相互リンク 募集カウンター
Mama No Ha 別館
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またまた ワッフル。
またまた 作りました(笑)子供達の朝食にワッフル(*^▽^*)
2007_1011chocowaffru0002.jpg
ランチョンマット 白にしたら...反射して
美味しそうに写真が撮れないな~(ρ_;)ヒックヒック

今回は ココア入りの生地に刻んだチョコをたっぷりと。
2007_1011chocowaffru0009.jpg

少しだけ焦げたところがまたまた魅力的(・-・*)

子供達...こんなに甘そうなのに朝からたっぷりと食べていきました(笑)


さ~て...明日小学生組は遠足だぁ~(;^-^;)
おべんと がんばろ~!!!
【2007/10/11 22:53】 Bread | トラックバック(0) | コメント(10) |
メープルワッフル。
あまーい おいしーい ぶどうで酵母起こし。
2007_1008unndoukai0023.jpg

ぷくぷく。。してると嬉しくなります。

つい最近 何気にテレビをつけたら
鉄腕ダッシュの再放送がやってて。
ぶどう酵母起こしてパンを焼いていたのを見て
絶対 ぶどうで酵母起こすぞーと思ってた所に
美味しいぶどうが(*^▽^*) ニョホホ

神様...ありがとう(笑)

そんな感じで酵母も順調に育って焼いたのはこちら。
2007_1008unndoukai0063.jpg

ワッフル~♪

今回は蜂蜜のかわりにご近所さんからのお土産で頂いた
メープルシロップをたーっぷり使いました(‐^▽^‐)
2007_1008unndoukai0062.jpg

美味しかったな~。またつくろっと
ウン(。・・。)(。. .。)ウン
【2007/10/08 20:59】 Bread | トラックバック(0) | コメント(12) |
久しぶりのお菓子達。
いやいや...またまた 久しぶり (*^▽^*)

我が家の王子様が産まれた時にお祝いを頂いたので
お返しにお菓子を焼きました。

タルト・オ・シトロンです。
2007_0918motuokai0144.jpg

レモンの酸味で甘酸っぱくてさっぱりしてて夏向きのお菓子かな。
初めて作ったわりには(笑)
思い通りに仕上がって大満足ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
この他にプラリーヌも。

お口にあいましたでしょうか?(=^_^=)

そして 9月の連休に恒例(?)のオフ会が開催されました。

ひろりは来て下さる皆様にお菓子を。。。と思い作りました~!

まずは シフォンケーキとウィークエンド。
2007_0918motuokai0155.jpg

紙コップで焼いたシフォンとっても可愛いです。
ウイークエンドも今回はパウンド型で焼いて見ました。
中々 いい感じ♪

そして これはレアチーズケーキ。
2007_0918motuokai0153.jpg

上にマンゴーソースとマンゴーを。

綺麗な黄色がとっても元気が出そうです。

レアチーズケーキは最終日に持っていったので...
食べられなかった皆様 ごめんね( ̄▽ ̄;)アハハ。。。

more…
【2007/09/20 22:38】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(14) |
アーモンドタルト。
ごっ....ご無沙汰しております( ̄▽ ̄;)あはは...

そんな感じで..(笑)アーモンドタルト!!!
2007_0730taruto0044.jpg

このタルト...あまった生地とあまったアーモンドクリームを
組み合わせて..あまったアーモンドをぱらぱらっ..で
出来たお菓子(>y<) ぶっ!?(笑)

まぁ~消費の為のお菓子という訳です(´~`;)う~ん

こちらは 随分前に焼いたワッフル♪
2007_0730taruto0022.jpg

今回 あられ糖を購入したので使ってみたところ
かなりの美味しさUP!!これは なかなか良かったです^^
2007_0730taruto0026.jpg

焼くと,あられ糖が溶けて飴状になってとっても美味しかったです。


more…
【2007/07/31 23:38】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(12) |
ココアシフォン
まおちゃんから感染~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2007_0618shifon0008.jpg

さてさて...こんな爆発の時は大丈夫?( ̄▽ ̄;)と
心配になるひろりです。

そして...やはり..(笑)
2007_0618shifon0009.jpg

底にちょっとへこみがあります~(ρ_;)エーン

まあ...カットして誤魔化して~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
2007_0618shifon0012.jpg

写真撮影!!

その後 ひろりの朝食になりました^^

ごちそう様でした(*^▽^*)
【2007/06/19 23:06】 Sweets | トラックバック(0) | コメント(9) |
前ページ | ホーム | 次ページ
