相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館 Bread
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バジルポテトパン。
昨日 じゃがりこ作りで残ったおジャガさん。
2007_0207pan30032.jpg

味付けして 冷蔵庫へ^^

本日 出番がやってきました♪焼き上がり~^^
2007_0207pan30034.jpg

入れすぎてはみ出した子も
2007_0207pan30035.jpg

とっても美味しそうな香り!!

中は?
2007_0207pan30038.jpg

こんな感じです^^

パン生地はfumiさんのレシピから。
外側 ぱりぱりで美味しかった~!!

では!会社にいってきます!今日も..ちょっと遅刻(笑)
【2007/02/07 09:15】 Bread | トラックバック(0) | コメント(12) |
お久しぶり!!
やっと やっと....復活です(笑)

そんな感じで 復活第一弾は...このパン。
2007_0204pan10086.jpg

全粒粉のまるぱんです。レシピはもちろん
大好きなfumiさんの本から♪

今回は 本の通りにまず,レーズン酵母を起こして
次に クイックヨーグルト酵母を起こして元種を作ってみました。

で....出来具合はもう抜群!!と言う感じです。
2007_0204pan10088.jpg

とっても美味しそうにこんがり焼けました^^

日曜日の朝食は こんな感じで。
2007_0204pan10090.jpg

焼きたてパンを家族みんなでいただきま~す!!
2007_0204pan10093.jpg

もちろん 大好きなチーズのせも忘れずに^^

【2007/02/04 22:22】 Bread | トラックバック(0) | コメント(31) |
べーグル.....飽きました?(笑)
何だか...似たような画像ばかりでごめんなさい!!
11241.jpg

またもやべーグル(笑)気に入るとかたよって作っちゃうんです^^;
でも でも..美味しくて~やめられません(笑)
↑のべーグルはバジル入り。すごく良い香りです。

そしてこちらは..普通のべーグルと見せかけて..
11243.jpg

全粒粉入りの生地で....。
11242.jpg

シナモンレーズン!!

ゆずりんがあまりにも美味しそうに食べているのを見て
ひろりも食べたくなっちゃいました(笑)
美味しい便も素敵にご紹介してくれてます。

ゆずりんの素敵なブログはこちら teke teke days 3

シナモンレーズン..お気に入り♪
【2006/11/24 09:39】 Bread | トラックバック(0) | コメント(12) |
ゆずりんへの贈り物。
昨日の続き~(笑)
11204.jpg

カンパーニュ。焼けました~♪maoちんとおそろだね^^

んで..爆発は
11205.jpg

ちょっぴり..かな?(笑)

この他にシフォンケーキやプラリーヌを送らせて
いただきました~!

ゆずりんのお口にあうといいな^^
【2006/11/21 09:24】 Bread | トラックバック(0) | コメント(16) |
しわしわベーグル出来た(笑)
りょうちゃん!まおちゃん!出来た!しわしわ(笑)
11163.jpg

これね~多分 生地捏ねる時の水分量かなぁ...。
ちょっとだけ水分を控えめにするといいかもなぁ♪

で..今日は↑の形といつもの定番の丸ベーグル。
こちらには焼きたてにチーズ!これがひろりの朝ご飯。
11161.jpg


そして~バラの型で焼いて見ました!
11162.jpg

まりりん 可愛らしい型をありがとね!!
【2006/11/16 09:34】 Bread | トラックバック(0) | コメント(14) |
前ページ | ホーム | 次ページ
