイ #-[ 編集] |
----
あら。。。おいしそう。。。

これ美味かったよ。
栗なんか入ってたりしてうまうまやったね。

今度はチョコかけしてよ。
いや、自分でかけるからいい。

PS
月1更新は確定?(笑)
【2007/10/09 10:36】 URL | よしきち #-[ 編集] |
--ぬおぉ~~~!!!--
↑栗入ってるのぉ~!?
おいしそー・・・(^¬^)
ダッシュのブドウ酵母見たよー。
リアルタイムでだけど( ̄m ̄)プッ
酵母久々にはじめたらやっぱ美味しいねー。
でもイーストのパンと違って小さくてびっくりして…
イーストのパン焼いて巨大さにびっくりしてるσ( ̄∇ ̄;)わて?
【2007/10/09 14:44】 URL | 和葉 #vGWEyaNc[ 編集] |
----
しばらくです。。子育てで忙しいのに。。ワッフルやくなんて子育てに余裕だね。。偶然ですが私も今日メープル入りのワッフル焼いたのよ・・
【2007/10/09 20:19】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
ワッフル・・美味しそうだぁぁ♪
わたしもね、ちょっと前に久しぶりにワッフル作ったの。
できたては「ふわふわしてる」って好評だったんだけど、冷蔵庫にいれてチョコかためたりしたからかな・・。
冷めたら旦那さんから不評コメントが(笑)
色もなんでこんなに違うんだろ。
ってまじまじみちゃった♪
あ。わたしもレーズン以外のものでこの秋、酵母つくるんだった♪
はじめてでドキドキしてたら忘れちゃってた(笑)
希望としては紅玉がでたらやってみたいなぁ。
っておもってるんだけど、考えているだけでも楽しくなっちゃうよねぇ♪
【2007/10/10 16:03】 URL | ゆず #NWcY8HW.[ 編集] |
--ユイ ちゃん--
おはよ~(笑)

いいのいいの!
最近 朝は冷えるもの!!
ゆっくり 眠ってね?(笑)

酵母起こしたくなってきた?
でも 思うだけ...みたいな(ネタ的?笑)
朝からワッフルね(・-・*)
ほんと 二枚ずつしか焼けないからさ~たいへん!!
一気に四枚焼けるワッフルメーカー
無いかな~?ほしいな~^^

お風呂でのことはね....
たぶんみんな経験あるとおもうよ(笑)
今度 聞いてみよう
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

鉄腕ダッシュ!
あの酵母で焼いた大きなアンパンが
おいしそうだったな^^
【2007/10/11 23:00】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--よしきち さん--
あのね。。
ま..いいや(笑)

ユイちゃんのとこでぱっくり
されてたりなんかして
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
それは...おいといて(笑)

は~い!訂正はいりま~す!!
栗は入っておりません
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

PS
なんとか...月2(笑)
【2007/10/11 23:06】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--和葉りん--
ごっごめん..栗は入ってないの(笑)

この次の日に作ったのに
入れたんだけど写真撮るの忘れたの
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

鉄腕ダッシュみた?
面白かったね~?
でも それよりも あの動画!
超 面白かったでしょ?(笑)
【2007/10/11 23:09】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--しろきちさん--
あら。。。ぐうぜんね。。

メープル入りのワッフル
美味しいよね~(・-・*) ヌフフ

しろきちさんのはアイスも
手作りで美味しそう。。だったね^^
【2007/10/11 23:12】 URL | ひろり #-[ 編集] |
--ゆずりん--
お体の方はどう?

あんまり無理しないでゆっくりしてね?
最近 朝晩冷え込んでるから辛いよね~。中々 体がついていかないよ~。

ワッフルって 焼きたてを
2.3分程待って食べるのが一番美味しい
様な気がするよね^^
冷えたらトースターで焼くのも
いいかな?

これから酵母も起こしやすくなるし
紅玉とってもいいとおもうよん^^
ぜひぜひ ゆずりんの酵母パン
みたいな~!!

楽しみにしてるよん♪
【2007/10/11 23:17】 URL | ひろり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mamanoha.blog12.fc2.com/tb.php/440-737c0c57
| ホーム |
